あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
お好み焼き
2016年02月28日 (日) | 編集 |
ちーちゃん、お好み焼きを食べて来ます


ヌン


お好み焼き中のベリエ


スマホ2
2016年02月10日 (水) | 編集 |

今日はランチしながら、お母ちゃまにスマホを教えてもらいました♪

あんかけうどんを食べながら(^-^)v

ちーちゃんは心配そうに見つめます

字の大きさが変でしょ

お母ちゃま、ありがとうございました



エ〜ン
2016年02月01日 (月) | 編集 |
先週、スマホを買ったんです
スマホの写真をアップしたいんですが。。。
上手くいかない(; ̄ェ ̄)
エ〜ン
20160201000719b6c.jpeg


ロビ
2015年08月13日 (木) | 編集 |
今日はロビが来てくれました


2015年8月6日生まれのロビさんでした


病院からの夕日(8月12日)


毎年思うこと
2014年12月28日 (日) | 編集 |
今日、年賀はがきの宛名書きをしました
プリンターをパソコンに繋いでないので、今年も手書きです
毎年思うんだけど。。。
「ペン習字習えば良かったな。来年こそは習おう!!!」
20141228155127ae7.jpg


残業中
2014年11月28日 (金) | 編集 |
只今、残業中・・・
早く帰りたいな☆


ちーちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


追突・・・その後
2011年09月04日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

弁当ブログにも書きましたが・・・
9月1日に追突されました(_≧Д≦)ノ彡
病院で調べてもらった結果、「骨に異常なし」
一安心ですヌン♪
左側の腰から首肩にかけて調子が悪いです
お散歩を休みたいけど・・・
ちーちゃんのこの笑顔で催促されたら~
お散歩は休めないのだ☆(^-^)☆
P1070308_20110904212019.jpg

現在、車は修理中です
代車なので、ちーちゃんとドライブできないヌン
P1070302_20110904212038.jpg

9月の3連休まで直ってくればいいなぁ
P1070305_20110904212032.jpg

車が直ったらドライブを楽しもうね
ちーちゃん(^-^)
P1070306_20110904212026.jpg

目に激痛~
眼科に行ったら「角膜ヘルペス」でした(トホホ・・・)





脂肪買取
2010年06月10日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日、6月10日は脂肪買取キャンペーンの最終日
脂肪買取キャンペーンとは・・・
ベリエの通ってるスポクラのキャンペーンです
300円の参加費で1ヶ月間に減った脂肪に対してプレゼントをもらえる素晴らしいキャンペーンなのです
しかし、減量の対象は脂肪のみデス

【1】○○グラム→バームウォーター
【2】○○グラム→スーパーバーム
【3】○○グラム→ショップ金券1000円分
【4】1500グラム以上→映画のチケット+【1】【2】【3】

GWで有り得ない体重増加になったベリエは・・・
もちろん参加しました(^-^)

最初の1週間は超真面目に筋トレ+有酸素運動を行なっていましたが
顔のカユカユが悪化した途端、サボリ気味に(_≧Д≦)ノ彡
【4】の商品を狙ってたけど、無理だナァと諦めてたのね

今日は仕方なくスポクラに行って脂肪を計ってもらったら・・・
脂肪が1600グラム減っていました(^O^)/
体重は1200グラムの減量です♪
筋肉の量は増加です
アンビリバボー♪
画像 191

画像 168

画像 170

画像 173

画像 188

一生懸命に袋を破壊したの(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんの物じゃなかったね
残念~(_≧Д≦)ノ彡
画像 190 (2)

あんまり真面目にしなかったのに何故減量できたのか?
多分・・・
口内炎のお陰デス
画像 192

今週月曜日から痛くて痛くて・・・
ご飯を食べると痛くて
ご飯はいつも5分くらいで食べ終えるのに、今週は30分くらいかかった(汗)
画像 194 (2)

どうしてもチョコが食べたくなって食べたら・・・
超痛くて、一瞬死にました(_≧Д≦)ノ彡
画像 193

口内炎のおかげで?減量できた?(*≧m≦*)ププッ
画像 196

今日、病院に行って口内炎のお薬をもらってきました
ステロイドのお薬なんだけど・・・
すでに効果ありです
今、舌でいじっても痛くな~い(^_-)-☆
ステロイドって怖いけど、効き目は本当に良いのだ




イチゴジャム
2010年06月04日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

さすが、皮膚科のお薬♪
皮膚、だいぶ良くなりました(^O^)/
ベリエの皮膚トラブルは2年前からです
2年前、化粧品を替えたのが原因・・・
化粧かぶれです
2年間完治することはなく、もう諦めてました
左目のまぶたがいつも調子悪いのだ
3月くらいかな?(ちーちゃんのアカラスと同じ時期に)
朝刊に挟まってた「痒みにサヨナラ」薬局の広告
是非とも「痒みにサヨナラ」したかったので試してみました

最初の1週間は調子が良かったので飲み続けてたら、痒みは悪化・・・
薬剤師さんによれば「体の悪い物が出るので、1時期痒みは悪化します」
薬を飲まなくてもどうせ痒いので(@_@;)
我慢して飲み続けること約1ヵ月半
顔が最悪なことに(-_-;)
4月初めからアイメイクもしてないのに・・・
両目がパンチされたみたいに赤く腫れてしまったのだぁ~
水分が不足してるのか?目の下に大きなシワも
鏡を見る度に泣きたくなりました

そんな訳で先週、新しい皮膚科に行ったのでございます(*^_^*)
朝晩の飲み薬・目と顔用の軟膏で一生懸命治療中のベリエで~す
皮膚の調子も良くなってきたのでイチゴジャムを作りました♪
小ぶりのイチゴが安かったのだ(*≧m≦*)ププッ
画像 136

瓶には「リンゴ」の表示がσ(^_^;)アセアセ...
画像 137

ヨーグルトに混ぜていただきます(^-^)
画像 138

ちーちゃんの出番が無い・・・
6月4日は虫歯予防デーと言うことで、歯磨きしてね(^_-)-☆
↓使いまわしσ(^_^;)アセアセ...



明日は、ちーちゃんとお出掛けで~す




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg




カユ~イ(_≧Д≦)ノ彡
2010年05月29日 (土) | 編集 |
カユカユカユカユ(-_-;)
こんばんヌン☆

カユカユはちーちゃんじゃなくてベリエです
ちーちゃんの病院は木曜日に行って来ました
アカラス大分良くなりました♪
2週間に1度の注射は6月いっぱい続けるみたいだけどね・・・
見てみて~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんのアゴ☆毛が生えてきました
赤みも引いてナイスな感じ(^-^)
2ヶ月前
痒がるちーちゃんを見て泣いてしまったベリエ
思い出すと恥ずかしいよσ(^_^;)アセアセ...
画像 133

カユカユはベリエなのです
ベリエのカユカユも頑固でなかなか治りません
約2ヶ月間市販の薬を飲んでたのですが改善されません
前より酷くなってしまいました
従来の皮膚科には行きたくないので、評判の良い皮膚科に行ってみたよ
混雑すると聞いていたので足が向かなかった皮膚科です
9時開院なので8時55分くらいに病院着
順番は55番(_≧Д≦)ノ彡
受付の時「待ち時間2時間くらいです」
ちーちゃんの病院も2時間待ちは当り前、「2時間くらい大丈夫」ヌン!
ちーちゃんと車内で待ちます
画像 130

すずめさん
画像 129

ちーちゃんが身を乗り出して夢中で何かを見てますヌン
画像 132

駐車場の隣の田んぼにカモさんをガン見で~す
画像 131

のどかな皮膚科でしょ(*≧m≦*)ププッ
2時間経って病院に行ってみたら40番目くらいなの
ベリエの順55番は12時過ぎだよ~
待ち時間3時間(@_@;)
驚いた~&チカレタ~
画像 126

2週間分の飲み薬と2種類の軟膏で様子を見ます
ベリエもちーちゃんみたいに治りたいです
画像 127 (3)

3時間待ってる間、雨&肌寒い・・・
写真を撮るのを忘れてしまった~(_≧Д≦)ノ彡
冬みたいに寒いベリエ地方です
今週はカユカユ悪化のためスポクラも休んでしまいました(涙)





   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



ステロイド
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

聞いてくださ~い!
一昨日まで夜だけ真面目にお薬を飲み続けました
(朝は眠くなるので飲まなかった・・・)

お薬はセレスタミン錠【抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン(ステロイド)の2成分の配合】
ベリエの副作用は眠気と便秘と尿が出にくくなりました

気がついたら・・・体重が1キロ増(_≧Д≦)ノ彡
便秘です
ウンコが1キロ?σ(^_^;)アセアセ...
浣腸か?
画像 277

浣腸は未経験なので(@_@;)パスね
湿疹も大分落ち着いてきたし・・・
昨夜お薬を飲まなかったのです

そしたらね♪
便秘は解消です(^-^)ヤッタ~ヌン☆
爽快なベリエ♪ルンルン♪
とても爽やか~
体重も1キロ減です
どんだけ~出たの?(*≧m≦*)ププッ
(尿が出ずにみくみもあったけどネ)
画像 2561

だけれども・・・
湿疹再発?勃発?出発進行ヌン
唇が腫れてしまいました
明日の朝が怖いです
また、顔が腫れたらどうしよう(_≧Д≦)ノ彡

取り合えず・・・
今晩はお薬を飲みました
ベリエの症状は本当に化粧かぶれなのかぁ?
何だか不安です(-_-;)

ちーちゃんのかぶれは現状維持な感じです
ちーちゃんのお薬はステロイドじゃないので即効性がないのかな?
画像 154 (2)

今日も皮膚の話でごめんなさい
だんだんネムネムになってきました(-_-)zzz

おやすみなさい☆




かぶれ
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ご心配おかけしてすみません(ペコリ)
風邪じゃなかったみたいです
多分。。。湿疹の炎症のため具合が悪かったと思われます
風邪の症状は全く無しのベリエですヌン

プチぎっくり腰も完治しました~(_≧Д≦)ノ彡
画像 071 (4)

ヌン!
問題なのは湿疹です
画像 075 (4)

一週間経っても治らないので・・・
今日、別の病院に行って来ました
画像 065 (3)

『化粧かぶれ』だと言われました
ヌン?!
脂漏性湿疹じゃないのかな?(@_@;)
画像 070 (4)

今回の皮膚科の先生は女医さんです
怖くない先生です(^-^)
画像 068 (3)

一週間様子をみたいと思います
画像 073 (4)

先日からちーちゃんのお腹が赤く腫れてます
画像 074 (5)

今日、見たら先日よりも赤みが増してます(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんもかぶれた?
画像 078 (4)

ちーちゃん、ごめんね
ベリエは自分の事ばっかりで・・・
今日、ベリエは反省したよ
明日はちーちゃんの病院に行こう!
画像 076 (5)

ベリエは顔が痒くて辛いです
画像 081 (4)

ちーちゃんもお腹痒くて辛いんだろうなぁ
画像 082 (4)

2人でカユカユのベリエとちーちゃんです
画像 077 (6)




写真はブログ記事と全く関係ありませんσ(^_^;)アセアセ...
☆12月23日みなと公園にて撮影☆




踏んだり蹴ったりな日々
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

今年はお正月からスポクラに通いました
スポクラにはちーちゃんも一緒ヌン(^-^)
20090107172431.jpg

365カレンダーで作ったタンプラーです
2009年のミックス犬のカレンダーは目標達成できなかったので・・・
変わりにタンプラーを作ってみました
スポクラでもちーちゃんと一緒ヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡
20090107172507.jpg

4日連続でスポクラに通ったベリエです(^-^)
ヌンと!5日目に脂漏性湿疹が再発してしまった
今回の湿疹は瞼にきてしまい・・・
結膜炎のように目が腫れてしまった~
皮膚科に行って、注射をしてもらって2週間分のお薬をもらいました

