あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


引っ張りっこ
2007年02月28日 (水) | 編集 |
昨日は愛のキャッチボールを紹介しました
キャッチボールと言うより戦いぽかった?

ちーちゃんと引っ張りっこも楽しむベリエです(*^_^*)

べ:ちーちゃ~ん!遊ぼう(ベリエから遊びに誘う時もあるよ)
20070228221344.jpg


引っ張りっこの始まりだよ~
20070228221438.jpg


ちーちゃんは全体重をかけて引っ張ります
20070228221553.jpg


ベリエは力を入れたり抜いたり強弱で勝負
フガ~
20070228221736.jpg


僕、負けないぞぉ
20070228221839.jpg


一生懸命に引っ張るちーちゃんを見てると「八百長」しちゃうベリエなの
べ:ちーちゃん、強いなぁ。ベリエ負けちゃうよ
20070228222046.jpg


やった~!僕の勝ちだぁ♪フガフガ
20070228222220.jpg


勝ち誇ったちーちゃんはベリエの足の上で勝利に酔いしれるよ
でも14キロのちーちゃんは重いです(@_@;)
20070228222343.jpg


明日から3月ですね
皆さん、幸せですかぁ?
ベリエはちーちゃんと一緒で幸せですヽ(^o^)丿

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




ボール遊び
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ベリエが憧れてる、ボール遊び(*^_^*)
ボールを投げてワンコがキャッチして、ボールを飼い主に届ける♪
ワンコとの愛のキャッチボールに憧れてるの

だけどね、ちーちゃんとのボール遊びは・・・
こんな感じです

ベリエ、ボールで遊ぼう♪
20070227221300.jpg


べ:OK~!ちーちゃん、ボールちょうだい
フガ~
20070227221358.jpg


べ:ボールキャッチ!
20070227221502.jpg


べ:ちーちゃん、貸して~
20070227221551.jpg


フガ~
20070227221635.jpg


べ:力で勝負だぁ
20070227222720.jpg



あっ!
20070227221853.jpg


べ:へへへ取れるものならとってみなぁ
20070227221953.jpg


ジャン~プ
20070227222051.jpg


ジャンプの衝撃で倒れるベリエ(@_@;)
20070227222137.jpg


倒れたベリエの足の上に乗ってきて
ベリエ、ボールで遊ぼう♪
20070227222250.jpg


ちーちゃんとの愛のキャッチボールは激しいです

ボール遊びって楽しいね
20070227223711.jpg

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



ファイト1発!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
昨日のブログの続きだよ~(^O^)/

ちーちゃんのお気に入りの臭いをプンプンさせて、ベリエとちーちゃんは・・・
ちーちゃんお気に入りの公園に行きました

公園に着いた途端、トイレタイム(*^_^*)
20070226225532.jpg


何か臭うぞぉ
20070226225635.jpg


やっぱり臭うなぁ
20070226225738.jpg


臭いの元はちーちゃんだと思うよ
とっても変な臭いがしてるもん

僕から臭うの?
20070226225931.jpg


いい匂いじゃんか!
20070226230029.jpg


僕、走りたくなってきた♪
20070226230128.jpg


楽しいなぁ
20070226230526.jpg


わ~い♪わ~い♪
20070226230304.jpg


ちーちゃんは臭い匂いをプンプンさせて公園中を駆け回りました
臭いは元気の元?
「ファイト~1発」って感じかな?

