あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
ちーちゃんの逆襲?
2006年09月30日 (土) | 編集 |
広島ドッグパーク崩壊
保護活動をされてる、しなこさんのブログLittle Starsです
皆さんご存知だと思いますが・・・
ご存知ない方は是非ご覧下さい
皆で応援しましょう
がんばれ!ワンコたち!




昨日はカニさん攻撃をしてしまったけど
ちーちゃんは覚えてるのかな~?

ちーちゃん、そんなにカニさんが怖かったの?
ちーちゃんもカニさんになったらお友達だもん!怖くないと思うよ!
着ぐるみなんて無いので、写真を加工してみました(@_@;)
どう?似合ってるかな?
今日も無理がある加工写真ですね
(↓画像にカーソルを当ててね)



ベリエ、おバカなことばかりしてないでオヤツください

ちーちゃんにオヤツの催促を受けたので・・・
オヤツタイム♪
今日は『マテ』の練習をしてみました
そしたら!ちーちゃんが・・・
これって、昨日の逆襲なのかな(>_<)








ちーちゃんは『マテ』は出来ません
だけどね、いつもはお座りは出来るんだけどなぁ
今日のちーちゃんはいつもと違う!
乱暴でおバカさんでした(@_@;)
ベリエを乗り越えて行くなんて!
やっぱり昨日のお返しだったのかしら

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン




ちーちゃんvsカニ
2006年09月29日 (金) | 編集 |
広島ドッグパーク崩壊Little Starsの記事です
生き残った命を助けたい!
苦しんで天国へ旅立ったワンコたちのためにも・・・
今日、天国に旅立ったワンコがいます
苦しくて闘ってるワンコもいます
ご存知ない方は是非ご覧下さい。お願いします




ちーちゃんの天敵と言ったら・・・
やっぱり『蟹』でしょう(>_<)
ブログにも何度か『蟹』が出てきましたね~
↓存知ない方はどうぞご覧くださいませ↓
蟹の佃煮
蟹の佃煮(その後
蟹の佃煮(最終話)
リベンジ

何故か?蟹を怖がるちーちゃんです
今までのは小さい蟹だったけど、今日の蟹はちょっと大きいよ!

カニさんに吠えてます!
20060929222014.jpg


カニさんが怖くて後退り(>_<)
20060929222055.jpg


吠えてても目ではカニさんをチェックしてます
ちーちゃんはカニさんに『釘付け』なのだ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


へへへ(^◇^)動画もあるので見てちょんまげ♪








やっぱり、ちーちゃんはカニさんが怖いみたいです(>_<)
怖がるちーちゃんをおもしろがったベリエを許してね
だって!おもしろいんだもん♪
お詫びにオヤツもちろんあげたのだ
今夜もカニさんの勝ちだね
がんばれ!ちーちゃん


ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン




ちーちゃんの気持ち
2006年09月28日 (木) | 編集 |
広島ドッグパーク崩壊Little Starsの記事です
生き残った命を助けたい!
苦しんで天国へ旅立ったワンコたちのためにも・・・
今日、天国に旅立ったワンコがいます
苦しくて闘ってるワンコもいます
ご存知ない方は是非ご覧下さい。お願いします




昨日は乾燥庫で一夜を過ごしたちーちゃん(*・ェ・*)ノ
今朝お外に繋ぎ直したら・・・
ちーちゃんハウスに真っ先に入りました
でも!何か怒ってる?
汚れたハウスが気に入らないのかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ハウスから出てきても悲しそう(>_<)
20060928215701.jpg


会社に行くベリエを引き止めて何かを訴えてるの!
ちーちゃん、何?
ハウスが濡れてるのが悲しいの?
ベリエが会社に行くのが悲しいの?
昨日の雨が怖かったの?
ちーちゃんの訴えが分からなくてゴメンネ
20060928220005.jpg


今日帰ってきたら、ちーちゃんの彼女?(ピンクの服を着たコアラ)が干されてたよ
(*≧m≦*)ププッ
20060928220520.jpg


ハウスは完全に乾いたけど、彼女が乾くまでは時間がかかりそうです

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


[READ MORE...]
集中豪雨
2006年09月28日 (木) | 編集 |
MARIN-MAMAさん、のところで知った広島ドッグパーク崩壊Little Starsの記事です
生き残った命を助けたい!
苦しんで天国へ旅立ったワンコたちのためにも・・・
皆さん、是非この事実を知ってください



今日の午前中、宮城県は集中豪雨でした
会社に居たベリエは「ちーちゃん大丈夫かな?」って考えてたんです
2年前、ちーちゃんハウスが床上浸水ことがあったから・・・

☆2年前の話☆
朝の4時頃にちーちゃんの「キャンキャン」鳴く声で起こされました
眠いベリエは布団の中で寝ぼけてたら、ちーちゃんの声が「ガウ~」に変わりました
心配になって外に出てみると庭一面が浸水してます
ちーちゃんハウスが床上浸水直前だったのです!
ちーちゃんは「お水が来てるよ~」って教えてくれたんですよ
ちび丸も床上浸水を経験しました
ちび丸は吠えることもなく、肩まで水に浸りながら必死に我慢してたんですよ
ワンコにもそれぞれ性格があるんですね

そんなことがあったので大雨には必要以上に敏感になってるベリエなんです
集中豪雨のこともすっかり忘れて帰宅したベリエ・・・
いつもちーちゃんハウスから「お帰り~」のお出迎えをしてくれるちーちゃんがいません
鎖だけがあって(ベリエはちび丸のことがトラウマになってます)
一瞬の間に頭が真っ白になってしまいました
ちーちゃん、どこに行ったの?
どうしよう。どうしよう。
そしたら、ちーちゃんは乾燥庫から「?」って顔で見てたよ
もう!ちーちゃん!心配したよ~
ちーちゃんは「何?」って態度なんだよ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


ばあちゃんの話では今日ちーちゃんハウスが床上浸水しました
今日もちーちゃんは「お水が来てるよ~」ってお知らせしたみたいです
ハウスが濡れてしまったので、乾燥庫にちーちゃんを繋いでたんだって!
本当にびっくりしちゃったんだよ~(>_<)
只今、ちーちゃんハウスは乾燥中
使用禁止なのだ!
20060927222750.jpg


帰って来た時の再現写真(ちーちゃんが乾燥庫の中に居るよ)
鎖だけあって悲しげでしょう
20060927222902.jpg


ちーちゃん、お水が来てるのを教えてくれたんだね
偉いなぁ(*^_^*)
僕って偉いの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


フガ~!僕は偉いのだ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


今晩は乾燥庫で眠るちーちゃんなんです
20060927224937.jpg


オータムジャンボ宝くじが当たったら、高台に家を購入予定のベリエです(*^_^*)
今日のブログは長かったですね
最後まで読んでくれてありがとう

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


野菜とちーちゃん
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ばあちゃんの畑で野菜が収穫されたよ~
お飾りのかぼちゃと『?』
『?』これは一体、何なのでしょうか?
(右側の大きい野菜)
ばあちゃんも分からないんだって(゜o゜)
植えた覚えもないんだって!
20060926234856.jpg


ちーちゃんに聞いてみましょう!
フムフム・・・これは・・・
20060926235029.jpg


僕、おひげがカユカユだぁ~
 エヘ!おひげが長いですから(*・ェ・*)ノ
20060926235123.jpg


まったく野菜に興味がないちーちゃんなのです
ガ~ン野菜から離れてるし・・・
20060926235221.jpg


ベリエは、野菜とちーちゃんのナイス写真を撮りたかったのになぁ
ええぃ~加工写真だ~!
20060926235359.jpg

笑ってる写真がなかったので加工してみました(@_@;)
ダメ?

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


ちーちゃんとちーちゃん
2006年09月25日 (月) | 編集 |
姪っ子ちーちゃん家に着いたちーちゃんとベリエ家族
今回は、ばあちゃんとじいちゃんも一緒です

まずは腹ごしらえ(何のための腹ごしらえかな?)
ベリエたちがケンタとアイスを食べてたら・・・
待ちくたびれたちーちゃんから散歩の催促です

ね~ね~早く遊ぼうよ!
(↓画像にカーソルを当ててね)


そうだね
大好き姪っ子ちーちゃんのお家に来たのに、食べてばっかりでゴメンネ
ベリエがずーっと行きたかった公園にレッツゴー
20060924215145.jpg


ベリエはちーちゃんとこの滑り台を滑るのが夢だったんです
20060924215245.jpg


ちーちゃんは滑り台大迷惑だったみたいです
20060924215501.jpg

20060924215336.jpg

20060924215405.jpg

20060924215436.jpg

滑り台のちーちゃんは全然、いい顔してないでしょう(>_<)
お見せできないけど、ベリエは全て満面の笑みだったんだよ
だって楽しかったんだもん♪
ちーちゃんは姪っ子ちーちゃんとの遊びの方が楽しかったみたいです

これナ~ニ?
20060924220333.jpg


わぁ♪こうやって遊ぶの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕もやりたい!
20060924220809.jpg


姪っ子ちーちゃんみたいに遊ぶぞ~!
20060924220950.jpg


トリャー
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんは楽しそうに遊んでくれました
ちーちゃんは姪っ子ちーちゃんが大好きなんだね
ちーちゃんの嬉しい顔はやっぱりグーよ♪と思うベリエなのです
今日も親ばか炸裂でしたね・・・

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


秋晴れの日曜日
2006年09月24日 (日) | 編集 |
昨日は、てるくんとデンくんに初めて会ったちーちゃんです
初めてのオフ会だったのヽ(^o^)丿
見てない方は是非昨日のブログ見て下さいね
昨夜はたっぷり寝たみたいで今朝は元気爆発
元気ハツラツじゃなくて爆発だよ!
ゆっくり朝寝坊したいベリエなんだけどなぁ
ちーちゃんの「キャンキャン」モーニングコールで起こされちゃったの
昨日に引き続き素晴らしい秋晴れだね
お天気がいいからモーニングコールしてくれたのかな?
お散歩にレッツゴーなのだ

素晴らしい秋空がベリエとちーちゃんの散歩を100倍楽しくしてくれます(100倍は大袈裟だね)
(↓画像にカーソルを当ててね)


素晴らしい秋空の下でタイム(>_<)
20060924212536.jpg


ベリエ~終わりました。さらってくださ~い
20060924212650.jpg


お天気がいいと散歩も楽しいね
20060924212733.jpg


お家に帰って来て・・・
ちょっと暑かったね
ちーちゃんバテちゃったかな?
20060924212826.jpg


あのね、午後から姪っ子ちーちゃんのお家に行くよ!
えっ!ちーちゃんのお家に行くの?やった~
20060924212954.jpg


ちーちゃんは姪っ子ちーちゃんが大好きです
姪っ子ちーちゃんのお家に行くって言った途端この喜び顔なんです
姪っ子もちーちゃんのことが大好きなの(^v^)
昨日もお彼岸で姉達が来たのですが、ちーちゃんが居ないことを知った姪っ子はお留守番してたんです
ちーちゃんに会えなかった姪っ子のために午後から姪っ子のお家へ行きました
明日へ続きます

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


ハートランド
2006年09月23日 (土) | 編集 |
ふふふ(*^_^*)今日はプチオフ会だったんだよ~!
場所は「蔵王ハートランド」です
ちーちゃん似のてるくんとてるくんの親友デンくんに会ってきました
行きの車で車酔いしてしまったちーちゃんです(>_<)
だけどね、てるくんとデンくんに会うために車酔いしても頑張ったんだよ!
秋晴れの気持ちのよい日でした♪
どんなオフ会になったのかな?
「ハートランド」の始まり!始まり~!
20060923195459.jpg


初対面のベリエの感想は・・・
『感激~!』ブログで見てる、てるくんとデンくんが目の前に居るよ!
てるくんもデンくんもブログの写真と同じなの!
何だか芸能人に会ったような不思議な気分だったんだ(^v^)

こちらのワンコがてるくんです
20060923200126.jpg


そしてこっちのワンコがデンくんなのだ
20060923200234.jpg


この子はハートランドのユキちゃんです(ベリエが勝手に命名)
20060923201219.jpg


ハートランドにはユキちゃんの他にもたくさんの動物がいたよ
最初に出迎えてくれたのが牛さんです
デンくんは冷静に牛さんを観察してるよ
ちーちゃんはちょっと怖かったのかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ユキちゃんにはお母さんがいました
20060923201504.jpg


羊さんも親子で仲良くいたよ
20060923201614.jpg


これはポニーさんだね
このポニーは1回500円で試乗できるみたいだよ
20060923201740.jpg


てるくんとデンくんはとっても仲良し(^◇^)
おっ!てるくんは食欲の秋ですね
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんも早く仲良しになりたいね
うん。でも僕『ガウガウ』しちゃうんだ・・・
あっ!僕はてるくんのとうちゃんと遊ぼう!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、てるくんに焼きもち焼かれちゃうぞ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


たくさん遊んでちーちゃんウトウト・・・
20060923203829.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます
もう「さよなら」の時間なんです
てるくん、デンくんまた会おうね♪
今度会う時はもっともっと仲良くなれるといいなぁ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、今日は初めてのことばかりでビックリしたかな?
楽しかったね♪
ちーちゃんが話せたら今日のことどんな風に話すのかな?
20060923204803.jpg


あひるしゃん、てるくんのとうちゃん、でんまま♪
今日はどうもありがとう!
『ガウガウ』ちーちゃんは健在だったでしょ(笑)
また会える日を楽しみにしてます

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


スクリーンデビュー!?
2006年09月21日 (木) | 編集 |
昨日ちーちゃんがブドウを食べたよ!の記事でようこさんから大変ナイスなご忠告です
ようこさん、どうもありがとうございました
与えてはいけない食べ物
ブドウ好きのタローちゃん・フリエちゃん・ブンタくんは必見だと思います
ブドウの大量食べすぎには注意ですね(>_<)

はいここから今日のブログの始まり~始まり~♪
ちーちゃんがスクリーンデビューしました(過去形)
『クイール』の映画を覚えてますか?
盲導犬クイールです(*・ェ・*)ノ
20060918155059.png

クイールの映画上映の時スクリーンデビューのワンコを応募してたんです
ベリエはちーちゃんの写真を送ってみたら見事当選したんだよ~

記念すべき写真なのです!
この写真がベリエのコメントと一緒に堂々とスクリーンに映し出されました(*^_^*)
20060918150024.jpg

20060912233416.png


きゃ~(>_<)今見ると恥ずかしいね
ちーちゃんだけじゃなくベリエもスクリーンデビュー?(爆)
今日はもしも・・・
ちーちゃんが映画に出たら!って感じで書いてみます♪

『こぎつねヘレン』をパックって『中型犬ちび介』です
(↓画像にカーソルを当ててね)


さあ!次行ってみよう
(↓画像にカーソルを当ててね)


だいぶ無理がありますね
気にしな~いで次行ってみよう
(↓画像にカーソルを当ててね)


最後までおバカなベリエにお付き合いありがとうございました
質問:今日のカウンターによりますと訪問者様が異常に多いのです!
   嬉しいです(*^_^*)
   何でだろう?どこかで宣伝されてますか?
   宣伝を見てご訪問された方ご一報お願い致します
   よろぴくね
♪サンキュー♪


ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン




お彼岸
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日からお彼岸ですね
ベリエ家では朝からばあちゃんが大忙しです
今日は姪っ子ちーちゃんが来るから、ばあちゃんはハッスル!ハッスル!
えっ!ベリエとちーちゃんは?
へへへ(゜o゜)いつもと変わらない朝を迎えました・・・

昨夜、またまたずんだを作ったよ
今回はベリエ作のずんだが『ずんだもち』になりました
20060920234106.jpg


ばあちゃんは栗の皮むきです
そして今朝『栗ごはん』の出来上がりヽ(^o^)丿
20060920234433.jpg


お彼岸ってお供物がいっぱいあって嬉しいね
ちーちゃんにはブドウをあげてみました
20060920234803.jpg


ちーちゃんはブドウ食べるのかな?初挑戦だ~
20060920235003.jpg


ペロペロ舐めてるよ(*^_^*)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんはブドウ1個で満足しちゃいました
少食ちーちゃんなのです(*・ェ・*)ノ
今朝、頑張ったばあちゃんは座り寝?をしてます
でも!TVが点けっぱなし(>_<)
省エネのため見ないTVは消しましょう!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ばあちゃんが座り寝してる間だけ茶の間で遊んだベリエとちーちゃんです
ばあちゃん、朝からお疲れ様でした

