あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


アイス
2006年08月30日 (水) | 編集 |
朝夕めっきり涼しくなった松島です
寒くなる前に、お盆に買ったアイスを食べよう!(そんなに急に寒くならないけどね・・・)

ボール遊びで疲れたちーちゃん

喉乾いたな~
20060830224612.jpg


乾いた喉にアイスはいかが?
アイスを見せたけど、あんまり興味を示さない(>_<)
20060830224716.jpg


☆ちょっとだけアイスをあげてみました☆
20060830224815.jpg


一口食べたその時から、ちーちゃんはアイスの虜?
アイス美味しいね♪
20060830224928.jpg


もっと食べたいな
20060830225048.jpg


アイスに夢中
20060830225212.jpg


アイスが欲しくて笑ってる?
20060830225255.jpg


出た~(*^_^*)ちーちゃんの『欲しい!欲しい!』攻撃だよ
20060830225410.jpg


甘甘ベリエはこの笑顔に弱いんだ(>_<)
ダメと分かっていてもあげてしまう・・・
20060830225545.jpg


今日もちーちゃんの作戦勝ちだったみたい(@_@;)
アイスはベリエと半分こして食べました
本当はダメなんだよね~

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif



多頭飼い
2006年08月29日 (火) | 編集 |
昨日のハエ捕り名犬から一夜明けて
ハエがなかなか上手く捕まえられなくて・・・
朝から落ち込みちーちゃんです 実際は寝ぼけてるだけだよ~
僕ってダメワンコ?
(↓画像にカーソルを当ててね)


自信を無くし掛けてるちーちゃんの相談相手に抜擢されたのが
ベンガルトラオです
さぁ♪ちーちゃん!ベンガルトラオに悩みを打ち明けなさい

男同士の話し合いだからベリエはあっちに行ってくださいな
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんの肩に手をやるベンガルトラオはお兄さんだね~
20060829223405.jpg


男同士の話し合いをしてるよヽ(^。^)ノ
何を話してるのかな?
20060829223514.jpg


あっ☆ちーちゃん!噛み噛みしちゃダメ~
20060829223706.jpg


今日はちーちゃんとベンガルトラオの微笑ましい?ツーショットを見て『多頭飼い』ってこんな感じなのかな?って思ったベリエです
ちーちゃんは話し終えたら?ベンガルトラオを噛み噛みしちゃったけど・・・
噛み噛みするまではいい雰囲気だったんだよ(*^_^*)

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif



ハエ捕り名犬?
2006年08月28日 (月) | 編集 |
以前TVで中国のハエ捕り名人のおじさん観ました(@_@;)
そのおじさんは素手でハエをパッと捕まえてたよ~
日夜ハエを捕まえるために、トレーニングもしてるんだって!
ちーちゃんもハエには敵対心があります
ハエを見つけると「こんちくしょう~」とハエに飛び掛っていくよ
絶対ハエを捕まえることは出来ないと思うんだけどね(>_<)
でも・・・ちーちゃんは一生懸命なんだよ
今朝のちーちゃんはハエに起こされたのか?
朝から吠えてうるさかったよ(@_@;)








ちーちゃんの夢(ちーちゃんのドリームなのだ♪)
(↓画像にカーソルを当ててね)


お~(゜o゜)ちーちゃんは中国のおじさんに憧れてるのかな?
いつかハエが捕れるようになればいいね♪と応援してるベリエなんです
でも、絶対無理だよね




にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


お呼ばれ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日はスポクラのお友達Tさんのお宅に、ちーちゃん・高ちー・ベリエの三人で遊びに行ってきました(*^_^*)
Tさん家は改築したばかりで、今風のナウイ(死語?)お宅だよ!
インテリアも凝っててグーなの
ベリエ憧れちゃうみたいな

ちーちゃんは到着早々お水をいただきました
なんと!ミネラルウオーターです!
水道水しか飲んだことがないちーちゃん
ちょっとびっくりしています(゜o゜)
後ろの段ボールはTさんがちーちゃんのために敷いてくれてました
20060827203057.jpg


野生の感が働いたのか?舌をペロリ
ミネラルウオーターは美味しい(*・ェ・*)って分かったのかな?
20060827203251.jpg


注いでる途中で飲んじゃった!
20060827203404.jpg


今日のお水は美味しいなぁ
20060827203457.jpg


それからTさんの手料理をご馳走になりました
食事中お外で待ってたちーちゃんは鳴いてしまったの(>_<)
ベリエは3~4回ちーちゃんと食事を行ったり来たりだよ
ばあちゃんにこの写真を見せたら「蚊取り線香」って言ってたヨ!
ばあちゃん!料理を見なさい(@_@;)
(↓画像にカーソルを当ててね)


食事の後はデザートタ~イム
リビングに移動してのデザートタイムです(リビングはちーちゃんがベリエたちを確認できたよ)
安心したのか?ちーちゃんはお休みタ~イム
ケーキどれにしようか悩んじゃうね(*^_^*)
自分のケーキを決めてから、ハイカラなお皿とフォークでいただきました
20060827204957.jpg


Tさんのお宅には5年前に虹の橋に渡ったコロちゃんがいたんです
コロちゃんはとっても大人しいワンコです
そしてべっぴんさんです(^v^)
なのに・・・ベリエが気に入った写真は↓これです
サラリーマン風コロちゃんだよコロちゃんは女の子
コロちゃんの写真を見ながら思い出話などをして楽しい時間を過ごせました
20060827205352.jpg


お別れの時、Tさんとちーちゃんの『絆』(今年の24時間TVもね)を深めるため
Tさん→ちーちゃんへ「おすわりくん」の贈呈式です
ちーちゃんの真剣な眼差しキラリ~ン
『絆』は不動のものになったことでしょう
(↓画像にカーソルを当ててね)


お土産までいただいてしまって・・・
この場をお借りして「Tさん今日はありがとうございました」
この感謝の気持ちはTさんには届きません
なぜなら・・・Tさん家はネット接続がされてないからです(>_<)チャンチャン♪
Tさんとは年齢も違うし、接点はスポクラだけなの
だけど、お休みの日に遊べる間柄になれたこと(Tさんと出会ったこと)が嬉しいです
ブログを始めてたくさんのお友達(それはこのブログを読んでくださってるあなたです)と出会えたこともベリエにとっては嬉しいことなのです
ブログに感謝のベリエです(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


家の裏山で
2006年08月27日 (日) | 編集 |
家の裏山で・・・家の裏に山を持ってるの~?タイトルなんだけど
ベリエの家ではありません
ばあちゃんの実家の裏山です(@_@;)
ばあちゃんの実家は自然がいっぱいでちーちゃんも大好きなお家です

ちび姉ちゃんが「ちび介、遊ぼう!」って誘っても、今日もちーちゃんは無視だよ(ごめんね、ちび姉ちゃん!)
20060826225646.jpg


裏山で遊ぶちーちゃん!
まずは探索開始~
20060826225809.jpg


あれ?何か見つけたのかな
20060826225855.jpg


匂いもチェックしなくっちゃね
20060826230040.jpg


優しい表情♪『ガウガウ』犬には見えないよ
20060826230135.jpg


カメラ目線のサービスもしてくれるの?
20060826230256.jpg


おっ!場所の移動だね
20060826230410.jpg


ちーちゃんの見つめる先は?
(↓画像にカーソルを当ててね)


田んぼの景色が気に入ったの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


お座りして田んぼの景色を見続けたちーちゃん
ベリエが見た限りでは何も心惹かれるものはなかったんだけどね
ちーちゃんは何を一生懸命見てたのかな?

今日の笑った話
夕飯時、24時間TVの話題になって・・・
ベリエ「今年はマラソン誰が走るの?」
じいちゃん「ヘチマみたい男」
ベリエ・ばあちゃん「ヘチマ?」
ヘチマって誰?って思ったあなた
さあ!今すぐTVのスイッチオンなのだ~



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif




蟹の佃煮(最終話)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
題名から見てもお分かりのように『蟹の佃煮』は3夜連続だったのです
また『蟹の佃煮』?とお思いにならないで今日もお付き合いしてね

昨日はベリエに注意されて[瞬間宇宙遊泳型現実逃避(はなケンママさん命名)]をしてたちーちゃんです
カニさんをジーっと見つめて現実逃避してたんだけど
ナントまたカニさんと戦いだしたよ~







途中で吠えるのを止めたちーちゃん(゜o゜)
茶の間からばあちゃんに「ちーちゃん、うるさい!」って注意されちゃったからなの(>_<)
ちょっと困った顔してるでしょ!
ちーちゃんも気使いながら吠えてるんだね


☆今夜のちーちゃん☆

茶の間でボール遊びに夢中です(茶の間で遊べるなんて進歩だよ~ばあちゃんも茶の間にいて一言二言ダメって言われたんだけどね)
20060825235140.jpg


ちーちゃんの後ろにベンガルトラオの姿が!
今日は枕代わりにされず、ホッとした表情のベンガルトラオなんです
20060825235313.jpg

あ~このまま、ちーちゃんがお家ワンコになれたらいいなぁ



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


蟹の佃煮(その後)
2006年08月24日 (木) | 編集 |
昨日は蟹の佃煮に警戒してしまったちーちゃんです
警戒心も治まったころ
ベリエは『いぬのきもち』(雑誌)読み、ちーちゃんは静かに「カリカリ」してたよ
えっ!「カリカリ」?
ちーちゃん!何やってんの~(@_@;)







ベリエに注意されたちーちゃんは・・・
さっきまで威嚇してたカニさんをジーっと見つめてるんだけど
その意図は何?

☆そして今朝のちーちゃんです☆

寝てる~(*≧m≦*)起こしちゃえ!
20060824222607.jpg


おっ?起きたかな
20060824222649.jpg


あれ~?
20060824222407.jpg


また寝ちゃった(゜o゜)
20060824222746.jpg


昨日の夜はカニさんにビックリしたもんね
朝寝坊したいんだよね☆ちーちゃん!
ナーンテね!いつも寝坊介ちび介なのだ~



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


蟹の佃煮
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今朝、じいちゃんが獲ってきた蟹が佃煮になりました
え~?この蟹食べれるの?って思ってるあなた・・・
そう食べるんです
カルシウム100%の自然食?なのだ~(*^_^*)
20060823225722.jpg


ちーちゃんも佃煮に興味深々だよ♪
20060823225806.jpg


何だか美味しそう(*・ェ・*)僕にもくださいな
20060823225903.jpg


あれ?ちーちゃん佃煮を恐がってる?








