あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


午後から海へ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日、関東地方まで梅雨明けしたみたいですね
こちら宮城県松島は午前中は曇り空
出掛けようにも何だか雨が降りそうなお天気です
あ~あ(>_<)今日もお出掛けしないのかな
乾燥庫で低テンションちーちゃんです
(↓画像にカーソルを当ててね)


お昼に親戚のおばさんからいただいた『とうもろこし』を食べて・・・
お味は「まいう~」だったよ
おばさん、ご馳走様でしたまたくださいな(*^_^*)
20060730165319.jpg


お昼過ぎからお空は
何だか海に行きたくなって来た~
ちーちゃん!海にレッツ・ゴー
今日はばあちゃんも一緒だよ
ばあちゃん、あれが海です
20060730165722.jpg


今日は波が高いな~(ちーちゃん2回目にして余裕な発言!!)
20060730165815.jpg


僕が波打ち際まで案内します(ちーちゃん紳士的♪)
20060730165952.jpg


足元に気をつけて!こっち、こっち!
20060730170109.jpg


そうだね(゜o゜)今日の波はちょっと高いかも・・・
ちーちゃんの初泳ぎは次回に持ち越し?








ばあちゃん、海楽しかった?僕、初泳ぎできなくて残念だったよ
20060730171117.jpg

ちーちゃんは今年中に泳げるのか?!
微妙・・・(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログへ 

↑応援してね

160083_1152457205.gif


今日も雨
2006年07月29日 (土) | 編集 |
今朝は朝寝坊するつもりが・・・
いつもどおり6時に目覚ましが鳴ってしまった
だけど外は雨
雨のおかげで10時まで寝れたベリエです(*^_^*)
ちーちゃんの散歩も午前中はお休み
午後も3時間くらいお昼寝したから元気になったかな?
昨夜は弱音を吐いてしまって・・・(>_<)
今日からは元気ベリエで行くわよ~
これからもどーぞよろしくね

今日のちーちゃん(画像が暗くてゴメンナサイ!)
霧雨でお散歩に行けないんだって!霧雨!霧雨!
20060729205426.jpg


何して遊ぼうか?
ボール遊びしてみよう!
わ~い!ボール遊びだ~








ボール遊びもしてお腹空いたかな
ちょっとだけゴハン食べようか?
ゴハン
20060729210035.jpg


ベリエ!早く食べたいな☆
(↓画像にカーソルを当ててね)


ベリエの「よし!」の一声で食べ始めるちーちゃん
何だかかっこいいネ

ホントはね「ください!ください!」って催促されちゃったんだよ~(>_<)甘甘ベリエは催促には弱くて、『親ばか』改め『親だめ』って感じなの・・・
20060729211058.jpg

今日はたくさん寝たけど、何だかまだ眠いの(笑)
久しぶりに早く寝てみます☆
おやすみなさ~い



にほんブログ村 犬ブログへ 

↑応援してね

160083_1152457205.gif





疲れてます(>_<)
2006年07月28日 (金) | 編集 |
やっと1週間が終わったよ~
今週は長く感じた1週間でした(>_<)
皆さん睡眠時間はどのくらいですか?
ベリエは1時には寝るようにしてるんですが・・・
起床は6時です
毎日5時間の睡眠時間なんです
これって普通?少ない?
今週は眠くて眠くて(特に午後は睡魔との闘い
会社の同僚曰く・・・
寝る1時間前は脳を休める。寝る直前までパソコンをしてると1時に寝ても脳は2時に寝たことになるんだって!
・・・ってことは!毎晩4時間睡眠ってことになるのかな?
今週は辛い1週間でした
明日はお休み(*^_^*)
朝寝坊したいな

今日のちーちゃんは・・・
ばあちゃんと遠吠え合戦に望むちーちゃんです(*・ェ・*)ノ







疲れてるベリエだけど・・・
コメントもらうと嬉しくて頑張っちゃうの
ランキング応援も励みになります
いつも応援してくださる皆さんありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



寝床作り
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日も早く帰って来たよヽ(^o^)丿
まずは・・・
ちーちゃんとの再会シーンです
ちーちゃん、わりとドライな感じ?








今日はね、乾燥庫に笹の葉がさくさんあったの!(じいちゃんが海で使う笹の葉だよ)
その笹の葉で『寝床作り』を始めたちーちゃんです
ちーちゃんにはちーちゃんのこだわりがあるのかな?








ちーちゃん、満足の寝床が出来たかな?
20060727222256.jpg


満足!満足!これでいいのだ(*・ェ・*)ノ
(↓画像にカーソルを当ててね)
'

画像が歪む?そんなふうに見えるあなた!夏バテなのかも・・・
お大事にしてね☆夏はこれからだよ~(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



ヘロヘロちーちゃん
2006年07月26日 (水) | 編集 |
日曜日の公園からの帰り道・・・
木陰の道でバタンと倒れる?ちーちゃん
ベリエは熱中症?かと思って心配しちゃったんだよ(>_<)
20060723162748.jpg


ブログ途中ですが・・・
今日あきさんのブログでツバメさんの写真を見たベリエ・・・
会社の窓からツバメさんを撮ったことを思い出し
意味は無いけど貼り付けます(*・ェ・*)ノ
画像の縦の長さが伸びてるような気がするあなた
目の錯覚だよ~(>_<)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんに戻ります
でもただ単に疲れたみたい・・・
湿った冷たい場所を分かってるんだね
しばしここで休憩です(-_-)zzz








