あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


不思議なこと
2017年02月25日 (土) | 編集 |
姪っ子の子ユウトくん(1歳7ヶ月)
ちーちゃんとは2回しか会ったことがない
ユウトくんとちーちゃんの不思議な話




先週、ユウトくんが会社に来ました
抱っこした時私の顔を見て「ワンワン♪」って言ったの
あれ?って思ったけど
あまり気にしなかった。。。

そして
今週月曜日からユウトくんがお泊まりしました
夕飯を食べてる時
「ワンワン♪」って言うんです
「えっ!ワンワン何処に居るの?」って聞くと
テーブルの下

ちーちゃんのベッドがあった窓際


台所の土間


この3ヶ所を指差すんです
ちーちゃんとは2回しか会ったことがないのにね
1回目は赤ちゃんの時
ちーちゃんの毛を引っ張り、険悪ムードだったの


2回目はちーちゃんが土間や玄関に逃げてしまって
一緒の写真がないんです
そんな2人なのにねぇ


ユウトくんにはちーちゃんが見えるのかな?
ちーちゃんはまだ家に居るのかな?
居るんだったら会いたいな
2月25日、ちーちゃんの月命日です



チビネコとパンダ
2016年04月18日 (月) | 編集 |
ニャー♪


パンダ


家族愛
2010年03月15日 (月) | 編集 |
こんばんヌン☆

土日と地震があったちーちゃん地方・・・
土曜日の地震時、ちーちゃんは寝てました
ユラユラ~!
揺れても寝てました
ちーちゃ~ん!野生の勘は?(*≧m≦*)ププッ
画像 044 (4)

こんな野生を忘れかけてるちーちゃんですが(汗)
昨日、素晴らしい家族愛を披露したんです♪
ばあちゃんと些細なことで喧嘩しました
大声で喧嘩してたら・・・
ちーちゃんがベリエとばあちゃんの間に困った表情で入って来たのです
画像 004 (3)

そして・・・
その場にお座りをして動かない
その姿を見て、ばあちゃんとベリエは「プッ」っと噴出しちゃいました
大喧嘩はちーちゃんのお陰で小喧嘩になりました♪
ちーちゃん、喧嘩の仲裁をしてくれたんだね~
偉いね~♪ちーちゃん(^-^)
1rC1gnpR.jpg


水を忘れられたシクラメン
シクラメンが死んじゃう(_≧Д≦)ノ彡
はい。水やりを忘れたのはベリエです
画像 045 (4)

お水と栄養剤をあげたら、元気になりました(*^_^*)
シクラメンにも家族愛を♪
水やり忘れは今回で3回目です
3回目だと写真を撮る余裕もあります(汗)
1268662799.gif

お花は正直だよね(^_-)-☆




ビックリした日(@_@;)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、行楽でも楽しもうと思ってたのに・・・
じいちゃんから畑仕事の手伝いを頼まれたベリエ
チ~面倒くさいなぁ。と思ってたら
「ちび介と一緒にやらいん」と言われちゃって
「あッ♪ちーちゃんと一緒だったら楽しいかも!」な~んて思って野良仕事に出かけました
どうせ、野良仕事(@_@;)
デジカメは持って行かなかったのだ

そしたら!!!
びっくりする出来事が(_≧Д≦)ノ彡
「ワンワン」
べ「ちーちゃん、どったの?うわぁ幼虫・・・」
ちーちゃんはお手手で幼虫を突っついてます
べ(心の中で思ったよ!)「どっかの国でこんなの食べてたな♪クリーミーで旨そう♪」

ウヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエの心の中が通じたのか?
ちーちゃんはパクッて食べちゃったのだ
ヒ~何で本当に食べるの?
とってもショックでした
ショックでヨロヨロになりながら野良仕事を続けてたら
「ワンワン」
今度は何?
ちーちゃんの傍に寄ってみると・・・
拳ぐらいの大きさの茶色のカエルゲロゲロ♪
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんにまた食べられたら大変だ~
ベリエは軍手で摑みました
拳ぐらいの大きい茶色のカエルを・・・
カエルはゲロゲロ♪ありがとう。と言って山に帰って行きました

カエルも大きくてショックだったけど、幼虫を食べたことが(-_-;)
トラウマになりそうです

ベリエ、元気がないですね
20071104235929.jpg


元気だしてください♪
20071105000028.jpg


ちーちゃん、ありがとう。心配してくれてるの?
心配する前に顔に付いてるの取ったほうがいいかも(*≧m≦*)ププッ~
明日、お腹壊さなければいいけど・・・
もう幼虫食べないでね

・・・
べ:返事なし?また食べるのかなぁ?
20071105000435.jpg


幼虫の写真もカエルの写真も見たくないですよね
デジカメは持っていかないで正解だったのかなぁ


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


垂れ耳
2007年08月23日 (木) | 編集 |
ワンコの耳は立ち耳、垂れ耳・・・いろいろありますが(*^_^*)
ちーちゃんの耳は立ち耳です
パピー時代から耳は立ってたよ
F1000040.jpg


もしも・・・
ちーちゃんの耳が垂れ耳だったら

こんな感じになるのだぁ~
大人しいワンコみたいだね(*≧m≦*)ププッ~
20070823213807.jpg


今日の僕は、大人しいです。ペロ♪
2007-08-19_23-56-55-anime.gif


僕、ネムネム
20070823214513.jpg


今日のちーちゃんはとっても大人しい♪
耳をいじっても怒らない優等生ワンコだぁ
なぜならば・・・眠かったからなんだね(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんをいじる時はネムネムな時を狙え

ネムネムな時にいじられるの?(春撮影)
20070823215301.jpg


ベリエ、僕をいじったら『ガウガウ』するぞ!(春撮影)
20070823215537.jpg


春撮影のちーちゃんの鼻は黒々してます
今は夏なので赤鼻です(@_@;)
秋になったらなた黒鼻になるよ(ちーちゃんは日光過敏症なの)

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



憧れのハワイ航路
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日もアヂーかったですね
先日20度になったと思ったのに・・・
また真夏に逆戻り(@_@;)
真夏と言えば、常夏?
常夏と言えばハワイ

今日は『憧れのハワイ航路』を歌ってみようと思います♪

晴れた空 そよぐ風
20070821215354.jpg


港 出船の ドラの音(ね)愉(たの)し
CIMG4236.jpg


別れテープを 笑顔で切れば
20070821215608.jpg


希望はてない 遥(はる)かな潮路
20070821215657.jpg


ああ 憧(あこが)れの ハワイ航路
20070821215745.jpg


20070821215855.jpg

20070821220004.jpg

20070821220132.jpg


最近、休日に暑くなったら富山観音に行きます
富山観音は平地より体感温度が5度くらい低い気がします♪
松島の避暑地と言ったところでしょうか?(*^_^*)

富山観音で僕『ガウガウ』しました
20070821221028.jpg


観光客の皆さん、ごめんなさいです
20070821221150.jpg


憧れのハワイ航路は何となく歌いたかったので・・・
強行突破の本日の記事です
写真と歌詞がメチャクチャでした
ベリエは皆さんにごめんなさいです(_≧Д≦)ノ彡

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


踊るちーちゃん。ビリーに負けるな!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんは

今日は面白い動画を発見したので、紹介したいと思います
こちらの動画はgun@さんのブログで紹介されてました♪
ベリエも早速レッツ☆チャレンジです



ちーちゃんが『愛は地球を救うTシャツ』を着て踊ってます
ビリー顔負けのダンシングでしょ?ナンチャッテ
あっ!似てないちーちゃんだけどね(@_@;)
20070705223352.jpg


僕は踊れて嬉しいけど、ベリエの絵は本当に下手っぴだなぁ
20070705223729.jpg


ちーちゃん、それを言っちゃ~お終いよ
今日は動画製作をしてたので時間がヌア~イ
昨日のお返事はお休みさせてください

僕からもお詫び申し上げますワン
20070705225042.jpg


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
下手な絵で恐縮ですが・・・ポチッと応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 


宇宙人?
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ちーちゃんは宇宙人だった!
いや・・・宇宙犬?犬の惑星?2007年宇宙の旅?

検証その1:地底人とのコンタクト
フガフガ・・・只今交信中です
20070607212346.jpg


検証その2:宇宙と交信中
あっ!バルタン星人~。今日も僕、元気だよ
20070607212554.jpg


検証その3:ちーちゃんハウスでひきこもり
やばい!ベリエに交信がばれそうだ。隠れてやってるのになぁ
20070607212829.jpg


そして・・・
ついに証拠写真入手なのだ!
3枚連続でプリーズ・ルックルック♪こんにちは(*^_^*)
20070607213130.jpg

20070607213257.jpg

20070607213321.jpg


ね~!ちーちゃんは宇宙人だったでしょ
宇宙人だからベンガルトラオもこんなふうになっちゃうんだよ(@_@;)
↓こちらの画像はカンちゃん作です
10645.jpg


最近、ちーちゃんの鼻が宇宙人に見えちゃうんだσ(^_^;)アセアセ...
サバルブシブゲベタバ
20070607213845.jpg





20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
ポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログへ

 


いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿


ちーちゃん、ありがとう
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日は、ちーちゃんに感謝の気持ちを込めてブログを書きたいと思います

毎朝6時に携帯の目覚ましで起きるベリエです
今朝は自然に目が覚めました
携帯が鳴るまで寝てよう!と布団の中でグダグダしてたの
いつまで経っても携帯の目覚ましが鳴りません
あれ?と思いながらも夢の中♪
ちーちゃんの「ワンワン」で現実に引き戻されたベリエです

時計を見たら!!!!!
7時44分
うわぁ(@_@;)寝坊しちゃった
7時44分は家を出る時間だよ~
10分で身支度を完了させ、有料道路で会社に行ったので遅刻は免れたけどね
ちーちゃんはベリエが起きて来ないので休みの日だと思ったみたいです
「ベリエ、お散歩行こう!」のワンワンモーニングコールをしてくれたんだよ
ちーちゃんのモーニングコールがなかったら昼まで寝てたかも・・・
ちーちゃん、今朝はどうもありがとう♪

夜はお礼のデザートです
フィラリアのお薬入り(*^_^*)
20070516225410.jpg


美味しそうだなぁ
20070516225754.jpg


モグモグ、パクパク
20070516230406.jpg


ごちそうさまでした
20070516230619.jpg


あれ?バナナだけ残してる~
20070516230750.jpg


ちーちゃん、バナナも食べなよ
僕、今日もカミカミしてます
20070516230944.jpg


楽しいな♪
20070516231508.jpg


楽しんでるちーちゃんにアヒルを乗せてみたよ♪
20070516231951.jpg


あれ?頭の上が変だったよ
20070516232118.jpg


気付くのが遅すぎちーちゃんです(@_@;)
だけど、今朝はサンキューベリーマッチ♪
これからもモーニングコールしてね
今朝、ばあちゃんは居なかったの
じいちゃんは居たけど起こしてくれなかったよガ~ン
携帯はバイブになってました
朝からパニックベリエで大変だったのさ(゜o゜)
皆さんもバイブには注意してくださ~い


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg s_bn_001_8831.gif


にほんブログ村 犬ブログへ

 




いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿


サバルビシビゲベタバ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
皆さん、オバンデス☆

今日は魔法の呪文を紹介します
ちーちゃんとベリエがたまに使う呪文?
『サバルブシビゲベタバ』です
20070426223751.jpg

この呪文を唱えると何でもOK牧場なんだよ

例えば・・・
サバルブシビゲベタバ~
2007-04-25_00-05-01-anime.gif


マツボックリがビンの中に・・・
ありゃ?以前の写真の使い回し?
シェ~(-_-;)
だけど・・・サバルブシビゲベタバだからOK牧場かな?(*^_^*)

今度は真面目にサバルブシビゲベタバ~
青空ちーちゃんに呪文をかけてみます
20070426214544.jpg


あらら!何と不思議なミラクルな
青空ちーちゃんがイラストになっちゃうんだよ♪
2007-04-24_21-56-57-anime.gif


そして、こんな素敵なちーちゃんに変身できるのピヨピヨ
putitibisuke1.jpg


この素敵な2枚のイラストはたかすけさんに描いていただきました
たかすけさん、どうもありがとうございます

『サバルブシビゲベタバ』とっても素敵な呪文でしょ♪
皆さんも御一緒に『サバルブシビゲベタバ』を唱えよう
世界平和・ストップ地球温暖化・家内安全・一攫千金、何にでも効果あるよ
信じる者は救われるピョ~ン



20070325090557.jpg(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

banner2.gif

 


いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿





アシュラ男爵
2007年04月07日 (土) | 編集 |
昨日はアシュラ男爵なんて懐かしいことを書いてちゃったベリエです
アシュラ男爵?なんじゃそれ?って思われた方もいらっしゃるわよね

きゃほ(*^_^*)
これがアシュラ男爵です
男と女の二面性を持つ男爵なんだよ
r02.jpg


ちーちゃんも男と女!二つの顔を持つワンコです
ベリエを見つめる目がメラメラ燃えてるちーちゃん
ちょっぴり怖い表情になる時もあるの

ベリエ、何見てんのさ。オイラは強いんだぞ『ガウガウ』
2007-04-07_17-37-11-anime.gif


『ガウガウ』で強さをアピールするの時もあれば
カマオなちーちゃんになる時もあるよ

アタシがカマオになる時?ふふふ♪そうねぇ
20070407201559.jpg


ヒーターが怖くてカマオになっちゃう時があるのわ
20070407201706.jpg


ヒーターって怖いわよね。アタシすごく怖がりなの(ナヨナヨ)
20070407201810.jpg


アタシはヒーターの温風より自然風が好きだわ
 だって気持ちいいんですもの♪
20070407202336.jpg


ちーちゃんは自然児ワンコに決定で~す(*・ェ・*)ノ
僕、自然児ワンコです。へへへ
20070407202443.jpg


今日は暖かでした
昨日は仙台が開花宣言だったんです
ちーちゃんとお花見に行ってみたいなぁ


20070325090557.jpgランキングに参加してます(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 

banner2.gif
 
 

1コ2コ、サンコ~ン♪
いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿      ベリエ

バイキング
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はバイキングに行ってきました
あっ!ベリエがね・・・
ちーちゃんはお留守番です
今、帰ってきました
お腹がいっぱい(@_@;)食べ過ぎたぁ

ちーちゃんはハウスで寝んねです(-_-)zzz
ハスキー破壊は明日に持ち越しになりました
ちーちゃんの今の気持ちをブログに書きたいと思います
ベリエの想像だけどね

ベンガル、聞いてください。今日もハスキーと遊べなかったよ
20070331235221.jpg


ベリエがバイキングに行ってしまったんだ
 バイキングって何?僕、ストレス溜まっちゃうよぉ
20070331235347.jpg


俺、バイキング知ってるよ
えっ!知ってるの?僕に教えてください
20070331235553.jpg


バイキングは・・・
ワクワク
20070331235649.jpg


これだ
p153.gif


へぇ!バイキング☆初めて見たよ
 ベンガル、何でも知ってるんだね。憧れちゃうな
20070331235942.jpg


まあな
20070401000043.jpg


明日こそは、ちーちゃんの夢(ハスキー破壊)を叶えてあげたいベリエです



20070325090557.jpgランキングに参加してます(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 

banner2.gif
 
 

いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿      ベリエ




捏造疑惑
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ちーちゃん!大変だぁ(@_@;)
昨日のブログ記事が『捏造』って噂されてるよ!
寝坊介ちーちゃんが朝からあんなに元気になるはずがない
ハスキーに興味津々写真は昼間に撮った写真だって噂が・・・
ちょっと!ちーちゃん、聞いてるの?

耳カイカイです
20070328222807.jpg


耳じゃなくて『捏造疑惑』だよぉ

えっ!捏造?納豆捏造と同じなの?
20070328223012.jpg


うん。同じだよ
ちーちゃんのブログが捏造だった!
こりゃ大変な噂だよぉ
こうなりゃ、取っておきのあれを紹介しちゃおう

うん。あれを紹介しよう
20070328223350.jpg


取っておきのあれです

ちーちゃんが呪文をかけます
マツボックリに注目してね

サバルブシビゲバタバ~。エイ!
(↓画像にカーソルを当ててね)


マツボックリが瞬間移動しました(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃん、すごいね

へへへ、こんなの朝飯前さ!
20070328224425.jpg


最後は正真正銘『捏造写真』です
ちーちゃんの体が消えた(以前の写真使用しちゃった!)
20070328224612.jpg


当ブログでは、捏造もたまにしてます(@_@;)
捏造を見かけたらポチっと応援してくださ~い

20070325090557.jpgランキングに参加してます(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

banner2.gif




スクープ写真
2007年03月18日 (日) | 編集 |
皆さん、チャオ♪
今日はとっても楽しいスクープ写真の紹介です(*^_^*)
面白すぎてベリエ爆笑でした

ちーちゃんはポップコーンのおねだり中だよ

わ~い!ポップコーン
20070318103805.jpg


僕にも少しくださいな
20070318103929.jpg


ちーちゃんよ!ポップコーンより素敵な写真を紹介しちゃうぞ
きっと、ちーちゃんビックリしちゃうヨ!
こちらの写真はカンちゃん作です
カンちゃん、どうもありがとうございました
14602.jpg


うわぁ!びっくしたなぁ
20070318104505.jpg


スクープ写真を回覧中のばあちゃんとちーちゃん

ば:あら!凄いごだ
僕とばあちゃんだね
(↓画像にカーソルを当ててね)


こちらに『ちーちゃんギャラリー』を作ってみました
この写真は『ちーちゃんギャラリー』に保存させていただきま~す

↓このカワユイちーちゃんは、TORAさん作です
TORAさん、どうもありがとうございました
376995705_76s.jpg


『ちーちゃんギャラリー』では投稿作品を募集中です
どうぞ、よろぴく(*^_^*)


20070317172147.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


ポチッとしてね







ベンガルトラオ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
今日は寒かったです(>_<)
帰り道、道路にある温度計は[-1℃]だったんです
ちーちゃんがお外で寒がってる間、茶の間でヌクヌクしてるベンガルトラオさん
ベンガルトラオ・・・破壊王ちーちゃんが唯一破壊しない物
破壊王ちーちゃんもベンガルトラオには特別な態度なんだ☆

男同士のお話したり
今日のご飯何かな?
・・・
20061203151554.jpg


一緒にオヤツを食べたり
とっても仲良しなんです(*^_^*)
20061203151627.jpg


だけどね。ちーちゃんが赤ちゃんだった時は違うんだよ
自分より大きいベンガルと闘ってたんだ!
マウスあてが上手くいかないので流れ画面です(>_<)

20061203152347.jpgベンガル遊ぼう!

20061203152356.jpg僕強いんだぞ~

20061203152929.jpgトリャ~

20061203152953.jpgやっつけたぞ~

20061203153340.jpg僕の勝ちだぁ

20061203154024.jpg


毎晩毎晩ベンガルと闘ってたちーちゃんなんだよ!
それが今では悩みを打ち明けるほどの友情が芽生えました
何故なのか?ベリエはとっても不思議です
ミラクルなのだぁ
20061203153736.jpg



ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←10位になったよ!嬉しいな 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