くるみちゃんに会わなくてよかったね
この臭いを嗅いだら嫌われちゃうかもよ(>_<)

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン





勘弁してくれ~!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ちょっと汚い話です(@_@;)
こんなこと書いたら「ちーちゃん、汚い!」って嫌われちゃうかも!
でも真実を追究するベリエは書いちゃうわよぉ

ちーちゃんは冬場シャシンプーをしません
自然乾燥派なちーちゃんなので冬場はねぇ
冬場はドライシャンプーでごまかしてるんです
僕、これ好きだよ♪
20070225223212.jpg


だけど・・・
やっぱり・・・
ドライシャンプーはイマイチ綺麗にならないの
だからあんまり汚れて欲しくなかったのに

今日の散歩で爆発的なゴロゴロをしてしまったの!
あ~!いい匂いだぁ
20070225223658.jpg


僕、ゴロンしちゃうよ
20070225223756.jpg


気分は最高!
20070225223848.jpg


ちーちゃんは気分最高♪って喜んでたけど
く・臭~い(@_@;)
何の匂いだろう?
たまんない匂いだね
今日は最高気温5℃
シャンプーしたら風邪ひいちゃうなぁ

今日もドライシャンプーで我慢しよう
臭いの?僕のお洒落の匂いなんだけどな。ベリエ、失礼だぞ
20070225224105.jpg


わぉう!ドライシャンプーは大好きなんだよ♪気持ちいいんだもん
20070225224239.jpg


ちーちゃん、もうゴロンゴロンしないでね
あ~あ(-_-;)早く暖かくなんないかな
僕はシャンプーが嫌いなので暖かくならないほうがいいです
20070225224604.jpg


汚いちーちゃんだけど、皆さん嫌いにならないでね
でも、ドライシャンプーしたら臭いは消えたよ

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン






まりも
2007年02月25日 (日) | 編集 |
北海道旅行のお土産『まりも

今日は『まりも』のお水の交換の日です
いつもは、ちーちゃんが見てないところで交換してたけど・・・
今日はちーちゃんに水交換を手伝ってもらったよ♪
まりも!美味しそう
20070224235339.jpg


ちーちゃん、まりもは食べ物じゃないよ
ふ~ん?食べれないのかぁ
20070224235450.jpg


食べれなくて残念だね(@_@;)
ねぇねぇ!ちーちゃん。しりとりしようか!
ベリエから行くよ!
まりも
20070224235046.jpg


もも
20070224235825.jpg


(*≧m≦*)ププッ~!これ桃じゃなくてリンゴだよ
桃ね・・・
もみじ
20070224235916.jpg


じいちゃん
(この写真は以前のものです。じいちゃんは毎日寝てます。便秘気味で困ってじいちゃんです。力を入れると腸が痛いんだって・・・)
20070224235956.jpg


あ~じいちゃん?
「ん」だからちーちゃんの負けです
え~(>_<)僕、負けちゃったの?
(負けたちーちゃんには孫悟空になってもらいました☆)
20070225000254.jpg



ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



ピアノを弾く猫♪とヒーターの掃除
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日のブログに行く前に皆さんに見ていただきたい動画があります
昨日、ニュースで観た「ピアノを弾く猫」です
英語では「Nora, The Piano-Playing Cat」だそうです(*^_^*)
メヌエットがお気に入りの曲なんだって!
上手に弾いてるよねヽ(^o^)丿
ちーちゃんにもピアノ弾いてもらいたいなぁ(あっ!ベリエ家にピアノないけどね

昨日、ブログを書き終えて思ったこと・・・
ヒーターが小汚い(@_@;)
皆さんも小汚いって思ったでしょ(>_<)
そんな訳で今日、ヒーターの掃除をしました
ちーちゃんは雑巾に興味津々です

これは何だ?
20070223225443.jpg


わ~い!雑巾だぁ
20070223225540.jpg


うわっ!灯油臭いな
20070223225629.jpg


ヒーターを掃除したから灯油臭いんだね
綺麗になったヒーターの前にオヤツ&おもちゃを置いてみました
20070223225800.jpg


頑張るちーちゃんの動画を見てね☆








掃除中はヒーターを止めてたので、怖がらず雑巾を取ろうとしたよ
ヒーターのスイッチを入れた途端怖がってしまったの
ちーちゃんはヒーターの「ボー」っていう風が怖かったみたいです


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




怖がりちーちゃん
2007年02月22日 (木) | 編集 |
破壊王で『ガウガウ』のちーちゃんですが・・・
とっても怖がり屋さんなんです(>_<)

ちーちゃんの苦手な物
それは『ヒーター』なのだ
ヒーターには怖くて近寄れないちーちゃんなんだよ
ボールが欲しけどヒーターが怖い
20070222222142.jpg


だけどね。今日のちーちゃんは頑張ったんだ
今日のブログは頑張ったちーちゃんをお届けしま~す

ベリエ、ボール取ってくださいな
20070222222455.jpg


ちーちゃん、自分の事は自分でやってみよう
自分の事は自分で・・・
20070222222630.jpg


僕、出来るかな?
20070222222727.jpg


よ~し!頑張るぞぉ
20070222222850.jpg


ちーちゃん、ガンバレ
20070222222948.jpg


ベリエ、見て!見て!ボール取れたよ♪
20070222223051.jpg


ちーちゃん、やったね☆
へへへ(^v^)こんなの朝飯前さ!
20070222223216.jpg


朝飯前?
今日は全くご飯を食べなかったちーちゃん・・・
もしかして?じいちゃんにオヤツたくさんもらっちゃった?

ばれたか~
20070222223731.jpg


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



会社のちーちゃん♪
2007年02月21日 (水) | 編集 |
会社のトイレにちーちゃんの写真を貼ってるベリエです
ベリエの会社は女子がベリエだけなの!
好き勝手にやってま~す
今日は会社のちーちゃんを紹介しますね(*^_^*)

ベリエのデスクだよ
ゴム版が汚いのがイマイチ(>_<)
20070221221550.jpg


もちろんPCもちーちゃんなのだ
ネットが出来ない、使えないPCです(-_-;)
20070221221708.jpg


会議室の入り口にも書類に紛れて、ちーちゃんが!
20070221221809.jpg


カレンダーにもちーちゃんだよ
イラストはベリエ・同僚の作品です(@_@;)
(↓画像にカーソルを当ててね)


昨日、部長に「ベリエさん、ドラえもん?」って聞かれちゃった
「あ~、これはマックのハッピーセットのドラえもんグッズの発売日なんです。忘れないようにメモしました」
部長ね、ちーちゃんの写真には興味を示さなかったけど・・・
ドラえもんには興味津々だったよ(_≧Д≦)ノ彡

女子更衣室にもヨン様と一緒にちーちゃんがいるんだよ♪
20070221222622.jpg


夏場に活躍する『うちわ』です
2年ぐらい前にベリエが描いたちーちゃんです
20070221222808.jpg


会社でもいつもちーちゃんと一緒だよ
だけど本物のちーちゃんが一番だね
昔は遅い帰宅時間だったけど、今はちーちゃんに会いたくて早く帰るベリエなんです

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



ケンタと栗ご飯
2007年02月20日 (火) | 編集 |
今朝、起きたらばあちゃんが栗ご飯を炊いてました

べ:あれ?栗ご飯どうしたの?
ば:今日Kちゃん(ベリエ姉)が来るから・・・
べ:ふ~ん
20070220221910.jpg


栗ご飯が美味しくておかわりをしちゃった。朝から食欲旺盛なのだ
会社で仕事をしてて気がついた!
あ~(>_<)今日はばあちゃんの誕生日だぁ
娘としたことが・・・ばあちゃんの誕生日を忘れてたよぉ(>_<)

ばあちゃんの好物「ケンタ」とケーキを買って帰たよ♪
20070220222300.jpg


ばあちゃん、お誕生日おめでとう
朝は忘れててごめんね
あっ!ケーキだぁ。食べたいな
20070220222527.jpg


ちーちゃん、変身したらケーキあげようかな♪
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕、ニワトリさんに変身してみたよ
(ちーちゃんにはパイだけあげたよ!クリームはダメだもんね)
20070220223352.jpg


ニワトリって言うより運動会の帽子みたいだね(笑)
20070220223500.jpg


運動会の帽子???
20070220223648.jpg


下を向いてるとニワトリさんに見えるよ
(トンカチで潰したケンタを食べてるの。ホントはあげちゃダメだけどね・・・)
20070220223748.jpg


コケコッコ~♪ペロリ
20070220223827.jpg


あ~あぁ今日もまた人間用の食べ物あげちゃった(>_<)
ちーちゃんに隠れて食べるってとっても難しいんだ!
ちーちゃんは嗅覚バツグンだからね・・・
今日も反省ベリエなのです

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



復活だぁ!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
いやっほ~(^◇^)
ベリエのPCが修理から戻ってきました♪

今回は「MB-メインボードASY」っていう部品を交換したんだって!
これでもう大丈夫だね
やった~ヽ(^o^)丿
今日もY電器の対応の悪さにムッときちゃったけど、まぁ直ってきたから大目に見るよ!


あれれ!でも今日PCが戻ってくると思ってなかったからちーちゃんの写真がないのだぁ

☆携帯で撮ってた写真だよ☆
会社の女子トイレの壁に貼ってるちーちゃんの写真です
ベリエはトイレ中にこのちーちゃんの写真に話しかけてるんだ
20070214151352.jpg


ベリエったらトイレ中も僕に話しかけてるの?
20070219223150.jpg


会社ではいろいろストレスが溜まってしまうから、トイレはベリエの憩いの場所なんだよ♪
ちーちゃんの笑顔を見てると元気が出てくるんだ(^◇^)

ふ~ん。そうなのか!僕頑張らなくっちゃ♪
20070219224030.jpg


ちーちゃんにいつも癒されてるベリエなの(*^_^*)
ちーちゃん!愛してるよぉ
PCでのブログ更新はちーちゃんの写真を見ながら出来るので楽しいなぁ

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




科学の発達?!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219000357
無事じいちゃんが退院しました(^ー^)
皆さん、お見舞いコメントありがとうございました♪
早く退院できてベリエ家でもビックリです!
じいちゃんは「腹を切ったのにこの位で退院できるのも、科学の発達のおかげだな」と言ってたよヽ(´▽`)/
ばあちゃんに「科学じゃなくて医学でしょ」って突っ込まれてたけどね
じいちゃんとちーちゃんの感動的な再会∠( °- °)
ちーちゃんは耳をペタンとさせて尻尾をブルブル♪嬉しさを体で表現!
じいちゃんはわりとクールな感じ…
感動的な再会ってこんなもの?って物足りなさを感じてたベリエです
だけどね…
部屋で寝てるはずのじいちゃんが、ちーちゃんにオヤツをあげてる姿を目撃しちゃった(^O^)v
じいちゃんったら皆の前ではクールだったけど、皆が見てないところではちーちゃんと男同士の話をしてたみたい
姉たちが帰ってから、ばあちゃんとこたつで寝てしまった(安心して寝ちゃったのかなぁ?)
ベリエは今目が覚めましたΣ( ̄□ ̄|||)
うわぁ!大変~
これから寝る準備しなくっちゃ!
訪問&お返事が遅れます(x_x;)ごめんね

ポップコーンとボストンバッグ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
20070218002425
明日じゃなくてもう今日だね
今日、じいちゃんが退院しますヾ(@^▽^@)ノわーい
じいちゃんは入院してる間にもう一回ポップコーンを食べたい!と願ってたので…
いつもと違う映画館のポップコーンを買って行ったよ(箱が違うでしょ♪)
じいちゃんは美味しそうに食べてくれました
明日退院なので荷物を運び出したベリエとばあちゃんです
家に着いて気付いたんだけど、じいちゃんの着替えが入ってるボストンバッグまで持ち帰ってしまったのΣ( ̄□ ̄|||)
着替えがなくっちゃパジャマで退院?!

ちーちゃんより
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217235348
僕、ちび介だよ、ワン
朝寝坊の僕だけど、新聞屋さんが来たので吠えてみたよ
僕だって、たまには役にたちたいんだ♪
ご褒美にヨーグルトを貰ったよ
僕いっつもお髭に付けちゃうんだ
ヨーグルト食べるのって難しいよね

新聞犬
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216231342
毎朝、6時には新聞が配達されてるんだけどなぁ
今朝は6時半になっても配達されなかったの
寝てるちーちゃんに「新聞屋さんが来たら教えてね」と言って朝ご飯を食べてました
「ワンワン!」
新聞屋さんに吠えたちーちゃん
えっ?これって偶然に吠えただけ?
それとも新聞屋さんが来たのを教えてくれたのかな?

便座に注意!
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070215224043
じいちゃんの入院してる病棟のトイレに貼ってる注意書きです
えっ!便座で火傷するの?
じいちゃんは今日、抜糸しました(^O^)v
やったね♪じいちゃん
行く度に「ポップコーン買って来たか?」って言われちゃうんだ
食事は五分粥のじいちゃんだもん
ポップコーンは食べちゃダメだよね
最近は病院の食事に文句を言うくらい元気になりました♪

お返事と昨日の裏話
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070215220939
皆さん、コメントありがとうヾ(@^▽^@)ノわーい
赤いマフラー可愛い♪って言っていただいて嬉しいっす!
破壊王ちーちゃんだから写真撮るの一苦労だったんだよ(笑)
ヨーグルトをあげながら騙し騙し撮った写真だったの…
へへへ(^_^;
証拠写真がこれです

バレンタインのプレゼント
2007年02月14日 (水) | 編集 |
20070214225713
今日はバレンタインデー(o^_^o)
ちーちゃんにチョコはあげられないのでマフラーをプレゼントしたよ
このマフラーはナント!70%オフだったの
パンダの編みぐるみが気に入ったんだ♪(ちょっと壊されちゃったけど…)
ちーちゃんも気に入ってくれたかな?

ちーちゃんの優しい手
2007年02月13日 (火) | 編集 |
20070213225623
今日Y電機にパソコンの修理を持って行きました
今回で2回目の修理なので「修理早くして下さい」ってお願いしたら…
「順番ですから2週間位かかります」だって!
何だか頭にきた~(○`ε´○)
凹んで家に帰ったらちーちゃんが慰めてくれたよ
青い手でオテをしながら「ベリエ頑張れ!」って♪
ちーちゃんの優しさを感じました
でも…何で手が青いんだろう(..?)
ペンキでも塗ってたのかな?

ちょっとの間PCとお別れです
2007年02月12日 (月) | 編集 |
明日PCを修理に出します(>_<)
今日が最後のPCからの更新です
どうか最後までフリーズしませんように・・・

今日は久しぶりに湾岸警備隊のお仕事を頑張ったちーちゃんです♪

漁港の安全のため、僕頑張るよ
20070212211720.jpg


濡れた道路でちーちゃんが目にしたのは・・・
たくさんのカモメさんです
20070212211816.jpg


カモメさんがいっぱいだぁ
20070212212001.jpg


お~い!カモメさん。ウンチは道路にしちゃいけないよ!
20070212212132.jpg


忙しいなぁ。こっちのカモメさんにも注意しなくっちゃ
20070212212232.jpg


ちーちゃんはカモメのウンチのチェックかな?
20070212212415.jpg


ちーちゃんが走って行くとカモメがバ~と飛び立って怖い・・・
ちーちゃんあんまりカモメに近づかないで!
20070212212709.jpg


僕、カモメさん全然怖くないよ。お~い!カモメさ~ん
20070212212932.jpg


ベリエ。早くお出でよ!怖いの?困ったなぁ
20070212213103.jpg


ベリエは怖がりなんだね。ヤレヤレ
20070212213158.jpg


ちーちゃん、カモメが怖いんじゃないよ。カモメのウンチが怖いんだよ
飛びながらウンチするんだもん(>_<)
今度から傘持参で来なきゃダメみたいだね

傘差してお散歩するの?変なの(_≧Д≦)ノ彡
20070212213643.jpg


うんぎゃ!ちーちゃんに笑われちゃった(@_@;)

明日から携帯で更新する予定なの☆
今日パケ放題の申し込みもしてきたので安心だよ
PC最後の更新なのでちーちゃんに歌を歌ってもらいましょう♪
以前ブログで紹介した歌だけどね








PCが帰って来るまで歌の練習もしなくっちゃ!
ちーちゃんにPC復活の歌を歌ってもらいたいな
何だかPCが怪しくなってきたのでこの辺でさようなら

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




甘えん坊
2007年02月11日 (日) | 編集 |
最近のちーちゃんはとっても甘えん坊です
朝からずーっとお留守番だからかな?
夜に台所に入った途端、ばあちゃんとベリエの後を追い掛け回してます

ばあちゃん、何してるの?僕もお手伝いするよ
20070211220215.jpg


破壊もばあちゃんの足元でやってるよ(*^_^*)
20070211220351.jpg


いつもはミスドのマットの上が破壊場所なんだけど・・・
最近はばあちゃんの足元がお気に入りみたい☆
20070211220508.jpg


だけど・・・お菓子の袋をガサガサするとすぐ飛び出してくるよ♪
オヤツ食べるの?
20070211220638.jpg


じいちゃんの傷口は大分回復してきました
昨日より起きるのも楽になったみたいですヽ(^o^)丿
だけど、体の酸素が不足して肺が押しつぶされてるんだって!
肺が押しつぶされたままだと肺炎になりやすいので、酸素マスクをしてます
1日3回、吸入と肺へ空気を送って深呼吸の練習をしています
これが案外辛いみたいで涙目で頑張ってるじいちゃんなの
トイレも自分で行ってOKなんだよ
寝たきりよりたくさん動いたほうが早く治るみたです
でもじいちゃんは「点滴&管をブラブラつけて歩くのは『チン問屋』みたいでやんだ。トイレは尿瓶さ、すっから」(>_<)
トイレに行くと凄く疲れるみたいなの
深呼吸すると傷口が痛くなるみたいで浅い呼吸になってたんだね
多分それで肺が潰れてきたのかな?って思ってるベリエだよ
じいちゃんは今日で絶食5日目です
点滴やってるから?お腹は全然減らないんだって!
最近太り気味のベリエは絶食5日がちょっと羨ましいです

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




天皇陛下とヘソのゴマ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
皆さんにお知らせです!
連休明けにPCを修理に出すことにしました
昨日もブログ途中でフリーズしてしまい、強制終了しようとしたら動き始めて・・・
でも結局フリーズしてしまうベリエのダメPC(-_-;)
皆さんのところに遊びに行きたいのに、全然行けないんだもん!
こりゃ。やっぱり修理に出すしかないもんね
今日もドキドキなの
お返事と訪問出来なくてごめんなさい(>_<)

フリーズする前に今日のじいちゃんの様子です
朝、病院に行ってみたら元気なじいちゃんでした(^v^)
昨日の事覚えてる?って聞いてみたら
「うん。覚えてる。ゾロゾロ皆が来て(お見舞いに10人ほど面会しました)天皇陛下になった気分だった」だって!
じいちゃんが天皇陛下だったら、ちーちゃんは皇室のワンコだね(笑)

僕、皇室のワンコなの?皇室って何?
20070209205320.jpg


皇室のワンコだなんて!素晴らしいすぎるね(゜o゜)
もう少しお行儀よくしなきゃダメなんじゃない?
20070209205601.jpg


じいちゃんは痛みも全然なくて絶好調♪
こんな話もしてくれたよ
手術の前日にお腹の体毛を剃ってもらったじいちゃん♪
ヘソのゴマも掃除してもらったんだって・・・
「ヤギのク○みたいなゴマがポロっと取れた。看護師さんに見ますか?っ言われたけど、オラは見なかった」
じいちゃんのヘソのゴマはヤギのク○?

ヤギさんのウンチはじいちゃんのヘソのゴマですか?
20070209210223.jpg


こんなに元気なじいちゃんなので会社帰りに寄るのが楽しみだったの
どのくらい回復したかな♪ってね
でも、夜のじいちゃんは傷口が傷んで凹んでました
痛み止めの管を外したのと、傷口のチューブ挿入がずれてたみたいで挿入し直したんだって・・・
そしたら痛み出したんだって(゜o゜)
我慢強いじいちゃんも弱音を吐いてました
予定ではICUから歩いて病室に帰ってくるはずだったんだけど、痛みが激しすぎたみたいで自力では帰って来れなかったじいちゃんです
じいちゃんの話では傷口をぶつけた。とのこと・・・
一体何処にぶつけたの?
あんまり痛くて幻でもみたのかな?

明日になればきっと痛みも落ち着くよね
ガンバレじいちゃん♪と祈るベリエです

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン










無事終了しました
2007年02月08日 (木) | 編集 |
皆さん、ご心配おかけしました
無事摘出手術が終わりましたヽ(^o^)丿
20070208142025.jpg


じいちゃんは4箇所の内視鏡で癌を焼いて、約4cm開腹してそこから腸の摘出をしました
摘出された腸は15cmくらいの大きさでした
ICUに戻って来たじいちゃんは顔が浮腫んでて、びっくりしちゃったベリエです
じいちゃんは「さっぱり痛くなかった。夢をみていて夢から覚めたら手術が終わってた」って言ってたよ
何の夢を見てたの?って聞いたら
「牡蠣あげしてる夢だ」だって!
手術をしてる間も仕事の夢を見てるじいちゃんです(*^_^*)
話をしてたと思ったらすぐ寝ちゃったよ
手術までドキドキしてたんだね
終わって安心したみたいです

目が覚めて、傷口傷むの?って聞いたら
「さっぱり痛くない。麻酔切れたのか?」だって
きっと点滴で痛み止めをしてるから痛くないんだね
「ここの部屋はテレビがないんだな」っても言ってたよ(笑)
痛くなったらすぐ看護師さんに言いなよ。って言ったんだけど、じいちゃんは首を横に振ってた(>_<)
わぉぅ。術後まで我慢するつもりなのかな?
「オラ寝るから帰らいんわ」と元気なじいちゃんでした

今日は夢中になって話してると思うので明日の朝病院に行ったら今日のこと覚えてるか聞いてみます
皆さん、ご心配おかけしました
今日は無事手術が終わった報告です
たくさんのコメントありがとうございました
ちーちゃんのブログなのに、じいちゃんへの励ましコメント嬉しかったです♪
じいちゃんが回復したら、皆さんのコメントをじいちゃんに読んでもらおうと思ってます
本当にありがとうございました☆





俎板の鯉
2007年02月07日 (水) | 編集 |
昨日もフリーズしてしまったハズレPC
もう、イヤになっちゃうよ・・・

フリーズする前に今日のお知らせ記事なのだ
じいちゃんの手術は明日11:00からです
今朝、病院に行ってみたら今日から絶食のじいちゃんでした
じいちゃん「オラは俎板の鯉になって、やられるがままやられる・・・」って言ってたよ

俎板の鯉こんな感じかな?
20070207204803.jpg


じいちゃん、お魚になっちゃったの?
20070207204854.jpg


ちーちゃんにシッポをかじられちゃった俎板の鯉
20070207204946.jpg


ちーちゃんは何でも破壊しちゃうんだね
じいちゃんは明日手術だから応援しようよ!
ちーちゃんの応援がじいちゃんに届くかな?

が♪
20070207205140.jpg


ん♪
20070207205213.jpg


ば♪
20070207205240.jpg


れ♪
20070207205308.jpg


ちーちゃん、応援ありがとう(^v^)
きっとじいちゃんに届いたね
20070207205406.jpg


ベリエのPCも手術しないとダメなのかな?
まずは、じいちゃんの手術が終わってから考えたいと思います
今日もコメント&遊びに来てくださってありがとうございました

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




空焚き注意
2007年02月05日 (月) | 編集 |
昨日はブログ更新をお休みしてしまいました(>_<)
あのね・・・またフリーズ症状が出てしまったの
今もドキドキしながら書いてるんです

ドキドキしながら今日の記事行ってみよう
土曜日、ベリエ家はお風呂の空焚きをしてしまったんです
ばあちゃんが湯加減を見にお風呂に行ってみたらサウナ状態で湯気がホワンホワン
慌てて水を浴槽に入れたら・・・
風呂釜の方から水漏れしちゃったんです!
驚き!桃の木!山椒の木!って感じなのだ

ばあちゃんがお風呂屋さんに電話してるんだよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕は、ばあちゃんを見守ってるんだ
20070205213741.jpg


ばあちゃん、焦って電話してるよ
20070205213836.jpg


僕も何だか焦ってきたぞ
(↓画像にカーソルを当ててね)


僕はホリホリでばあちゃんを応援します
20070205214242.jpg


ちーちゃんの応援は変だね(*≧m≦*)ププッ~
何とかフリーズせずに書けました(゜o゜)
よかった(涙)
心臓が飛び出るくらいドキドキベリエです



ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



節分。鬼とポップコーンの箱
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は節分です
「鬼は外~福は内~」
皆さんのお家でも豆まきしたかな?

去年の節分は鬼役のちーちゃん(@_@;)
とっても迷惑だったみたい!
あれ?前が見えない
CIMG0121.jpg


今年はベンガルに鬼をやってもらったよ♪
今年はベンガルが鬼さんなんだね
20070203220154.jpg


僕、鬼さんじゃなくてよかった
20070203220241.jpg


豆まきが終わって・・・
ばあちゃんがポップコーンの箱を何故か?被ったの~(笑)
20070203220349.jpg


僕も被るの?
20070203220432.jpg


あれ~?ベンガルも被ってるぅ
20070203220519.jpg


ベンガル嫌がってるみたいだね。僕が取ってあげるよ!フガフガ
(↓画像にカーソルを当ててね)


へへへ。鬼を退治したよ!何かください
20070203221156.jpg


ちーちゃん、さっきから食べてばっかりじゃん
今日のオヤツ終わりだよ
終わりなの?ベンガルのシッポ食べちゃうぞぉ
20070203221411.jpg


今日も食欲旺盛なちーちゃんでした(*^_^*)


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




量より質?
2007年02月02日 (金) | 編集 |
前回の記事で一生懸命寝るちーちゃんを紹介しました(*^_^*)
全体の写真もあるので見てね
エンジェルリングの前の首輪をしてるちーちゃんです
20070202214313.jpg


今日、じいちゃんの待望の「ポップコーン」を買って行ったよ♪
じいちゃんは「おぉ!ポップコーン」と喜んでくれたのさ
今日の夜食べるんだって!
病院とベリエ家で半分こしました

半分お持ち帰りしたポップコーンにちーちゃんは・・・
いい匂いだなぁ。僕にもくださいな
20070202214848.jpg


ベリエは考えたよ!
量がたくさんのワンコ用オヤツとちょっぴりのポップコーン
ちーちゃんはどっちを選ぶのかな?
20070202215044.jpg


ちーちゃん、マテ!
僕、マテません。早くくださ~い
20070202215204.jpg


ちーちゃん、どうぞ~
おっ!ポップコーンを選びました
20070202215309.jpg


あまりにも量が少なかったのか?一口でペロリだよ(>_<)
ワンコ用オヤツもいただくちーちゃん
20070202215446.jpg


あれ?もう無い
20070202215534.jpg


おかわりください
20070202215623.jpg


テーブルの上にオヤツ&ポップコーンがあることをお見通しのちーちゃんです
じいちゃんがいないから最近は腹ペコなんだって!

ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン




