あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
オチカレ
2015年01月24日 (土) | 編集 |
今日はシャンプー
カユカユだからね
嫌いなシャンプーも耐えるんだ!ちーちゃん



シャンプー後は自分でタオルドライ



タオルドライ(≧∇≦)



ちーちゃん、オチカレ〜



GW突入~☆
2010年05月01日 (土) | 編集 |
わ~い(^◇^)
お楽しみのGW1日目♪
今朝6時半。。。
目が覚めたら素晴らしい青空です
寝てるのが勿体無くて起きましたヌン

朝の風景(イメージ)
ちーちゃん、朝ですよ~
画像 245

朝だ!朝だよ~
画像 247 (2)

オッキしようね
画像 244

今日はね。車でお出掛けするよ
画像 249

病院に☆
あらっ?
変な顔~病院は嫌いかな?(*≧m≦*)ププッ
画像 251

最近、ベリエと一緒の時はエリザベスカラーを外してます♪
お腹の調子が良くなったんです(^-^)
アゴはまだ調子悪いけど、お腹のカユカユが良くなってきたのでとっても嬉しいです
画像 248

9時に動物病院着
順番まで近くの公園で暇つぶし
画像 254

暇つぶし
画像 256

画像 259

公園だけでは暇がつぶせず・・・
車内で待機です
本日は1時間半待ち(-_-;)
画像 262 (2)

今日も注射1本と2週間分のお薬をもらいました
診察料5700円(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんの病院が終わってから、ベリエの美容院へ
ちーちゃんは大人しく車内で待ちました
ちーちゃんの唯一自慢できることは~
【車内で大人しく待つことが出来る】なんですよ(*≧m≦*)ププッ
画像 263

セルフシャンプーは予約が取れず、明後日になりましたσ(^_^;)アセアセ...
明日はベリエがお出掛けです
明後日からのGW3日間はちーちゃん三昧を楽しむ予定なのだ
よろしくね(^_-)-☆
ちーちゃん♪
画像 265

皆様も楽しいGWをおすごしくださいませ(^-^)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


どしゃぶりの雨の中で
2010年04月24日 (土) | 編集 |
ルンルン♪
今日はお休み☆
ルンルンデー(^-^)
毎週土曜はシャンプーデー♪
画像 198

ちーちゃん、シャンプーに行くよ~
画像 199

シャンプー前にお花見だよ(^O^)/
画像 201

ちーちゃんもお花見が楽しみなんだね
顔が(*≧m≦*)ププッ
e252bd3c_4bd1b283.jpg

ちーちゃんのお腹のアカラスはこんなです
ベタベタ&臭い匂いが少なくなってきた感じだよ~
よくなってきたんだねヽ(^o^)丿
画像 195 (3)

サンドイッチ持参でお花見しようと思ってたのに・・・
出発した途端に雨(-_-;)
公園に着いたらどしゃぶりの雨なんです

どしゃぶりの雨の中で~♪

ベリエは泣いた~♪

画像 207


画像 208 (2)

雨でお外に出れないね
画像 210 (2)

サンドイッチでも食べようか
画像 212

公園の桜は一部咲きだね
画像 213

サンドイッチを食べ終えて車内でグダグダしてたら・・・
晴れてきました
画像 214

しかし・・・
セルフシャンプーの時間が迫ってきたので
泣く泣く公園を後にしました
残念(_≧Д≦)ノ彡

明日は姪っ子ちーちゃんとお花見でリベンジだぁ
お花見を楽しむちーちゃん(イメージ)
6b47968b_4bd2b602.jpg




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



盛りだくさんハカイダー
2010年04月16日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

昨日は獣医さんに行って注射をしてもらいました
アカラス以外は元気いっぱいのちーちゃんです
元気良すぎてエリカラ壊しちゃった(汗)
ドアに激突したら「バリッ」とね
ガムテープで補修エリカラですσ(^_^;)アセアセ...
画像 168

昨日、ちーちゃん用荷物が届いたよ♪
画像 135

ガブリ
画像 138

グググ
画像 139

画像 142 (3)

画像 146 (2)

ハカイダーちーちゃんヽ(^。^)ノ
段ボール破壊は朝飯前だ
段ボールに頭を入れて中身チェ~ック☆
画像 149

今回は3品を注文しました
①ウン○袋
画像 161

②免疫力を上げるサプリ
画像 150 (2)

MARIN-MAMAさんに教えていただきました(マリンちゃんも飲んでるサプリです)
ちーちゃんはパチパチに夢中(*≧m≦*)ププッ
画像 151 (2)

あれ?パチパチが唇に引っ付いた~?
ベリエに助けを求めるちーちゃん
画像 152

③ちーちゃん用テーブル
画像 153

エリカラをしてるとご飯を食べるの大変なんだよね
お皿をひっくり返すし・・・(@_@;)
画像 164

でもね。ちーちゃん
このテーブルがあればもう大丈夫だよ
画像 158 (2)

あはっ(^-^)
ちーちゃんも嬉しそうです
画像 157

それにしても・・・
ヒッチャカメッチャカ散らかしたね~
画像 163

破壊王だもんね(*≧m≦*)ププッ
画像 165

破壊王ちーちゃんへ
モモ母さんよりプレゼントが届いたよ~
★『AKRSジェル』と『免疫アップジェル』アロマジェル
(ちーちゃんのカイカイを心配してくださってわざわざ送ってくださったのです♪ベリエ感動です)
★モモ母さん手作りクッキー
(よもぎときなこのボーロ・アミエビと青のりのとうふプリッツ)
ボーロはベリエもいただきました♪大豆好きのベリエにはウマウマヌン
★お花のピーピーおもちゃ
画像 167

お花のピーピーおもちゃで遊ぼう~
画像 169 (2)

ピ~ピ~♪一人遊びしてます(^-^)
画像 176

あれ??
画像 175

既に破壊?(@_@;)
画像 177

破壊具合をチェックかな?
画像 174

おっ?!満足できる破壊具合だったみたい
安心して寝んねですよ~
ベッドからはみ出してるけどね(*≧m≦*)ププッ
画像

モモ母さん、せっかくのオモチャが・・・
ごめんなさいです
でも☆ちーちゃんは大満足だったみたいです
ありがとうございました(ペコリ)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



困ったナァ
2010年04月13日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

アカラス、日に日に悪くなってる感じです
特にアゴから首にかけて・・・
なぜならば~

ちーちゃんは、あんなことしたり(@_@;)
画像 132 (2)

こんなことしてるんですよ~!!!
画像 133 (2)

エリカラでお腹は舐めれないけど・・・
アゴから首にかけての患部を掻き放題みたいな(-_-;)
掻く度に「ちーちゃん!」と注意します
画像 127 (4)

注意されると、掻くのを止める
画像 129 (2)

あれ?
画像 128 (2)

あれれ?
画像 130 (2)

寝ちゃった・・・(-_-)zzz
画像 131 (2)

最近のちーちゃんはこんな感じで痒がってます
ベリエが気付かないと思ってるのか?
掻きまくり
そしていつの間にか寝てる・・・
寝るとすぐにイビキ(@_@;)
何かの病気じゃないの?と心配になるくらいの大イビキ(実際アカラス病だけどね・・・)
起きてる時は痒さでストレスが溜まってるんだと思います
寝るとストレスが一気に発散してイビキかくのかなぁ?

そして。。。
ちーちゃんのエリカラの幅が短いんです
足が成長したのかな?
足長ちーちゃん(゜o゜)

昨夜、首周りが今と同じで幅が長いエリカラを探したのですが見つからなかったよ~(涙)
どうすればいいんだろう?
困ったナァ


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


水仙と梅とアカラスシャンプー
2010年04月10日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はポカポカお天気(^-^)
セルフシャンプーに行って来ました
肉離れと腰痛持ちのベリエにとって・・・
家でのシャンプーは厳禁なのです
30分500円のセルフシャンプーを大いに利用してますヌン

車の準備をしてる間、ちーちゃんは待ちきれない様子です
玄関で「早く~」と催促だよ(*≧m≦*)ププッ
画像 091 (3)

ちーちゃん、今日もシャンプーに行きます
病院で購入した3200円のシャンプーで洗うよ
こちらのシャンプーはアレルギー用です
アカラスをやっつけるシャンプーではないけれど・・・
患部を清潔に保つためにシャンプーしようね
画像 093 (2)

★アカラスメモ★
アカラスには塗り薬は効きません。虫が寄生している訳ですから、ダニを殺してしまう殺虫剤でシャンプーすることが一番効果が高いのです。しかしこれは犬の体への負担も大きく、この殺虫剤自体が流通量が少なくなってきているので使用している病院は減ってきていると思います。

うんうん。ダニはやっつけたいけど・・・
ちーちゃんに負担をかけることは避けたいと思ってるの
まずは免疫力を上げてからだね
免疫力を上げるサプリを注文してみたよ
あっ・・・ちーちゃんがガン見してるσ(^_^;)アセアセ...
さあ♪出発進行~
画像 092 (2)

セルフに行く前のお楽しみ
公園散策で~す
今日は館山公園ヌンヽ(^o^)丿
画像 098 (2)

水仙の間からこんにちは(^-^)
画像 100

元気いっぱい黄色はちーちゃんカラーだよ☆
水仙も元気いっぱいだ~
画像 096

画像 097

爽やかな走り姿?(*≧m≦*)ププッ
画像 102

館山公園は春爛漫♪
画像 104

梅(*^_^*)
画像 105 (3)

ツクシ
画像 106 (2)

ミツマタ
画像 107

黄色い花。トサミズキかな?(@_@;)
画像 118

丸穴の中のちーちゃん
画像 110 (2)

公園散策は楽しいね
画像 116 (2)

車に戻ってもハイテンション
画像 119 (2)

セルフシャンプーにレッツゴー
画像 120

そして・・・
シャンプー後
テンションが下がりました(-_-;)
画像 121

シャンプーしたらアカラスの患部が広がってることに気付き
ベリエもテンション下がりました(-_-;)
画像 123

アゴから首にかけて広がってます
そして熱を持ってるの・・・
この熱がダニなのか!
にっくきダニ。死ね~(>_<)
画像 124

★アカラスメモ★
アカラス寄生部を清潔に保つのは大事なこと。
アカラスは数週間内服や薬浴をしたぐらいで治るものではありませんし、悪化を食い止めるのも困難です。
根気よく続けるしかない。

アカラス、厄介だなぁ
まずは免疫力アップヌン
ちーちゃん、がんばろうね!
画像 125

帰宅して気が付いた事
3200円シャンプーを忘れてきた~(_≧Д≦)ノ彡
ホームセンターに電話したら『忘れ物』に届いてたんだって♪
良かった~
来週もシャンプーに行くのでそれまで保管してもらいます(*^_^*)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



アカラスに負けるな!ちーちゃん
2010年04月08日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆
ちーちゃんのアカラス(ニキビダニ)の症状報告です

「お腹見せて」ってお願いするとこのポーズ
お腹を拭いてもらうのが気持ちいいんだろうね
自分からゴロンとヘソ天になります
画像 088 (2)

昨日から悪化してます
前回の記事で良くなったと思って喜んだのにナァ(涙)
画像 089 (3)

顔の方もこんなです(-_-;)
画像 087 (4)

顔のアカラス見にくいですね
なぜならば・・・
ちーちゃんが寝んねしてるからです
画像 081 (4)

痒がるちーちゃんを見るのは辛いです。悲しいです
寝んねちーちゃんを見ると嬉しいです。愛おしいです
画像 082 (4)

カメラのシャッター音で目が覚めちゃった?
画像 083 (4)

あれ?でも起きれない?
寝んねしてる時は痒くないもんね
今日も痒かったもんね
いっぱい寝んねしよう~
画像 084 (4)

あれれ?(@_@;)
いっぱい寝んねして『いびき』だね(*≧m≦*)ププッ



お薬飲んでるのに何で良くならないんだろう?
まだ一週間しか経ってないからかな?
脱ダニの注射は2週間に一度なので、来週の木曜日です
来週までもっと悪化したらどうしよう。って考えると凹んでしまう
しかし、凹んでも良くなるわけじゃないし
悪いほうには考えないようにしなくっちゃ!

負けるな!ちーちゃん
ニキビダニなんか・・・
ちーちゃんパワーで破壊してしまえ~(_≧Д≦)ノ彡



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


玉手箱
2010年04月06日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

お腹のカユカユはこんな感じになりました
画像 072 (4)

赤みがひいてきたように見えます
毎晩、温タオルで拭いるのが良かったのか?
注射が効いたのか?
観音様のご利益?(笑)
お腹の方はいい感じなんだけど・・・
アゴの方が悪化してるような(@_@;)
画像 076 (5)

きっとエリカラの破損部分でスリスリ掻くからだ~(_≧Д≦)ノ彡
こんなことしてちゃ(-_-;)
いつまで経っても治らないよ
そんな訳で♪
新しいエリカラを注文しました
今日、届いたよ
rfJVK93D_20100406225044.jpg

ちーちゃん、これは宝箱だ~!玉手箱だ~!
mHkxJvaH.jpg

psbAdgdE.jpg

玉手箱を開けたらおじいさんになっちゃうよ
JOK53850.jpg

CqauCOE5.jpg

gLyqZypH.jpg



1iVErEDs.jpg

玉手箱を開けたら、テンションが下がりましたσ(^_^;)アセアセ...
qldUBwHF.jpg

新しいエリカラは破損部分が無いから♪
スリスリしても大丈夫ヌン(^-^)
1270560377.gif

破壊中は全然痒がらなかったよ
きっと良くなってるんだよね☆と思いたい・・・

   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



ニキビダニ(2)
2010年04月02日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

ご心配をおかけしております
今日、ちーちゃん抜きで病院に行って来ました
昨日は気が動転してしまって聞くことも聞けなかったので・・・

狂犬病予防接種実施猶予は殺ダニ剤の投与をするので様子を見ます
役所に出す書類なので理由には甲状腺機能低下症と記載したそうです
ホルモン剤は飲み続けてるので数値も今のところ安定してます
免疫が低下してるためニキビダニが発症したと思われる

ベリエはニキビダニに効果的なシャンプーを使いたいと思ったのね
しかし、このシャンプーはちーちゃんには強すぎるとのこと
アレルギー疾患用のシャンプーを試すことにしました
明日シャンプーしてみます

昨日の注射が効いてるのか?不安と期待で帰宅しました
お腹の赤みが引いた様な感じがしたのも束の間(-_-;)
昨日より痒がってる~(_≧Д≦)ノ彡
画像 016 (2)

画像 013 (2)

口の回りが悪化してます
画像 012 (2)

画像 020 (6)

ずーっと痒がってるちーちゃん
ベリエはどうすればいいんだろう?
どうすることもできないよ
撫でることしかできないよ
画像 018 (5)

撫でながら涙が出てきた
泣きたいのはちーちゃんだよね
痒いね。辛いね
なんでこんな風になっちゃったのかな?
画像 014 (3)

痒みから解放されて寝んねです
画像 017 (5)

ちーちゃんを心配してくださってありがとうございます
コメントのお返事と思いブログアップしました
ご返事訪問は遅れます
ごめんなさい



ニキビダニ
2010年04月01日 (木) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

昨日は月末で肉離れの治療に行けませんでした
今日は一日中調子が悪いです
肉離れの治療に行きたいところですが・・・
ちーちゃんのカユカユが悪化(_≧Д≦)ノ彡
自分のことよりちーちゃんだよね!
今日は獣医さんに行って来ました

破壊エリカラでアゴを負傷してしまったちーちゃん
昨夜はアゴのカユカユ部分がうずらの卵位の大きさに腫れてしまったのだ
心配しすぎてうずら腫れ写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
至急エリカラを修復
画像 004 (3)

もう破壊しちゃダメだよ
画像 005 (2)

お薬を真面目に飲んで、食事療法食なのに・・・
カユカユは一向に良くなりません
画像 008 (5)

悪化してる感じ
画像 007 (2)

獣医さんで「ニキビダニ」と診断された~(_≧Д≦)ノ彡
ニキビダニとは・・・
犬の毛穴に巣食い、健康な犬は発症しない。
体力や免疫力の低下ばかりでなく、リンパ腫や乳腺がんなどの腫瘍や糖尿病、副腎皮質機能亢進症や甲状腺機能低下症、アトピー性皮膚炎などの基礎疾患を患っている場合、発症しやすい。
また、いったん発症すれば、いろんな治療を行っても治りにくいケースが多い。
甲状腺機能低下症は正にちーちゃんの病気じゃん(-_-;)

今日は殺ダニ剤の皮下注射をしてもらいました
二週間後にまた注射をします
心配です
早くカユカユから解放してあげたいです

今年の春の「狂犬病予防接種実施猶予証明書」をもらったちーちゃん
そんなに症状悪いのかな・・・(涙)
あっ!予防接種は体調が良くなったらやります
20100401221749.jpg