そしたら。。。
今度は風邪をひいたみたいです
踏んだり蹴ったりヌン(_≧Д≦)ノ彡
金曜日の6時半からずーっと寝てました(-_-)zzz
寝すぎて体が痛いです
今日、寝返りを打ったらプチぎっくり腰になってしまった~σ(^_^;)アセアセ...
今は鎮痛剤を飲んで痛みを緩和中

参ったなぁ
明日で3連休も終わってしまう
ちーちゃんとたくさん遊びたいのに腰が痛くて遊べないです(涙)

ご訪問は体調が回復したら伺いますね
取り急ぎ、ベリエの近況報告でした





脂漏性湿疹
2008年12月02日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆&カユカユヌン(_≧Д≦)ノ彡

肌の調子が悪いです
顔全体に湿疹が出て痒くて痒くて・・・辛いです(涙)
皮膚科の先生に「酷くなったらすぐに来なさい」って言われたので
今日、皮膚科に行って来ました

ベリエの症状は『脂漏性湿疹』なんだって・・・
乾燥でカユカユだと思ってたのに、オドロキヌン
↓病院で説明を受けた紙(モデルはベリエ♪女坊主頭ヌン)
画像 024

早速『脂漏性湿疹』を調べてみました♪
脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とは、頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹である。脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と同義である。乳児・高齢者に多発する。なお、乳児に出現するものを乳児脂漏性湿疹と特別にいうこともある。

ガ~ん
高齢者に多発だって・・・(-_-;)
高齢者って何歳からだろう?
気になるヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

今日は病院で注射をしてもらって・・・
新しい飲み薬と塗り薬をもらいました
先日のお薬抗アレルギー剤と抗ヒスタミン薬、今日は抗生物質をもらったヌン
普段、病院に掛からないベリエなので・・・
3種の薬を飲むことは非常に珍しいことなのです(^-^)
記念写真を撮ったヌンよ
画像 025 (2)

ついでに塗り薬も記念撮影ヌン(*^_^*)
画像 023

金曜日にもう一度病院に行きます
早くカユカユが治りますように☆
本日はちーちゃんの記事ではないのでコメント欄はお休みです
取り急ぎ、ベリエの症状報告でした

明日は、ちーちゃんの記事で~す
今朝の珍事件?!を早く紹介したいよ~(*≧m≦*)ププッ
あっ!!!牡蠣のプレゼント企画もしますね(お待たせしてメンゴで~す)




ご報告
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

この度はご心配をおかけしました&ご心配コメントありがとうございました
ベリエ、感激~♪
Y2BXY9Qu.jpg

D7ZYTWKj.jpg

O3NYxzGN.jpg

8WpssoZ4.jpg

skPRy_GF.jpg
昨日、出会ったモモちゃんです。可愛いワンコです(*^_^*)
DUPsL7LV.jpg

nPU3Qus0.jpg

dfLieoP2.jpg

昨日は絶不調だったベリエですが・・・
今日は元気一発くんです(^◇^)
昨夜は頭がガンガンしてたからかな?
弱気な記事を書いてしまった~(_≧Д≦)ノ彡
皆さんにご心配をおかけしてしまってゴメンチャイです

ベリエは自分で言うのも何なのですが(*≧m≦*)ププッ
仕事人間なのだ☆
なので会社の日になると元気になるんだよねぇ
今の会社に勤めて病気で休んだのは・・・
何と!インフルエンザの3日間だけなんですよ~
自分で自分を褒めたくなります(*^_^*)
20代の頃は海外旅行で有給を使ってたけどね
そうそう♪バブルの頃どえ~す
歳もバレバレだね!キャハ♡

そんな訳でベリエは見事復活しました
本日、バレエレッスン日のため時間がなく訪問ができてませ~ん
ごめんなさいです(ペコリ)
取り急ぎ元気になったことをお知らせいたします
TtIAwjZ4.jpg



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg