あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
悠人くん
2016年03月10日 (木) | 編集 |
僕、悠人
6月30日生まれです
20160313132055f28.jpeg

大きくなったので松島に泊まりにきました
201603131322241d0.jpeg

ねぇねぇ
20160313132419c34.jpeg

ちーちゃん
20160313132418277.jpeg

遊びましょう
20160313132418906.jpeg

バブ〜
20160313132415f54.jpeg

前夜、毛を毟り取られたちーちゃん。。。
「ガゥ」って怒っちゃったんだよね
悠人くんは苦手かな?
20160313132736b77.jpeg

ちーちゃんにガウられて昨夜は大泣きの悠人くん
20160313132736310.jpeg

ガウられてもちーちゃんのことが気になる悠人くんです
ちーちゃんは迷惑そう(笑)
20160313132735324.jpeg

また遊びに来てね





失神
2015年11月03日 (火) | 編集 |
今朝、ばあちゃんとちーちゃんと扇谷に行ってきました
唯一紅葉してた大木です
2015110312541032f.jpg

他の木はまだ紅葉してなかったよ
ちょっぴり早かったね
20151103125408663.jpg

カリンかな?
20151103125406d43.jpg

あらまあ
カエルのピョン吉
こんにちは♪
ゲロゲロ
2015110312582537e.jpg

ヌ~ン!!!
2015110312582671b.jpg

ちーちゃんの猛烈アタックでカルが。。。
2015110312582760d.jpg

失神?
棒で突いたけど起きないカエル
死んだ振り?
20151103125829928.jpg

何だか。。。
怖い(>_<)
扇谷でした
201511031254093c5.jpg


迷惑ツバメ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
午前中、玄関を開けたままちーちゃんとお外で遊んでました
家に入ったら2階から鳥の声。。。
恐る恐る上がって行くとツバメが居る
怖い。絶対怖い。
ギャ~!叫びながら窓を開けたら、すんなり出て行きました
ツバメって頭良いなぁ


午後になって気付いた。。。
ツバメの置き土産
ヒ~(ーー;)


ハエには吠えるけど、ツバメには吠えないちーちゃん



松島梅サイダー
2015年04月26日 (日) | 編集 |
夕方、Aコープで見つけました


松島梅サイダー


ちーちゃんが持つとお酒に見えるねぇ


冷やして明日飲んでみます(^O^)


春の富山観音
2010年04月04日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日も気分転換に?近所にお出掛け♪ばあちゃんも一緒だよ(*^_^*)
家から車で10分位の所にある富山観音です
富山観音は3年前の夏。土日の度に涼みに行った場所です

ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
階段が・・・
肉離れの足と尻に来る~ヌン(@_@;)
画像 044 (4)

ちーちゃん、観音様に「カユカユが治りますように」ってお参りしようか?
画像 045 (4)

上手にお参りできたかな?
画像 051 (3)

ばあちゃんがカユカユちーちゃんのために鐘を撞きます
iyystzAO.jpg

cw75zlaL.jpg

ゴ~ン♪ゴ~ン♪

ちーちゃん(^-^)ゴ~ン♪


bVqpv1Xn.jpg

k1XXlpUb.jpg

kzMR2ZhW.jpg

鐘の音は初体験のちーちゃん
恐かったんだねσ(^_^;)アセアセ...
気を取り直して富山観音から見える風景でも♪
画像 054 (2)

風が冷たくてゆっくり出来ず(汗)
車内へゴ~♪
カキカキするので足を押さえてます
画像 055 (3)

押さえきれずエリカラ装着
画像 056 (2)

エリカラ装着したらテンションが下がるちーちゃん(@_@;)
さっきの笑顔はどうした~(_≧Д≦)ノ彡
画像 057 (3)

ランキングに復活しました(*^_^*)

   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg




円通院ライトアップ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんへお祝いコメントありがとうございました(^-^)
とっても嬉しいベリエで~す
お礼の気持ちを込めて、日本三景松島のライトアップを紹介します

松島の円通院の紅葉ライトアップです(*^_^*)
期間:10月31日(金)~11月30日(日)
夜間拝観料:500円

ばあちゃんと先週の日曜日に行って来ました♪
画像 251

画像 225 (2)

画像 228

画像 227

画像 234

☆一番の見せ場☆(と思われる・・・)
PhnQkuT6.jpg

池の水面が鏡のように紅葉を映し出してます
とっても綺麗でした
ベリエの写真で・・・
幻想的な素晴らしさが伝わってるかなぁσ(^_^;)アセアセ...
画像 243

この写真は水面に写る紅葉です
画像 242

画像 245

画像 247 (2)

画像 250

円通院では夏もライトアップをしますが・・・
ベリエのお勧めは紅葉ライトアップです(^-^)
松島にお出での際は是非ご覧くださいね
本当に素晴らしいです☆
画像 253

あれ?今日のブログ記事にちーちゃんの写真が無い???
そんなバナナ
ちーちゃんは今日も元気いっぱいメタボちゃんです
ベリエに大きな尻を向けて~
プレゼントのクッションに夢中ヌン
if0cvs1c.jpg

クッションの記事は次回へ・・・
大体想像はつくと思いますが(@_@;)
クッションの運命は・・・ご想像通りです(爆)




デコイチ (D 51)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はポカポカお天気で気持ちよかったです
ちーちゃんのシャンプーデーになりました♪
ちーちゃんは・・・
シャンプーされて心はブルー・体はピカピカフサフサ♪イイ匂いヌン(^・^)

綺麗になったちーちゃんと♪
松島駅にD51形蒸気機関車を見に行きました
imgsupport01.gif
上記のキャンペーンで蒸気機関車が小牛田=仙台を1日1往復します(*^_^*)
10月1・4・5日の3日間のみの運行です
画像 062 (3)

CSSiEwO6.jpg

yxCzYs_7.jpg

あれれ?機関車が来る前にリタイヤ?
ちーちゃんは電車が超苦手ワンコです
踏み切りとかも大嫌い・・・
線路を見た途端ヘタレになってしまいました(_≧Д≦)ノ彡
17xMyPe5.jpg

ちーちゃん、車で待ってて♪
ベリエは一人機関車を待ちました・・・
待ってるベリエの背後から熱い視線
振り返ってみると、ちーちゃんが覗いてました(*≧m≦*)ププッ
uap2QG_b.jpg

耳を澄ますと遠くから
thbBPJfo.jpg

nUa9rz61.jpg

hyJPchP5.jpg

9Rm3BScP.jpg

3JIqCqTO.jpg

gXwt9Uqt.jpg

frtKpEFR.jpg

デコイチアニメ(*^_^*)
1223124197.gif

動くデコイチを初めて見たけど、カックイイ~(_≧Д≦)ノ彡
蒸気の音が心地よかったです
ねっ!ちーちゃん、デコイチかっこよかったね
J8oqyrtO.jpg

えっ!?何にもしてないのに疲れる?
ZcNOHGWD.jpg

n4RfwnP9.jpg

ちーちゃん、駅に行って疲れたみたいですσ(^_^;)アセアセ...
苦手な駅でずーっとベリエを待ってたちーちゃん
鳴かないで大人しく待ってたもんね
偉いぞ~!
もしかして?!忠犬?!

車にベリエが戻った時、爆睡してたことは内緒にしておくね



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg







松島温泉
2008年02月09日 (土) | 編集 |
松島町で初めて、加温なしで利用できる温泉が掘削されました
こちらの温泉
毎分300ℓ、58度の湯温だそうです

何と!掘削場所はちーちゃんのお散歩コースの川向なんです
こりゃ(@_@;)見学しに行かなきゃね♪
今日のお散歩は松島温泉見学だぁ(_≧Д≦)ノ彡
sjNu0ilY.jpg


c99nbqjc.jpg


qEtck8MX.jpg


j0XbhTiN.jpg


dyL53Uk1.jpg


s5qnQ49q.jpg


uut8WoX4.jpg


nl4RpZEY.jpg


MbiIxtc4.jpg


ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
卵はすっかり忘れちゃったσ(^_^;)アセアセ...
んじゃ・・・帰ろうか
YxLfL_GM.jpg


irnf6i0F.jpg


今日の温泉見学は大失敗でしたσ(^_^;)アセアセ...
次回は卵持参で行くっきゃない?!

ちーちゃんは一度「イヤ」となったら絶対歩かない頑固者なんです(>_<)
以前、胴輪が抜けてしまったことがあるので・・・
嫌がる時は抱っこか、退散するベリエです
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
わがままちーちゃんでしょ?!


――――――――――――――――――――――――――――――

いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
そして、ちーちゃんに会いに来てくださって本当にありがとう♪
只今、コメントのお返事はお休みしてます(_≧Д≦)ノ彡

三つのランキングに参加してます。ポチっと応援してね

NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg




松島ハーフマラソン
2007年10月08日 (月) | 編集 |
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

3連休最終日・・・今日はお天気がイマイチだなぁ

昨日は秋晴れの空の下『松島ハーフマラソン』が行なわれました♪
このマラソン大会に過去2回ほど参加したベリエです
10キロだけどねσ(^_^;)アセアセ...
ランナーにとって沿道からの声援はとっても嬉しいものです
ちーちゃんと一緒にランナーの応援に行って来ましたヽ(^。^)ノ

ちーちゃん、応援に行くよ~
・・・
20071008100245.jpg


あれれ?シッポが下がってる
僕、帰りたいです
20071008100524.jpg


ちーちゃんは車の場所までマラソン状態で走る!走る!
車に乗りたいです
20071008100651.jpg


ねぇ!せっかく来たんだから応援に行こうよ
乗れないの?車の下でもいいです
20071008100839.jpg


ちーちゃんはイヤとなったら・・・頑固王に変身しちゃいます
お口はへの字なちーちゃんです(*≧m≦*)ププッ~


結局、応援は出来なかった~
お家に帰ってから、ちーちゃんに聞いてみたよ
何で、応援しなかったの?
え?応援・・・
20071008101414.jpg


う~ん
20071008101505.jpg


オッパッピー♪
20071008101748.jpg


マラソン、ちーちゃんにはそんなの関係ねぇ!だったんだね
オッパッピー:Ocean pacific peace
ちーちゃんも海の平和を願ってるのかな?
ちーちゃんはワンコが苦手なのですが、大勢の賑やかな場所も苦手なんです
孤独を愛するちーちゃん?!だけど甘えん坊さんです(_≧Д≦)ノ彡

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


ペット(犬) ブログランキング



松島花火大会
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は松島の花火大会です
日中は雨が降ったり止んだりのお天気です
夕方も雨振りだったのに・・・
夜は見事に晴れました

去年の17日も花火大会の記事でした→去年の記事
花火の記事なのに花火の写真が1枚のなかったんですねぇ(@_@;)
今年はリベンジできたかな?

僕も花火を見に来たよ
20070817224400.jpg


花火って怖いね。早くお家に帰りたい・・・
20070817224446.jpg


ちーちゃんは花火を怖がって泣いてしまいました
一旦、ちーちゃんをお家に送ってから、ゆっくりと見物しました♪



花火、終わったんですか?僕、花火は嫌いです・・・
20070817225551.jpg


ちーちゃんは花火が苦手だったみたいです
今日の気温は20度!
花火見物中は涼しいのを超えて寒いくらいでした
皆さんの地域の気温はいかがでしたか?

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


瑞巌寺灯道
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今日は『瑞巌寺灯道』に行って来ました
8月6日~8日まで国宝瑞巌寺を会場に行なわれます♪
情緒豊かな松島の夏。幻想的な癒しの祭りです
↑ガイドマップの丸写し(*≧m≦*)ププッ~

僕はお留守番してたんだよ
20070807231718.jpg


瑞巌寺灯道を紹介したいと思います(*^_^*)

こんな感じ~
20070807231838.jpg


そして・・・こんな感じ
20070807231929.jpg


幻想的な光?σ(^_^;)アセアセ...
20070807232122.jpg


幻想的な?動画をどうぞ



ヌン♪今日は僕の出番は無しです
20070807232543.jpg


次回は僕の記事だと思います
20070807232642.jpg


ちーちゃんに会いに来てくださった皆さんへ
今日はちーちゃんの記事じゃなくてメンゴです(@_@;)
そしてチンプンカンプンな紹介で失礼
文章を書く能力が欠如してるベリエなもんで・・・σ(^_^;)アセアセ...
それでは・・・バイビ~

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


富山観音
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今日は台風4号の影響でずーっと雨でした
散歩も行けず、ちーちゃんは乾燥庫で1日中ボーッとしてたよ

こんな雨の日は『富山観音』を紹介します
『富山観音』は扇谷とならんで『松島四大観』なんだって・・・
20070715230409.jpg


これから富山観音に登るぞ~
20070715230705.jpg


登れ!
20070715230802.jpg


登れ!
20070715230845.jpg


僕、元気いっぱいに登ります!
20070715231027.jpg


無事到着
ふぁ~階段が100段以上(@_@;)
疲れたよ・・・
ちーちゃんは疲れないのかな?
ベリエは疲れすぎてこんな写真です
ちーちゃんの顔が写ってないσ(^_^;)アセアセ...
20070715231333.jpg


ここからの眺めは気持ちいいです
20070715231456.jpg


ここからの眺め
20070715231719.jpg


ズームにすると遠くの島々も見えるよ!
20070715231850.jpg


ベリエ、そろそろ帰りませんか?僕、チカレタ~
20070715232134.jpg


帰りの階段で膝がガクガクのベリエでした(@_@;)
ちーちゃんは大丈夫だったかな?
20070715232559.jpg


『富山観音』は山の中だから涼しくて夏場のお散歩にいいかも♪
でも、階段が多くて疲れちゃうかな?

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
ポチッと応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログへ 




扇谷・混合雑木林
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日はちーちゃんTシャツを着てスポクラを楽しんだよ♪
エアロの最中、鏡に写るベリエの胸元には愛するちーちゃんが笑ってました
う~幸せ
ちーちゃんTシャツは税込みで2025円~2775円です
わりと安いでしょ(*^_^*)
こちらのHPで作ってみました
こちら

今日のブログは、松島を紹介しま~す

僕が扇谷・混合雑木林を案内するよ
20070622230740.jpg


坂道を登るよ。エッサコラサッサ♪
20070622230851.jpg


頂上に到着。チカレタなぁ
20070622231020.jpg


ベ:ちーちゃん、紹介よろぴく

は~い
20070622231227.jpg


僕の後ろに見えるのが・・・
20070622231317.jpg


扇谷・混合雑木林から見た松島です
20070622231432.jpg


全体の景色はこんな感じです
ベ:アッ・・・ちーちゃんが暗い。まぁいいか
20070622231646.jpg


紹介が終わったので帰ります
20070622231805.jpg


あっ!看板がある
20070622232100.jpg


ベ:ホントだ!看板があったね
20070622232154.jpg


松島に観光にお越しの際はちーちゃんが案内しますので、ご一報くださいな
『ガウガウ』なガイドだけどネ(@_@;)


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
ポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログへ

 


いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿


千葉県から、いらっしゃ~い
2007年05月29日 (火) | 編集 |
日曜日、日本三景松島を楽しみました(*^_^*)
松島の海岸にお散歩に出かけたよ

けっ!砂浜だぁ
20070529195545.jpg


僕、砂浜嫌~い
20070529195629.jpg


ちーちゃんは初泳ぎの日から砂浜が苦手になってしまったの
砂浜でスッタモンダしてたら・・・
たくさんのワンちゃん発見!
20070529195809.jpg


ワンコ好きのベリエは飼い主さんに話しかけてみたよ
このワンちゃんたちは千葉県から松島観光に来たんです
千葉県のお家には70頭の大家族なんだって(゜o゜)すごいね♪
今回は10数頭のワンちゃんたちが松島に来ました

千葉県から来たの?
20070529200236.jpg


ちーちゃんのこと皆が見てるよ
20070529200357.jpg


ちーちゃん、ご挨拶できるかな?
20070529200448.jpg


オッ・・・オ~ス
20070529200556.jpg


オ~ス?変な挨拶だな
千葉県のワンコさんたちもびっくりだね(@_@;)
20070529200814.jpg


ありゃ!笑われてるね
20070529200958.jpg


ちーちゃんの『ガウガウ』が始まっちゃった
ビビリ『ガウガウ』?
20070529201118.jpg


結局、お友達にはなれなかったの
ちーちゃん、ずーっと『ガウガウ』なんだもん
『ガウガウ』しすぎてクタビレちーちゃんです
チカレタなぁ
20070529201409.jpg


ちーちゃんに友達が出来るまでの道のりは・・・
果てしなく遠い

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg s_bn_001_8831.gif


にほんブログ村 犬ブログへ

 


いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿



秋の松島
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日は早起きして松島紅葉散歩に行ったよ~
ちーちゃんは人込みを怖がるから、早朝じゃなきゃダメなんだ(>_<)
早速、松島レポートをお届けします

通勤途中に見た紅葉です
この紅葉を皆さんにお届けしたかったんだよ♪
20061125164314.jpg


綺麗な紅色ですね
20061125164358.jpg


イチョウも綺麗です
20061125164636.jpg


瑞巌寺への参道木々の間から朝日が差し込んでます
20061125164817.jpg


早朝なので誰も居ないよ
ちーちゃんとベリエだけです(松島は2人のためにみたいな・・・)
20061125164934.jpg


ここはお団子やさんです(そば・うどんなどもOKなのさ)
20061125165007.jpg


駐車料は1回500円なのだ(10分でも1日でも500円?)
20061125165132.jpg


朝日が眩しいですキラリ~ン!
眩しすぎて字が見えない(@_@;)
20061125165503.jpg


見事な木もありました(植物を愛する方にはたまらないよね)
20061125165613.jpg


時間がたくさんあったので海岸の方へも行ってみました
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんは秋の海岸を楽しんでます
カモン!ちーち~ゃん
(↓画像にカーソルを当ててね)


海岸には公園もあるんだよ
20061125184451.jpg


早起きすると気持ちがいいなぁ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ベリエ、見て!氷が張ってるよぉ
20061125184959.jpg


今日は長い記事になっちゃった(@_@;)最後まで見てくれてありがとう!
早起きは三文の徳だね。ちーちゃんと楽しめたベリエだよ
宇宙からのメッセージ』の名誉挽回になったかな?イシシ

昨日の筋トレのせいか?
二の腕・腹筋が筋肉痛になってきたベリエなのだ(>_<)
多分、明日はもっと痛くなるでしょう・・・

ランキングに参加してます。

ランキング伸び悩みのため文字を大きくしてみました

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン
↑☆11位☆        ↑☆4位☆

FC2が4位に!驚いちゃった~
ちーちゃん、喜びの歌でも歌おうか!

応援してくださる皆様へ、感謝ですヽ(^。^)ノ