あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
毒キノコ
2016年07月12日 (火) | 編集 |
今朝の散歩で(^o^)
ちーちゃん、あれは?


毒キノコだ!


アトピーの薬を2~3日にしたからからな?
お目目の回りの毛が薄くなってきました
なかなか、お薬から離れられないです

朝の散歩
2016年06月09日 (木) | 編集 |
朝の散歩で、ちーちゃん似のワンコに会います
カメラを持ち歩く日は会わなくて。。。
カメラがない日にだけ会う。。。。
何で~?

今朝、久々に会いました
カメラがないのが残念
悔しいので、帰ってからバラの写真を撮りました




柚子とミカン


ちーちゃん似のワンコは、ガウガウ犬です


性格も似てる?(笑)


赤ちゃん産んだの?
2016年05月16日 (月) | 編集 |
今朝の散歩で、「赤ちゃん、産んだの?」って聞かれました


男の子なんです。って答えたけど。。。
何で?(*_*)


夢の島
2016年05月12日 (木) | 編集 |
テクテク


ハ~ハ~


ここは


どこ?


ここは


夢の島です(牡蠣剥きする所)




老犬と海 (アーネスト・ヘミングウェイ)



90歳
2016年03月14日 (月) | 編集 |
昨日、散歩中知らないおじさんに
「随分と歳だね。人間だったら90歳位?」って言われた(涙)
「13歳なので75歳位だと思います」って反論したけど。。。

ちーちゃんの老いは日に日に増してる。。。
自分で分かってるからショックでした

久々に夢を見た
ばあちゃんから電話がかかってきて「ちーちゃんが。。。。」って
とっても嫌な夢
目が覚めて茶の間に走って行ったら「クピー」
幸せな寝息を聞けて安心しました

今朝のちーちゃんは食欲モリモリです
ふりかけのおかわりを「ワンワン」催促もしました
食欲あることは元気な証拠だよね?

ちーちゃん長生きしてね
2016031406141267c.jpeg


お土産
2015年12月22日 (火) | 編集 |
最近、散歩から帰ってくると必ずお土産を付けてきます
今朝はお目目の所に3個付けてきました(^◇^)
20151222120813c90.jpg


夜の散歩
2015年11月09日 (月) | 編集 |
夕飯後、熟睡するちーちゃん
散歩行こうよ!と誘っても全然起きない(−_−;)
20151109120955b6b.jpg

ベリエがソファでウトウト寝てると。。。
「散歩〜」と起こされます
20151109120950750.jpg

トホホ。。。

肛門線
2015年09月19日 (土) | 編集 |
今朝の散歩で硬いウンチのちーちゃん
なかなかウンチが出てこない

よし!手伝ってあげよう
肛門線を絞る様にまさぐってたら。。。


出てきた!出てきた!
石のようなウンチと、分泌液

最高に臭い(>人<;)


ちーちゃんはすっきり晴れ晴れデス
午後からシャンプーに行こうね



近所のピピちゃん
2014年12月13日 (土) | 編集 |
午前中、近所のピピちゃんに会いました
ピピちゃんに会うのは久しぶりです
2014121318554694e.jpg

ちーちゃん、威張ってる!?
兄貴風を吹かしてるみたいだね(笑)
20141213185541805.jpg

ちーちゃんの兄貴風に、ピピちゃん怖がってるよ〜
20141213190229299.jpg

20141213185542e5a.jpg

昔からピピちゃんにはガウガウしないんです
な〜んてウソぴょん(^ω^)
思い出したようにガウってます
2014121318554460a.jpg

お昼からはシャンプー
20141213190231b08.jpg

軽い膿皮症だからね
週一は無理なので、週ニのシャンプーですヌン
20141213190231a02.jpg







午後のお散歩
2014年11月08日 (土) | 編集 |
午前中は晴天だったのにねぇ
午後は曇り空です(´・_・`)
曇り空の下、お散歩レッツゴー!




重そうに歩いてます


あれ?行っちゃった(^◇^;)


もしもし~
戻って来なさいよ~
戻って来ないので、ベリエが近づきます


お散歩から帰って来たら、オヤツの催促(汗)


貰うまでガン見(´・_・`)


散歩してオヤツ食べて、メタボな感じだよね(。-_-。)
バラの葉っぱが穴だらけ・・・


海浜公園
2011年04月17日 (日) | 編集 |
最近、やる気がないです
疲れたと言うか・・・
燃え尽き症候群みたいな(汗)
一週間ぶりにパソコンを開きました(=_=)

燃え尽き症候群のベリエとは違うちーちゃん
ちーちゃんを遊ばせたかったので海浜公園に行ってみました
海浜公園は地震の影響大丈夫かなぁ?とドキドキだったんだけどね
途中の道路は亀裂や盛り上がってる箇所がたくさんありました
時速5キロくらいで進みました
歩いた方が早いんじゃないの?って感じヌン(*≧m≦*)ププッ

青空と海
海面がキラキラ光って綺麗な海です
海浜公園は大津波の影響が少なかったようです
P1060912.jpg

地震の影響で壊れてる箇所はあったけど・・・
P1060919.jpg

P1060918.jpg

P1060914.jpg

P1060917.jpg

P1060922.jpg

P1060916.jpg

P1060920.jpg

P1060921.jpg

P1060923.jpg

P1060926.jpg

P1060927.jpg

P1060929.jpg

ちーちゃんは元気いっぱいで~す
お家に帰ってきてバタンQ~だけどね
P1060930.jpg

P1060931.jpg



2月20日
2011年02月20日 (日) | 編集 |
2月20日、ばあちゃんのお誕生日です(*^_^*)
エッグクラフト作りの時ランチした「レストランたんぽぽ」で誕生会の予定でしたが
こちら↓エッグクラフトちーちゃん



ベリエ姉が体調不良のためキャンセルです
膀胱炎の菌?が体に回って湿疹カユカユのベリエ姉
菌を退治するまで一菜一汁&オヤツはNGなんだって・・・(_≧Д≦)ノ彡
ご馳走が食べれないベリエ姉なのだ
写真はベリエ姉のお友だちの家の子ムックちゃんで~す♪
可愛い(^◇^)
姉よ、早く良くなれ~



昨日は会社の出勤日&本日のお出かけキャンセルでブログネタの写真がない(汗)
先週の日曜日の写真を紹介しますヌン
今日はポカポカお天気ですが、先週は雪でしたね~
海を見てるちーちゃん
P1060803.jpg

P1060805.jpg

P1060801.jpg

P1060802.jpg

P1060799.jpg

雪のお散歩を十分に楽しんだちーちゃん
夜は~雪疲れ?
激しく動いてました
P1060793.jpg

P1060792.jpg

P1060784.jpg

P1060787.jpg

動いて疲れてまた眠る(*≧m≦*)ププッ
P1060795.jpg

P1060794.jpg



のんびりサタデー&オジギソウ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

お盆休みの疲れが出たのか?
朝ご飯を食べ終えてから二度寝をしてしまいました(汗)
お昼に乳がん検診(近所の病院)に行って、午後は高校野球の決勝観戦☆
今日はのんびり過ごせたベリエです(^-^)

ちーちゃんは・・・
ベリエが車で病院に出かけるとき、自分も行く気になってました
ちーちゃん、ごめんね。今日はお留守番なの
夕方のお散歩はたっぷり楽しもう~

☆夕方☆
いつものお散歩コースをレッツゴー
P1060135.jpg

ルンルン♪
P1060136.jpg

夕方は大分涼しくなったけど、お散歩終了後はヘロヘロちーちゃん
P1060139.jpg

ヘロヘロになってもお散歩は大好きだよね(^v^)
P1060140.jpg

ご飯の時間までお休みなさいヌン☆
P1060137.jpg

今日、オジギソウを買いました
触るたびに葉っぱが閉じます
面白くて何度も触ってるよ(*≧m≦*)ププッ
12823940007tlZKAEh.gif


お山を探検
2010年04月22日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆

暖かくなったり寒くなったり、変(@_@;)
変なお天気が続いてますが・・・
こちら宮城県も桜の季節となりました♪
今週末はお花見だぁ~(^O^)/

今日のブログ記事は3月28日の出来事です
ちーちゃんがアカラスになってしまい、なかなか記事に出来なかったの・・・
アカラス症状は良くも悪くも無くって感じです(-_-;)
でも・・・
少しは落ち着いてきたカナ~?

3月28日はね♪
お山を探検したんですよ~
P1050397.jpg

足場の悪い崖を登ります
P1050395_20100422215515.jpg

P1050394_20100422215515.jpg

ちーちゃんはサッサと登ったけど・・・
ベリエには厳しかったですσ(^_^;)アセアセ...
P1050396_20100422215514.jpg

獣道?を探検だ~
P1050403_20100422215513.jpg

P1050408_20100422215513.jpg

P1050407.jpg

P1050406.jpg

P1050400.jpg

獣道の横に広がるのは松島湾
P1050398.jpg

P1050410.jpg

ちーちゃん、何を見てるの?
P1050412_20100422215512.jpg

ちーちゃんが見てたのは怪我をしてる白鳥さん?
飛べないのかな?


3月28日から1ヶ月近く経つけど・・・
P1050415.jpg

白鳥さん・・・
P1050414.jpg

北国に帰れたかな?
P1050413.jpg

帰りの車の中で(*^_^*)
ちーちゃん、お顔にお土産くっついてるよ(*≧m≦*)ププッ
P1050418.jpg



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


カモメ
2010年03月23日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

春~
お産の春~(^-^)
松島のカモメのお産の季節です
お散歩中、カモメのウンチ攻撃が恐いです(_≧Д≦)ノ彡


★カモメとちーちゃん★
X89B0k_T.jpg

ちーちゃんはお散歩を楽しみ中(^-^)
MDdwgORc.jpg

dHYmwkpF.jpg

カモメに答えるちーちゃん
_GyrogwC.jpg

bM9L5Mpx_20100323234156.jpg

O69msdWG.jpg

stOfcK9f.jpg

ちーちゃんの一声でカモメたちは益々うるさくなります(*≧m≦*)ププッMNYfyDVl_20100323234504.jpg



ちーちゃんのエリカラ・・・
古いのに戻りました
画像 087 (4)

赤いオニューのエリカラは、大きくてスポスポ抜けちゃうんだよねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃん、頭小さいのかな?
画像 088 (2)

獣医さんに相談したら赤エリより小さいサイズだと・・・
カラーの長さが短くなるので、お腹を舐めてしまうんだって(-_-;)
小さいサイズだとエリカラの役目無しみたいな・・・
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