あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
福袋
2006年12月30日 (土) | 編集 |
ベリエは福袋が大好きです
2006年お正月にはちーちゃん用・ベリエ用・家用とたくさんの福袋を買いました
2007年元旦も初売りに命をかけるベリエだよ~

お正月も程遠い10月にもお楽しみ袋を買ってたんだよ
このお楽しみ袋はベリエの好きな俣野温子さんのです
(↓画像にカーソルを当ててね)


話は変わって・・・
ベリエのブログ友ちょびさんからちーちゃんへ贈り物が届きました
ちょびさん、たくさんのオヤツありがとうございました☆
贈り物って嬉しいよね
今ブログを読んでくださってるあなた様へ贈り物を届けたくなったベリエなんです♪

わ~い!僕への贈り物なの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃん、たくさんのオヤツ嬉しいねヽ(^o^)丿
オヤツは箱に入れようね
あっ!僕のオヤツが・・・
20061229234755.jpg


今すぐ食べたい!
20061229234852.jpg


今すぐ食べるちーちゃんです(゜o゜)
フガ・・・
20061229234939.jpg


ちーちゃんも満足したところでベリエが贈りたい物を紹介します
俣野温子さんのバック(お散歩には大きすぎるかな?)
俣野温子さんのアルバム(大好きな写真を入れてね)
ドクターくまちゃん(名前は左からトン・チン・カン。病気の時はオペしてくれるかもよ?)
20061229235103.jpg


欲しい方はコメント欄に『欲しい!』って書いてくださ~い
締め切りは2007年元旦の23時50分です
お一人様以上の希望者がおりましたら、またまた抽選会をしようと思ってます
ちーちゃんは再度抽選会が出来ることを喜んでるよ~
だってオヤツがゲットできるもんね(*・ェ・*)
抽選会またやりたいなぁ

ランキングに参加してます

福袋大好きなベリエに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は4位でした(>_<)
3位!いい夢みさせていただきサンキューでした♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


雪だるま
2006年12月29日 (金) | 編集 |
寒波が来てる影響かな?寒くなりましたね
今年も残すところあと2日です
皆さん、風邪などひかないで年越ししよう

パン屋さんで可愛いパンを発見したよ
クリスマス時期に発見したので・・・
もう2日寝るとお正月!なのにクリスマス?
気にしないで行ってみよう!

クリスマスバージョン雪だるまだよ~ん
20061226222508.jpg


雪だるまを見たちーちゃんは大興奮(゜o゜)
だけどね、ちーちゃんは食べれないんだよ








何かを訴えるみたいだけど・・・
ベリエにはチンプンカンプン(@_@;)です
多分「これ食べれるの?僕も食べたいです」って言ってるのかなぁ?
ちーちゃんはオヤツの催促をする時パターンなんだよ
やかましく吠える時と今日のブログみたいに訳分かんなく鳴く時のパターンなの!
使い分けてるのかな?

ランキングに参加してます

一生懸命訴えてるちーちゃんに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←やった~!3位です!
初めての3位なのでとっても嬉しいです(*^_^*)
応援ありがとう!
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


餅(もちろん正月用)
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日会社から帰ってきたら、餅つきは終了してました
ばあちゃん、一人でお疲れ様~
ちーちゃんは手伝ってくれなかったみたいです(>_<)

ベリエの家では↓こんなのを正月に飾ります
皆さんのところはどうですか?
20061228202557.jpg


ベリエの好きな餅は『あんこ餅』です♪
今日は残念なことに『ゴマ餅』だったけどね
『あんこ餅』はお正月までお楽しみにしておくわ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ゴマ餅・・・僕も食べてみたいです
20061228203106.jpg


ちーちゃんは食べれないよ。多分・・・
えっ!食べれないの?
注:ちーちゃんの心イメージ画像
20061228203924.jpg

餅が食べれなかったうっぷんをペットボトル破壊で爆発させるちーちゃんです
餅が食べれないなんて、アン・ビリーバボー!でも、破壊は楽しいな♪
(↓画像にカーソルを当ててね)


ペットボトル攻撃だぁ!燃えてきたぞ~
20061228204609.jpg


数分後・・・
ペットボトルとプラを分別してくれました
ザンキュー♪ちーちゃんヽ(^o^)丿
20061228204736.jpg


破壊もたまには役にたつんですね
これからも、ごみの分別よろぴく!ちーちゃん♪

餅ってワンコにあげてもいいのかな?
もし、OKだったらお正月に食べさせてあげたいな

ランキングに参加してます

29日まで会社なの(>_<) 働くベリエに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←4位だったよ~!3位になってみたいなぁ☆ナンチャッテ!
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


手作りカレンダー
2006年12月27日 (水) | 編集 |
昨日、ベリエは夜なべをして『2007年ちーちゃんカレンダー』を作ってみました(*^_^*)

今日、ちーちゃんに見せてみたよ♪
僕のカレンダーなの?
20061227212930.jpg


僕はカレンダーよりヨーグルトの方が嬉しいな
20061227213138.jpg


そっか!ちーちゃんはヨーグルトの方が好きなんだね
うん。ヨーグルト大好きだぁ
20061227213231.jpg


ちーちゃんの後ろにある樽の中身は『もち米』です
明日は餅つきなのだぁ
ベリエは会社なので、ばあちゃんが一人で餅つきです
親戚の分もあるので・・・一斗二升なんだよ!
ばあちゃん、手伝えなくてゴメン~(>_<)
ちーちゃんがお手伝いしてくれたらいいのになぁ

ランキングに参加してます

一人で頑張るばあちゃんに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←5位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


↓ちーちゃんカレンダーをアップしました
ご自由にお持ち帰りくださいませ☆
[READ MORE...]
びっくりしたなぁ!
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今朝、起きてびっくらこいたよ(@_@;)

ちーちゃんは散歩の時ウンチをしません(たまには散歩ですることもあるけど・・・)
いつも散歩から帰って来てからか、真夜中にウンチをします
毎朝、ちーちゃんに「おはよう」の挨拶をしながらウンチを片付けるベリエです
片付けながらちーちゃんの健康状態をチェックしてます

今朝もちーちゃんへの挨拶をしてベリエが見たウンチは・・・
白いウンチ
ちーちゃん、バリウムでも飲んだのかな?
具合悪いのかな?
びっくらこいて、ウンチを片付けたら・・・
ウンチの正体は『綿』でした!
昨夜、静かに破壊に没頭してたちーちゃん(@_@;)
綿を食べちゃったんだぁ

食事中の方は見ないでください
(↓画像にカーソルを当ててね)


ウンチの写真撮るのもどうかな?って思ったけど、今後のために撮ってみました★
これ全~部、綿なんですよ
ちゃんと腸の形で出てくるんだ~
朝から驚いてしまったベリエです

僕のウンチ見たな~
20061226210241.jpg


今回は出てきたからよかったけど・・・
今後、ちーちゃんにぬいぐるみは禁止かなぁ
ちーちゃんはぬいぐるみが大好きなんだよね
う~困ったな(>_<)

今日は汚い話で失礼しました
2003年2月のちーちゃんで気分転換だぁヽ(^o^)丿
ベイビー時代なのに、老け顔?
20061226210916.jpg



ランキングに参加してます

綿が出て安心・びっくりちーちゃんに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←5位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


サンタのお仕事
2006年12月25日 (月) | 編集 |
今日は25日☆クリスマスですね

サンタのお仕事は良い子にプレゼントを届けることだよね
ちーちゃんサンタのお仕事は・・・

僕だってサンタのお仕事を全うしたいと思います
20061223233649.jpg


ガンバレ!ちび介
うん。ガンバルよ
20061223233755.jpg


フンフン♪これは・・・
20061223233918.jpg


噛み噛みだぁ~
20061223234004.jpg


寝転んでも噛み噛みは休まない、仕事熱心なちーちゃんです
(↓画像にカーソルを当ててね)


サンタさんになっても破壊王は健在だね(*≧m≦*)ププッ~
ちーちゃんの周りだけ綿のホワイトクリスマスだよ
20061223234636.jpg


サンタ仕事を終えたちーちゃん
ヨロヨロ・・・
破壊ってヨロヨロになるくらい疲れるのかな?
20061223234829.jpg


ちーちゃんサンタは良い子にプレゼントを届ける前にヨロヨロになっちゃったのだ!
ベリエはそんなちーちゃんが大好きです!
ヨロヨロでもいい!たくましく育って欲しい


ランキングに参加してます

お仕事を頑張ったちーちゃんに↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ ←6位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


メリークリスマス
2006年12月24日 (日) | 編集 |
皆さん、メリークリスマス
素敵なイブをお過ごしですか?

ケーキも食べたかな?
20061223223513.jpg


ちーちゃんサンタが登場したのは、ケーキを食べ終えた後でした
破壊王ちーちゃんにケーキを見せたら大変だもん(>_<)
僕のケーキ・・・
20061223223938.jpg


ベンガルはケーキ食べたの?
・・・
20061223224049.jpg


僕とベンガルのケーキが無いなんて失礼しちゃうな
20061223224153.jpg


何をおっしゃっる!ちーちゃんよ
サンタの洋服着るのにジャーキー一袋食べたじゃん(@_@;)
破壊王ちーちゃんに洋服を着せるのも一苦労なんです
ジャーキーに夢中になってる隙に洋服を着せてるんだよ

ケーキを諦めたちーちゃん
ばあちゃんの帽子が気になり始めたよ
ばあちゃんの帽子いいなぁ
20061223224624.jpg


奪い取ろうとしてる!
僕も被ってみたいんです☆
20061223224705.jpg


僕のサンタ姿、似あってるかな?
20061223224754.jpg


帽子を被ってご満悦ちーちゃんなのでした(*・ェ・*)ノ
参考:サンタの洋服→しまむらで1000円でした


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←7位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


やっぱりなぁ(@_@;)
2006年12月23日 (土) | 編集 |
昨日の「ちーちゃん用ぬいぐるみ」の運命は・・・
やっぱりなぁ
綿出しされちゃった!
20061223220512.jpg


綿出しされるまでの経過報告だよ

僕、やる気マンマンです
20061223220628.jpg


獲物を狙うちーちゃんの鋭い目キラリ~ン
20061223220803.jpg


狙った獲物は最後まで追い詰めるちーちゃんなのだ
フガ~
20061223220919.jpg


今日、ベリエ家にサンタさんが来ました
サンタさ~ん!こっち向いてくださいな
20061223221031.jpg


僕のことですか?
20061223221126.jpg


今日クリスマスパーティーをしました
明日はイブだね♪
明日のブログはパーティーの記事の予定です


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←8位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


やかましい!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
当たったよ!
マロンママさんのブログでクマちゃんプレゼント企画があったんです!
ベリエは見事当たりました
やった~(*^_^*)

今日、くまちゃんが届いたよ
ベリエはぬいぐるみ大好きだからとっても嬉しい!
マロンママさん、どうもありがとうございました
20061222224009.jpg


マロンくんとくまちゃん♪(マロンくんって可愛いでしょ!)
ちーちゃんもくまちゃんと仲良く出来るかな?
20061215063727s.jpg


うわ~!ちーちゃんは破壊する気マンマンだぁ!
くまちゃんの手を食ってる~
マロンくんみたいな仲良し写真は無理みたいです(-_-;)
20061222224346.jpg


せっかくのくまちゃんが破壊されちゃ大変だぁ
そんな時は・・・
ちーちゃんの大好物ヨーグルトで気を紛らわそう!
オイチイなぁ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ヨーグルトを食べ終えたちーちゃんは・・・

やかましい!(@_@;)

やかましすぎなのです!
この「キャンキャン」は欲しい時の鳴き方なんだよ









くまちゃんへの執着が激しすぎます(>_<)
やまかしすぎて困り果てたベリエは・・・
あっ!MARIN-MAMAさんに以前いただいた『ちーちゃん用ぬいぐるみ』の出番だね!というナイスアイデアを思いついたんだよ(^o^)丿
MARIN-MAMAさん、ぬいぐるみありがとうございました♪

くまちゃんから『ちーちゃん用ぬいぐるみ』に心変わりしたちーちゃん
(ベリエはホッとしたよ
20061222231107.jpg


フガフガ。楽しいなぁ
(↓画像にカーソルを当ててね)


ここで問題です!
ちーちゃんは『ちーちゃん用ぬいぐるみ』をハウスにお持ち帰りしました
明日の朝まで『ちーちゃん用ぬいぐるみ』はどんな姿になってるでしょうか?


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←7位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


名犬ラッシー
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日は名犬ラッシーの試写会に行って来ました(*・ェ・*)ノ

ベリエのお友達ニックが試写会当選し、ベリエを誘ってくれたんです♪
ニック、どうもありがとう!
20061221230157.jpg


映画を観るまでラッシーは男の子だと思ってたベリエです
だけどラッシーは女の子だったんだね
皆さん知ってましたか?

最近、涙もろいベリエは
映画を観てまたまた泣いてしまいました
23日から全国ロードショーです
名犬ラッシーに会いたくなったら、是非映画を観てくださ~い

ベリエ家の名犬ちび介です(*^_^*)
20061221231234.jpg


帰宅したのが10時ごろでした
ちーちゃん寝てるかな?と思ったけど・・・
今日は元気モリモリ、夜の男ちーちゃんだったよ
お散歩・台所で遊び&夜食タイムを楽しんでたら!もうこんな時間になってしまった~(゜o゜)
訪問が遅れます。ごめんなさ~い


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←7位でした☆
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


北海道旨い旅
2006年12月20日 (水) | 編集 |
いしし(*^_^*)
今日は北海道で食べた旨いものレポートだよ~ん♪

思い出しても・・・
うっ!ヨダレが~
さあ!行ってみよう

小樽で食べたお鮨です
ベリエは好きな物から食べる派だよ!一番最初は甘えびを食べました!
(↓画像にカーソルを当ててね)


サービスの品「蛸の卵」です
ベリエはイマイチ好きじゃなかったけど、珍しいので写真をアップしてみました
20061219230326.jpg


札幌で食べたナイスな海鮮料理です
北海道版「ほっけ」
焼きがけが美味(^o^)丿
20061219230552.jpg


まぼろしのぶどうえび
お値段が高額でびっくりでした!
20061219230650.jpg


シ-ザーサラダもグー
20061219230746.jpg


たち鍋(北海道では白子のことを「たち」って言うんだって!ベリエの地域では「きく」って言います)
ベリエは味噌味&バター(多分白子)が気に入ったよ
20061219230943.jpg


たちとしめじのバター炒め
見た目はイマイチ?味は旨かったヽ(^o^)丿
20061219231124.jpg


イカの何だっけ?(名前忘れちゃった・・・)
20061219231320.jpg


帰りの千歳空港で食べた「コーンバターみそラーメン」
北海道はラーメン美味しいね♪
20061219231423.jpg


今回の旅行は満腹旅行♪ルンルン♪
お土産で荷物は2倍、美味しいものを食べて体も2倍になって帰って来たベリエなのでした・・・

ベリエばっかり美味しいもの食べてズルイなぁ
20061219231717.jpg


今度はちーちゃんと一緒に旅行がしてみたいです
何方か一緒に行ってくださ~い


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←6位だったよ~(*^_^*)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


キリンさん
2006年12月19日 (火) | 編集 |
昨日のブログで皆さんが気になったキリンさん
今日はちーちゃんとご対面です
・・・その前に(^o^)丿

はなポンさんから可愛いお目目パチクリちーちゃんを作っていただきました♪
20061219224159.gif

う~可愛い!
はなポンさん、どうもありがとう(*^_^*)

それでは・・・本日のブログの始まりです

こんにちは。キリンさん
20061219205125.jpg


ちーちゃん、キリンさんに優しくしてね
・・・と言っても、破壊王ちーちゃんは優しくなんか出来ないよ~
フガ~
20061219205343.jpg


キリンさん!危ない(>_<) 逃げろ~!
20061219205435.jpg


ちーちゃんとキリンさん
動画でどうぞ☆








この後、ベリエはちーちゃんに吹っ飛ばされました
キリンが破壊されてはイヤ~ン(>_<)なので隠したよ
ちーちゃんは「キリンさ~ん」と変な顔!
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕のキリンさん、何処に行ったのかなぁ?
20061219210825.jpg


このキリンは口がパクパクするおもちゃです
プラスチックなので破壊したら危ないと思い隠しました
破壊王ちーちゃんと再会する日は来るのでしょうか?



ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は6位だったよ~
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



お土産
2006年12月18日 (月) | 編集 |
北海道レポートも昨日で終了しましたが・・・
今日も旅行絡みのブログなんです
どうぞお付き合いくださいね

今日は『お土産編』です

まずは、ベリエ用のお土産です
北海道に行ってまでぬいぐるみを買ってきてしまいました(@_@;)
は「ニャー」と鳴くんです♪
20061217213702.jpg


旭山動物園のレターセット
20061217213823.jpg


マリモ (まりもっこりは買わなかったよ
マリモは1年で1mm育つんだって!
1週間に1度水の交換をします
20061217214023.jpg


ベリエ家へのお土産です(結局ベリエが食べたけどね)
ルタオのチーズケーキ♪
美味しかったです(^o^)丿
20061217214220.jpg


北海道と言えば・・・蟹ですね
ジャジャ~ン♪
タラバガニなのだ
(↓画像にカーソルを当ててね)


蟹はちーちゃんも気に入ったみたいです(蟹はワンコOKだよね?)
肉厚な蟹を食べるちーちゃん♪
(↓画像にカーソルを当ててね)


蟹の佃煮』の時のちーちゃんとは別犬なんだよ(笑)

ちーちゃんへのお土産は北海道版スヌーピーのフードです
20061217215206.jpg


ちーちゃんフードを踏みながらお礼をしました
ベリエ、この度はウマウマなものをサンキュー♪
20061217215330.jpg


行きの荷物が帰りには2倍になってしまった(@_@;)
旅行ってお土産買いも楽しみのひとつなんだよね
最近はPCをしながらチョコ・クッキーなどのお土産を平らげてるベリエなの(>_<)
ク~(゜o゜)こりゃカロリー取り過ぎだな



ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は7位でした(ラッキー7?)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


空飛ぶペンギン(旭山動物園完結編)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
ふ~(@_@;)
今日のブログで旭山動物園レポートの完結です
旭山動物園には正味3時間の滞在でした
園内全部を見学することは出来なかったの
2時間位で体の芯から冷え冷え~
冬場は3時間が限界かもね

今日は空飛ぶペンギンのレポートです

おいら達は空を飛べるんだぞ!
ベリエ:まぁ♪お空を飛べるペンギンさんなんですね。期待しちゃうわよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


あら?絵じゃん!と思ったあなた様・・・
いひひ(^・^)バッチリ写真もあるよ~ん
(↓画像にカーソルを当ててね)


空を飛んでるペンギンさんです
飛んでるように見えたかな?
納得いかないあなた様に・・・
大空を飛んでるカモメの写真で勘弁してちょ(>_<)
20061217195938.jpg


カモメを見ていたちーちゃんが「僕もお空を飛んでみたいな」
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんもお空を飛んでみたいんだね
ちーちゃんの望み叶えたまえ。アーメン







20061217200509.jpg


以前の加工写真を再使用しちゃいました
今日のブログ記事はブーイングされそうですね(>_<)
まぁこんな日があってもいいじゃないか
人間だもの

ベリエ


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  
先週は絶好調。今週は下降気味なの。これってブログの出来で左右されるのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は6位でした(>_<)
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


旭山動物園(白くま編)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
昨日は会社の忘年会のためブログ更新を休んでしまいました(>_<)
帰宅したのが11時半頃だったので・・・

忘年会会場は「いけす料理」となってる料亭でしたが・・・!
出てきた料理は何故か?

すっぽん

ベリエはすっぽん料理は食べられませんでした
すっぽんの生血酒・刺身・鍋など全てダメでした
写真は刺身と内臓たちです
(↓画像にカーソルを当ててね)


見た目からしてグロテスクでしょう?
「お肌が綺麗になりますよ」と仲居さんに言われたけど、食べれなかったよ。ちょっとはトライしたけど
う~(>_<)思い出しても寒気がしてくるよ

忘年会のお話はこれくらいにして、旭山動物園の動物たちのお話に行ってみよう!
今日は白くまさんだよ

雪の中で寝てる白くまさん、ちーちゃんの寝姿に似てるような?似てないような?
(↓画像にカーソルを当ててね)


雪の中でも元気いっぱいの白くまさんです
白くまと言っても黄色ぽい色だよね
(↓画像にカーソルを当ててね)


白くまさんの動画です
これってTVでよく見るよね
『モグモグタイム』白くまさんがを食べてるんだよ








白くまさんの故郷、北極が地球温暖化の影響で大変な事態になってます
あと何年かすると北極の氷が溶けてしまう!ってニュースでやってたけど、本当なのかな?
自然破壊の原因は全て人間のせい・・・
ベリエは訴えたい!

『ストップ・ザ・温暖化』

北極で暮らす白くま・ペンギン・アザラシ・全ての動物&未来の人間達のために
20061216210157.jpg


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は5位でした♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


旭山動物園(猛獣編)
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日は、旭山動物園の猛獣たちの紹介だよ~ん♪

まずは・・・
百獣の王ライオン(ちーちゃんはベリエ家の破壊王です←関係ない?)
後姿で恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?
20061212223426.jpg


お手手が冷たいのかな?ペロペロ舐めてたよ
20061212223552.jpg


さすが!百獣の王だねお手手を舐めながらもカメラ目線なの!
20061212223727.jpg


次の猛獣は?何~だ?
(↓画像にカーソルを当ててね)


そうです!トラですガオ~
20061212224401.jpg


続きまして・・・ヒョウです
20061212224550.jpg


雪の中では普段怖い猛獣たちも何だか寒そうです
唯一、雪を楽しんでた猛獣さんは・・・







真っ赤なお鼻のトナカイさんでした♪
20061212225017.jpg


えっ!トナカイは猛獣じゃない?
はい。その通り!猛獣じゃないですね(笑)

私、トナカイ。サンタのおじさんを待ってます(ナヨナヨ)
20061212225833.jpg


え~!「私」ってことは・・・トナカイさんは女性だったの?
女性なのに真っ赤なお鼻で可哀相ですね



ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は5位でした♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


12月13日(金)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
2002年12月13日(金)
大好きなちび丸が虹の橋へ渡った日です

ちび丸はちーちゃんの前にベリエ家に居たワンコです
ちび丸とお別れしてからもう4年が経ちました
4年前は「ちび丸、ごめんね」としか言えなかったベリエでした
だけど今は「ちび丸、ありがとう!」って言えます

何となく、ちーちゃんに似てるよね
20061213213902.jpg


ちび丸は大人しいワンコでした
20061213214140.jpg


スカートを履いてるちび丸です♪
20061213214240.jpg


今頃は天国で楽しくしてるかなぁ?
20061213214326.jpg



ちび丸へ

ちび丸、お元気ですか?
ちび丸との突然のお別れは悲しすぎました
あれから4年経ちましたね
ベリエはちび丸のことと12月13日を生涯忘れないよ
何年経っても絶対忘れないよ
ベリエは、ちび丸の分もちーちゃんを愛してます
天国でベリエとちーちゃんがいつまでも一緒に居られるように見守ってください
そして、天国で楽しく暮らしてください
ちび丸、ありがとう☆

今日はちび丸の命日です
ベリエはちーちゃんにちび丸の事を少しだけ話しました
ちーちゃんは『?』だったけどね

明日のブログは、旭山動物園のレポートに戻ります♪



ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も4位キープ出来ました♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン






旭山動物園(ペンギン編)
2006年12月12日 (火) | 編集 |
北海道旅行2日目、旭山動物園に行きました(*^_^*)
ラッキー!さんのお散歩が始まった初日だったのです
10分位前から場所取りをしてさんのお散歩を待ったベリエたちです

1年ぶりのお散歩を楽しむさんたちです
20061212203036.jpg


先頭を歩いてるのはボスかな?
張り切ってます(*^_^*)
姿勢がよい!ベリエも見習わなくっちゃネ
20061212203158.jpg


お散歩の動画をどうぞご覧ください








後姿もカワユイ!
20061212203425.jpg


お散歩は30~40分くらいでした
お散歩を終えたさん
20061212203534.jpg


1羽が毛繕いを始めると皆で毛繕いが始まったよ
20061212203706.jpg


毛繕いも終わりお家の中へ入りたくなっちゃった?
右側のさんはお散歩不参加です。足の色が違うでしょ
20061212203810.jpg


今日は初日のお散歩でチカレタビ~
20061212203933.jpg


さんのお散歩は1日2回あるみたいです
ベリエたちが見たのは午前中のお散歩なのだ
午後からのお散歩もあるので、きっとお家の中で休息するんだね
う~(>_<)ちーちゃんにも見せてあげたかったな
ちーちゃんが見たら『ガウガウ』しちゃうかな?

さんに負けないくらい雪が似合ってるちーちゃんです(親ばか~
注意:去年の冬の写真だよ(@_@;)
CIMG0131.jpg


ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は4位♪毎日順位が変わってドキドキです
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


小樽
2006年12月11日 (月) | 編集 |
北海道は寒かったです
千歳空港に着いたベリエたちの息が「フ~」真っ白!
氷点下だったよ
バスガイドさんの制服もパンツ制服(スカートのバスガイドさんしか知らなかったから新鮮な感じがしたよ)

ジャジャジャ~ン♪
北海道旅行、初日『小樽』のレポートです(*^_^*)

これが小樽運河食堂の看板です(看板の写真を撮ってみました!だからどうした?って感じだけど・・・へへへ)
20061211203304.jpg


クリスマスバージョンのポーニーさん
有料でポニーに乗れるよ♪(ベリエは乗らなかったけどね)
20061211203417.jpg


ベリエが気に入った『からくり動物えん』です
(↓画像にカーソルを当ててね)

『からくり動物園』の中へレッツゴー
鹿さん、フクロウさんがお出迎えしてくれたよ♪
(↓画像にカーソルを当ててね)


店内には白くま・お猿さんも居たよ!
(↓画像にカーソルを当ててね)


リアルなお猿さんとフクロウさんです
(↓画像にカーソルを当ててね)


白くまさん、13,650円!(高いですね)
20061211205455.jpg


おもちゃ箱みたいな『からくり動物えん』に大満足のベリエです
20061211205900.jpg

だけど・・・
ハスキー犬を見てたら、ちーちゃんに会いたくなっちゃったよ~(>_<)

ちーちゃ~ん!(ベリエ、心の叫び)

(↓画像にカーソルを当ててね)


以上、小樽レポートでした
観光そっちのけで買い物ばかりしてたベリエなんです・・・
北海道の雰囲気が全然感じられないレポートです

残念~(@_@;)

明日はもっとマシなレポートをお届け予定です
『旭山動物園』だもんヽ(^o^)丿


ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は5位でした♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


ただいま帰りました♪
2006年12月10日 (日) | 編集 |
北海道から只今帰りました(^◇^)
10時に家に着いてちーちゃんとの劇的な再会です!
寝てるかな?って思ったけど、ちーちゃんはハウスから出て来て「ベリエ、どこ行ってたの?僕、寂しかったよ。お散歩行こうよ!」って喜んでくれました

喜んでるちーちゃん♪(イメージ)
20061210231127.jpg


昨日の朝のちーちゃん(ベリエが旅行だとは気付いてないよ・・・)
20061210231252.jpg


北海道の写真がナント162枚ありました!(゜o゜)
バッチリ動画も撮ってきました
明日からのブログは北海道ネタになりそうです。イヒヒ

昨日は小樽
今日は旭山動物園です♪
今日からさんのお散歩があったんです
ラッキー☆
photo.jpg


今日は無事に帰って来た報告ブログでした(*^_^*)
お返事・訪問が遅れます
ごめんなさい(>_<)

ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←4位になったよ!嬉しいですヽ(^o^)丿万歳!
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


車窓から♪
2006年12月10日 (日) | 編集 |
20061210084833
ベリエは今、北海道にいます〓
旭山動物園に向かってゴー〓
今日の夜に帰ります
ちーちゃん〓元気かな?

ベンガルになりたい(2)
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ベリエ家にはベンガルトラオに憧れてるぬいぐるみたちがたくさんいます

私達もベンガルになって、ちーちゃんとお友達になりたいわ♪
(ワンコのぬいぐるみを見ると買ってしまうベリエです)
20061206220020.jpg


僕たちだってなりたいよ!
(いつのまにか増え続けたぬいぐるみたち)
(↓画像にカーソルを当ててね)


あなたたち!何を言ってるの?
ちーちゃんに見つかったら破壊道まっしぐらだよ
ちーちゃんの「遊ぼう」は破壊する合図だからね(>_<)
へへへ。遊ぼう!
20061206221113.jpg


今まで破壊された皆さんの登場です

小鉄
20061206221019.jpg


お猿さん
20061206222515.jpg


ハスキー犬
20061206221244.jpg


親子コアラ
20061206221358.jpg


親コアラは亡霊のように姿を変え甦りました
でもすぐにやられました
20061206221513.jpg


だからね、あなたたちはベリエの部屋で大人しくしてるのが一番なんです

今日も破壊活動したいなぁ
20061206221917.jpg


ちーちゃんには値段の高いおもちゃはタブーです
100均で十分なのです

ランキングに参加してます。

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←7位になったよ!ラッキー7☆だよ~ん♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


箱入り息子
2006年12月07日 (木) | 編集 |
箱入り娘って言葉はあるけど・・・
箱入り息子って聞いたことないよね

ちーちゃんはベリエ家の箱入り息子です!
何処へ出しても恥ずかしいしつけの成ってない箱入り息子なんです

ちーちゃんがベリエ家に来た時、リンゴの箱に入って来たんだよ
バブ~
20061128225931.jpg


お外で寝るようになってから、ちーちゃんのベットは牛乳の箱でした
モ~
20061128230042.jpg


牛乳の箱の中が窮屈になっても、お気に入りだったんです♪
へへへ
20061128230211.jpg


窮屈なのにクッションとボールと一緒なの(@_@;)
僕のこだわり
20061128230305.jpg


牛乳の箱には入れないくらい大きく成長したちーちゃんです
箱の上もなかなかのお気に入り!
僕のお気に入りです。(お気に入りの場所のブログ
20061128230429.jpg


そして・・・現在のちーちゃん
箱を見れば破壊王の血が騒ぐ?!
ガウ~
20061128230553.jpg


たくましく育ってくれた箱入り息子のちーちゃんでした


ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←8位になったよ(^◇^)嬉しいな♪
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン


命を養う酒
2006年12月06日 (水) | 編集 |
寒いよ~
冷え性のベリエには堪えるんです(>_<)

冬に備えて、命を養う酒養命酒を買いました(*^_^*)
今年は買う時期がちょっと遅かったな・・・
足は冷えすぎて『しもやけ』だよ
今の時代にも『しもやけ』になるベリエなんです

薬屋さんの袋を見たちーちゃんは・・・
いつもの通り大興奮
何これ?
20061205230412.jpg


何だか分かんないけど、破壊しちゃえ!
20061205230503.jpg


きゃ~ビンが壊されちゃう!撤去~撤去~
20061205230613.jpg


ちーちゃん、ビンの方には全く興味を示さないよ(゜o゜)
20061205230708.jpg


ねぇ!ねぇ!これ養命酒って言うの?
(↓画像にカーソルを当ててね)


ベリエ~こんなの飲んでるの?ワオ~ン!
(↓画像にカーソルを当ててね)


ちーちゃんに遠吠えされてもベリエは飲むわよ!
養命酒は寝る前に飲みます☆
すると・・・酔いが回り手がポカポカしてくるんだ(足まではポカポカしないけどね)
養命酒で酔っ払う女・・・ベリエです

ランキングに参加してます。

あら!そんなの飲んでるの?と思ったあなた様へ
↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←10位になったよ!嬉しいな 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン





ベンガルになりたい!
2006年12月05日 (火) | 編集 |
昨日のブログでベンガルトラオの人気上昇中!?
ちーちゃんはちょっと焼きもちを焼いたみたいです

ベンガル~人気があるねぇ。僕は・・・
・・・
20061205203433.jpg


僕もベンガルになりた~い
66.jpg


OK!ちーちゃん。その望み叶えてあげるよ♪
無抵抗な寝起きのちーちゃんにレッツ・トライ
20061205203742.jpg


あれ?
20061205203827.jpg


何?
20061205203911.jpg


頭が変な感じ・・・
20061205204122.jpg


でも・・・眠い
20061205204211.jpg


せっかくベンガルになれたのになぁ
寝ちゃったちーちゃんです(@_@;)

終わり

パピーちーちゃん♪も人気上昇中ヽ(^o^)丿
今度はパピーちーちゃんのことをブログで書いてみるね
ちーちゃんを「可愛い!」って言ってもらえて嬉しかったです
ありがとう☆

ランキングに参加してます。


パピーちーちゃんを可愛いと思ってくださったあなた様へ
↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←10位になったよ!嬉しいな 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



ベンガルトラオ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
今日は寒かったです(>_<)
帰り道、道路にある温度計は[-1℃]だったんです
ちーちゃんがお外で寒がってる間、茶の間でヌクヌクしてるベンガルトラオさん
ベンガルトラオ・・・破壊王ちーちゃんが唯一破壊しない物
破壊王ちーちゃんもベンガルトラオには特別な態度なんだ☆

男同士のお話したり
今日のご飯何かな?
・・・
20061203151554.jpg


一緒にオヤツを食べたり
とっても仲良しなんです(*^_^*)
20061203151627.jpg


だけどね。ちーちゃんが赤ちゃんだった時は違うんだよ
自分より大きいベンガルと闘ってたんだ!
マウスあてが上手くいかないので流れ画面です(>_<)

20061203152347.jpgベンガル遊ぼう!

20061203152356.jpg僕強いんだぞ~

20061203152929.jpgトリャ~

20061203152953.jpgやっつけたぞ~

20061203153340.jpg僕の勝ちだぁ

20061203154024.jpg


毎晩毎晩ベンガルと闘ってたちーちゃんなんだよ!
それが今では悩みを打ち明けるほどの友情が芽生えました
何故なのか?ベリエはとっても不思議です
ミラクルなのだぁ
20061203153736.jpg



ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←10位になったよ!嬉しいな 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



お土産
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今日は初雪でした
散歩がだんだん厳しい季節に突入です
でも!寒くたってちーちゃんは元気モリモリです(散歩の時だけあとはハウスで丸くなってます)

昨日の忘年会のお土産(^o^)丿
ちーちゃんがお利口にお留守番してくれたご褒美だよ
ブタの骨2個です(ブタ骨はあげてもいいんだよね?)

昨日の夜に1個、今朝散歩から帰って来て1個あげました
ブタさんの骨だぁ(目がキラリ~ン
 昨日のお夜食でいただいた骨だね。やった~
20061203113604.jpg


ちーちゃん、鼻近づけ過ぎです(>_<)
今日も顔に何かをくっ付けてるよ~(*≧m≦*)ププッ~
20061203113648.jpg


ベリエに取り返されると思ったのか?
ハウスに一目散に入って食べるちーちゃんです
このブタさんは僕のものだぁ。誰にも渡さないぞ!
20061203113756.jpg


下ばっかり見て上手く写真が撮れないよ~
オイチイなぁ♪
20061203113850.jpg


ブタ骨はあっという間に食べられちゃいました(@_@;)チャンチャン♪
20061203113947.jpg


ベリエは外食した時、肉や骨をコンビニの袋に入れて持ち帰ります
味の濃いものはイケナイけど・・・
ちーちゃんはコンビニの袋を見ると、「やった~!」と大興奮するんです
ちーちゃんへのお土産じゃなくても(洗剤・薬・タワシ等・・・)大興奮なんです


ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←11位です♪こっちも頑張ってま~す 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



忘年会
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日は、スポクラのお友達と忘年会だったよ~
今、ほろ酔い気分でブログを書いてます

場所は、ちーちゃんが選んだ『激安忘年会』です・・・ウソです
20061202224016.jpg


今日の幹事さんが選んでくれた、隣のお店でさんを発見!
可愛いので写真に撮ってみたよ
20061202224220.jpg

アップのさんです(クリスマスバージョン
20061202224250.jpg


可愛いって言えば・・・
以前、栗毛パンダさんのブログで紹介されたお人形です
ベリエは一目ぼれだったんだ(100均なんだって!ステキ♪)
20061202225120.jpg


今日はちーちゃんの出番が少ないなぁ(>_<)
以前の蒸かし芋の動画を見てね








皆さんの忘年会のご予定は?
飲んだら乗るな!乗るなら飲むなデス


ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←11位です♪こっちも頑張ってま~す 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



応援してくださる皆様へ、感謝ですヽ(^。^)ノ




ちび姉ちゃんのお家へ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
この日記は11月に書きました
ちーちゃんの誕生日やらで公開が遅れてしまった日記なんです
公開しようか?迷ったけど『ガウガウ』しちゃうのは本当のこと
ちーちゃんってこんな意地悪なワンコだったの?って思われちゃうかもしれないけど・・・

ちょっと思い出したくないこと
だけど、事実だから逃げてはいけない!
ちび姉ちゃんのお家へ行って来ました
ちーちゃんは謝るのかな?
ちび姉ちゃんは「ワンワン」元気に出迎えたくれたよ
わ~い!ちび姉ちゃんの傷は跡が残ってなかったよヽ(^o^)丿
よかった。女の子の顔に傷なんか残したら大変だもん

今日も元気いっぱいのちび姉ちゃん
20061112194343.jpg


ねぇねぇ!ちび介、遊ぼうよ
20061112194446.jpg


ちび姉ちゃんが誘ってくれてるのに・・・
ちーちゃんは無視(@_@;)
20061112194540.jpg


僕、ハウスでお仕事がありますから。不器用な男なんです
(ハウスの中をウロウロ、邪魔お手伝いをするちーちゃんです)
(↓画像にカーソルを当ててね)


ハウスから戻ってみるとちーちゃんの毛が緑色になってるの
見えない?見やすく加工してみました
(↓画像にカーソルを当ててね)


ヘンテコ写真になってしまった(>_<)ゴメン!ちーちゃん
ベリエったら僕で遊んでイヤになっちゃうな
20061112200138.jpg


ちび姉ちゃんもちーちゃんもいつもと変わらない態度だったの。(ちび姉ちゃんは「遊ぼう!遊ぼう!」ちーちゃんは無視)
あのことがトラウマになってたらどうしようと思ってたベリエは一安心しました
だけど、ちーちゃん『ガウガウ』はそろそろ卒業してね


ランキングに参加してます。


↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←11位です♪こっちも頑張ってま~す 
   
←4位です♪これからも頑張ります(^o^)丿

よろしく(*・ェ・*)ワン



応援してくださる皆様へ、感謝ですヽ(^。^)ノ