あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


蚊とりアース
2006年06月30日 (金) | 編集 |
夏だね~(o⌒∇⌒o)
も出てきた今日この頃・・・
ベリエはちーちゃんハウスに『蚊とりアース』を付けてみたよ☆

光ってるのが『蚊とりアース』
20060630232942.jpg


ワンコ用の蚊取り線香も売ってたんだけど・・・
は危ないかな?って思て、電池で動く『蚊とりアース』(ペット用)にしてみたよ
昨日の夜から使ってみたのだ
20060630233327.jpg


今朝ちーちゃんに『蚊とりアース』の効き目を聞いてみたけど・・・
寝てる(>_<)
起こしても・・・寝てる(>_<)
20060630233556.jpg


夜はハッスルちーちゃんなんだけど、朝はメチャメチャ弱いんです!
ねっ! 夜のちーちゃんは目がキラキラしてるでしょ
20060630233956.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

すいか
2006年06月29日 (木) | 編集 |
昨日から暑い日が続いてます
毛皮を着ているちーちゃんは日中はバテてるんだろうな?
ベリエは会社に行ってるので、日中のちーちゃんの様子が分からないけどね(>_<)
今日の夜冷え冷えのすいかを食べたよ
もちろん!ちーちゃんもね(^o^)丿

すいかって美味しいの?
20060629221802.jpg


これがなの?
20060629222040.jpg


食べてみたいな♪
20060629222142.jpg


美味しいな(*^_^*)もっとくださいな♪
20060629222232.jpg


最後の一切れなの?
20060629222321.jpg


汁も飲むぞ~
20060629222404.jpg


ちーちゃん日中カキカキしたでしょ?
カサブタ取れかかってるよ~
カキカキ我慢できなかったんだね
20060629222552.jpg

ボコボコが小さくなってきたので「ホッ」としてます☆
痒くてもカキカキ我慢して欲しいな・・・

にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね

ブラッシング
2006年06月28日 (水) | 編集 |
以前ブラッシングのことを書いたとき
ようこさん家のひなちゃんも、ナルトママさん家のナルトくんも、MARIN-MAMAさん家のマリンちゃんもブラッシングが苦手と聞いて、ちょっとびっくりしたんだよ!
ワンコって皆ブラッシングが好きだと思ってたの(*・ェ・*)ノ
ちーちゃんはブラッシング大好きだよ~

『ブラッシング』の言葉を聞いてワクワクちーちゃん
ジーっと見つめる熱い視線
20060628225812.jpg


背中を向けて準備OKの体勢だよ
20060628225953.jpg


くつろぎポーズ
「早くやって!」って感じでしょ?
20060628230102.jpg


なぜか足を広げてる(笑)
20060628230226.jpg


されるがままだよ
目で「もっと~」を催促してるよ
20060628230408.jpg


ベリエのブラッシングの行き届かないところは自分でかきかき☆
20060628230548.jpg


<かきかき>って言えばね
ちーちゃんの鼻のところ、お薬が効いてきたのか?かさぶたになってきたよ(^・^)
でも痒いみたいで・・・
<かきかき>しちゃうんだ!
ベリエが見てる時は「ちーちゃんダメ」って注意できるんだけど、日中はおもいっきり<かきかき>してるんだろうな~
かさぶた剥がれて出血しちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね

親ばか(゜o゜)
2006年06月27日 (火) | 編集 |
昨日の写真を整理してたら・・・
写真が全部嬉しそうに笑ってるの(*^_^*)
どの写真も全部なんだよ~
写真見てたらベリエはとっても嬉しくなったんだ!
ちーちゃんもベリエとの再会を喜んでくれたのかな?
注意今日は親ばか炸裂だよ~

ちーちゃん。ただいま~
20060627215102.jpg


お帰り~僕、ベリエに会いたかったよ♪
20060627215247.jpg


ファ~!僕、待ちくたびれたよ
20060627215355.jpg


うんとね・・・
20060627215553.jpg


僕、お利口に待ってたんだよ!
20060627215646.jpg


姪っ子ちーちゃんと焼き鳥を食べ始めたベリエ
僕にもくださいな
20060627215909.jpg


焼き鳥って美味しいなヽ(^o^)丿
20060627215957.jpg


皆で食べると美味しいね
20060627220055.jpg


うん!美味しいね♪僕ベロが長くなるよ!
20060627220202.jpg


お腹いっぱいになって眠くなっちゃったのかな?
20060627220305.jpg


帰りの車の中では「グースカピー」だね
20060627221109.jpg


ずーっと寝てたちーちゃんですが、家の門を入った途端

『起きた~』

何でお家だって分かったんだろう?
不思議だな~

今日はかなり親ばかベリエだね(>_<)
あっ!いつもだね(*^_^*)
最後まで見てくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね

お疲れなの(-_-;)
2006年06月26日 (月) | 編集 |
皆様 ちーちゃんのことを心配してくれてありがとう~
1日2回の飲み薬と軟膏を忘れないようにします!
早くちーちゃんの赤い炎症飛んでいけ~
↓病院から帰って来て「バタン」になる前の写真だよ☆鼻の赤いの分かるかな?
20060626230935.jpg


今日はベリエもちーちゃんもお疲れの日でした・・・
諸事情でちーちゃんをベリエの姉宅に連れて行くことになったの
姉宅までは有料道路を使って約1時間かかります
あと姉宅から会社に行かなきゃいけないしね(゜o゜)
普段より1時間強早めに家を出ました
ちーちゃんを姉宅に預けて会社に向かったけど、別れ際のちーちゃんの「キャイ~ン」の泣き声が頭から離れなくて・・・
今日一日悲しくなってしまったよ
会社を定時に出て(1分でも早くちーちゃんに会いたい!)約9時間ぶりの再会感動的だったよ
そんなこんなでとっても疲れてしまったベリエです
ちーちゃんも気疲れしたのか、散歩の催促もせず寝んねしちゃったんだよ!
飼い主とワンコ二人揃って『グースカピー』だよ(*^_^*)
姉宅で写真も撮ってきたけどUPする時間が・・・(家に帰って来てからベリエはPM10時過ぎまで寝てしまった!ちーちゃんは今も寝続けてるよ)
今日は文章だけで許してね
明日は姉宅での写真をUPする予定です

明日僕の写真をUPするんだって!見てね
CIMG0043.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね



日光過敏症と膿皮症
2006年06月25日 (日) | 編集 |
昨日、病院へ向かったちーちゃんですが・・・
無事たどり着けるかな?

山道を抜けて病院へ向かってます(ちーちゃんは病院に向かってることにまだ気付いてないよ)
20060625141352.jpg


もう寄り道しないで行こうね
20060625141433.jpg


病院に到着
病院の中になかなか入ろうとしないちーちゃん・・・
ベリエは心を鬼にして無理無理病院の中にちーちゃんを入れたよ
この前病院に来た時より、はるかに怯えてるちーちゃん

お家に帰りたいよ~
20060625141737.jpg


僕、お家に帰りたいよ~
20060625141935.jpg


診察中はいつもの『ガウガウ』しなかったんだよ!
注射される時も、注射が終わってから『ガウ』って一声鳴いただけ・・・
多分炎天下を40分位遊びながら病院に向かったから疲れたんだとベリエは思います・・・
いつもの『ガウガウ』ちーちゃんでないので、診察は超楽チンだったよ!
でも何か物足りなさも感じたよ・・・

・・・で、診察の結果は
素人のベリエは『犬日光アレルギー』だと思ってた(昨年そう言われたから・・・)
でも獣医さん(昨年と違う人)曰く→『犬日光アレルギー』は鼻の部分が炎症を起こすもので、ちーちゃんの場合は鼻の周りが炎症起こしてるので・・・
犬の本とか持ち出してきてくれて、いろいろ調べてくれた結果
日光過敏症で免疫力が低下してるところにバイ菌が入って膿皮症を起こしてる・・・ってことを言われたよ!
ベリエは何かよく理解できなかったけど・・・
バイ菌が入って炎症を起こしてる!ってことだけ分かったよ
飲み薬と軟膏を貰ってきたので、きちんとケアしてあげよう!と思いまます☆軟膏はすぐ舐めちゃうんだ☆
紫外線が強くてジメジメしているこの季節は皮膚病になる子が多いんだって!
皆も気をつけてあげてね

お家に帰ってきてからちーちゃんはバタンと倒れちゃったよ
病院に行ってとっても疲れたんだね
ちーちゃんお疲れ様でした
20060625144718.jpg


今日のちーちゃん☆
軟膏塗るとすぐペロペロしちゃうの
20060625222147.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね


病院へ
2006年06月24日 (土) | 編集 |
この季節になると、ちーちゃんの鼻の周りが赤くなって痒がるんです
触ってみると、皮膚がボコボコしてるんです
昨年は目の周りの方まで赤くなってしまったので、今年は早めに病院へGO!
車で行こうと思いましたが、最近嫌がらずに車に乗ってくれるようになったので・・・
『車=病院』 車はイヤな物!って思われると悲しいので歩いて行ったよ

分かるかな?ちーちゃんの鼻の周りが赤くなってるよ
20060624225603.jpg


ちーちゃんはいつもの散歩だと思って、はりきってるよ!(シッポがクルン♪)
20060624225714.jpg


だけどね・・・
病院へ向かう道になったら、歩くのを拒否 (シッポが下がってます)
20060624225917.jpg


踏ん張って歩こうとしない・・・
20060624230059.jpg


もう!仕方ないな~
遠回りして病院へ向かうことに決定
遠回りしたおかげでたくさんの自然を楽しめたよ

まずは、お花畑だよ♪(シッポがクルン♪に復活したよ)
20060624230537.jpg


お花畑で遊んでのどが渇いたの?
今日は大丈夫ジャ~ン
お皿100均で買ったもん!
20060624230806.jpg


いつも通らない道だから・・・
新しいお友達も出来たよ!(ホントは『ガウガウ』しちゃったんだ)
20060624230950.jpg


そして!夏場散歩に最適の山道発見!
すごく涼しいんだよ(涼しさが伝わるかな?)
20060624231125.jpg


ちーちゃんも寄り道し放題で楽しそうでしょ?
20060624231313.jpg


草むらにちーちゃんが興味津々だよ
そして体をスリスリし始めた

ぎゃ~スリスリしてたのは・・・

へびの抜け殻
さすがに写真には撮れなかったよ~
「ちーちゃん!逃げろ!」って言ってベリエは一目散に走り出したよ
ちーちゃんもびっくりして走り出したよ
20060624231825.jpg


こんなにのんびりしてていいのかな?
病院に無事たどり着くのかな?
20060624231940.jpg


今日は長くなってしまったので明日に続くよ


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してね

月下美人
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日『月下美人』が咲いたよ~
その前に毎晩行われるちーちゃんの様子を見てちょんまげ!

それは散歩から帰ってきて必ず行われる・・・
「ただいま~」ちーちゃんは必ず玄関に入ります
そして一休み

散歩楽しかったな~(今日はお花と一緒に記念撮影)
20060623230957.jpg


ベリエは、ご飯食べるからお外で待っててね
え~!
20060623231359.jpg


え~!じゃなくてさ・・・早く~
イヤだ~
20060623231511.jpg


もう~引っ張るぞ!
はいはい。了解しました・・・
20060623231555.jpg


毎晩・・毎晩・・玄関から動こうとしないちーちゃん
毎晩無理に引っ張ってごめんね
ベリエもお腹ペコペコだからさ・・・
ベリエの中、ちーちゃんはお外で待ってるよ
ノロノロしてると「早く台所に入れて~」って催促されます!

☆月下美人☆

会社から帰って来た時・・・
20060623232128.jpg


散歩から帰って来た時・・・
20060623232219.jpg


ちーちゃんと遊び終わった時・・・
20060623232256.jpg


あっいう間に咲いた『月下美人』
も出てないのに・・・
の下で花開くなんてロマンチックだね

にほんブログ村 犬ブログへポチ』お願いしま~す

ちーちゃん勝利☆
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今日は暑かったね
ベリエは最近お疲れ気味です(今日の蒸し暑さでまたまた体力消耗中・・・

昨日は小鉄と五分五分の勝負だったんだけど・・・
今日台所に入った途端、ちーちゃんは・・・

小鉄どこだ~?僕と勝負しようよ!
 あっ!小鉄見っけ~
もう綿が出てる
20060622224039.jpg


昨日はさ~。小鉄が動いてびっくりしたけど、もうびっくりしないぞ!フガフガ
ワンダーボール1400円は撤去したよ。ボールの中身は精密機械?だからね。カミカミすると危ないからね
20060622224353.jpg


小鉄なんかチョロイもんだよ
20060622224625.jpg


へへへ♪楽しいな!
20060622224742.jpg


ちーちゃんは破壊がホントに好きなんだね
20060622224828.jpg


うん!大好き
20060622224923.jpg


今回の勝負は→ちーちゃんの勝ち
ダイエットしたみたいに小鉄のウエストがくびれてしまったよ~
お~!小鉄よ!代われるものなら代わってあげたい  byベリエ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング真っ逆さまに下向中
ちーちゃんピンチです




みんな4時からサッカー応援するの?
写真:会社のカレンダー(勝手にちーちゃん仕様にしてるよ!)
20060622225846.jpg



小鉄復活
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ちーちゃんにヤラレテばかりの小鉄が復活したよ~
元気な時の小鉄
子鉄ピンチ

復活した小鉄は最強です

ちび介!かかってこい!           
                       最強小鉄のアイデア:チーコの姉
                       製作:ベリエ








うっ!小鉄は早くも顔を破壊された~(顔の中からワンダーボールが!そして小鉄は汚い・・・)
20060621224146.jpg


僕に勝とうなんて10万年早いんだよ~
20060621224323.jpg


だけど・・・
ジワリジワリとちーちゃんを追い詰める小鉄








小鉄~腕を上げたね!僕びっくりしたよ
20060621224936.jpg


今回の戦いは引き分けかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチ』応援してくださいな
今日も7位でした!ありがとうございます☆

ペットボトル
2006年06月20日 (火) | 編集 |
ちーちゃんは『ペットボトル』が好き(先週の話)

以前500mℓペットボトルを破壊したちーちゃん
今回は1ℓペットボトルに挑戦したよ

フガフガ!まずはキャップから攻めるぞ~
20060620223735.jpg


へへへキャップなんてチョロイもんさ!
20060620223930.jpg


この白いのが、なかなか手強いんだ
20060620224103.jpg


ベリエがパソコンしてる間もペットボトルと戦ってたちーちゃん・・・

お~!見事に分解したね
20060620224316.jpg


こんなこと朝飯前さ~
朝飯前って・・・
20060620224439.jpg


お仕事終わったから何かくださいな・・・
ベロ長いね
20060620224740.jpg


ペットボトルを破壊するの楽しいのかな?
ちーちゃんは夢中になってしまうよ!



にほんブログ村 犬ブログへ
今日は7位です☆
ランキング下がると悲しいね(今まで順調すぎたからね・・・)
『犬ブログ』大きくしてみました
ポチ』お願いします

ワンダーボール②
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日ワンダーボールの電池を入れたよ♪
ちーちゃんのワンダーボールへの心の入れ替わりをご覧ください

げっ!ばあちゃんがちーちゃんに蹴りを入れようとしている
ばあちゃんがワンダーボールを持ってます!








やっとワンダーボールで遊べるちーちゃんです
ボールに『ガウガウ』してるよ・・・








2~3分遊んだら・・・
あくびしてるよ!もう飽きちゃったの?








あんなに興奮していたボールと平常心で記念撮影
20060619232708.jpg


ちーちゃんって熱しやすく冷めやすいんだね(ベリエに似たのかな?)

にほんブログ村 犬ブログへ
今日も6位キープできました♪
応援本当にありがとうございます

新しい首輪
2006年06月18日 (日) | 編集 |
以前のテンプレートで不都合が出てしまい、テンプレートを変更しました。

今日はちーちゃんの首輪を新しいのに取り替えてみました
ちーちゃんの話し方が変だよ

ちーちゃん遊んでるところ申し訳ないんだけど・・・
首輪交換したいな!
20060618215602.jpg


まあ!仕方がないわね~いいわよ
あ・・・ありがとうございます
20060618215703.jpg


交換の前にブラッシングしたいんですけど・・・
あら!そう・・・やりなさいな
20060618215911.jpg


あ~気持ちがいいわ~
はぁ・・・
20060618220229.jpg


気持ちが良すぎるわ~
20060618220335.jpg


寝んねしちゃうから・・・
20060618220524.jpg


ちーちゃん。皆に新しい首輪を見せよう!
こう?
20060618220704.jpg


もうちょっと横向いて!お~いいね♪
20060618220754.jpg


へへへ似合う?
いつものちーちゃんに戻ったね!
20060618220918.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ
今日も6位キープ☆できました!


今サッカーやってるよ♪
頑張れ日本ドキドキだね・・・
20060618222802.jpg



梅雨の晴れ間
2006年06月17日 (土) | 編集 |
以前のテンプレートで不都合が出てしまい、テンプレートを変更しました。

わ~い♪晴れたよ
お休みの日は晴れると嬉しいな~
ちーちゃん散歩にレッツゴー(レッツゴーって・・・)

青空で気持ちいいね♪
20060617225537.jpg


さあ!おもいっきり駆け巡るんだ~
あの空へ向かってレッツゴー
20060617225705.jpg


えっ?お水?
大丈夫だよ!今日はちゃんと持ってきたよ
さあ!おもいっきり飲むんだ~
飲みづらいな・・・ホント飲みづらいよ~ベリエ・・・
ちーちゃん。赤ちゃんみたいに吸いな~
・・・








お家に帰って来て・・・
ちーちゃんは涼しい場所を分かってるんだね
コンクリートがヒンヤリして気持ちいいの?
20060617230155.jpg


コンクーリート気持ちいいな
 ベリエ~今度はお水。広口ペットボトルにしてね
あっ!はい・・・
20060617230353.jpg


ばあちゃんの『月下美人』が一つだけ咲いたよ
他のはまだ「つぼみ」なんだけど・・・
ばあちゃん曰く「この花だけハネコシ」なんだって!
20060617230846.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとう!
今日も6位をキープできました
これも皆様のおかげです(涙)
本当にありがとうございます

ワンダーボール
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
ワンダーボール

ず~と前から欲しかったんです!
今日買うことが出来たよ
20060616223652.jpg


ちーちゃん!これが『ワンダーボール』だよ♪
ちーちゃんは興味深々
20060616223816.jpg


ガ~ン!ドライバーが見当たらなくて、電池が入れられない・・・
電池入れなきゃ意味がないじゃん・・・
ちーちゃん。ゴメン今日は見るだけにしようね








諦められないちーちゃん
ベリエ?(ワンダーボール)の後を着いてくるよ
駄々っ子みたいだね








うるさくしてベリエに怒られたちーちゃん
ちょっとイジケテしまった・・・(遠くを見つめる悲しげな目
20060616230228.jpg


ごめんねちーちゃん~
電池入れたら思う存分遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログへ6位です『ポチ』お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます

今頃気付いたんだけど・・・『ワンダーボール』は超小型犬、小型犬用なんだって!ちーちゃんは中型犬なんだけど・・・壊されそう!6月17日

当たったよ~
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今日マックからが届いたよ~
開けてみると・・・

わ~いこんなのが入ってたよ☆
20060615222105.jpg 20060615222124.jpg

ハッピーセットで当たったんだよ

ちーちゃん見て!見て!当たったよ~
20060615223501.jpg


フガ~
20060615223706.jpg


きゃ~
20060615223746.jpg


ちーちゃん何でいつもそうなの?
 これは壊して駄目な物なんだよ!
 すぐ人の物を取ったら泥棒だよ(泥棒って・・・)
 駄目ださ~ちゃんと聞いてんの~?
 くどくど・・・(ベリエの説教が始まったよ)
 20060615223947.jpg


ちょっとの間だけ真面目に説教を聞いてたちーちゃんでしたが・・・
タイミングを見計らってこの笑顔



わおう♪ちーちゃんそんな顔したらベリエ許してしまうよ・・・
20060615224317.jpg


ちーちゃんの笑顔にはメチャ弱いベリエです

『犬ブログ』6位でした
本当に本当に『ポチ』ありがとうございます

下手な伴奏♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
昨日の『ちーちゃんの歌』の失敗作もあるんです
ベリエの伴奏があまりにも下手なせいか?
ちーちゃんが歌ってくれない・・・
ちーちゃんが歌わないから、ばあちゃんが最後に「ワオ~ン」って歌ってくれました








歌い終わった?ちーちゃん
僕、ちかれたび~
20060614230556.jpg


おやすみ~
20060614230703.jpg


『犬ブログ』 な!なんと!8位で~す
ポチ』ホントにありがとうございます

☆感激~☆です

喜びの歌
2006年06月13日 (火) | 編集 |
明日、延期になってたタミー君のことを『ザ・ワイド』は予定通り放映してくれるのかな?


今日も『犬ブログ』のランキングがUPしてました!
只今10位です
本当に本当にありがとうございます
『犬ブログ』に参加しようと思ったのは・・・
たくさんのお友達が出来ればいいな~って思ったからです
今回ランキングに参加して皆様の暖かいご協力を身にしみて感じております。
昨日はサッカーも敗戦し、梅雨時のカラッとしない今日この頃ではありますが、ベリエの心は日本晴れです
皆様にお礼がしたい
ベリエが考えついたのは『ちーちゃんの歌』です

どうぞお楽しみください☆

                      歌:ちび介
                      マラカス:ばあちゃん
                      笛:ベリエ








どうでしたか?
お楽しみいただけたでしょうか?

僕ちび介だよ。ベリエたくさん音程外してたね!僕笑っちゃったよ(o⌒∇⌒o)
20060613221459.jpg


5月15日の歌より上達したかな?(笑)

ありがとう
2006年06月12日 (月) | 編集 |
ブログをご覧の皆様へ

このたび『犬ブログ』で14位になってしまいました
怖いくらいなんです・・・
一生分のを使っているような・・・
トントン拍子にランクが上がって、こんなに幸せでいいのかな?
これも皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます

ちーちゃんからもメッセージがあるので見てくださいね
20060612231532.jpg
20060612231609.jpg
20060612231633.jpg
20060612231658.jpg
20060612231723.jpg


ちーちゃん。皆に感謝の気持ち届くといいね!
うん。ペロリ
20060612232134.jpg



反省
2006年06月11日 (日) | 編集 |
いつも会社を帰って来てからちーちゃんの散歩をしてます
夜の8時30分~9時30分位の時間です
だけど土日はおもいっきりの下でお散歩です

昨日の散歩中ベリエは大失敗してしまいました
ちーちゃんが何かを探してます
20060611211258.jpg


ここでも探してます
20060611211411.jpg


この写真を撮ったあたりからギラギラでベリエは服を一枚脱ぎました
あっ!もしかして!ちーちゃん暑くてお水を探してるの?
そうだよねこんなに暑いんだもん・・・
20060611211646.jpg


ごめんちーちゃんお水持って来なかった~
日中こんなに暑くなるなんて分からなかったの・・・
ちーちゃんはお家の方を見て溜息~
「ハァ~」
ガ~ンホントにごめんね
20060611212040.jpg


お家に帰ってから・・・
水道の前で「早くお水ちょうだい~」
ちーちゃん嬉しそう
20060611212216.jpg


これからの散歩は『水』を必ず持っていくよ!
ごめんね。ちーちゃん。ベリエは反省した日なのでした・・・


お詫びに?今日ちーちゃんに『首輪』買ってきたよ~(チェック柄とデニム生地です)
ちーちゃん気に入ってくれるかな?
(写真協力:ちーちゃん似のワンコたち)
20060611212529.jpg


『犬ブログ』只今20位です
ポチ』ありがとうございます

ワールドカップ
2006年06月10日 (土) | 編集 |
いよいよワールドカップが始まりました~
4年前『にわかサッカーファン』になったベリエです
4年間サッカーって何?って感じだっんですが
せっかくのお祭りだもん!
ちーちゃんと応援盛り上がるぞ~ってことで・・・

ちーちゃんに『JAPAN』Tシャツ着てもらいました
20060610232501.jpg


ん~ちょっと大きいね(だってベリエのだもん・・・)
ちょっとじゃなくて、とってもブカブカサイズでした
20060610232617.jpg


ちーちゃんはどこを応援するのかな?
日本!
20060610232718.jpg


日本優勝するかな?
・・・
20060610232912.jpg


日本頑張って欲しいね!
参加することに意義があるんだよね(ベリエの『犬ブログ』みたいに…)
20060610233020.jpg


ブカブカTシャツを着てちーちゃんは応援するよ!
頑張れ!ジーコJAPAN

『犬ブログ』只今25位です
ポチ』ありがとうございます

お祝い
2006年06月09日 (金) | 編集 |
きゃ~皆さんありがとう
本当に本当にありがとう

『犬ブログ』で何と!29位になったんです。
嬉しくて倒れそう

早速ちーちゃんとお祝いしました

ちーちゃん!お祝いのホットケーキを作るよ(ワンコ用のホットケーキです)
20060609225843.jpg


ベリエ~まだ~?
20060609230043.jpg


ジャ~ン お祝いホットケーキの出来上がり~
チーズでトッピングしてみたよ
20060609230216.jpg


早く食べたいな!
20060609230315.jpg


全部食べていいの?
皆に「ありがとう」って言って食べるんだよ
20060609230400.jpg


うまうま
ばあちゃんが「ワン」って言ったら、ちーちゃんも「いただきま~す♪」って言ったよ








ちーちゃんは一枚をペロリと食べちゃった!
残った一枚は明日食べようね
20060609231234.jpg


今日は楽しい思いが出来ました
これも皆様のおかげです
本当にありがとうございました☆

                              ベリエ・ちび介


犬ブログ
2006年06月08日 (木) | 編集 |
6月6日から『犬ブログ』っていうのに参加してみました
初日は何がなんだか分からなくて登録だけしたんだけど・・・

この『犬ブログ』ベリエのブログから↑の『犬ブログ』をクリックしてもらうと、自動的にランキングのポイントになるんだって!
現在のランキングは50位だったよ(ありがとう

ちーちゃんに正装してもらって『ポチ』のお願いデス
20060608230026.jpg


ちーちゃんの服昔のだからパンパンだね
20060608230232.jpg


ちーちゃん!お願いの顔してみて
20060608230350.jpg


あれ?皆に応援してもらうと、ちーちゃんも嬉しいのかな?
ベリエはとっても嬉しいよ!(ベリエの写真ペタンしようかな?)
20060608230443.jpg


どこまでランキングがいけるか挑戦だ~
ベリエの写真ペタンを不安に思ってるちーちゃん
(うそうそ。ベリエの写真はペタンしないから、ちーちゃん安心して!)
20060608230538.jpg


こういうランキング初挑戦なの!
ランキング見る度に楽しくなってます
ポチ』宜しくお願いします

延期になりました
2006年06月07日 (水) | 編集 |
本日放映予定の『ザ・ワイド』 が、大きな事件が続いているためか、6月14日に放送延期となりました。
タミー君からの大切なメッセージなのに・・・
何回も延期されてしまい残念だな

ちーちゃんも残念がってる顔?(ホントは車に乗ってテンションが下がってる顔だよ)
20060607230554.jpg


ちーちゃん騙したな~
ベリエはちーちゃんが残念がってると思ったよ・・・
20060607230635.jpg


ちーちゃん来週まで待ってようね(何か勇ましいちーちゃん
20060607230833.jpg


えっ!来週まで寝て待つの?(きゃ~ 足は閉じて寝んねして~
20060607230953.jpg



猿屋敷
2006年06月06日 (火) | 編集 |
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」でタミー君のことが放送されます
ベリエは録画する予定だよ
時間のある方は是非観てくださいな


チビちゃんのお家に行った帰りに伯母の家に行って来ました
ばあちゃんはお茶飲みしてたけど・・・
ベリエとちーちゃんはお散歩したよ

知らない町をお散歩するのって楽しいね
20060606222938.jpg


門が閉まってた怪しげなお家発見
あそこに居るのはもしかして
門が閉まってて入れない・・・

もうイイや不法侵入と言われようが・・・
垣根の間から入ってしまえニョロニョロ
うわぁさんだ(見えるかな?)
たくさんのさんがベリエとちーちゃんを見てるよ
20060606223106.jpg


ちーちゃんに挨拶してるね
20060606223625.jpg


あれ?足元にも変な生き物が・・・
何なのだ!これは・・・
20060606223824.jpg


逃げないけど、警戒してるね
20060606223907.jpg


伯母家に帰って早速報告したよ
あの家はさんを繁殖させて売ってるんだって!!
地元の人たちは《猿屋敷》って呼んでるそうです
そして地面に居た動物は『鳴きうさぎ』なんだって!
『鳴きうさぎ』初めて聞いたよ

ちーちゃんさんに負けてられないね
ちーちゃんには風太くんになってもらいました
20060606224705.jpg


そういえば風太くんお父さんになったね
おめでとう風太くん

公園大好き
2006年06月05日 (月) | 編集 |
昨日はタイムの写真載せちゃて・・・
ごめんね ちーちゃん!
今日はちーちゃんの『いい顔』写真なのだ~

ちーちゃんの大好き公園に「たけのこ」が生えてたよ
20060605222349.jpg


ちーちゃんは「たけのこ」にまったく興味なし
一生懸命走る走る走る
20060605223018.jpg


たくさん走って疲れちゃったね
20060605223433.jpg


走り終えたちーちゃん、とっても『いい顔』してるよ(イヒ親ばかダネ)
20060605223552.jpg


だけど最後はタイムなのだ
20060605223812.jpg



変更
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今までテンプレートの変更に悪戦苦闘してたの
グレーのバックを写真より大きくしたいんだけど・・・
3時間くらい頑張ったけどイマイチ上手くいかない
今日はちーちゃんお気に入りの公園に行ったのに・・・
アップする時間がないよ
ちーちゃんのタイムだけアップします
20060604234812.jpg


パンダちゃんの行進が気に入ったんだけど・・・
このテンプレート見にくいかな?
ベリエもちょっと悩んでるんデス
不評だったら前のに変えよと思ってます


チビちゃん
2006年06月03日 (土) | 編集 |
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」でタミー君のことが放送されます
ベリエは録画する予定だよ
時間のある方は是非観てくださいな


今日はばあちゃんの実家に行って来ました
もちろんちーちゃんも一緒だよ!

実家には「チビちゃん」お姉さんワンコが居るよ
ちーちゃんの二倍くらいの大きいワンコです
20060603202918.jpg


チビちゃんが「遊ぼう!遊ぼう!」って言ってるのにちーちゃん完全無視・・・
チビちゃんに背中を向けて知らん振りなんだよ
おじちゃんには愛想を振りまいてる(チビちゃんに対する遠慮が無い)
20060603203237.jpg


田んぼにでも行ってみようか?
わ~ちーちゃん野苺だよ
20060603203506.jpg


何か探してるのかな?
20060603203658.jpg


あっ! 田んぼのお水は飲んじゃだめ~
20060603203819.jpg


『ふき』を収穫したばあちゃんを誘導してます
ばあちゃん僕の後に付いて来て!!
20060603203957.jpg


お家に戻ったちーちゃん
チビちゃんをまたまた無視して玄関でお休み中
20060603204117.jpg


今日のちーちゃん『ガウガウ』はしなかったけど・・・
何で無視するのかな?
ベリエは無視されてるチビちゃんが可愛そうになって遊んであげたの(大きいから怖かったよ!)
チビちゃんは嬉しがってお手(大きい手!まるでパンチ)や、ジャンプ(ベリエがひっくり返る勢いなの!)してくれたんだ
その時だけちーちゃんが『ガウ』って吠えたんだ
ちーちゃん焼き持ち焼いたのかな?

お手伝い③
2006年06月02日 (金) | 編集 |
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」でタミー君のことが放送されます
ベリエは録画する予定だよ
時間のある方は是非観てくださいな



昨日の夜ゴミ捨てのお手伝いをしたよ (協力:ばあちゃん)
20060602223432.jpg


ベリエは写真係りだから、ちーちゃん頑張って!
20060602223515.jpg


その調子いいぞ~ちーちゃん
20060602223646.jpg


お散歩の時はグイグイ引っ張るんだけど・・・
お手伝いの時は静かだね~
20060602223816.jpg


ゴールは目の前だ
20060602223903.jpg


帰りはちーちゃん乗ってく?
20060602230434.jpg



毛布
2006年06月01日 (木) | 編集 |
干してる毛布が大好きなちーちゃん
お日様でポカポカになった毛布の上で何やってるの?








ちーちゃん!恥ずかしい動画だったね
20060601222141.jpg


えっ?照れ笑い?
20060601222231.jpg