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



綺麗になったかな?
2006年09月19日 (火) | 編集 |
今週末お出掛けの予定なので、今日は会社から帰って来てちーちゃんのシャンプーしました
ベリエが短パン(短パンって死語じゃないよね?)で迎えに行ったら、ちーちゃんハウスから出てこないんだよ!
シャンプーだってバレバレなのかな?
「ちーちゃん、虫だよ~!臭いね~」と言い聞かせてシャンプー決行です
風呂場に行くと諦めモードで静かに?シャンプーさせてくれました

ふ~!やっと終わった・・・
20060919213317.jpg


僕、綺麗になったかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん首輪をしてないと首太いね
首どこ~?
(↓画像にカーソルを当ててね)


そして、ちーちゃんから一言です(*・ェ・*)ノ
20060919214621.jpg


もちろん、お駄賃に「おやつのじかん」をあげました
2週間経ってもまだおやつは残ってるんだけど・・・
ベリエってケチなのかな?
普通はあの量だったら食べ終わってる?

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



敬老の日
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日ですね
台風の影響で雨降りです(台風の被害がすごいですね。お見舞い申し上げます)

ちーちゃんは散歩も行けずに乾燥庫で破壊に夢中です
20060918125534.jpg


ちーちゃんが破壊してる物は・・・
昨日ちーちゃんハウスに置いてあげたクッションだよ(>_<)
ちょっと怪しげな模様が・・・変!
20060918125802.jpg


ちーちゃんはクッションがお気に召さなかったみたいです
怪しげな模様が気に入らないのかな?

まだ『Champions on Ice2006』の余韻に浸ってるベリエだよ~ん
今日もフィギアスケートネタなの
どうぞお付き合いください

Champions on Ice2006 仙台公演では主役だったしーちゃん(荒川静香さん)ですが、Champions on Iceに参加された当初アメリカでの公演ではだいぶ苦労されたみたいです
世界選手権・オリンピックでゴールドメダルストはしーちゃんだけなのに、アメリカでは無名の選手扱いだったようです
さらば金メダルの栄光 荒川静香 新たな戦い1
さらば金メダルの栄光 荒川静香 新たな戦い2
ベリエはこの動画を見て益々しーちゃんのことを応援したくなりました

お~!ちーちゃんもしーちゃんLOVE?
20060918132355.jpg

昨日はブログの更新もせずにステファン・ランビエールの動画探しをしてたベリエです(@_@;)
皆さんにもステファンの高速スピンをお見せしたかったの・・・
そして・・・やっと探し出せましたヽ(^o^)丿
↓高速スピンは動画の後半からです☆
Stephane Lambiel 2005 Worlds Short Program

ステファンすごいね(@_@;)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんも目指せ!ステファンだね
えっ!ちーちゃんまったくやる気なし?(>_<)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、スピンなんか出来なくてもいいよ!
元気で健康でいてくれるだけでいいんだ
ちーちゃんがおじいさんになったら敬老のお祝いをしようね

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



Champions on Ice2006 仙台公演
2006年09月16日 (土) | 編集 |
『Champions on Ice2006 仙台公演』行って来ました(*^_^*)
スペシャルアリーナ席の2列目でしたよ~ヨロコビ~♪
アイススケートショーを見るのは今回が始めてです
ベリエは驚きと感動の連続でした
テレビでみていた人が目の前で滑ってるんだよ!
目の前を通る度に香水の香りが・・・
外人さんの香水の香りなの!何だか海外に来たみたいだったよ
回転するたびに、氷が削れる音が聞こえてくるの「シャー」ってね

お目当てはしーちゃん(荒川静香さん)
しーちゃんはスタイル抜群でとってもお客さん思いの優しい女性だったよ
「アヴェ・マリア」と「トゥーランドット」の二回の披露でした♪
もちろん生イナバウアーもヽ(^o^)丿
とっても素敵でした
トリノオリンピックの感動が再び!って感じです
写真は撮れなかったのでこちらを見て下さいね

2006年トリノ・オリンピック銀メダリストのステファン・ランビエールの生スピンを見たベリエは感動で泣いてしまったよ
永遠に続くスピンなんだよ
見てるうちに体の中からメラメラ~と熱くなってきちゃったよ

銀メダリストのサーシャ・コーエン、銅メダルのイリーナ・スルツカヤもとっても可愛いの♪
今日は有意義な1日でした(^v^)
もっとたくさん書きたいけどちーちゃんのブログだからね
うっ・・(>_<)我慢するよ

お家に帰って来てからちーちゃんにスケートの話をしてあげました
ベリエはステファンに夢中だな!
20060916195636.jpg


僕だってスピンぐらいできるもん!








ちーちゃん、ステファンはもっと高速回転だよ(@_@;)

自分用のお土産『イナバウアーTシャツ』です
似合ってるかな?(*^_^*)
(↓画像にカーソルを当ててね)


仁王立ちのベリエだったので、ポーズをとってみました!
ちーちゃんはステファンにはまだまだなれそうもないね

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


[READ MORE...]
明日は・・・
2006年09月15日 (金) | 編集 |
私ベリエ、明日は『Champions on Ice2006 Japan tour仙台公演』に行ってきますヽ(^o^)丿
しーちゃん(荒川静香さん)の生イナバウアが見れるのか!
今からワクワクなんです

うちのちーちゃんにも報告だよ(以前の写真の使い回しです

ふ~ん。これ見に行くの?
20060915223059.jpg


ちーちゃんもイナバウアやってみる?
(↓画像にカーソルを当ててね)


非常に無理のある写真で失礼しました
本物の感動は明日お伝えできたらな☆って思ってます(*^_^*)

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


ずんだ
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今日はね♪
仙台名物『ずんだ』を作ったよ~
『ずんだ』は皆さん知ってますか?
知ってる方も知らない方もまずは見てね(*^_^*)

ずんだは枝豆から作ります
20060914222618.jpg


だだっちゃ豆
違うよ!これはばあちゃんが畑で作った枝豆だよ
20060914222906.jpg


だだっちゃ豆じゃないの?残念(>_<)
(↓画像にカーソルを当ててね)


枝豆だって美味しいんだよ(だだっちゃ豆には負けるけど・・・)
20060914223556.jpg


ちーちゃんは皮まで食べちゃってる?
ばあちゃんの枝豆美味しいな♪
20060914223705.jpg


枝豆の皮を取ります
ちーちゃんとベリエが食べてばっかりなので・・・
なかなか枝豆の量が増えません(@_@;)
20060914223916.jpg


皮なし枝豆を磨り潰します
磨り潰した枝豆に砂糖と塩を加えて出来上がり~☆
20060914224139.jpg


だんご→ずんだだんご
もち→ずんだもち
今日はずんだだんごでした(*^_^*)甘くて美味しいよ~
20060914224424.jpg


僕にもくださいな
20060914224512.jpg


ずんだは砂糖がたくさんだからダメなの
ごめんね、ちーちゃん・・・
ずんだが貰えずゴミ箱からゴミを取り出して破壊してるちーちゃん
ゴミに八つ当たり?
だんごはちーちゃんが見てない間に食べちゃいました
20060914225258.jpg


枝豆に砂糖!って思われるかも・・・
でもね、とっても美味しいんだよ
是非お試しくだされ

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



今日も雨
2006年09月14日 (木) | 編集 |
お散歩、お休み今日で2日目です
この雨いつまで降るんだろう?
ちーちゃんだってストレス溜まるよね(>_<)
今日のちーちゃんは玄関でストレス発散なのだ~

さっきまで台所に居たのに・・・
「ちーちゃん~?」と呼んでも駆けて来ない
玄関へ行ってみたら、ちーちゃん発見!
20060913213835.jpg


何してんの~?
カミカミ
20060913213953.jpg


一人で遊ばないでベリエと遊ぼうよ~
20060913214114.jpg


ダメ~!僕の!
20060913214245.jpg


力ずくで奪い取ったベリエですヽ(^。^)ノ
ベリエ♪返してよ~♪
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんを焦らし作戦いいところだったのに・・・
ばあちゃんに呼ばれて台所へGO!
ちーちゃんも付いて来たけどすぐ玄関へ行ってしまいました
用事を終えて玄関に戻ったベリエが見た光景は・・・
(↓画像にカーソルを当ててね)


もう!ちーちゃん何やってるの
まぁ、雨だからしょうがないね
今日もちーちゃんに甘いベリエなのでした

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



夏の思い出
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今日は涼しかったですね
今は寒いくらいです(>_<)
みなさんのところはどうですか?
急に寒くなってしまって・・・
ベリエは楽しかった夏のことを思い出してみました
ちーちゃんが始めて泳いだあの日を・・・
午前中は海水浴、帰って来てからシャンプー、そして茶の間でお昼寝
お昼寝のおかげかな?
夕方のお散歩では元気復活だったよ~

姪っ子ちーちゃんと楽しいお散歩
ちーちゃんは今日も飛んでます(*^_^*)
20060912222633.jpg


夏の日の午後6時11分
日が長いのも懐かしいですね
20060912222905.jpg


耳を澄ませばひぐらしの鳴き声が聞こえませんか?
20060912223107.jpg


今日のご飯は何かな?
楽しみだね
早くお家に帰ろう♪
20060912223222.jpg


そして今日・・・
雨が降ってて寒いです(>_<)ブルブル~
ちーちゃんは乾燥庫で元気に遊びます♪








急に涼しくなたけど、皆さん体調を崩しませんように・・・
バイビ~

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



服嫌~い
2006年09月11日 (月) | 編集 |
台所でお洒落なワンコさんを発見!
あれ~?ちーちゃんじゃん(*^_^*)
お洋服着てかっこいいんじゃない?
写真撮るからオスマシしてくださいな
20060911225748.jpg


オスマシの記念写真を撮りたいのになぁ
ちーちゃんったら
↓見てくだされば分かりますわ(>_<)
20060911225927.jpg

20060911225950.jpg

20060911230151.jpg

20060911230216.jpg

20060911230400.jpg

20060911230431.jpg

ちーちゃん洋服を食べてる?
おやつがあればこんな風に静かになるんだよ(*・ェ・*)ノ
おやつに釣られて洋服のことを忘れてる?
20060911231104.jpg


お洋服を嫌がらずに着てるワンコに憧れます
ちーちゃんがチビッコの時はベリエもいろいろ洋服を買ってみました
でもね、嫌がるんだよね
ちーちゃん曰く「洋服買うんだったらおやつ買ってくださいな」だって

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



海の男
2006年09月10日 (日) | 編集 |
昨日は胴輪が抜けたことでビックリしたベリエです
胴輪をゆるくしすぎてたベリエがいけなかったんだけど・・・
キツク締めたらちーちゃんが痛がるかな?って思ってゆるくしてました(反省です)
胴輪は指二本がやっと入る位の余裕でいいみたいです
もしも、胴輪を使用してるなら再度確認してみてくださいね
「そんなこと知ってるわ」って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
大切な家族を守る胴輪です☆
今後ベリエはユルユル胴輪ワンコを発見したら「胴輪ユルユルですよ!」って声をかけてしまうかも・・・(おせっかい?)

今日のブログにレッツ・ゴー
最近のお休みの日の散歩コースは磯島です
昨日も病院から帰って来てから磯島へ行ってみました(*^_^*)

橋の上から海を見下ろすちーちゃん
何を見てるのかな?
20060910183806.jpg


あれ~?じいちゃんだ~!
ちーちゃん分かったの?偉いね♪偉いね♪
ただの偶然だと思うけど親ばかベリエは大興奮なのさぁヽ(^。^)ノ
ねっ!お船は間違いなくじいちゃんのでしょ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんって凄いなぁ♪と褒めまくりながらのお散歩です
ちーちゃんもいい気分になってるみたい
いい気分になりながら磯島の草を食べてるよ!
胴輪はゆるかったんですね(>_<)上の部分がずり落ちてます!
今日のお散歩ではバッチリフィットでした
違いが分かってもらえたかしら?
(↓画像にカーソルを当ててね)


磯島で大きな流木を発見!
流れてたどり着いたのでしょうか?
大きいですね~ちーちゃんが小さく見えます
20060910191956.jpg


ちーちゃんはお家に帰って来てから縄の上でお休みです
ちーちゃんはやっぱり海の男?(*・ェ・*)ノ
20060910192132.jpg


夕方の散歩で出合った方から「あら!可愛いワンちゃん、シッポがクルンってかっこいいですね」って言われたよヽ(^o^)丿
20060910192328.jpg


その方には『ガウガウ』しなかったよ
せっかく褒めてもらったのに吠えちゃ台無しだもんね
今日のちーちゃんは吠えなかったので100点です
ちーちゃん、これからも『ガウガウ』しないでよろしくね

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



ちーちゃんの目(続き)
2006年09月09日 (土) | 編集 |
皆さん心配してくれてありがとうございました
今日病院に行って来ました
皮膚炎だそうです(゜o゜)
アレルギー性か細菌性か判断がつけられないと言うことで、しばらくの間は軟膏を塗って様子を見ることにしました

病院に歩いて行こうか?車で行こうか?悩んだベリエです
『歩き』→病院への道を覚えてるちーちゃんなので遠回りしないと行けないし・・・
遠回り(片道約1時間)は前回ベリエもちーちゃんもヘロヘロになったしなぁ
『車』→最近嫌がらずに車に乗ってくれるようになったのに、(車=病院)なんて思われて、車嫌いが復活してもなぁ

悩んだ末、ベリエが選んだのは楽チンな車でした(*^_^*)
「ちーちゃん♪」呼んでみたよ
胴輪をしたからお散歩だと思ってるみたい!
20060909202549.jpg


お出掛けするよ!
病院に行くことも知らないで喜んでるちーちゃんを見てると、ベリエは涙です
20060909202729.jpg


車の中ではワクワクちーちゃんだったけど、病院に着いてからが大変でした
駐車場で車を降りた瞬間から嫌がって胴輪から抜けてしまったの!駐車場の目の前は国道です
「あっ!」って言ってる間にちーちゃんは国道を横切って向かいの敷地内へ・・・
「ちーちゃん!危ない」
車が来なくてよかった。それだけを思ってちーちゃんの傍に寄って行くと、尻尾を丸めて恐がってるんです
「ちーちゃん、ゴメン」って言いながら、駐車場に戻りました
玄関先では獣医さんと看護婦さんが扉を開けて待っててくれました(ちーちゃんのキャンキャン鳴く声が病院の中まで聞こえてたみたいです)
ちーちゃんは足を踏ん張って絶対病院の中には入らないぞ!ポーズ
仕方ないので抱っこして病院の中へ・・・

病院に入ってもキャンキャン鳴いて、お外ばかり見てるちーちゃんです(>_<)
まだ診察もしてないんだけどなぁ
益々病院嫌いになってるちーちゃんなんです
(↓画像にカーソルを当ててね)


診察も終えて獣医さんたちと話し込みタ~イム
ちーちゃんは院内をウロウロしてます
時間が経つに連れてちょっとは慣れてきたみたいです(尻尾は下がったままだけどね)
「ちーちゃん」って呼んだら笑顔で駆け寄って来てくれました
20060909205619.jpg


お家に帰って来てさっそく軟膏を塗り塗りです
ちーちゃんは大人しく目をつぶって軟膏を塗らせてくれたよ
軟膏で治ればいいね
もう病院へ行きたくないもんね
20060909205846.jpg


今夜のちーちゃんは元気モリモリだよ~
20060909210313.jpg


胴輪はきつくし直しました
本当に車が通らなくてよかったと思います
もし車が来てたら!と思うと・・・
そう思うだけで涙が溢れてきます
車が来なくて本当に、本当によかったです
神様が見ててくれたのかな?(ちび丸が守ってくれたのかも)
今は感謝の気持ちのベリエです

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


ちーちゃんの目
2006年09月08日 (金) | 編集 |
昨日は年甲斐もなく牛タンの食べすぎでした
今日は午前中いっぱい胃もたれに苦しめられたベリエです(>_<)
年齢と共に消化能力が下がりっぱなしなんです!
ベリエの話は別にいいね

今日はちーちゃんの気になるお話です
以前ちーちゃんの鼻を心配していたベリエなんだけど・・・
何だか目の周り(右目)もおかしいんだよ(@_@;)
↓まずは見て下さいな☆








あれ?動いてて分かんない?(@_@;)
こちら静止画です☆
目の周りが赤くなってるの
何なんだろうな?
ベリエ心配なの・・・
鼻は相変わらずハゲチョビンだよ
20060908231412.jpg

目の周りに軟膏を塗ってもいいのかな?
目に軟膏が入っても大丈夫なのかな?
ちーちゃんに「ここ痛いの?」って聞いても「・・・?」だしね~
悩んでるよりも病院に行ったほうがいいもんね
明日は会社もお休みなので獣医さんへGO!なのです
ちーちゃんが「イヤ!」って言っても連れて行くわよ~

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


牛タン
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今日は会社の帰りに、チーコの姉と牛タンを食べて来ました(^◇^)
先週の土曜日(出勤日)のお昼に食べて、とっても美味しくって♪
一週間も経ってなかったけど、またまた食べてしまったのだ~

ベリエ注文の『牛タン定食』だよ
定食の他に『牛タン焼き』が左奥にあります
これって食べすぎかな?(@_@;)
20060907213904.jpg



こちらは、チイコの姉注文の『牛タンおかゆ定食』なのだ
20060907213754.jpg


これは『芯たん焼き』って言うんだよ
普通の牛タンより肉厚です
20060907214222.jpg


カウンター席だったから、牛タンが焼けるのを見学し放題?
皆さんにも牛タンの美味しい匂いが伝わればいいな








ちーちゃん、牛タンって知ってる~?
牛タンって何なの?
20060907214608.jpg


えっ?牛タンって牛さんのベロなの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ベリエばっかり食べてきてゴメンね
ちーちゃんにも食べさせたかったな~
でも味が濃いのでダメだね
今夜は雷なんです
ちーちゃんは雷が恐いのか?とっても静かです
今はちーちゃんハウスで寝てます

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


縄が無いの(>_<)
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日は夕方から雨です
お散歩も出来ないし(>_<)
久しぶりに乾燥庫で遊んだよ
ちーちゃんは乾燥庫に入った途端お気に入りの縄の場所へGO!

あれ?縄が無い?
20060906222804.jpg


僕の縄どこですか~?
20060906222852.jpg


縄はね、じいちゃんがお仕事で使っちゃったんだよ
えっ!無いの・・・
20060906223025.jpg


僕の縄・・・
20060906223113.jpg


あれは、ちーちゃんの縄じゃないよ
僕のじゃないの?
20060906223219.jpg


ちーちゃんがガッカリしてる
ボールで気分を紛らわそう
ボールを見せたら、へへへヽ(^。^)ノこんな顔だよ!
やる気になった顔なのだ~
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんのボールへの熱い思い
銜えたボールは決して離さない(*・ェ・*)ノ
20060906224134.jpg


ボールを銜えたままベリエの元を離れて行きました
20060906224319.jpg


ちーちゃんはやっぱり縄が好き!
縄の上って快適なのかな?

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン




おやつのじかん
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日はウマウマなお話です(*^_^*)

いつも遊びに行ってるMARIN-MAMAさんのHPで知ったNekoさんからおやつが届きましたヽ(^。^)ノ

たくさんあるおやつの中からベリエが選んだのは
かぼちゃクラッカー 
チーズ風味のオートミールクッキー 
ごまごまクッキー 
カラフル卵ボーロ です

なんとNekoさんが野菜スティクをおまけしてくださいました
Nekoさんどうもありがとうございます
20060905220646.jpg


開封前に記念撮影です
ちーちゃん、お利口に待てるかな?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんベロ出ちゃってるね(゜o゜)
ゴメン!ゴメン!
早速試食タイムなのだ~
まず、ベリエが試食して一つづつお皿に並べました
ベリエはごまごまクッキーが気に入ったよ
20060905221358.jpg


ちーちゃんはどれが気に入るかな?
ベリエ~早くくださいな
20060905221608.jpg


テーブルの上で食べるのは癖になるとダメだと思ったのでベンガルトラオの隣でいただきま~す!なのだ(*^_^*)
ベンガルトラオ怒ってる?恐い顔だね
20060905221850.jpg


ベンガルトラオの手の上に乗せてみました
ベンガルトラオの表情が優しくなったよヽ(^。^)ノ
20060905222046.jpg


ちーちゃんは食べるのに夢中です
美味しいんだね♪
20060905222136.jpg


ちーちゃんのお気に入りはカラフル卵ボーロでした
おかわりの様子を動画でご覧ください
食べてるだけの動画だけど・・・








おかわりもしたし、もう終わりだよ
もっとくださいな
20060905222541.jpg


ちーちゃんの熱いラブコールに弱いベリエは
お菓子を仕舞いながら2個づつまたあげちゃった(@_@;)
ちーちゃん食べすぎじゃない?
お腹いっぱいでお座りも変な格好・・・
20060905222733.jpg


今夜はちーちゃん大満足の夜でした
ひひひ(^◇^)明日の分もまだあるんだもんね
今日は散歩中ちーちゃんの足を踏んでしまいました
ちーちゃんに「キャン!(何すんのさぁ)」って怒られちゃったし・・・
お菓子で罪滅ぼしできたかな?

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



ちーちゃんハウス
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日はちーちゃんがブログを書くよ!
読んであげてね

みなさん、こんばんは
僕ちび介です
遊びに来てくれてサンキューベリーマッチ☆
今日は僕のお家が綺麗になったお知らせです(*・ェ・*)
20060904223137.jpg


僕のお家は、ちび丸兄さんのお下がりなんだよ
僕は気にならないけど『ボロイ家』なんだって
そうなのかな?
一昨日じいちゃんがペンキを塗ってくれました
(↓画像にカーソルを当ててね)


あっ!お家が見えませんね
失礼しました(*・ェ・*)
全体はこんな感じです
20060904223750.jpg


僕はわりと気に入ってるんです
インドアワンコになりそうです
お家の中で食べるジャーキーはウマウマです☆
20060904224258.jpg


ちょっとだけ顔を出したりして楽しんでます
20060904224534.jpg


じいちゃんが僕のためにペンキを塗ってくれたのに、ベリエは「地面にポタポタ、ペンキが落ちてる~!お~!鎖にまでペンキが・・・」って笑ってます
そうなのかな?
僕は気に入ってるんだけどな
20060904224716.jpg


ナーンテね(*^_^*)
ちーちゃんがブログを書いたらこんな感じかな(笑)
ちょっと真面目な感じのちーちゃんでした

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



ちーちゃんの鼻
2006年09月03日 (日) | 編集 |
最近のちーちゃんの鼻ですが「ハゲチョビン」だね?と思ってる方も多いかも(゜o゜)
そうなんです!
最近、鼻の上の皮膚がおかしいんだよね

6月25日のブログの記事にした日光過敏症と膿皮症かな?
6月の時より痒がらないので大丈夫かな?って思ってますが・・・

今日はちーちゃんの鼻の様子の移り変わりを見てくださいな
12月19日元々鼻の上の皮膚がハゲっぽい?
僕のお鼻はハゲてないよ!
20060903160158.jpg


6月11日写真では分からないけど、鼻の上がボコボコしてきました。色はまだ黒々して大丈夫だね
20060903160441.jpg


7月9日病院のお薬を飲んで・塗ってだいぶよくなってきたころです。ボコボコがカサブタになってます
20060903160654.jpg


7月21日カサブタはとれたけど、鼻の上の色がね~(>_<)
20060903160847.jpg


8月31日最近のちーちゃん。鼻、大丈夫なのかな?
20060903161012.jpg


そして今日ベリエは発見したよ!(2階より撮影、ちーちゃん気付いてない?)
ちーちゃんが日光浴?してる~
まだ日差しが強くて暑いんだけどなぁ。日陰じゃなく日向にいるよ。
毎日、日光浴してるのかも・・・だから鼻があんな風になっちゃったのかな?
20060903161933.jpg


最近のベリエはワンコを見るとき『鼻』に目が行ってしまうの
綺麗な鼻!健康そうな鼻!黒々して元気そうな鼻!って具合にね
ちーちゃんの鼻も早く元に戻ってほしいな

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン



耳掃除
2006年09月02日 (土) | 編集 |
昨日は早く寝ちゃったベリエなので、今日はちーちゃんの好きな耳掃除をしてあげました(昨日の分までラブリーな時間を過ごさなくっちゃね)

・・・とブログに行く前に今日コメントをくださった、もぐらさんのリンクです(既にご存知の方もいらっしゃると思いますが)
茶々ママDiary
百代連れ去り事件真相
皆さんはどのように思われましたか?
百代ちゃんのご冥福をお祈りします

今日の本題『耳掃除』だよ
ちーちゃんは耳掃除が大好きです
ベリエが綿棒を持つと・・・
わ~い♪耳掃除♪耳掃除♪
20060902225817.jpg


そしてゴロ寝だよ
20060902224501.jpg


見掃除と言っても、耳の周りのお掃除なんです
耳の中のお掃除はブルブルして上手く出来ないんです(>_<)
へへへ(@_@;)掃除になってないじゃん
耳の周りを綿棒で擦ってあげると「気持ちいいなぁ」の表情なのです♪
20060902224723.jpg


だけどね、そのうち綿棒を欲しがって・・・
20060902224812.jpg


パックンしちゃうよ!
20060902224849.jpg


ちーちゃん、綿棒は食べてはいけません!








みんなのお家のワンコは耳掃除好きかな?
上手な耳掃除の仕方があった教えてね

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif



アイス(動画)
2006年09月02日 (土) | 編集 |
おはようございます
昨日は1日中、眠・眠ベリエで(@_@;)
10時に寝ちゃったんだよ
ブログ更新より睡魔の勝ち!って感じだったのです
今日は土曜日なのに出勤日だしね~
これから出かけま~す

この前のちーちゃんのアイスうまうまの動画です
見てね!
なんだかあんまり美味しそうに食べてないみたいだね(゜o゜)
ちーちゃん『ガブッ』と行ってみよう








お返事はちょっと遅れます
ごめんなさい(>_<)
コメントどうもありがとうヽ(^o^)丿

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif



だだっちゃ豆
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日は、だだっちゃ豆を会社のO氏から買い求めました
この量で400円(*^_^*)
安いのか?高いのか?

ちーちゃんはだだっちゃ豆と初対面です☆
ばあちゃんが畑で作ってる枝豆とは違うんだよ~(ちーちゃんに言っても分かんないね)
20060831232853.jpg


ちーちゃんにもお手伝いしてもらいました
最初は無視してたけど、ベリエが豆を取り始めたら・・・
ちーちゃんもお口で取り始めたよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


茹で上がっただだっちゃ豆です
豆の濃厚な香りがして、お~!食べてみると『まいう~
20060831233737.jpg


ちーちゃんにも早速、御裾分けです(*・ェ・*)
注:ちーちゃんには塩無しデス
(↓画像にカーソルを当ててね)


アイスに引き続き・・・
豆の虜?
20060831234400.jpg


そして!出た~(*^_^*)またまたちーちゃんの『欲しい!欲しい!』攻撃だよ
20060831234517.jpg


ちーちゃんは食べ物を前にすると、この笑顔なんだよ(*^_^*)
でもこの笑顔が大好きだから、ちーちゃんが大好きだから・・・
今日もベリエは「ちーちゃん!ラブリー」って親ばか振りを発揮するのでした

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif