あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


変な写真
2006年05月31日 (水) | 編集 |
今朝撮ったちーちゃんの写真です
何か変だよね

20060531232658.jpg


お尻が無い


海解禁~
2006年05月30日 (火) | 編集 |
冬の間海に行く門がず~っと閉まってたんだけど・・・
この間から門が開きました

やったね!ちーちゃんこれから海をお散歩できるよ
20060530232250.jpg


ちーちゃんも嬉しそう
20060530232330.jpg


お~い!どこまで行くの~
20060530232423.jpg


そろそろ戻って来てくださ~い
20060530232552.jpg


海を見て考えこんでる?
20060530232716.jpg


ちーちゃんは海が好きなのかな?
20060530232827.jpg


また来ようね
20060530233119.jpg



納豆事件!!
2006年05月29日 (月) | 編集 |
4月12日「納豆」を初体験したちーちゃん
↑見てね(o⌒∇⌒o)

ちーちゃんが納豆に対してうるさく訴えてるので、ベリエちょっと切れ気味(>_<)
切れ気味のベリエに対してちーちゃんはずーっと訴えてました
ちーちゃんお皿を自分のほうに向けてほしかったんだね
だけどその後事件が・・・




ちーちゃんがくわえた納豆を落としてしまったの!
それからお掃除が大変だったんだよ
拭けば拭くほど納豆のベタベタの面積は広がって・・・
ちーちゃんは雑巾に大興奮!
「あのね!雑巾は遊ぶものじゃないんだよ」
「ウ~」

<教訓>納豆は少しずつあげよう!!

車でGO!
2006年05月28日 (日) | 編集 |
車苦手のちーちゃん昨日は約一時間かけて姪っ子ちーちゃん()のお家に行って来たよ

ちーちゃん車は苦手だけどに会うために頑張ってるよ
20060528110417.jpg


わ~い!到着だ~(の庭)
20060528110505.jpg


スゴイ草だね苺畑と雑草がごっちゃ混ぜなんだって!
20060528110607.jpg


ばあちゃんは雑草取り、僕もお手伝いするぞ~
20060528110729.jpg


と『くわがた公園』にお散歩行ったよ
20060528110841.jpg


楽しいなぁ!と遊ぶの大好きなんだ
20060528110919.jpg


えっ?お昼だからもう帰るの?お腹空いてきたもんね!
20060528111011.jpg


お天気がよいので、お面を帽子代わりにしてみたよ(お面はさっき買ったばかりなのにもう破壊されちゃった!)
20060528111210.jpg


帽子を被ってもが眩しいな!
20060528111346.jpg


最後に雑草がなくなったお庭で記念撮影
苺畑だけ残ったよ
20060528111521.jpg


一苗の苺が5~6年で苺畑に変身したのお庭
甘みは少ない苺なので「ジャム」にするんだって!
だけど今回の苺さんたちはちーちゃんに踏み潰されてしまいました!
帰りの車に一番先に乗って待っていたちーちゃん
ちーちゃん松島のお家が一番なんだね!って思いました
もちろん帰りの車の中では酔いもせず、寝息たてながら気持ち良さそうに寝てたよ

いぬぱん
2006年05月26日 (金) | 編集 |
盛岡(営)に転勤になったY氏が今日仙台に来ました
ベリエに素敵な手土産持参で・・・

その手土産とは・・・
ジャ~ンいぬぱんなのだ!
20060526232153.jpg


ちーちゃんに『焦らし作戦』だ~(協力:ばあちゃん)
20060526232257.jpg


ちーちゃんは可愛い顔しておねだり中
20060526232454.jpg


でもまだあげないよ
20060526232555.jpg


あっ!ヤバイ
20060526232709.jpg


「返して~」とちーちゃんを捕まえようとしたけどなかなか捕まえられない
 「動画撮りたいのに!」

追いかけっこしながらも『いぬぱん』を食べ続けたちーちゃん
20060526233023.jpg


やっとちーちゃんを捕まえた時は『いぬぱん』はこんなに小さくなってしまったの・・・
この『いぬぱん』岩手県紫波郡の村上製菓さんの駄菓子でした
昔懐かしのみそぱんだったよ
Y氏よ~どうもありがとうね

タミー君②
2006年05月26日 (金) | 編集 |
僕ちび介
昨日はタミー君の記事読んでくれてありがとう
僕も考えながら読んだよ
記事読んでる時、ばあちゃんにお菓子もらったんだ!
タミー君も今頃お菓子おねだりしてるかな?
タミー君も頑張ってるんだね
僕もタミー君に負けないように頑張るよ~








ちーちゃん何を頑張るのかな? ベリエ

タミー君
2006年05月24日 (水) | 編集 |
昨日発売の『サンデー毎日』にタミー君の記事が載ってます
タミー君?って思ったら↑緑文字見てください

昨日早速買いにコンビニへ・・・
だけど『週間サンデー』で探しちゃったので全然見つけられなかった
『週間サンデー』じゃなくて『サンデー毎日』だもんね
見つかるはずないよ
本屋さんに行ってもなくて、昨日は『ターシャの家』を買ってしまった。
以前から気になってた絵本作家ターシャさんの本を見つけられて☆ラッキー☆ベリエだったよ

今日は間違いなく『サンデー毎日』を買えたよ
早速ちーちゃんと見てみました
20060524212742.jpg


タミー君の記事を読んで悲しむちーちゃん
ワンコ仲間として許せないんだね








タミー君のことどう思ったかな?
皆で考えていきたい課題だよね・・・



『ターシャの家』の続き↓です
[READ MORE...]
犬言葉
2006年05月22日 (月) | 編集 |
ちーちゃんがご機嫌でおもちゃで遊んでたら・・・
急にご機嫌斜めになっちゃった
「え~どうしたの?」って聞いても「ワンワン」ってしか答えない
犬語が分かればいいのにな・・・





小鉄は昨日も元気だよ
20060522224740.jpg



くるみちゃん
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日ちーちゃんと姪っ子ちーちゃんと三人?で公園に行って来たよ
公園で出会った『くるみちゃん』
とっても静かな女の子(*^_^*)
20060521221255.jpg


最初ちーちゃんは『ガウガウ』しちゃったけど・・・
おじいさんからお菓子を貰う時だけ静かだったよ(゜o゜)
20060521221441.jpg


二人でお菓子の順番を待ってます
20060521221544.jpg


お家に帰ってから『くるみちゃん』を思い出してるのかな?
20060521221724.jpg


今度会う時は『ガウガウ』しないようしようね(この写真のちーちゃん別犬みたい?)
20060521221827.jpg


とっても静かなくるみちゃんだったけど・・・
ちーちゃんがあんまりうるさく『ガウガウ』するから、くるみちゃんもつられて『ガウガウ』しちゃったよ~
ちーちゃんお菓子には弱かったみたい(*^_^*)

散歩
2006年05月21日 (日) | 編集 |
ベリエは散歩中に他のワンコに会いたくないです
だってちーちゃんが『ガウガウ犬』に変身してしまうから・・・
相手のワンコが赤ちゃんワンコでも老犬ワンコでも相手を選ばガウガウします

今日だって・・・








いつも散歩で会うおじさんでした
おじさんは「いいんだ!いいんだ!ストレス発散だもんな。吠えろ。吠えろ」って言ってくれたよ
だけど大抵の飼い主さんはガウガウちーちゃんに困り顔です
「すみません」って肩身の狭い思いをしているベリエです








こんなガウガウちーちゃんだからお友達はネットの中のお友達だけ
なんか寂しいな・・・

お気に入りの場所
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は生憎のです
小雨の中、散歩に行ったのでちーちゃんの足は泥んこ五郎
ばあちゃんに『台所禁止令』を出せれてしまい・・・
仕方ないので『乾燥庫』で遊んだよ

僕どこにいるか分かる?
20060519234353.jpg


へへへ縄の上なんだよ
20060519234511.jpg


ほら!お座りだって出来るんだよ
20060519234613.jpg


みかんのおもちゃだって落とさずに上手でしょ!
20060519234707.jpg


もう終わり?いやだ~もっと乗ってたい
20060519234807.jpg


ちーちゃんは豪く縄の上を気に入ってしまったケロケロ
縄の上なんか楽しいのかな?

お知らせ
ディロン 運命の犬 NHKドラマ
詳しくはhttp://www.nhk.or.jp/dodra/を見てね
明日の夜デス
時間のある方は是非観てみよう!


ちーちゃんの寝床作り(動画)追加してみたよ(*^_^*)
[READ MORE...]
ハッピーセット②
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日の帰りもマックに寄ってみた。
何と一軒目のマックでは『THE DOG』が品切れ
「前回のおまけになります」って店員さん
それでは意味がないのよ
「ない」と聞くとどうしても欲しくなるベリエ
早速二軒目のマックへ・・・

今日は4セット買ってみた
20060518230825.jpg

左より秋田犬(本日2匹チワワ柴犬

シェー秋田犬が合計3匹になっちゃった
世の中上手いようにはいかないんだな~ってシミジミ思ったのである

『THE DOG』全員集合だ~
20060518231444.jpg


出番が少ない!とへそを曲げるちーちゃん
20060518232049.jpg



ハッピーセット
2006年05月17日 (水) | 編集 |
マックのハッピーセットも明日まで・・・
今日も買ってしまった(゜o゜)
それなのに!それなのに!
コーギーが2匹になってしまった!!

ちーちゃんと一緒の写真が撮りたかったけど。
破壊王ちーちゃんに『THE DOG』は見せられない。
そらならば破壊しないちーちゃんと記念撮影だ~
20060517223104.jpg
左よりセント・バーナードコーギー秋田犬コーギー(昔のコーギー)シー・ズーだよ



あれ『THE DOG』が一匹増えたよ(*^_^*)
20060517223940.jpg

な~んだ(^◇^)ちーちゃんだったんだね♪

『THE TIBUSUKE』
66.jpg

明日は最終日
明日も買ってしまうのかな?

お手伝い②
2006年05月16日 (火) | 編集 |
日曜日お家に帰ってからのちーちゃんです

田んぼでちょっと疲れたな~
20060516225426.jpg


おじいさん僕を呼んだ?
20060516225507.jpg


何?何?
20060516225628.jpg


牡蠣の種付けしてるの?
20060516225942.jpg


ふ~ん(゜o゜)これが牡蠣になるの?
20060516230151.jpg


あれが牡蠣になるんだって・・・(あっ!小鉄発見♪)
20060516230251.jpg


えっ!お手伝いもう終わったの?(早~)
うん!終わったよ。何かくださいな
20060516230904.jpg


ちーちゃんのお手伝い?は以上でした
おじいさんのお仕事のレポートと言うことで・・・(へへへ)

ちび介の歌
2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日は時間がないので「お手伝い②」は書けなかったよ~

ちーちゃんの歌を聴いてくださいな

歌:ちび介
笛:ベリエ









僕ちび介
 歌にも飽きたのでベリエにアタック










お手伝い①
2006年05月14日 (日) | 編集 |
僕ちび介
今日はおじいさんのお手伝いをしたよ

田んぼに行ったよ
僕、田んぼ大好きなんだ
20060514222554.jpg


ホリホリしたかっけどグッと我慢したんだ
20060514222720.jpg


このホースで田んぼにお水を入れるんだって
20060514222824.jpg


おじいさん何やってるの?
20060514222907.jpg


お水の強さを調節してるんだね
僕もお手伝いするよ
20060514222957.jpg


ふ~疲れたな
20060514223109.jpg


ホリホリもしないでおじいさんのお手伝いをしたちーちゃんです(
見てただけだったけど・・・)
お家に帰ってからもお手伝いしたんだよ

『お手伝い②』につづく・・・

病院
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今日はフィラリアとフロントラインのお薬を貰いに病院へ行って来ました

車に乗っても落ち着かない様子
20060513212401.jpg


病院に到着~
20060513212440.jpg


診察室が気になってるよ
20060513212559.jpg


ベリエ~怖いよ
ベリエの足元にペタンと座って不安そうに見上げるちーちゃん
ベリエはちーちゃんがとても愛おしくなったよ
20060513212719.jpg


診察台に上がってからは「ウ~」って獣医さんを威嚇するちーちゃん
診察の様子も写真に撮りたかったんだけど・・・
ちーちゃんを押さえてたので写真は撮れなかった(残念

診察の結果は異常なし
よかったね(^◇^)
ガ~ン『ちびすけ』じゃなく『ちび介』なんだけどな
20060513213359.jpg


体重は12.55㎏
昨年より約2kgも増えてるよ~
1年で2kgも増えちゃった・・・
獣医さん何も言わなかったからいいのかな?

素敵な贈り物
2006年05月13日 (土) | 編集 |
昨日MARIN-MAMAさんから『贈り物』が届きました
ちーちゃんのおもちゃとお菓子です。(ベリエにまでお菓子をいただきました)
ちーちゃんに見せたら破壊されちゃう~!って心配してるベリエに・・・
MARIN-MAMAさんは「ちーちゃん、破壊オーケーだよ~。楽しそうに遊んでくれればそれが1日でも十分です。その方がうれしいかも。」って!
ベリエは安心してちーちゃんにおもちゃを見せてみたよ
20060512233203.jpg


この「おもちゃ」頭は『ピーピー』お尻は『ブーブー』って鳴るんだ♪
20060512233822.jpg


静かに見つめるちーちゃん(*^_^*)
20060512234106.jpg


と思ったら!
いつもの「欲しい!欲しい!」です








ベリエからおもちゃを強奪
その数分後・・・
やっぱり破壊されちゃった~








MARIN-MAMAさん~
せっかくいただいたのに(>_<)ごめんなさ~いm(__)m
もちろん紫のおもちゃはお持ち帰りしたちーちゃんです

今朝のおもちゃとちーちゃん
[READ MORE...]
お仕事
2006年05月12日 (金) | 編集 |
日曜・水曜・木曜日にちーちゃんはゴミ出しのお仕事をします。
雪の日も、雨の日もベリエと一緒にゴミ出しに行きます。

ちーちゃん!ゴミ出しに行くよ
20060512000111.jpg


は~い!
20060512000245.jpg


ベリエ!早く行こうよ~
20060512000317.jpg


面倒くさいゴミ出しもちーちゃんと一緒だと楽しいよ(^◇^)
『フランダースの犬』のパトラッシュみたいに引っ張ってくれるんだよ
ありがとう♪ちーちゃん

「DOG FAMILY」の決勝の写真
悩みに悩んで決めた写真が本に載りました(*^_^*)
笑ってていい顔してるかな?
20060512001236.jpg



掘り掘り
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ちーちゃんは『小鉄』から卒業しました
こうやって一つづつ大人になっていくのかな~なんてしみじみ思ってたら・・・
今日のちーちゃんが夢中になった事は「掘り掘り」

ちーちゃんは田んぼと公園の掘り掘りの楽しさが忘れられないのかな?
ここは台所だから掘り掘りダメなんだよ~
でも、ばあちゃん居ないから・・・
まぁ!いいか~




小鉄
2006年05月09日 (火) | 編集 |
昨日のニャンコは『小鉄』だったのです

今朝の6:07
おはよう!ちーちゃん小鉄元気かな~?
20060509213843.jpg


小鉄は僕のものだ~誰にも渡さないぞ!
20060509213931.jpg


<ベリエ会社へ向かう時>

一応写真撮っておくね
あの~僕のなんですけど・・・返してくださいな
20060509214111.jpg


あ~今日も仕事が終わったよ(*^_^*)

小鉄元気かな?
うわ~イヤな予感(綿だけ庭で発見!)
20060509214316.jpg


ちーちゃん小鉄は?
知らない・・・それより散歩行こうよ~
20060509214428.jpg


探し出してやる!
 あっ!小鉄~こんな姿になってしまって・・・
 頭フニャフニャになっちゃって(>_<)
20060509214546.jpg


<散歩が終わって台所で。。。ちーちゃんに聞いてみた>
ベリエ僕を疑ってるの?僕じゃないよ・・・
20060509214646.jpg


小鉄の命も1日だった
明日は体を破壊するのかな?

大興奮
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ちーちゃんが何でこんなに嬉しい顔をしているか?
20060508222020.jpg


それは・・・
このニャンコを見せてしまったからです
このニャンコ、昨日フリマで『10円』で買ったんです
20060508222119.jpg


欲しくて欲しくてたまらない!
ベリエの足にしがみ付いて「欲しい!欲しい!」って言ってるよ
もう!うるさ過ぎ
近所迷惑だよ~



ニャンコをあげたら・・・
この幸せそうな表情
20060508222641.jpg


あっと言う間にニャンコのお目目がなくなってしまった!
ニャンコは健気に笑ってる
ごめんねニャンコ
20060508222743.jpg


ちーちゃんは、駄々っ子だ!!
甘甘に育てたベリエの責任なのかな?
ニャンコはちーちゃんがお持ち帰りました
明日の朝までニャンコはどうなってるんだろう?

シャンプーデー
2006年05月07日 (日) | 編集 |
僕ちび介
昨日、海で磯の香りを体いっぱいに付けて「海の男」になったのに、お家に帰った途端シャンプーされちゃったんだ
僕シャンプー大嫌い
お風呂場も大嫌い
僕いつも自然乾燥なんだよ
タオルドライなんて!やなこったい!

僕の自然乾燥の仕方だよ
 へへへ上手でしょ 




それなのにベリエがタオルドライしようとするんだ
自分の事は自分でするよ!
ベリエ!タオル貸してよ
20060506131815.jpg


あれ?何か楽しくなってきたぞ~
20060506132055.jpg


フ~一人遊びしたら疲れちゃったな
20060506132322.jpg


ちかれたび~
20060506132429.jpg


ちーちゃん
 あっ!という間に乾いてよかったね
 臭いもしなくなってよかった(^◇^)よかった(^◇^)
 ちーちゃん毛も「フサフサ」になったよ
 今日は寒くなったから、昨日のうちにシャンプーしてよかったね
 

2006年05月06日 (土) | 編集 |
にほんブログ村 犬ブログへ

公園と海
2006年05月06日 (土) | 編集 |
この間、写真を撮った公園に行って来たよ(^◇^)

http://berie.blog48.fc2.com/blog-entry-13.html

より芝生も青々して、まさに新緑の公園になってたよ

この坂を登れば公園だよね~
20060506113727.jpg


あれ?公園じゃない・・・
公園はもう少し先だよ
20060506113913.jpg


公園に到着~
20060506113949.jpg


ちーちゃんもの凄いスピードで走って行ったね
 お~い!何してるの?(写真の中央に『豆粒ちーちゃん』)
20060506114122.jpg


あ~!ちーちゃん公園で掘り堀りはダメなんだよ(>_<)



今日も、お仕事したよ。パンくださいな
今日はパン無いんだよ
 あとね。公園で掘り堀りはダメなんだよ~
20060506115550.jpg


ほら!あっちは海だよ(^・^)
 パンは忘れて海に行ってみよう(穴はベリエの足で埋めました)
20060506115942.jpg


海に向かう途中、池があったり・・・
20060506120118.jpg


ちーちゃんお水を飲んだり・・・
20060506120204.jpg


そして・・・海に到着
20060506120306.jpg


えっ!何?ベリエびっくりして笑っちゃった



ちーちゃん松の葉つけて歩いてる(^◇^)
 だけど、とっても臭いよ~
 お家に帰ったらシャンプー決定!!
20060506121429.jpg


長いブログ読んでくれてありがとう(*^_^*)
お家に帰ってからのお話は・・・また明日ね

田植え
2006年05月05日 (金) | 編集 |
5月5日は毎年恒例の田植えです

ちーちゃんは車に乗った途端この状態・・・
酔ったの?って、今発車したばかりなのにな(゜o゜)
20060505181912.jpg


わ~い!僕の大好きちーちゃんだ(ベリエ姪もちーちゃん)
 ちーちゃんも田植えのお手伝いしてるの?
b.jpg


よ~し僕だってお手伝いするぞ!!
cc.jpg


ちーちゃんお仕事中動画だよ
ベリエの掛け声で一段と仕事に力が入る!(かっこいいぞ!ちび介)



たばこの時間だよ~(掘ってばかりいるので繋がれた…)
えっ!たばこ?
dd.jpg


すみません!僕にもくださいな(あごひげ黒い
ee.jpg


パンが食べたいな
ff.jpg


フガ!
gg.jpg


仕事の後のパンは最高だね(^◇^)
h.jpg


ちーちゃん田植えお疲れ様
楽しかったかな?
足泥だらけだね(>_<)
20060505183940.jpg


久しぶりに会った義理兄に「ちび介太ったな!顔がまん丸」って言われたちーちゃん(゜o゜)
ちょっとお菓子食べすぎてるのかも・・・
明日からお菓子は控えよう!!

かもめの水兵さん
2006年05月04日 (木) | 編集 |
あのね!佐渡ヶ島に行くフェリーの中でたくさんのかもめに会ったんだよ
今日はちーちゃんと松島のかもめを探しに行ったよ
かもめ気持ちよさそうに飛んでたよ(新潟のかもめ)
1.jpg

「かっぱえびせん」が欲しくてこんなに近くまで飛んできたよ(新潟のかもめ)
2.jpg


松島のかもめさんはどこにいるのかな?
3.jpg


あっ!
4.jpg


こんにちはかもめさんですか?
5.jpg


うわぁ!たくさんのかもめさんだ~
6.jpg


ホントだ!たくさんいるね「カシャカシャ」(デジカメの音)
 あっ!「メモリーがいっぱいです」だって!!
 ちーちゃんデジカメいっぱいになっちゃった!
7.jpg


え~そうなの?準備悪いんじゃない?
 ちーちゃん見てられないよ
どうしようかな?かもめの写真・・・
20060504110959.jpg


しかたないよ(>_<)ベリエお家に帰ろう!
 ちーちゃんお腹空いてきたよ~
8.jpg


家に帰って来てから・・・
悔しいな~新潟と宮城のかもめの違いを見たかったのに
 あっ前に撮ってた写真あったな
 何~だ(>_<)新潟も宮城も同じかもめだね
20060504110938.jpg


昨日お友達に旅行の写真(デジカメ)見せたら「かもめの写真多いね」って言われたくらいかもめの写真を撮ってきてしまったベリエです
かもめなんて松島にこんなにたくさんいるのに・・・
何でかもめの写真ばかり撮ってきちゃったんだろう



ベリエ自分のお土産は『ガラス細工の朱鷺』にしました
なかなか可愛いでしょ?(砂はエジプトのギザの砂でーす
20060504112923.jpg


ジャーン!動画アップ成功したよ~
 ↓見てね
[READ MORE...]
夢中
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日から5連休だよ~
わーいわーい嬉しいな~

ちーちゃんは怪獣たちといい関係になったかな?

怪獣おい!ちび介、僕達と遊ぼうぜ!
a1.jpg


よ~し!遊ぶぞ~体当たりだ~
a2.jpg


怪獣たちバラバラになっちゃったよ~
 ちーちゃんの「おもちゃ入れ」も壊れてきたね
a3.jpg


怪獣さん~体当たりしてごめんね(>_<)お詫びに噛み噛みするよ
怪獣プピー♪プピー♪
a4.jpg


僕ねピンクの怪獣さん好きなんだ
a5.jpg


どこかに隠したいな
a6.jpg


隠し場所を探してたちーちゃんがペットボトルを見つけてしまった!
あっ!いい物発見!!
a7.jpg


これいいんじゃない?
a8.jpg


フガフガ
a9.jpg


ちーちゃん夢中だね
a10.jpg


あれ?何か取れたよ?これ何だろな?
a11.jpg


「ふた」だったんだね(*^_^*)ペロペロ
それから、ちーちゃんは噛み噛みペロペロに夢中になって一人?(一匹)で遊んだよ
a12.jpg


ベリエ~ちーちゃん終わったんですけど…
あら~ちーちゃんペットボトルのラベルも剥がしちゃったんだ!
そうだよ!ゴミの分別に強力したんだよ
a13.jpg


ちーちゃんが何かに夢中になって遊んでくれるとパソコンに集中できるベリエです
夢中な物がないと遊びの催促されちゃうんだ(>_<)
ちーちゃんは怪獣よりペットボトルに夢中になった日でした