ちーちゃん、お家に帰ろうね
20060723163548.jpg


帰り道ワンコと遭遇だよ
今日は疲れてるのか?『ガウガウ』は無しだったよ(^・^)
20060723163722.jpg


今日は楽しかったな♪
20060723163806.jpg


でもお家が一番だよ(*・ェ・*)ノ
20060723163852.jpg

午後には元気復活で「遊ぼう!遊ぼう!」の催促ちーちゃんだったよ
夏のお散歩は早朝か夕方の方がいいんだなぁって思ったの
早朝・・・
お休みの日くらい朝寝坊したいベリエなんだけどネ



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



夕焼け小焼け
2006年07月25日 (火) | 編集 |
早く帰れたので、明るいうちにちーちゃんとお散歩したの♪
スゴク綺麗な夕焼けを見れて嬉しかったよヽ(^o^)丿
今日はヘロヘロちーちゃんの予定でしたが・・・
急遽変更です
皆さんにも夕焼けの美しさが届くといいな☆

ちーちゃん♪今日は早く帰れたから明るいうちにお散歩行こう~
僕の後に着いてきて!
20060725215648.jpg


今日の夕焼けです(*^_^*)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん♪綺麗な夕焼けだね
えっ!夕焼け?
(↓画像にカーソルを当ててね)


夕焼けって赤いんだね(*^_^*)
20060725220832.jpg


今日のお散歩楽しいね♪
ヒグラシが鳴いてて、夏ぽいね(^O^)/
幼い頃を思い出すなぁ(シミジミ・・・)
20060725221154.jpg


お~!ちーちゃん、薄暗くなってきたのだ
お家に帰ろう!
お家♪お家♪
20060725221351.jpg


帰り途中・・・
もう夜?(*≧m≦*)ププッ~
20060725221449.jpg


☆お家に到着☆
ちーちゃんお疲れ様~
楽しかったね
20060725221602.jpg


ちーちゃんと散歩してると自然のありがたさに感謝したくなります
日常のちょっとしたことが幸せに感じられることって本当の幸せなのかな?って思ったベリエなのでした(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



公園案内
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ちーちゃんは以前にもこの公園に来たことあるんだけど、覚えてるのかな?
ちーちゃん!案内宜しく~
の前に今日もちーちゃんからメッセージがあるよ
『今日も雨でした。梅雨明けが待ち遠しいですね。僕は雨が嫌いです。早く梅雨明けして欲しいです。今年の夏は僕の海での活躍を期待してください。僕頑張ります!ちび介
(↓画像にカーソルを当ててね)


お待たせ~ちーちゃん、案内お願いしま~す
どこから案内しようかな?
20060723161055.jpg


まずは海で~す
ちょっと待って~ちーちゃん早すぎ~(@_@;)
写真が追いつかない
20060723161229.jpg


うんとね~次は・・・
20060723161325.jpg


海の反対側はこんな感じだよ。遊歩道になってるよ
20060723161437.jpg


僕は草むらのほうが好きだな♪
20060723161551.jpg


草むらって楽しいな(*・ェ・*)ノ
20060723161647.jpg


木陰もあるんだ。へへへ(^・^)ベンチで疲れたベリエが休んでるよ!僕は元気モリモリさ!
20060723161823.jpg


曇り空だったのに、いつの間にかだよ!
ちーちゃんベロも長くなってきたし、そろそろ帰ろうか?
20060723162003.jpg


もう帰ります(>_<)
公園案内になったかな?
帰り道はヘロヘロちーちゃん
ヘロヘロちーちゃんは明日に続きま~す



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



お散歩・下見
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は晴れてる!雲空の朝のうちにちょっと遠出のお散歩をしよう!
あっ!そうだヽ(^o^)丿
「天然わんこ」のてるくんとBBQする公園の下見に行こう♪
・・・ってことで今日のお散歩は遠出をしてみたよ

今日のブログに行く前にちーちゃんよりメッセージです(*・ェ・*)
(画像にカーソルを当ててね)
『今日は[土用の丑の日]なんだって!じいちゃんが海から採ってきた鰻を食べたよ。僕は「ゲー」するからちょっぴりしか貰えなかった・・・だけど、鰻パワーで夏を乗り切るぞ! ちび介


☆お散歩・下見☆始まり~始まり~
田んぼの間をのんびりお散歩
ちーちゃんはトイレタイム(*^_^*)
20060723153910.jpg


ちーちゃん飛んでる?
20060723154020.jpg


僕が田植えのお手伝いした田んぼだ~
20060723154302.jpg


稲を見なくっちゃ!
20060723154401.jpg


ベリエ!見てきたよ♪秋には美味しいお米になるぞ!
20060723154151.jpg


☆公園に到着☆
ここが公園か~
20060723154624.jpg


ラン♪ラン♪潮風が気持ちいいなぁ
20060723154730.jpg


ちーちゃん!あれ見て・・・蛇口がない
20060723154851.jpg


シェ~(@_@;)こんな看板発見!!
20060723154947.jpg


BBQ出来ないよ~
以前は水道もあって、看板もなくてBBQも芋煮も出来たのに・・・
てるく~ん。どうする?
だけど公園は広くて素敵な場所だったよ(*^_^*)
明日はちーちゃんが公園を案内します



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



(続)コアラの親子
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日は飲み会でした
いつも酒に飲まれるベリエなのですが、帰ったらブログしなきゃ!と思うといつもより、酒に飲まれなかった?かな(*^_^*)
ちょっと眠いけど・・・
ブログ書くまでは寝れないのだ~

昨日はコアラの親子破壊に夢中だったちーちゃんですが・・・
子コアラにベリエは言われたよ
「ベリエ~お母さんの敵をとりたいの。力を貸してください」
そうか~子コアラの前でも容赦ないちーちゃんだもんね(>_<)

ほらね、今日もやってるよ~
20060722141115.jpg


子コアラの不安げな顔
20060722141223.jpg


よし!ベリエに任せなさい
ブラッシングでちーちゃんを気持ちよくさせて・・・
20060722144025.jpg


今がチャンス☆
コアラ親子!後ろから攻撃できるよ~
ヤル時は今だ~突撃!
20060722144116.jpg


早くしないと!ちーちゃんに気付かれる(>_<)
20060722144559.jpg


何だ!ちみたちは・・・(ちーちゃんの驚いた顔(*≧m≦*)ププッ)
20060722144650.jpg


その後・・・ちーちゃんはコアラ破壊に夢中(*・ェ・*)
目も鼻も取られたコアラ親子・・・
ちーちゃんはまだまだやる気マンマン
20060722144853.jpg


でもね☆午後覗いてみたら
仲良くお昼寝中
ホントは仲良しなのかな?
20060722145032.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif


コアラの親子
2006年07月21日 (金) | 編集 |
17日(月)からちーちゃんはコアラの親子で遊んでます
このコアラの親子、ぬいぐるみのわりには頑丈なんだよ
普通ぬいぐるみってすぐ破壊されるんだけど(小鉄みたいにね!)
この親子は今朝まで無傷だったんだ~

今朝の動画です
ちーちゃんが噛んでも全然平気でしょ(^O^)/
ベリエが「貸して!」って言ってるのに・・・優しく言ってるのに・・・
『ガウ~』って答えてるよ(>_<)








だけどね・・・やっぱり・・・
小鉄と同じ運命だったよ(>_<)
紫の綿?は親コアラの頭から出たものデス
ベリエは紫の綿をコアラの頭に詰め直したよ
20060721232943.jpg


夜もコアラ破壊に全力を注ぐちーちゃん
せっかく詰めた紫綿をまたまた取り出す
こんなに夢中になってるからベリエだけ台所へ戻ろうとすると・・・








ベリエの先を行って台所で待ってるちーちゃんなのです
へへへ
20060721234206.jpg


なんかくださいな
20060721234302.jpg


台所=おやつって思ってるのかな?
ちーちゃんも学習してるんだね

160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

すねるの続き・・・
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日やっと「すねる」の続きがUP出来ました(*^_^*)
連休初日の「すねる」の続きで~す

すねたワンコはちーちゃんじゃない(>_<)と思ったベリエは・・・
おもちゃで誘惑
ちょっぴり興味をもったかな?
20060717104928.jpg


いつものちーちゃんに戻ったよヽ(^o^)丿
20060717105018.jpg


おもちゃ貸して!って言ったらこの表情・・・
おもちゃは僕のものだ!
20060717105127.jpg


おもちゃを隠そうとして縄の上にジャンプ
野生の血が騒いでる!感じだね
20060717105317.jpg


自分では隠してるつもりなのかな?
(*≧m≦*)ププッ
20060717105413.jpg


隠して満足して遠くを見つめるちーちゃん♪
20060717105515.jpg


せっかく隠したおもちゃにもう飽きちゃったの?
20060717105720.jpg


ワンコの行動っておもしろいねヽ(^。^)ノ
ちーちゃんの行動にいつもワクワクしてるベリエです
20060717105604.jpg


160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

ちーちゃんからの手紙
2006年07月20日 (木) | 編集 |
しばわんこひなのひなちゃんがようこさんに手紙を書いた!って記事を見て・・・
ベリエもさっそくちーちゃんからのお手紙を試してみたよ☆

あの人からの手紙ってやつです。
手紙の受取人と差出人の名前と簡単な質問に答えるだけで、架空のお手紙が届くってもの。
↑ようこさんの丸写しようこさん堪忍して~

ちーちゃんからのお手紙は・・・


ベリエへ

コンニチハベリエ。ちび介っす。
今日は、僕がベリエのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕はベリエが、のら犬に似ていると思います。
次に、僕の秘密をベリエに教えようと思います。
実は僕は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
ではお元気で。アデュー。

ちび介より



ね!おもしろいでしょう(*・ェ・*)ノ
ちーちゃん!そんなこと思ってたの(*≧m≦*)ププッ
20060719234831.jpg


以前もらった手紙も紹介しちゃいます(*^_^*)
佐渡旅行から帰って来てちーちゃんにもらった手紙です
(作:レガちー)


ベリエ 僕のために早く着く電車で急いで帰ってきてくれてありがとう。
怪獣さんもチーズも桜大福もゴミの分別(?)も好きだけど、本当は愛情一杯の笑顔でいつも僕を見ているベリエが一番大好きなんだ。
僕は人間の言葉がしゃべれないからワン語でお手紙書いたよ
一人で郵便局には行けないから紙飛行機にして飛ばしてみたよ
いつも僕を愛してくれて本当にありがとう。
うまくベリエに届くといいな。



20060720000011.jpg

手紙っていいね
皆さんも「あの人からの手紙」試してみる価値ありだよ!

160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


お手伝い?
2006年07月18日 (火) | 編集 |
昨日『パソコンデスク』を買ってみました
高さが調節できるノートパソコン用の机だよ(*^_^*)
デスクが入ってた段ボールを処理しに乾燥庫へ
乾燥庫:ちーちゃんが雨の日とか遊ぶところ
昔ベリエの家では『のり』の養殖をしてたから、未だに乾燥庫って言ってます(*^_^*)

ちーちゃんが来て「僕も段ボールの処理手伝うよ」だって!
(動画の時間長いかも・・・(>_<)・・・)








ちょっと休憩・・・
20060718220730.jpg


ちょっとのつもりが・・・
いっぱい休憩(*≧m≦*)ププッ
20060718220837.jpg


そろそろ始めるか~
20060718221012.jpg


2回戦!開始~
(これも動画の時間長いかも(>_<)・・・)








ふ~ちかれたび~
20060718222441.jpg


お駄賃くださいな
20060718222525.jpg


破壊して遊んだのか?お手伝いしたのか?微妙だったけど・・・
お駄賃に「チーズ」をもらったちーちゃんなのでした
最後まで読んでくれてありがとう!
終わり


160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


リベンジ
2006年07月17日 (月) | 編集 |
昨日は死んでる蟹に悔しくも負けてしまったちーちゃん(>_<)
今日のお散歩で偶然にも活きてる蟹と遭遇です!
今日はリベンジなるか?

あら!朝顔が咲いてるよ~
ベリエは朝顔だと思ってました(エリー爺さまのHPで知るまでは・・・)
このお花「ヒルガオ」なんだね(*^_^*)
知らなかった~
ネットで調べたら・・・
《ヒルガオ:アサガオと違って鑑賞用に栽培されることはまず無い。そればかりか雑草として扱われるのが普通である。》
こんなに可愛いお花なのに、雑草だなんてかわいそうだね(>_<)
20060717101251.jpg


ブログを始めてから無知なベリエはいろんなことが知れて嬉しいです
グミとかねヽ(^o^)丿
あのグミ王冠は・・・
ちーちゃんハウスの表札になりました(*≧m≦*)ププッ
20060717231149.jpg


今日の本題 ☆リべンジ☆ 始まり~始まり~♪
お~い!ちーちゃん!蟹さんだよ~
えっ!かにさ~ん?
20060717101424.jpg


かにさん♪かにさん♪
20060717101514.jpg


今日こそ勝負だ~負けないぞ!
20060717101619.jpg


活きてる蟹さんだよ
20060717101739.jpg


蟹さん怒ってるね
あんまり近づくと危ないよ!
20060717101908.jpg


蟹さんはハサミでちーちゃんを威嚇します
ちーちゃんはまたまたおっかなビックリ(@_@;)
手も足も出せない状態なの(>_<)
後ろから着いて行くだけ・・・








僕、かにさん嫌~い
二連敗のちーちゃんなのでした(>_<)
20060717102821.jpg


お家に帰って来て二階から覗いてみたら・・・
蟹さんと戦って?お疲れちーちゃん
遠慮がちに「冷え冷えマット」でお寝んね中
真ん中で寝ればいいのにね!
今日は涼しいからか、端っこなのかな?
20060717103502.jpg

終わり
160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


初海
2006年07月16日 (日) | 編集 |
朝8:00ちーちゃんと散歩に出掛けた途端暑い・・・
天気予報では降水確率90%、最高気温26℃なんだけどなぁ
お空を見上げると青空だよ!
ホントに雨降るのかな?
暑いし今日のお散歩は変更だ~ヽ(^o^)丿
ちーちゃん、今日は海に行くよ~
家に戻って海の準備だよ

へへへ(*・ェ・*)海に行くんだって!
20060716163758.jpg


行った先は『野蒜海岸』ベリエ家から車で20~30分だよ
20060716163913.jpg


ちーちゃんは砂浜のにおいを慎重に嗅いでます
クンクン~潮の香りがするぞ!
20060716164045.jpg


8:30頃に着いたから海水浴客もまだ20人くらいしかいなかったよ~
よ~し!ノーリードで遊んじゃえヽ(^o^)丿
20060716164442.jpg


初海だからかな?においばかり嗅いでるよ
20060716164558.jpg


口の回り砂だらけだよ~(>_<)
20060716164704.jpg


ちーちゃん、海にも入ってみたら?
寄せては返す波の音♪








ちーちゃんは海よりに興味津々
20060716165810.jpg


こんにちは♪かにさんですか?
20060716165925.jpg


ちび介VS蟹さん
蟹さんの勝ち~(蟹は死んでるけどね・・・)








お水を飲みに車に戻って・・・
次は『海女さん』に挑戦だ~なんて言ってたら
デジカメから『ピピピッピピピッ』の嫌な音
電池が無くなってしまったのです

これが最後の写真です
20060716170952.jpg


結局今日は『海女さん』にはなれませんでした
最初の海なので、ムリムリ海に入れて海嫌いになられてもね
「もっと遊びたい!」ってところで帰れば次回の楽しみにもなるしね
ちーちゃんは車にさっさと乗り込んだので、十分満足したみたいです
次回はベリエも海に入ろうか
ナンチッテ

☆お知らせ☆
リンク欄に『毛むくじゃらの天使』をリンクさせていただきました
ベリエがパソコンを始めて出会ったのが『毛むくじゃらの天使』です
多分皆さん知ってると思いますが・・・
まだ知らない方は是非読んで欲しいと思います
taroeverさんに最期まで愛された太郎さん
今頃はtaroeverさんと一緒にお星様になって皆を見守ってくれてるのかなぁ
MOMOパパさん、リンクの件を快く承諾してくださりありがとうございました


160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?



すねる
2006年07月15日 (土) | 編集 |
待ちに待ったお休みなのに今日は雨(-_-;)
昨夜から「明日晴れたら海に行こうね!ちーちゃん海女さんになるの~?」なんて言ってたから・・・
ちーちゃんはすっかりその気になってたみたいなの
でもだから予定は中止です
今日のちーちゃんは、すねてるよ(>_<)

海に行くって言ったのに・・・
20060715191140.jpg


僕、海女さんデビューしたかったのに・・・
20060715191305.jpg


つまんないな~
20060715191349.jpg


だってこの雨だよ~(ザーは雨の音です)
海なんか行けないよ
ベリエがオーバーアクションで誘ってるのに無視・・・









まずい・・・
ちーちゃんテンション低すぎる~(>_<)
ちーちゃんを元気にする方法は・・・
おやつに頼るしかないのでしょうか?
ちーちゃん『おすわりくん』(ワンコのおやつ。ちーちゃん大好き)だよ~

えっ!『おすわりくん』?
160083_1152886435.gif

このお目目パチパチちーちゃんはスコールさん作です
《スコールさんいつもどうもありがとうございます》

『おすわりくん』でちょっとだけ元気になりました(ホッ)
20060715193133.jpg


うまうま~
20060715193215.jpg


だけど!『おすわりくん』完食後は・・・またすねる(>_<)
つまんな~い
20060715193335.jpg


ちーちゃんはこのまま「すねたワンコ」になってしまうのでしょうか?
20060715193636.jpg


明日に続きま~す

160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?



冷え冷えマット
2006年07月14日 (金) | 編集 |
日本各地が熱帯地域になってしまったような今日・・・
いろんな地域から「アッチイ」の声が聞こえてきます
ワンコたちも暑くて大変なのさ!
もちろん、ちーちゃんも「暑くてダル~」なのです(>_<)

そこで・・・ジャジャジャ~ン
昨年買った『冷え冷えマット』の登場なのだ~
昨年は『冷え冷えマット』の上にお座りもしてくれなかった!
だけどね!今晩はお座りしてくれたんだよ

あれ?お尻の方から・・・
20060714230057.jpg


冷たい感じがするよ!
20060714230203.jpg


お~!ふせまでしてくれたよヽ(^。^)ノ
20060714230249.jpg


なーんてね!ちーちゃんは自分から進んで『冷え冷えマット』に座ったんじゃないんだよ~(>_<)
おやつが欲しくてたまたま座った所が『冷え冷えマット』だったの
ベロが出てて、ちーちゃん暑そう!
今年の夏は『冷え冷えマット』で快適に過ごしてほしいな

以前『月下美人』をUPしたんだけど、またまた咲きました
ばあちゃんのリクエストなので・・・
今日もUPさせてくださいね
このツボミたちが・・・


膨らんで・・・


見事に咲きました(*^_^*)
20060714231418.jpg


今日はアチイのでおしまいです

160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


グミ
2006年07月13日 (木) | 編集 |
皆さん。こんばんは
昨日の赤い実は『グミ』だったんですね~
ゴエママちゃん・いろママさん・MARIN-MAMAさん・たっちゃん♪教えてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
ベリエは知らなかった・・・
無知だったことを反省して、こんな物を作ってみました☆
それは・・・グミ王冠
20060713224255.jpg


さっそく、ちーちゃんに!
20060713224433.jpg


ちーちゃん!お願い☆動かないで・・・
20060713224521.jpg


上手く頭に乗らないな~
20060713224602.jpg


所詮、素人作だからね(>_<)
20060713224658.jpg


でもさ~せっかく作ったから・・・
ちーちゃんの被ったとこ見たいんだけどな
20060713224746.jpg


えっ!嫌がってる~
ガ~ン
20060713224901.jpg


本当は・・・こんなのをイメージしてたのにな(>_<)
20060713224959.jpg


自分の下手っぴさにショックを受けてたら・・・
ちーちゃんに「今度頑張れよ」って慰められちゃった
20060713225219.jpg


160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪
ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


大爆発。 その後・・・
2006年07月12日 (水) | 編集 |
土曜日シャンプーしてからちーちゃんに「お散歩行きたい!お願い!お願い!」コールされちゃったベリエは・・・
「ちーちゃん。散歩行こう」って言ってみたよ
ちーちゃんは散歩行こうの言葉が大好きなんだ
散歩行こうの言葉を聞いてこの笑顔なの!
20060712222751.jpg


ちーちゃん大好き公園に到着~
この実何の実かな?
赤くて可愛いから写真撮ってみました
20060712223011.jpg


公園には菖蒲の花が咲いてたよ
20060712223210.jpg


ちょっと散り始めてしまったのが残念です(>_<)
20060712223329.jpg


お~い!ちーちゃん。待って~
ちーちゃんは東屋へ猛ダッシュ(この写真はちょっと休憩・・・)
20060712223110.jpg


東屋で一休み
海が眺められて「ホッ」とするね
ちーちゃんは海を見てない(>_<)
だけどベリエを見てるの・・・
ちーちゃんに見つめられてベリエ幸せだな~(へへへ親ばか)
20060712223603.jpg


帰り道・・・
ふくろうの置物に『ガウガウ』しちゃったよ(笑)
20060712223843.jpg


今日はこちら宮城県も蒸し蒸しして暑かったです
ちーちゃんは夜の散歩しただけでもバテバテでした
今度の三連休、晴れたら海に行きたいな~
ちーちゃん泳いでくれるかな?
海の男・・・別名『海女さん』『水球選手』
20060712225432.jpg


160083_1152457205.gif


にほんブログ村 犬ブログへポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪



いつも応援ありがとうございます☆
今日はランキング順位を発表してみますね

『犬ブログ』8位(上位キープも皆様のおかげです
『FC2ブログランキング』16位
 

大爆発
2006年07月12日 (水) | 編集 |
BBQはちょっと残念な結果になってしまったけど・・・
ほんとはね!BBQでハッスルちーちゃんを紹介したかったんです
ハッスルちーちゃんは次回に期待したいと思います(*^_^*)

初BBQだったので、前日ちーちゃんはシャンプーしたよ
いつものごとくお風呂場ではちょっだけ静かなちーちゃんですが・・・
シャンプー後は大爆発なのだ~

一目散にお外へGO
せっかく洗ったのになぁ








お次は引っ張りっこだ~








ちょっと落ち着いたら、散歩のおねだりだよ(>_<)
散歩行きたい・・・
20060711225254.jpg


お願い!お願い!
20060711225350.jpg


ちーちゃんに甘甘ベリエは・・・
催促されるがままお散歩に行くのであった・・・(午前中も行ったのにな!)


160083_1152457205.gif


にほんブログ村 犬ブログへポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪ 




BBQ(2)
2006年07月10日 (月) | 編集 |
バーベキュー会場に到着~
太陽の下でやりたかったけど・・・
う~ん(>_<)残念です
20060709161948.jpg


ちーちゃんはたくさんの人がいたので、ちょっと遠慮してるみたい・・・
いつもの『ガウガウ』はどこ行っちゃったんだろう?
20060709162208.jpg


枝豆を貰って少し慣れてきたのかな
これ食べれるんですか?(丁寧語!)
20060709162401.jpg


あれ?僕の枝豆どこ行ったのかな?
20060709162501.jpg


焼肉のにおいに釣られて・・・
美味しそうですね(またまた丁寧語?)
1.jpg


僕にもくださいな
20060709162809.jpg


ちーちゃんも慣れてきて安心したんだけど・・・
自己紹介タイムの拍手と、ホヤ汁が飛んできたことでちーちゃんビビっちゃったの(>_<)

恐いよ~
20060709163112.jpg


ベリエ~。僕ビビっちゃった~
20060709163227.jpg


それからはお外に出たがって(外は雨・・・)
お散歩もしたけど、お家に帰りたい!って鳴き始まったの(>_<)
お肉は食べたいけど・・・
帰りたいちーちゃん・・・
20060709163521.jpg


ベリエまだお肉食べてなかったのにな~
でもちーちゃんの帰りたいコールには負けちゃった
たくさんの人でびっくりしちゃったんだね
ごめんね。ちーちゃん
今度はお天気の時やろうね
20060709163751.jpg


お家に帰って・・・
ちーちゃん。何で鳴いたの?
・・・
20060709163850.jpg


内弁慶なちーちゃんだな!
20060709163943.jpg


せっかくのBBQだったのに残念な結果になりました
公園の時より笑顔が少ないし・・・
ちーちゃん恐がらせてゴメンネ
これから少しづつ慣れていこうね
今度はお外でBBQしたいなぁ
お外だったらちーちゃんもリラックスできるかな?

160083_1152457205.gif

へへへ(^◇^)見て下さいな!
動くちーちゃんだよ♪
ベリエの尊敬するスコールさんに作っていただきました
スコールさん。ありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログへポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪ 





BBQ(1)
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日はベリエのお友達ニックに誘われて、ちーちゃん初のバーベキューです
曇り空だけど中止のお知らせもなかったので、ちょっとお洒落をしてお出掛けだよ~
でも今にも降りだしそうなお空なの

バーベキューに行くの?
20060709152956.jpg


場所は『加瀬沼公園』です
すごく広くてちーちゃんも大喜びヽ(^o^)丿
ニックが来るまで公園散策をしたよ
『加瀬沼公園』って名前なので大きな沼があったのだ~
ちーちゃんの目の前が加瀬沼です
20060709153357.jpg


曇り空のせいか人がいなかったよ!
ノーリードでちーちゃんご満悦
20060709153540.jpg


ニック遅いな~
20060709153702.jpg


あれ!ニックじゃない?
20060709153754.jpg


チビッコの時はニックに『ガウガウ』してたのに・・・
今日はとっても友好的なちーちゃんです
ニック~階段上るの遅すぎ~早く!早く!
20060709154008.jpg


僕、さっき公園散策したから案内するよ
20060709154059.jpg


案内を終えたちーちゃん。喉乾いたね。はい、お水だよ
あれれ・・・お水でおひげがビショビショ
20060709154313.jpg


今日はホントに友好的なちーちゃんなんです
ベリエ感激~
ニックにナデナデしてもらって・・・
20060709154457.jpg


とっても嬉しそう
20060709154549.jpg


お天気が悪いのでバーベキューの場所が急きょ変更になったの!
ベリエたちが散策してる間、買出ししてくれました
お手伝いで出来なくてごめんなさ~い
さぁ!これからバーベキューの場所へGO!なのだ
20060709154928.jpg


本題「バーベキュー」の様子は明日に続きま~す

にほんブログ村 犬ブログへポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪ 






すいかVSプリン
2006年07月08日 (土) | 編集 |
昨日は織姫に熱い思いを寄せるちーちゃんでしたが
スイカの帽子を被せるのが一苦労だったんです!
イケナイとは知りつつ・・・
プリンで誘惑して帽子から気持ちを離して、やっと帽子を被せたんだよ

ちーちゃんはプリンに大興奮!
おでこにプリンを付けて「千正夫風」
20060708210522.jpg


スイカ帽子のことはもう忘れたみたい・・・
20060708210651.jpg


プリン美味しいもんね
スイカ帽子のこと忘れちゃうよね
20060708210810.jpg


お口にプリン付いてるよ(゜o゜)
上じゃなくて下、下
20060708210858.jpg


すいか帽子を脱いで・・・プリンはもうおしまいだよ
ちーちゃん口の下にプリン付いてるよ!
お澄ましててもプリンはもうないよ
20060708211137.jpg


ワンコって口の上は舐めれるけど、口の下は舐めれないんだね!
皆さん。知ってました~?
スイカ帽子はすごく小さかったけど、無理無理被せちゃった
ごめんね(>_<)ちーちゃん!

スイカ帽子買ったときから小さかったのかな?(笑)
20060708211947.jpg 20060708212010.jpg
上の2枚はちーちゃんが1歳のお盆の時の写真です。
下のは昨年の11月の寝起きの写真です。
20060708212036.jpg


明日ちーちゃんは初のバーベーキューにお出掛けです
今日はシャンプーもしたし・・・
準備OKなんですがお天気が心配(>_<)
今もポツポツ雨が降ってるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

七夕
2006年07月07日 (金) | 編集 |
7月7日今日は七夕ですね
昨年の7月7日はベリエの『ベリーサ』の納車日だったんだよ
ベリエという名前も『ベリーサ』から来てるんです(*^_^*)
ベリエ・・・変な名前って思ってる方もいるかもしれないので・・・
一応名前の由来を書いてみました☆

七夕だもん!
短冊に願いを込めて、笹の葉にサラサラさせましょう
あっ!笹の葉がない(>_<)
「金の成る木」で代用なのだ~(笹の葉より願いが叶うかも?)
20060707224253.jpg


何やってんの?
20060707224349.jpg


変なの(゜o゜)
20060707224453.jpg


ちーちゃん。変なのって言わないの!
七夕はね~年に一度、織姫と彦星が出会えるロマンチック
な日なんだよ
20060707224703.jpg


織姫
20060707224810.jpg


僕も織姫に会ってみたいな~



織姫~
20060707224959.jpg


ちーちゃんのおでこに付いてるのは「プリン」なの
スイカの帽子を破壊しようとするから「プリン」あげちゃった・・・
ホントはダメなのにね(>_<)
帽子はチビッコのときのだからとっても小さいデス(゜o゜)


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

さくらんぼ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ちーちゃんはが気に入ったみたいです
ベリエの感想は普通のと同じ味だった~(当たり前だね)
だけど甘みがあって美味しかったよ♪
食べてる時より並んでるを見てる方が幸せだったよ
食べたら「あっ!」という間になくなっちゃったしね・・・

昨日の問題の答えは『スーパーボールのスマイル』が紛れ混んでたんだよ~

ちーちゃんにかじられた
を見つめる熱い視線・・・
20060706212857.jpg


ちーちゃんは種を出すことを知らなかったみたいなの(>_<)
もっと味わって食べてほしいんですけど・・・








種まで食べたらお腹痛くなるよ~
今度は種を取ってあげたよ
20060706213242.jpg


うまうま~
20060706213349.jpg


ホントにうまうま~
20060706213453.jpg


ケチケチしないでいっぱ~い!くださいな!
 (口の回りが赤いので軟膏を塗ったほうがいいのでしょうか?)
20060706213624.jpg


お皿で食べようね(食べるの早~)
20060706213724.jpg


大満足のちーちゃんデス
ちーちゃん何個食べたの?
20060706213802.jpg


今朝ちーちゃんのはユルユルだったよ!
そして・・・ベリエのも(*^_^*)
の食べすぎかな~?
便秘の方はの食べすぎ☆効果ありだよ☆



にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

宝箱
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ジャジャジャ~ンチャオ
今日はね
ゴージャスなお話だよ♪

『桐箱』って・・・
皆さん何を連想するかな?
ベリエはね~へその緒や着物が入ってる高級なイメージなんだけど
今日は『桐箱』に入ったが届いたんだよ~(^o^)丿
届いたって言っても贈り物じゃなく自分で買ったんだけどね
会社の同僚H氏のお客さんのSさんの実家に注文してみたの(ややっこしい~)
市場に出回ってる価格よりだいぶマケテもらいました

ちーちゃんも興味深々なのだ
20060705221731.jpg


見て見て☆粒ぞろいのたちだよ
食べる宝石だね♪
キラキラしてるよ
へへへ(*^_^*)ここで問題で~す
左右の違いを述べてみよ
画像を拡大すると分かるよ☆
20060705222025.jpg20060705222116.jpg


これって言うの?
20060705222632.jpg


そうだよ!だよ♪綺麗だね
20060705222852.jpg


うん。綺麗だな~
20060705223015.jpg


ちーちゃん。食べてみる?
20060705223058.jpg


えっ!食べれるの?
20060705223145.jpg


ちーちゃんはを食べれるのだろうか?
結果は明日に続くよ・・・

庶民派ベリエはご丁寧にの数を数えました(笑)
1キロだったんだけど・・・
は157個入ってたよ
単純計算すると・・・一個あたり000円なんだよ!
驚き~
を食べたい方は明日ベリエの会社まで来てくださいな♪
ご馳走致します


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

気付かない・・・
2006年07月04日 (火) | 編集 |
今日のお散歩でちーちゃんは一生懸命、草を食べてたよ!
胃もたれしてるのかな?って思ってベリエはちーちゃんが満足するまで待ってたら・・・
蚊に刺された~
でね!家に戻ってすぐ薬付けたら・・・ナント!かゆみがなくなったよ~
蚊じゃなかったのかな?

今日は草のお話だよ!

ちーちゃん元気よくお散歩中
潮風が気持ちいいね♪
ルンルン♪
20060704221453.jpg


ちーちゃんの止まったところから草が・・・
20060704221722.jpg


ちーちゃん!お腹に草が・・・
何?
20060704221817.jpg


ちーちゃん!草だよ。草!
えっ!草?
20060704221917.jpg


やっと気が付いたみたい・・・(*^_^*)
何だ?ちみは?エヘ。草か~
20060704222022.jpg


ちーちゃんって案外鈍感なのかな?
この写真は6月に撮ったものです(鼻の上がハゲチョビンじゃないよ~)


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

嗅覚
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ワンコって人間の何倍もの嗅覚を持ってる!って聞くけど・・・
ちーちゃんも鋭い嗅覚を持っているのかな?
ちーちゃんは変な臭いの物にスリスリするんだけど
今までスリスリした物は、畑の腐れかけた野菜、浜辺に打ち上げられた腐れかけた海草、蛇の脱け殻・・・
全部臭いのキツイものばかり(蛇の脱け殻のにおいは分かんないけどね)
嗅覚が優れてるのにキツイ臭いは好きなのかな?

今日のちーちゃんは何かにおいを嗅いでたよ(*^_^*)

何か臭うぞ~クンクン
20060703225431.jpg


ちーちゃん。何のにおいなの?
20060703225551.jpg


変な臭いがしたよ
20060703225635.jpg


変な臭いって・・・
ちーちゃんの体からかもよ!
そろそろシャンプーしようか
前にシャンプーの5月だもんね
ドキッ


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

雨嫌い
2006年07月02日 (日) | 編集 |
せっかくの休みなのに今日はです
ちーちゃんからのラブコールも今日は無し・・・
ちょっと寂しいな(>_<)
ベリエからちーちゃんを遊びに誘ってみたよ

ちーちゃんは「ちーちゃんハウス」から覗き込んでる~
の日は自分から出て来ないんだよ
20060702185113.jpg


遊ぶの?いいよ~
20060702185156.jpg


何して遊ぶの?
20060702185241.jpg


ボールで遊ぼうか?
ボール?わ~い目がキラリ~ン
20060702185433.jpg


ボールが欲しくて『遠吠え』してるの(^o^)丿
台所の甘え鳴きとは別の鳴き方をしてるよ
ちょっと男っぽいね(*^_^*)








ボールで顔が見えない(>_<)
20060702190035.jpg


いっぱい遊んだからもう終わりね
だけどなかなかお外に出ようとしないんだよ
20060702190244.jpg


外を見つめながら・・・
「雨じゃなかったらお散歩できたのにな~」って思ってるのかな?
20060702190416.jpg


が嫌いなちーちゃんです
今度の休みは晴れればいいね(^v^)


にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い


お礼の言葉
いつも思ってたこと・・・を書かせてください!
『犬ブログ』の応援をコメントなしで、いつもポチしてくださるあなた様
ベリエは本当に感謝してます
あなた様の応援があるのでベリエも頑張れます
いつも本当にありがとうございます☆
そしてこれからもよろしくね(*^_^*)へへへ♪
                             ベリエ・ちび介


ラブコール
2006年07月01日 (土) | 編集 |
平日のちーちゃんは朝寝坊NOⅠなんだけど
ベリエが休みの日は違うんだよ・・・
ベリエが起きるの待っていたかのように、ちーちゃんハウスから出てきて待ってるの
ワンコの待つ姿って『涙』を誘うよ
20060701231513.jpg


ノロノロしてると外からお呼びがかかるんだよ
ちーちゃんからのラブコールだね
窓から覗いてみると・・・ちーちゃんが二階をジーっと見つめてるんだ
20060701225952.jpg


「ちーちゃん、ちょっと待ってて!今着替えるから」って言っても
20060701230112.jpg


「キャイ~ン」って呼ばれちゃうんだよ
20060701230234.jpg


あんまりノロノロしてると「ベリエ!降りてくるのおそすぎ~」って注意されます(-_-;)
注:鼻の上の白いのは軟膏です
20060701230617.jpg


だけどね
散歩中のちーちゃん生き生き笑顔でしょ
この笑顔が見たいんだよね~
20060701230752.jpg


最近は散歩中『かくれんぼ』するんだよ
ちーちゃんは《鬼》しかやったことがないけど・・・
20060701231058.jpg


お家に帰って来てからはバテバテちーちゃんなのでした☆
20060701231144.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ 『ポチ』応援してくださ~い