佃煮は食べ物なんだけどなぁ
最後は『ガウガウ』してるし(@_@;)
変なちーちゃんだな!



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


カモメ探し
2006年08月22日 (火) | 編集 |
磯島はちーちゃんとベリエの貸切状態だよ(*^_^*)
ちーちゃん!カモメ探しへレッツゴー
ちーちゃんの嗅覚が頼りだからね
宜しく頼むよ!

クンクン・・・ベリエ、僕に付いて来て!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、こっちは原っぱなんだけど・・・
カモメさんいるの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんホントにカモメ探ししてるのかな・・・くしゃみしてるしさ~
へッ!クション
20060822204648.jpg


あっ!カモメさん
(↓画像にカーソルを当ててね)


(*^_^*)すみません
この日、カモメは一羽も発見できなかったの
カモメは子育ても終わってどこかに飛んで行ったのかなぁ?
多分ちーちゃんが葉っぱに行ったのは・・・
去年の春に磯島の原っぱでカモメのヒナを見つけたからだと思うの(茶色の毛がフサフサしたひな鳥をね)
今も原っぱにひな鳥がいると思ってるのかな?
今は静かになった磯島だけど、来年の春にまたカモメでいっぱいになるんだろうね(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


かもめさんは何処へ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
ちーちゃんとの散歩コースに『磯島』があるんですが(冬場は磯島で牡蠣剥きをします)
磯島には橋を渡って行くよ~
春はカモメがたくさんいて橋の途中で引き返してたベリエとちーちゃんだったの(@_@;)
引き返さないと、カモメのう○ち攻撃にあっちゃうからネ・・・
どのくらいのカモメがいたかと言うと
↓見てくださいな
すごいカモメの数でしょう!
野鳥の会の方が見たら「カチカチ」したくなるような数だよ








あんなにいたカモメたちが・・・
最近は見なくなりました(橋の上にはう○ちと羽の置き土産が・・・)
20060820205745.jpg


橋を渡れば磯島にはベリエとちーちゃんだけ!
磯島貸切状態(*^_^*)
20060820205930.jpg


あれ?ちーちゃんはカモメを探してるのかな?
20060820210019.jpg


今日は時間がないので、明日に続きます
明日は『カモメ探し』の予定です
ばいなら



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



高校野球と盆踊り
2006年08月20日 (日) | 編集 |
第88回全国高校野球選手権大会の決勝!
早稲田実(西東京)と駒大苫小牧(南北海道)の戦いを皆さんは見たでしょうか?
延長15回1-1で共に譲らず、規定により引き分け・再試合でしたね
ベリエは最初、駒大を応援してたけど・・・
延長戦を見てたら、いつの間にか両方を応援してたよ
両方の高校を勝たせてあげたい!
ナント☆ドラマチックな試合なんでしょう(*^_^*)
もう感動です

ばあちゃんも応援してたんだけど・・・
ベンガルトラオ(トラのぬいぐるみ)は災難だったみたいだよ
(↓画像にカーソルを当ててね)

ばあちゃんを支えてるベンガルトラオ!
頑張ってるでしょ(^v^)

ちーちゃんは試合中・・・
ベリエたちが大声出しても野球に全く興味なしだったよ
僕、眠~い
(↓画像にカーソルを当ててね)


午後は野球の応援ヽ(^。^)ノ
夜は地区の盆踊りです
ばあちゃんはユカタじゃなく腹踊りの格好で出掛けて行きました
(*≧m≦*)ププッ
20060820193456.jpg


動くばあちゃんもご覧ください








今日の主役はちーちゃんじゃなく、ばあちゃんかな?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


猿屋敷2
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日はばあちゃんが盆礼回りをすると言うので、ベリエは車の運転手、ちーちゃんは・・・
「盆礼!盆礼!」って喜んでるので一緒に連れて行ったよ
以前ブログに書いた『猿屋敷』にも行ってみたよ♪
ばあちゃんは今日もお茶飲みしてたけどね(@_@;)

あのお猿さんたち元気かな?
ガラスが取り外されてて、お猿さんたちを身近に見れたの!
お猿さんたちは「キーキー」鳴いてたよ(゜o゜)
20060819212055.jpg


ガラスが無い分、お猿さんの興奮度もアップ
(↓画像にカーソルを当ててね)


たくさん居るお猿さんの中で、ちーちゃんに友好的だったのが、このお猿さんです
20060819212830.jpg


ねっ!ちーちゃんもお猿さんもいい感じでしょ♪
ちーちゃんは『ガウガウ』しなかったんだよ








今日お猿さんを見たちーちゃんの感想です(*・ェ・*)ノ
20060819213034.jpg

ガラスが無い分お猿さんの匂いがキツイ~
ベリエは蚊に刺されちゃったけど、ちーちゃんは大丈夫だったかな?
もちろん鳴きウサギも居たよ
今日の鳴きウサギは警戒してたので写真には撮れなかったけどね



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



熊と遭遇!
2006年08月18日 (金) | 編集 |
以前「トレビアの泉」でワンコが散歩中に熊と遭遇したら・・・を放映してて(観た方いるかな?)
ベリエもちーちゃんだったらどうなるのか興味津々だったのね
ちーちゃんはベリエを守ってくれるのか?自分だけ逃げるのか?
姪っ子ちーちゃんの協力を得て『熊との遭遇!』をやってみたよ

ちーちゃん!熊だ~
えっ!熊さん?
20060818222237.jpg


熊さん、こんにちは
20060818222329.jpg


あれ~?姪っ子ちーちゃんだってバレてる?
20060818222500.jpg


熊さん、お掛けなさいな(ちーちゃんリラックスしてるね)
20060818222628.jpg


熊さんと記念撮影(*^_^*)
20060818222719.jpg


姪っ子ちーちゃんは暑い中、熊の被り物してくれてるのに(>_<)
ちーちゃんは知らん振り(@_@;)
せめてカメラのほう向いてほしいな(゜o゜)
20060818222909.jpg


何だか拍子抜けしちゃった(゜o゜)
もっと『ガウガウ』したり『キャンキャン』すると思ってたのに・・・
ちーちゃんは平静なんだもん
でもね、散歩中に本当に熊に遭遇したらちーちゃんはベリエのこと守ってくれるのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif




松島灯籠流し花火大会
2006年08月17日 (木) | 編集 |
今日は[松島灯籠流し花火大会]でした
例年は8月15日にしてるんだけど、今年は8月17日(今日)で~すヽ(^o^)丿
会社の帰り道、濃いモヤがかかっててたの・・・
花火見えるのかな?
ちーちゃんとばあちゃんと散歩コースの漁港へ花火見物に行ったよ☆

あれ~?音だけ聞こえて全然見えない(>_<)
(↓画像にカーソルを当ててね)


何だかさ~(-_-;)全然見えないんだよ!
残念だけどお家に帰りました
ベリエはやっぱり花火が見たい!
家の屋根に登ったら見えるかな?
ベリエ、危ないよ~(ちーちゃんが心配そうに見てるよ)
20060817223554.jpg


うわぁ!ちーちゃんの目『宇宙人』みたいだね(゜o゜)
20060817223642.jpg


屋根から見た花火はこんな感じだよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


屋根から見ても全然見えなかったんだよ
仕方ないのでご飯を食べ始めたベリエです
ご飯の途中から「ザー」ってすごい雨が降ってきたんだよ!
せっかくの花火大会なのにね
雷様も意地悪だね~

20060817225609.jpg

今年は合成花火ばかりで残念ベリエです(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



スイカを食べ終えて・・・
2006年08月16日 (水) | 編集 |
スイカを食べ終えたちーちゃんは・・・
何か大きな仕事をやり終えたくらい疲れてたよ
なぜ?スイカを食べただけなのに(@_@;)

スイカを食べるちーちゃんの動画もあるの(*^_^*)
見てくださいな♪
ベリエとちーちゃんの間を通って行ったのは、ばあちゃんです








スイカを食べ終えて、姪っ子ちーちゃんの膝枕でお休み中だよ
20060816180145.jpg


あれれ・・・
「ズル」ずり落ちちゃった?
20060816180256.jpg

ただいま~
今日は会社の帰りに『パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズ・チェスト)』を観て来ました
11時半頃家に着いたんだけどね
ちーちゃんがちーちゃんハウスに入らずにお外で待ってくれてたんだよ
「もう遅いから、おやすみ☆」って言ってもちーちゃんには遅いも早いも関係ないんだね
「ベリエ!お散歩!お散歩」の催促なんだ~(>_<)
お家の周りをちょこっとお散歩して(恐かった!)お外の合図のチーズ(いつも台所から出るときにチーズをあげてるの・・・)をあげたら大人しくちーちゃんハウスに入ってくれました(ホッ!)
映画観た方は分かると思うけど、ワンコが出てきたので嬉しかったなぁ
これから映画を観る方は最後の最後まで観てね
最後の最後にお楽しみシーンがあったよヽ(^o^)丿
きゃ~!もうすぐ12時だよ
それじゃ♪皆様おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


ちーちゃんの選んだスイカ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
昨日ちーちゃんお気に入りの右側のスイカを食べたよ~
さすが!ちーちゃんが選んだスイカだ~
甘くてとっても美味しかったんだヽ(^o^)丿

ちーちゃん!スイカ切るよ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


シャリシャリ
(↓画像にカーソルを当ててね)


シャリシャリ
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕の選んだスイカ美味しいね♪
(*≧m≦*)ププッ自分で言ってる~
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん皮まで食べる勢いだよ(゜o゜)
(↓画像にカーソルを当ててね)


床はスイカの汁でビショビショだけど・・・
ちーちゃん綺麗に食べたね
スイカを作ったおじさん(勝手におじさんと決め付けたよ)も喜んでるよヽ(^o^)丿
ちーちゃんの選んだスイカは皮のところまで甘くて☆ベリーナイス☆だったよ
20060815195443.jpg

今日がお盆休みの最終日(@_@;)
今年のお盆はちーちゃんのお母さんに会いに行ったり、松島観光したりちーちゃんとお昼寝したりであっという間に過ぎてしまいました
「明日から会社だよ」ってちーちゃんに言ったら「わーい!会社!会社!」ってベリエに突進してくるの(゜o゜)
ちーちゃんは会社=お出掛けだと思ってるのかな(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


日本三景松島
2006年08月15日 (火) | 編集 |
ベリエはブログで紹介したかったことがあります
それは『日本三景松島』をちーちゃんと一緒にお散歩しながら紹介することです
日中は観光客が多いので『ガウガウ』ちーちゃんには無理なので・・・
今朝4時起き予定で実行することにしたよヽ(^o^)丿

早朝4時・・・
起きてびっくり!まだ暗いんだね(いつの間にか日の出の時間が遅くなったんだね)
5時に起き直して『日本三松島』へ出発だ~
                        協力:姪っ子ちーちゃん

今朝は早いね。どこにお出掛けするの?
20060814223047.jpg


まずは『五大堂』だよ(国重要文化財)
(↓画像にカーソルを当ててね)


時間が早いせいかな?《立ち入り禁止》だって・・・
出端からヤラレタ~
気を取り直して次行ってみよう!
観光桟橋に向かったよ
20060814223804.jpg


観光船の間に見えるのが『五大堂』です
(↓画像にカーソルを当ててね)


続いては・・・
国宝『瑞巌寺』に向かってみました(ここは参道への入り口だよ)
20060814224607.jpg


参道の説明(パクリ・・・です)
本堂へと続く参道は、高木の杉林に囲まれ、静寂で厳粛な趣。 もう一つの歩道には、修行僧が生活した場所、苔むした洞窟と石像郡があります。
(↓画像にカーソルを当ててね)


参道を抜けると『瑞巌寺』です
拝観は出来ないので入り口で写真撮影だよ(*^_^*)
20060814225633.jpg


続きまして『瑞巌寺』の西隣にある『円通院』です(国重要文化財)
20060814225923.jpg


帰り道に通った『三聖堂』(さっきネットで調べて分かったの)
20060814230505.jpg


最後は『福浦島』だね
赤い橋が福浦橋だよ(別名:縁切り橋デス)
(↓画像にカーソルを当ててね)


お家に帰りたくなって来た~
20060814231453.jpg


今回の紹介で松島が伝わったかな?
お天気もイマイチで拝観も出来ませんでした(>_<)
松島にはまだまだ紹介したいところがあります
だけど・・・ちーちゃんも飽きてきちゃったし、人も出始めてきたので(6時半頃)今回はここまでです
朝の5時から観光してる人もいたよ!
みんな早起きなんだね(゜o゜)
ちーちゃんとベリエの住んでる松島を知ってもらえたかな?
最後まで読んでくれてありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


どっちのスイカ?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
今日は『ちーちゃんのお母さん』へのたくさんのコメントありがとうございます☆
皆さんにちーちゃんのお母さんを知ってもらえて嬉しいです
明日の朝は4時起き予定なの(晴れてたらネ)
今日のブログ書きしたらもう寝ちゃいます!
皆さんの所へは後日お伺いさせていただきます(ごめんなさいネ・・・)

今日ベリエはお友達と4月にオープンしたスポクラに行って汗を流してきました(温泉もあったよ)
帰りはタイ料理のバイキングに行ってたくさ~ん食べて来ちゃった!
今日はちーちゃんに寂しい思いをさせちゃったかな?
明日からの2日間はちーちゃんとラブリー三昧の予定だよ(*^_^*)

皆さんお盆はいかがお過ごしですか~?
お墓参り・実家へ帰省いろいろだと思います☆
ベリエ家にもお盆にはお客さんがたくさん来ます
お客さんに食べていただく『スイカ』の選別をちーちゃんにお願いしてみました!(この写真は昨日のちーちゃんデス)

ちーちゃ~ん!どっちのスイカが美味しいかな?
20060812223900.jpg


真ん中に座って記念撮影?じゃなくて・・・
どっちのスイカが甘いか分かる?
20060812224025.jpg


ふふふ(*^_^*)ちーちゃんが考えてるみたいだよ・・・
(↓画像にカーソルを当ててね)


右側のスイカの方が甘いの?
20060812224853.jpg


ちーちゃんは右側のスイカがお気に入り♪
20060812224946.jpg


ちーちゃんお勧めの右側スイカに決定だ~
なんだか、ちーちゃんも嬉しそうヽ(^o^)丿
20060812225112.jpg


最初は東の方角に居たちーちゃん・・・
途中から西の方角に移動したちーちゃん・・・
ちーちゃんはスイカと並ぶと右側寄りに座るみたいだよ!
右側のスイカが好きなちーちゃんです(*・ェ・*)ノ



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif




ちーちゃんのお母さん
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日はちーちゃんのお母さんに会いに行って来ました☆
今回で3回目のご対面だったの・・・
ちーちゃん!皆さんにお母さんの紹介をしてくださいな
僕のお母さんを紹介します。おひげが長いのはお母さんに似たのかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


お母さんが「ちび介~」って言ってるみたいだね
20060812201633.jpg


ちーちゃん、ご挨拶できるかな?
お母さん、こんにちは・・・
(↓画像にカーソルを当ててね)


お母さんも「こんにちは」って言ってるね
20060812202133.jpg


お母さん、お元気でしたか?
20060812202345.jpg


僕は元気だよ!
20060812202535.jpg


僕、お母さんに会いたかったんだ
20060812202726.jpg


お母さんは嬉しいのか興奮気味だね
20060812203129.jpg


お母さんの鳴き方はちーちゃんソックリです(歌ってるみたいなところが・・・)
さすが!親子だね








フセのポーズも似てるかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ベロの出し方も似てる?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんのお母さんの名前はサリンちゃん
今年で11歳です
ちーちゃん、また会いに来ようね♪
諸事情により仲良しツーショットの写真は無しなんです(>_<)
20060812205334.jpg


ちーちゃんったらさぁ・・・
お母さんにも『ガウガウ』しちゃったんだよ!
お母さんのこと忘れちゃったのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



頭隠して・・・
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日はスポーツクラブ(以後スポクラ)の帰りに中華飯店に寄って来たよ
ベリエはスポクラに通ってます
ブログを始める前は週に4回位・・・
ちーちゃんと出会う前は週に6回位・・・
とっても真面目に通ってたんだよ~
今は週2~3回になっちゃったけどね(>_<)
スポクラのお友達Tさんのお誕生日だったので、スポクラの隣の中華飯店で五目焼きそばを食べてきました
お腹パンパンです(*^_^*)

今日のブログのお話は・・・
『頭隠して・・・』
ちーちゃんは暑くて日陰にGO!
20060812000604.jpg


体が隠れてないけど、ちーちゃんは満足?
20060812000700.jpg


ちーちゃん、頭だけ隠して涼んでました・・・
海に行った帰りです



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



蛙に注意!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
先週の土曜日(初泳ぎ♪の日だよ)
ちーちゃん・姪っ子ちーちゃん・ばあちゃん・ベリエの4人で夕方田んぼに行って来ました(*^_^*)
ばあちゃんはミョウガ採りに・・・
ベリエは車の運転手・・・
姪っ子ちーちゃんは何となく・・・
もちろんちーちゃんも一緒だよ♪

ちーちゃんは初泳ぎ♪の疲れも見せず田んぼの散策で~す
20060810220726.jpg


ちーちゃん何かを発見したよ!
何を見てるのかな?
20060810220821.jpg


ばあちゃんの収穫も終わり車の中へ
そしたらね!
車の中にさんが!
すぐ逃がせばよいものを「ブロブネタ」のために急遽写真撮影会☆
ピンボケの写真ばかりでアタフタしてたら
ナント・・・
(↓画像にカーソルを当ててね)


さんが車のエアコンの吹き出し口へ
きゃ~入っちゃダメ~!
ベリエ大パニック!
ちーちゃんもベリエの声に反応してさんを追い詰めようとするの(>_<)
エアコンを点けてるからさん吹き出し口が気持ちいいんだなぁ!と気付いたベリエは・・・
暖房にスイッチ入れ替えたよ(^v^)
さんは「あっちい!あっちい!」と逃げて行きました
めでたし!めでたし!
皆さんもさんには気をつけてね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



お別れの儀式
2006年08月09日 (水) | 編集 |
前日「朝のちーちゃん」の続きだよ!
ちーちゃんは何とも思ってないかもしれないけど・・・
ベリエは毎朝ちーちゃんとの別れが辛いのさ~
ちーちゃんは会社の日は後追いで鳴いたりしません
[車で出かける=会社]って思ってるのかな?
だけど歩いて門を出ようとすると・・・「キャンキャン!僕も行きた~い」って鳴いちゃうの
電車でお出掛け・ゴミ捨て・回覧板回しなどで門を出る時は大変だよ
電車でお出掛け意外はちーちゃんと一緒に門を出るよ
ゴミ捨ても回覧板回しも近所のお店に買い物もいつもちーちゃんと一緒だよ
甘ったれちーちゃんなんだよ(*・ェ・*)ノ

会社に行くから繋がれてしまったちーちゃん
ちょっと悲しそう?
ベリエ、もう行くの?
20060808221421.jpg


そして、ちーちゃんはゴロンとなるよ(*^_^*)
ベリエの希望いやだ~行かないで・・・
本当は・・・会社に行く前にナデナデして!
20060808221652.jpg


ちーちゃんともっと遊んでたいけど
遅刻しちゃうからもう行くね
え~本当に行っちゃうの・・・
20060808221907.jpg


車までトボトボ歩いてたらカタツムリ発見~!
(↓画像にカーソルを当ててね)


カタツムリって歩く?の遅いね(@_@;)
車に乗ってからもちーちゃんをナデナデしに戻って、車に乗って、またナデナデしに戻って・・・
そのうちばあちゃんに「遅れるよ~」って言われて、やっと出発するベリエなのです
車とちーちゃんを行ったり来たりするのが[お別れの儀式]なんです☆



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


朝のちーちゃん
2006年08月08日 (火) | 編集 |
昨日のブログにも書いたけど、朝は弱いちーちゃんです
6時のベリエのモーニングコールでは起きないちーちゃん(>_<)
ベリエが会社に出かける7時半頃にやっとちーちゃんハウスから出てきます
でもまだ眠そう・・・
20060808215420.jpg


ちーちゃん、乾燥庫に行く?(最近は暑いので日中は乾燥庫で過ごしてます)
やっと重い腰を上げる?
(↓画像にカーソルを当ててね)


だけど・・・
鎖から開放されたちーちゃんは別犬のよう!
お気に入りの縄のところへまっしぐら
「えい!や~」って感じ(*^_^*)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん遊んでるところすみませんが・・・
ベリエ会社に行かなくっちゃ!
ちーちゃん聞いてないし(>_<)
20060808220629.jpg


この後・・・
ちーちゃんとベリエの悲しいお別れの儀式が始まるのです
お別れの儀式は・・・
明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



冷え冷えマット使用?
2006年08月07日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね
ちーちゃんもグッタリしてるよ
今日もお散歩帰ってくるなりヘロヘロになってたよ(夜の8時半頃だから大分涼しいんだけどね・・・)
そんなヘロヘロちーちゃん
今朝ちーちゃんハウスを覗いてみたよ
ちーちゃん!おはよう!
あれ?冷え冷えマット使ってくれてるんだねヽ(^o^)丿
真ん中に寝ていいんだよ~何で端っこ?
20060807232532.jpg


ね~!冷たくて気持ちいいでしょ?
20060807232641.jpg


ちーちゃん、笑ってくださいな・・・
20060807232719.jpg


朝は笑いもせず無表情のちーちゃんなのです(>_<)
20060807232811.jpg


ベリエは1日が36時間あればいいなぁって思ってます
24時間ではあっという間に1日が終わってしまうの
あれもしたいし、これもしたいんだけど・・・
最近の平日はブログのみって感じなんだよ
皆さんはどうですか?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



初泳ぎ♪の後は・・・
2006年08月06日 (日) | 編集 |
ちーちゃんが海から上がって真っ先に走って行ったところは・・・
砂浜に打ち上げられたゴミじゃなくて流木?でも?やっぱりゴミ?
ちーちゃん、海にまで来てそんなことするの?
ちーちゃん~砂がたくさんついちゃったね!
お家に帰ったらシャンプーだよ~








☆海からの帰り道☆
あれ何?
20060806230712.jpg


君~!お馬さんって言うの?『ガウガウ~』
20060806230828.jpg


お馬さんにまで『ガウガウ』しちゃったちーちゃん(>_<)
お家に帰ってからはシャンプーが待っていたのだ!
今日は姪っ子ちーちゃんが居るからシャンプーの様子もバッチリ写真に納めることができたよヽ(^o^)丿
体をゴシゴシ
(↓画像にカーソルを当ててね)


お水で流して終わりだよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


シャンプー疲れたな~
20060806232123.jpg


今日は水難日だったなぁ(もう乾いてるよ!早いね)
20060806232235.jpg


いつもならお外でお昼寝するんだけど・・・
昨日は甘えて鳴いて茶の間でお昼寝したんだよ
でも、こんな日があってもいいよね☆



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


初泳ぎ♪
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日とうとうちーちゃんが初泳ぎ♪できたんです
華麗なる泳ぎではなかったけど・・・
一生懸命泳いでるちーちゃんの姿を見てたら「ちーちゃん!スゴイ!スゴイ!」って言いながら走り寄って感激したベリエなのです(*^_^*)
まるでハイジがクララを応援してる感じかな(笑)

姪っ子ちーちゃんは初めて行く野蒜海岸
ちーちゃんは3回目だから余裕な感じだね
20060805215641.jpg


ちーちゃん!今日は甘えは許さないわよ
今日こそは初泳ぎ♪してね
姪っ子ちーちゃんとベリエが海に入ってちーちゃんを誘います
「カモ~ンちーちゃん」
だけどビビリちーちゃんなの(>_<)
僕やっぱり波が恐い!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、恐がってるね
ノーリードで遊ばせたいし・・・
ここは海水浴客がたくさんいるからあっちの方へ行ってみよう
は海水浴客はいないけどゴミがたくさん落ちてたよ
☆ちーちゃん砂浜を余裕のお散歩☆
20060805220913.jpg


チッチッチちーちゃん散歩しに来たんじゃないよ。今日は初泳ぎだよ
姪っ子ちーちゃんと海の中へ・・・
ちーちゃん。頑張って!








ちーちゃん一生懸命泳いでるね嬉しい涙だよ
20060805223119.jpg


この後ちーちゃんは自分から海には入ってくれなかったよ(゜o゜)
でも海は冷たくて気持ちよかったでしょ?
波が恐かったんだね(ヘタレちーちゃんだもんね・・・)
帰りの砂浜はアチチで途中で座り込んでしまったの
ベリエも素足で砂浜を歩いてみたけどアチ~
ちーちゃんを抱っこして砂浜を後にしました
へへへ♪楽チンだなぁ
20060805223740.jpg


お家に帰ってきてお昼寝してたら・・・
僕も茶の間に入りた~い
ちーちゃんも茶の間に入りたいの?
うん・・・
20060805223939.jpg


ちーちゃんと一緒にお昼寝したベリエなのです
20060805224023.jpg


ちーちゃんは今日の初泳ぎのことどう思ってるのかな?
ちーちゃんが話せたら聞いてみたいな!



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


みんなと一緒に♪
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日は東京に行ってる姪っ子(お姉ちゃん)とちーちゃん(妹)が泊まりに来てるのヽ(^o^)丿
ちーちゃんは凄く甘えてるよ(ワンコのほうね)
特別に茶の間解禁日なのだ~
(*≧m≦*)ププッ
ばあちゃんが寝てるので・・・
ばあちゃんに内緒で茶の間に入れたよ
20060804224705.jpg


茶の間って楽しいな!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんは嬉しくてはしゃぎすぎて、ベロが長くなってます
20060804225503.jpg


ちーちゃんのブログを皆で見て、遊んで楽しい夜だったね
ヤングの心を摑んだのは・・・
喜びの歌です
↑まだ見てない方は是非見てくださいな(*^_^*)
20060804225611.jpg


明日お姉ちゃんは仙台七夕前夜祭へ・・・
妹とちーちゃんとベリエは海へ行く予定です☆
明日こそ初泳ぎできるのか?
楽しみ~ヽ(^o^)丿

このブログを書いてる最中、興奮して眠れないのか?
ちーちゃんが鳴いてます(真夜中なのにね)
外に出てみると「僕お家に入って遊びたい!」
お家の中に入ろうとするちーちゃんなのです
ベリエは「皆もう寝ちゃったよ」ってなだめながら、ボール遊びをしました(蚊に刺されながら・・・)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


バッタさん
2006年08月03日 (木) | 編集 |
昨日梅雨明けした途端、暑~いのです
今日は散歩から帰ってきてからとっても静かなちーちゃんなのです
いつもは「お家に入れて!遊ぼう!ベリエご飯食べ終わった~?」ってラブコールされるんだけどね
さすがに今日は暑くてちーちゃんもバテたみたいだよ
昨日のブログに『隠れちーちゃん』がいたよ
誰も見つけられなかったんだね(>_<)
ちょっと寂しいなぁ
今日も『隠れちーちゃん』がいるよ
BUT!場所は言っちゃダメだよ(*・ェ・*)ノ

今日のブログは以前写真を撮ったものなんだけど、今日はちーちゃんがお疲れみたいなので、こちらを紹介します☆
朝に洗濯物を干してると・・・
「ドタッ」って音が!
「な・何?」足元を見ると
(↓画像にカーソルを当ててね)


何でバッタが!
これは、ちーちゃんに報告しなきゃ
ちーちゃ~ん!バッタだよ~
え~バッタ・・・
20060730223402.jpg


バッタ・・・
20060730223459.jpg


○×?△☆・・・
20060730223607.jpg


僕まだ眠い・・・○×?△☆・・・
20060730223731.jpg


朝はテンション低い朝寝坊ちーちゃんなのでした(>_<)
皆さんの家のワンコはどうですか?



にほんブログ村 犬ブログへ  

↑応援してね

160083_1152457205.gif




梅雨明け
2006年08月03日 (木) | 編集 |
本日、待ちに待った『梅雨明け』で~す
やった~ヽ(^o^)丿

・・・その前に昨日は凹みベリエでごめんなさい
凹むと人間変なこと書いちゃうね(>_<)
反省しました・・・
でもね!今日ランキングは変わらないけど、INポイントUPしてたの
嬉しいな♪そしてありがとうございます☆
ランキングで凸になったり凹んだり変なの(笑)
今日もこれ↓ポチしてくれたら嬉しいです☆宜しくね(*^_^*)


応援どうもありがとう!
さあ!今日も元気よく行ってみよう~
今日梅雨明けした宮城県です
だけど朝は涼しかったんだよ
「ちーちゃん!おはよう」朝の挨拶に行ってみたよ
ちーちゃんハウスから落ちそうになって寝てるちーちゃん(>_<)
20060802231729.jpg


何でこんなに入り口近くにいるかと言うと・・・
奥に冷え冷えマットがあったのだ
20060802231852.jpg


見えるかな?
20060802231956.jpg


朝からベリエ元気だなぁ・・・僕は眠いよ(゜o゜)
20060802232108.jpg


今朝は涼しすぎて冷え冷えマットは冷たかったんだね
ゴメンネ、ちーちゃん
今日梅雨明けしたから明日から暑くなるよ(多分・・)
そしたら冷え冷えマットで安眠できるんじゃないかな?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


内弁慶
2006年08月02日 (水) | 編集 |
昨日は『ガウガウ』ちーちゃんだったけど・・・
「怖がりでヤキモチ焼きで自分を犬だと思っていない」ワンコ仲間がいて一安心したベリエです
内弁慶なちーちゃんなんです(*^_^*)
今日も内弁慶さが炸裂だったよ

お家では僕が1番
20060801215222.jpg


おもちゃもガムの入れ物も僕の物だよ!ヘ~ン☆
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんのガムの入れ物を拝借して左右に動かしてみたよ
ちーちゃんは眠そうだけど、目でガムの入れ物を追ってます☆
いつもより動きがスローでしょ(@_@;)
(ブログの友よ<コメントくれた皆さんへ>☆今日動画のUPに時間をとられ、遊びに行けないないの。ゴメンネ。動画のメモリーがいっぱいになってしまってUPに時間がかかった~!削除とかしてたらもうこんな時間(゜o゜))








何だか・・・
20060801225934.jpg



20060801230033.jpg


眠くなってきちゃった~!
20060801230127.jpg


海では『ガウガウ』で、お家では内弁慶なちーちゃんだけど・・・
まだまだお子ちゃまだな♪って思ったよ(*^_^*)
この時ちーちゃんの手は眠い赤ちゃんみたいにポカポカだったんだよ



にほんブログ村 犬ブログへ 

↑応援してね☆

エ~ン!ランキング下降気味なんです(>_<)
これも運命・・・
ランキングなんて!気にしない(@_@;)って思おうとしても気にしちゃうベリエなんです
凹みベリエ・・・

160083_1152457205.gif


