あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


リベンジ
2007年11月28日 (水) | 編集 |
風邪がなかなか治らず、今日のスポクラもお休みしたベリエです
今月は4・5回しか行ってな~い
ヒ~!休みすぎだねσ(^_^;)アセアセ...
スポクラに行っても運動せずにサウナ三昧だけどね(_≧Д≦)ノ彡

29日まで『牡蠣プレゼント企画』の参加者募集中です
ベリエ家の牡蠣をゲットしよう~
詳しくはこちらです

前回の記事の続きです
ちーちゃんに生地だけ残されたベリエは・・・
昨日、愛の手作り料理にまたまた挑戦してみました(*^_^*)
フライパンの中でグツグツと煮えたぎる愛の料理
画像 359


ちーちゃんも心配そうに見つめてます
ヌン♪怪しげ・・・
画像 360


待つこと20分
やっほ~♪完成だぁ
名古屋コーチンと米と野菜で炊き上げた
ナンチャッテ!パエリアです(_≧Д≦)ノ彡
違うなぁ・・・ナンチャッテ!炊き込み飯?
画像 365


ちーちゃんは不安そうに見つめてます
ヤッパリ怪しい・・・
画像 366


ちーちゃん、心配後無用だよ
お皿に盛れば♪
スペイン風?フランス風?多国籍なお料理になったのだ(*≧m≦*)ププッ~
画像 367


ちーちゃん♪愛の料理を召し上がれ
画像 368 (2)


愛の料理は情熱の嵐
熱すぎて食べれないね


冷めるまで待つちーちゃん
僕、お利口に待ってます
画像 370


駄々っ子ちーちゃん
僕、待てませ~ん。早く食べたい!ガウ
画像 371


今回は完食してくれるかなぁ
リベンジ


やった~ヽ(^o^)丿
愛の料理は残さずに食べてくれました。ホッ・・・
画像 383


料理は残さずに食べるのが当たり前田のクラッカーだもんね
怪しげな愛の料理を完食したちーちゃんにポチっとお願いしますのだ!


banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 





プチ★ラグまん
2007年11月26日 (月) | 編集 |
風邪も鼻風邪になり鼻水ダラダラでゴメンチャイなベリエです
何と!今日、ちーちゃんが鼻を舐めてくれました(*^_^*)
ベリエの鼻水を舐めてくれるなんて!
ちーちゃん、最高(_≧Д≦)ノ彡

風邪気味なのでスポクラもお休みしました
早く帰宅して愛するちーちゃんのために『肉まん』を作ってみました♪
↑カッコイイこと書いたけど・・・
え~?これ『肉まん』って言われるかもσ(^_^;)アセアセ...
どんな『肉まん』か?って?
(*≧m≦*)ププッ~
↓を見てちょんまげね♪

材料はプチ★ラグと小麦粉&重曹です
画像 337


プチ★ラグを生地で包んで蒸しただけ・・・
画像 338


ジャジャン~♪出来上がりです
この世の食べ物とは思えない出来栄えσ(^_^;)アセアセ...
具が飛び出しちゃったのねぇ
画像 339


切ってみたら生地が小麦粉のまんま(@_@;)
そのまんま小麦粉です
画像 340


でもね、ちーちゃんは興味を示してくれたよ
これ食べれるの?
画像 341


これはなかなか食べれない代物だよ♪
冷めたら食べようね
お~!冷めたよ
ちーちゃん、召し上がれ(*^_^*)
クンクン・・・大丈夫かなぁ?
画像 343


ノープロブレムだよ
思いっきり召し上がれ(*^_^*)
本当に大丈夫かなぁ?
画像 345


いいがら早く食べらいん
僕、覚悟を決めて食べてみます
画像 350


ちーちゃん、凄い顔で食べてます
力んでる?(_≧Д≦)ノ彡
画像 352


ごちそうさまでした
画像 357


ヒ~!上手に生地だけ残しました(_≧Д≦)ノ彡
画像 354


ちーちゃんって正直者だなぁ
僕、正直に生きてます♪
画像 355


今日のベリエは「もう少し頑張りましょう」だね(@_@;)
ブログ更新する前に料理のお勉強をしないといけないかも!
こんなベリエをポチッと応援してね
ヨロピコ~

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 




名古屋コーチン
2007年11月25日 (日) | 編集 |
せっかくの3連休・・・
風邪を引いてしまって↓こんな感じで寝てたベリエです(_≧Д≦)ノ彡
ブログ更新&訪問が遅れてます
ゴメンチャイ

ゴホゴホ・・・風邪で寝てます
画像 332


でも!無事復活しました(*^_^*)
復活を祝うタッチ
画像 317


体調が悪くてもちーちゃんとのお散歩は欠かせません
ちーちゃんに風邪って言っても分ってもらえないしね・・・
ちーちゃんのためにも健康管理はしっかりとしなくっちゃ!と心に誓うベリエです

昨日、ちーちゃんに素敵なプレゼントが届きました♪
わ~い
画像 330


フガフガ♪何だろうな?
画像 310


マリンちゃんから5歳のお誕生日のプレゼントだよ~
マリンちゃ~ん
画像 312


マリンちゃん、ありがとう(*^_^*)
ちーちゃんも嬉しそうです
僕、記念撮影よりもウマウマ早く食べたいなぁ
画像 311 (2)


名古屋コーチン(_≧Д≦)ノ彡
ヒ~!ベリエも食べたことないよσ(^_^;)アセアセ...
画像 313


人肌に温めてお召し上がりください。だって!
よし!レンジで『チン♪』してみよう~
ワクワク♪
画像 315


ちーちゃん、ゴメン。
人肌に温める予定がレンジの中で爆発しちゃったよ!
粉々・・・
画像 316


アヂ~
画像 325


ありゃ(@_@;)今回も冷めるまで待ちきれなかったね
ちーちゃん、名古屋コーチンのお味はいかがでしたか?
アヂ~かったけどベリーウマウマ♪です
画像 329


ウマウマを食べ終えたちーちゃんは・・・
元気いっぱい破壊王に変身しました(_≧Д≦)ノ彡
バリバリ
画像 319


僕は破壊王だぁ
画像 320


ヒ~、チカレタ・・・
画像 322


MARIN-MAMAさん、プレゼントありがとうございました♪
ベリエも皆様に牡蠣のプレゼント企画中です
詳しくはこちらを見てね
29日まで参加募集中で~す

[READ MORE...]
体調不良(´・ω・`)
2007年11月23日 (金) | 編集 |
この度、ベリエは風邪をひいてしまいました
ずーっと寝てますが、体調はイマイチです
体調が復帰するまでブログをお休みします
ゴメンチャイ(ノ_・。)
明日には治ればいいなぁ
ちーちゃんは元気です
☆携帯より更新です☆

牡蠣プレゼント企画♪
2007年11月21日 (水) | 編集 |
めっきり寒くなりましたね
牡蠣の季節になりました~(_≧Д≦)ノ彡
今日はちーちゃんも好きな牡蠣プレゼント企画の記事で~す
殻付き牡蠣なのでお皿も必要なし!σ(^_^;)アセアセ...
画像 099


知る人ぞ知る♪ベリエ家は牡蠣の養殖をしてます(*^_^*)
ちーちゃんも熱い視線で見つめる牡蠣です♪
牡蠣食べたい・・・
画像 100


松島産の殻付き牡蠣を1名様にプレゼントしたいと思います
希望者が1名様の場合は抽選会無しで当選です
希望者が2名様以上の場合は『抽選会』を行ないますのだ♪
締め切りは1週間後の29日です(いい肉の日です)


ちーちゃんも大好きな牡蠣♪
牡蠣好きな方は是非、参加してくださいね
じいちゃんとばあちゃんが剥いた牡蠣だよ
画像 202


ご希望の方はコメント欄に・・・
魔法の呪文♪
『サバルブシブゲベタバ』と書いてちょんまげネ(_≧Д≦)ノ彡

あっ!ちぇりさん♪haruさん♪ご注文の牡蠣は明日発送しま~す
毎度ありがとうございました(笑)

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



修行中
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今朝のお天気はどうかしら?
雪大丈夫かなぁ?と朝一番にお外を覗いてみたら・・・
光るお目目が
画像 298


ありゃ~(@_@;)
ちーちゃん、毛布を出してお外で寝んね?
何やってんの?!
修行中
画像 299


ヒ~!修行中?
僕、雨風に耐える修行中です
画像 300


あのさ~!修行もいいけど・・・
自分で出した毛布は自分で仕舞う修行もした方がいいかもよ
はい。僕も思ってました
画像 301


僕、二度寝します・・・お休みベリエ
画像 303


朝から修行に励む変なちーちゃんでした(_≧Д≦)ノ彡
修行と言えば
『鶏糞』に身を委ねる修行も行なってたなぁ


ちーちゃんの不可解な行動を修行と思ってみると・・・
ちーちゃんも頑張ってるんだなぁ!
なんて感心しちゃったりするベリエなのだぁ(*≧m≦*)ププッ~

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



雪や~コンコン♪
2007年11月19日 (月) | 編集 |
ちーちゃん5歳の誕生日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

今朝、起きたら雪が積もってたのだぁ
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
まだ11月なのに・・・ですぞ~
画像 295


17日のちーちゃんの誕生日は晴天だったのになぁ
18日から急に寒くなっちゃったんだよねぇ
17日はちーちゃんの大好きな公園に行ったよ♪
公園に着くと元気いっぱいのちーちゃんです
元気よすぎて・・・すぐに疲れたちーちゃんです(_≧Д≦)ノ彡
チカレタビ~
画像 230


Tちゃんがベリエとちーちゃんの写真を撮ってくれました
公園1

公園2
公園3

Tちゃん、写真撮ってくれてありがとう
画像 238


公園の帰り際・・・
ヘビの脱け殻が!
画像 243


おい!チミは何ものだ?
画像 242


ちーちゃん、ヘビの脱け殻だよ(-_-;)
オイタしちゃいけません
気になるなぁ
画像 239


ヘビの脱け殻を食べたらどうしよう?と思ったけど
5歳になったちーちゃんはちょっぴり大人ワンコ
聞き分けの良いワンコになりました♪ナンチャッテネ(*^_^*)

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



5歳の誕生日
2007年11月17日 (土) | 編集 |
11月17日(大安)ちーちゃんの5歳の誕生日で~す(*^_^*)

ヌン♪今日は僕の誕生日です
画像 220


ブンタくんから素敵なプレゼントが届きました~♪
画像 193


ちーちゃんの大好きなウマウマがこんなにたくさんだよ
画像 191


ブンタく~ん!ありがとう。僕、感無量です
画像 199


ちーちゃんの誕生会にTちゃんが駆けつけてくれたよヽ(^。^)ノ
Tちゃん・・・
画像 203


いらっしゃ~い♪
画像 205


わ~い!プレゼントだぁ
画像 206


わおう♪毛布だぁ~。Tちゃん、ありがとう
画像 208


誕生日と言えばだよね
今年はベリエが作ったの・・・
ホットケーキにヨーグルトでデコレーションしました(*^_^*)
(ヨーグルトの水分を切って、クリームの代用にしてみたよ)
画像 194


ウマウマ♪
画像 210


今日は皆さんにお祝いのコメントをいただいて嬉しいね♪
画像 196


プレゼントまでいただいて本当に嬉しいね♪
画像 227


僕、ウレチーです
画像 229


さっきまでこたつで寝てしまったベリエ・・・
前回のコメントのお返事はお休みです(_≧Д≦)ノ彡
訪問も遅れてます
ごめんなさ~い
今日もちーちゃんのブログに遊びに来てくださってありがとうございます

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 







プレゼント
2007年11月16日 (金) | 編集 |
お散歩中、吐く息が白くなってきました
冬到来です

今日はベリエ家の牡蠣プレゼント企画の記事を書こうと思ってたのですが・・・
冬到来のため急遽、記事内容変更ですσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんの誕生日のプレゼントに毛布を用意したの♪
明日、渡そうと思ってたのですが・・・
こんなに寒くなっちゃったんだもん!
今日プレゼントしちゃったよ(*^_^*)

ちーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪(1日早いけどね・・・)
20071116221850.jpg


ニャンコが見守るベット&お外用毛布&台所用毛布だよ
20071116222004.jpg


ヌン♪何じゃこれは・・・?
20071116222138.jpg


ちーちゃん、毛布を破壊中(_≧Д≦)ノ彡
20071116222220.jpg


コラ~!!!

誕生日前日に怒られる男ちび介
怒られたらいつものマットの方に避難です
ヒ~!怒られた・・・
20071116222500.jpg


ヌン♪僕の毛布さ~ん
20071116222632.jpg


そうそう!毛布は破壊しないでこんな風に使ってね♪
あれ?ベットに興味を持ち始めたよ
ヌン♪
20071116222852.jpg


ビリビリ~
20071116222957.jpg


バリバリ~
20071116223136.jpg


ニャンコが見守るベット・・・
壊れちゃった(_≧Д≦)ノ彡
ヌン♪
20071116223325.jpg


ヌン♪
20071116223554.jpg


満足げな破壊王ちーちゃん(*^_^*)
20071116223709.gif


フ~。チカレタなぁ
20071116223900.jpg


僕、寝んねします
20071116224014.jpg


明日はちーちゃんが主役の日だもん
今日はおニューの毛布で寝んねしようね♪
でも・・・破壊はしないでね
明日の朝まで毛布は大丈夫かな?σ(^_^;)アセアセ...


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


手作りオヤツ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
蒸かしたサツマイモがあったので・・・
料理下手なベリエがちーちゃんのために手作りオヤツを作ってみました♪

材料
蒸かしたサツマイモ:大きいとこ2切れ
牛乳:少々
プチ★ラグ:コロコロステーキ 彩り野菜
20071114225627.jpg


ちーちゃん、オヤツを作りますよ~
ありゃ(@_@;)ひづめに夢中で無視だよ!
20071114225735.jpg


プチ★ラグを開けた途端、匂いに誘われてちーちゃん登場♪
ウマウマな匂いがします
20071114230025.jpg


材料を混ぜ合わせて焼いてみました
簡単すぎ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ作【サツマイモのポテト焼き!彩り野菜添え・・・形は骨よ】
ヒ~!サツマイモもポテトも芋じゃんσ(^_^;)アセアセ...
20071114230616.jpg


食べたいです。ペロリ
20071114231059.jpg


焼きたてで熱いのかな?
サツマイモから湯気がフォアワンフォアワン出てます
ちーちゃんは添えた野菜しか食べてくれないよ~(-_-;)
20071114231244.jpg


動画も撮ってみました(*^_^*)
見てくださ~い
ちーちゃんが最後に「ありがとう♪」って言ってくれたんです
えっ!親バカですか?
はい。親バカです(_≧Д≦)ノ彡


お皿を下げようとしたら、ダッシュでちーちゃん再び登場♪
オカワリくれるんですか?
ベ:オカワリは無いです・・・
20071114231834.jpg


ちーちゃん、完食してくれてサンキュー(*^_^*)
食べ終わったちーちゃんはサッサとお外に行っちゃったよ
今日のオヤツ美味しかったです♪
20071114232130.jpg


僕はもう寝ます。ベリエはブログを書いてくださ~い
ベ:あっ・・・はい
20071114232236.jpg


ちーちゃんは満足するとサッサと寝ちゃいます(@_@;)
今日はオヤツに大満足でした♪
食物繊維がたくさんのオヤツだもん!
明日は快便だね

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



10,000ポイント
2007年11月13日 (火) | 編集 |
Yahoo!のビデオキャストの投稿動画バトルに参加したら
なんと!参戦賞として10,000ポイントゲットしたベリエです
1ポント1円なので10,000円ゲットだよ
ヤッホ~(_≧Д≦)ノ彡

何を買おうかな?といろいろ考えた末
ちーちゃんの名入り首輪を買いました(*^_^*)
以前から迷子札が欲しかったの♪
暴れん坊ちーちゃんなので・・・
迷子札はどっかに吹っ飛ばす恐れあり!
名入り首輪だったらそんな心配はご無用なのだ

今日は首輪の試着をしてみました

ベリエ~ガサガサ何やってるの?
20071113222105.jpg


僕、気になります
20071113222157.jpg


ちーちゃんの首輪だよ
なぬ?僕の首輪?
20071113222315.jpg


首輪ってウマウマですか?
20071113222402.jpg


首輪は食べれないよ
でも、この首輪はちーちゃんの名入りなのだぁ
名入り・・・
20071113222624.jpg


レッツトライ試着してみようね
ヌン♪
20071113222808.jpg


ちーちゃん、ウ~ってしてみて
ウ~
20071113222919.jpg


首輪が見えるようにもっとウ~ってしてみて
ウ~
20071113223105.jpg


何だか見えそうで見えないなσ(^_^;)アセアセ...
横から写真を撮ってみるね
お~♪赤もプリチー
ヌン♪
20071113223301.jpg


僕、プリチーな首輪でひづめをカミカミします♪
20071113223448.jpg


カミカミしてるところ失礼
没収します(_≧Д≦)ノ彡
この首輪は17日のちーちゃんの誕生日のプレゼント品にする予定なの
今日は試着だけで終わりだよ~ん
ちーちゃんは17日で5歳になります
いつも元気いっぱいなちーちゃんでいてくれてありがとう
これからも元気いっぱいでいてくださ~い
元気しか取柄がないからね(*≧m≦*)ププッ~

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 




プチ★ラグでズラリちゃん
2007年11月12日 (月) | 編集 |
以前、プチ★ラグのモニター当選したちーちゃんです
今日はモニターの記事を書いてみたいと思います♪

こちらのHPでモニターワンちゃんが紹介されてます

今日のプチ★ラグは『本格ビーフ しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ』です
缶を開けると美味しい匂いがしてきました♪
ベリエがご飯にかけて食べたいくらいだよ(_≧Д≦)ノ彡
20071112212515.jpg


白米とドライフードにトッピングしてみたよ(*^_^*)
20071112212856.jpg


とってもお行儀が良いちーちゃんです
ウマウマ♪
20071112213020.jpg


おねだり目線
ちーちゃん、誰におねだりしてるのかな?
ベリエはここですよ~
20071112213143.jpg


ちーちゃん、待ちきれないね
はいどうぞ
早~!ゴーの合図と同時に食べ始めました
20071112213325.jpg


ご飯はいつもノロスケなんだけど・・・
プチ★ラグは食べっぷりがよろしい!
20071112213503.jpg


ちーちゃん、美味しいですか?
フガフガ
20071112213603.jpg


あっという間に完食しました
ちーちゃん、ご感想は?
20071112213714.jpg


おかわり♪
20071112214007.jpg


ヒエ~σ(^_^;)アセアセ...
おかわりの催促までされちゃった
まだまだモニター食はあるもんね
また明日も食べようね

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



ちーちゃんの帽子
2007年11月10日 (土) | 編集 |
ベリエの帽子は100円帽子(-_-;)
ちーちゃんの帽子はバーゲンで500円くらいかな?
500円でも安いよね
前回、帽子ネタだったので、今回も帽子ネタです(*・ェ・*)ノ

帽子を見せたら大興奮のちーちゃんです
破壊する気満々なのだ!
20071110103935.jpg


そんな時はひづめを見せよう!
一気にテンションが下がったみたいだよ(*≧m≦*)ププッ~
ひづめ大好きなのに、何でテンション下がるのかな?
(毎晩カミカミのお陰で?ひづめは半分位になりました)
20071110104145.jpg


テンションが下がったちーちゃんを盛り上げ作戦開始~
20071110104402.jpg


ひづめじゃ役不足だったのでジャーキ登場♪
ジャーキーを大袈裟に褒め称えます
ベ:うわぁ♪このジャーキー超ウマウマだよ!ベリエが食べちゃおうかな
 (食べるフリをする・・・ヒ~)
ヌン♪
20071110104702.jpg


ウマウマジャーキーくださいな♪
20071110104832.jpg


フガ~
20071110104911.jpg


ジャーキーに夢中になってる間に写真撮影(*^_^*)
20071110105155.jpg


ちーちゃん、もっと可愛い顔してくれ~
20071110105022.jpg


可愛い顔しないとジャーキー取っちゃうぞ!
アリ?
20071110105447.jpg


フン!僕のジャーキーです
20071110105621.jpg


ジャーキーを食べ終えたら、また帽子を破壊しようとするちーちゃん
昨夜はベリエとちーちゃんの戦いでした
もちろん、ベリエが勝ったけどね
いつも負けてばかりではいられないのだ



20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


100円帽子
2007年11月08日 (木) | 編集 |
夜のお散歩も大分寒くなってきました
そろそろ、夜も帽子被らないとね(*^_^*)
日中のお散歩は紫外線対策とスッピンの顔を隠すため帽子は必須アイテム
今日は帽子の衣替えをしたよ♪

夏の帽子毛糸の帽子100円の帽子
この中に100円の帽子があります
どれだか分りますか?
20071108210211.jpg


なぬ?100円の帽子とな?
20071108210724.jpg


正確には105円♪(消費税込み)
安いよね(_≧Д≦)ノ彡
ヤングのお店で買いました

ヤングのお店で買ったの?ベリエはヤングですか?
べ:はい。ヤングな女ですσ(^_^;)アセアセ...
20071108211004.jpg


ベリエはヤングかぁ。僕100円帽子を探してみます
20071108211122.jpg


これかな?
20071108211432.jpg


べ:ビッビ~。ハズレ(@_@;)
 答えはこちら↓
 今時100円で帽子が買えるなんて驚きだよね(_≧Д≦)ノ彡
 ガソリンだって151円なのに・・・
20071108211252.jpg


ちーちゃん、麻薬犬のように100円帽子を探してみて!
はい!僕やってみます


ちーちゃん、麻薬犬にはなれないね(*≧m≦*)ププッ~
今日はタッチも失敗しちゃった
あり?
20071108212652.jpg


失敗する日もあるよね
ちーちゃんは麻薬犬にはなれないけど、ベリエにとっては世界で1番のワンコです
賢くなくてもいい!
元気なちーちゃんでいてください


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 








2007年11月06日 (火) | 編集 |
ちーちゃんは毎晩ひづめに夢中です
『ひづめ ちび介』って感じだよ(*^_^*)

今日もひづめに夢中です
でも・・・
ばあちゃんが台所で作業をしてたら
(*≧m≦*)ププッ~
ばあちゃんの方が気になるみたいです♪

ヌン♪ばあちゃんが何かしてます
20071106223252.jpg


ばあちゃんに「ダメ」って言われた
20071106223429.jpg


ばあちゃんのところに行きたいなぁ
べ:いたずらしない?
20071106223540.jpg


はい!タッチに誓っていたずらはしません
20071106223720.jpg


よお~し!ばあちゃんに特別に許可を貰ってあげよう
絶対いたずらしちゃダメだからね

ばあちゃんがしてたことは↓これです
鱧を割いてました
20071106223944.jpg


うわ~。鱧さん、お目目が痛そうですね
20071106224106.jpg


割いたらタッパに入れるんですか?
20071106224202.jpg


鱧さんが・・・!!!
20071106224517.jpg


タッパに入れられてました~
20071106224611.jpg


この鱧はお正月の雑煮のダシに使います
焼いて干してダシにするんです
昔は松島湾でハゼが大漁だったので、ハゼのダシだったんだけどね
昔って言ってもベリエが小学校の頃です
炭で焼いて縄にくくり付けて干してたなぁ
廊下に干されて臭かったなぁ(@_@;)
最近はハゼがなかなか獲れないので鱧で代用なのかな?
大きい鱧は天ぷらや鱧どんぶりにして食べます
ベリエはあんまり好きじゃないけど(_≧Д≦)ノ彡

ちーちゃんは焼いた鱧の頭を貰ってウハウハでした
焼きたては熱いのでウハウハです



20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


ひづめ5個目に突入~
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今朝のちーちゃんのは良い
お腹も壊さず、ホッとしてるベリエです

今日から新しいひづめに突入しました(*^_^*)
毎晩毎晩、飽きずにカミカミしてるちーちゃんです
もう5個目なんですよ♪
こんなにたくさん食べてOKなのかなぁ?

新しいひづめにお目目がキラキラ
20071105221734.jpg


こんばんは、鳥です。新しいひづめをカミカミちーちゃん
 早速、すっかけてみたいと思います♪
20071105222054.jpg


ちーちゃん、新しいひづめのお味はどうですか?
20071105222321.jpg


ねぇ~どうなのよ?
20071105222434.jpg


まぁ!無視ですか?ツンツンしちゃうわよ
20071105222533.jpg


ねぇ~♪
20071105222733.jpg


ちーちゃんに動きが(゜o゜)

ヌン♪
20071105222856.jpg


ちーちゃんはテーブルの下に逃げちゃいました
逃げてもカミカミは止めません(_≧Д≦)ノ彡
2007-11-04_21-57-11-anime.gif


20071105223113.jpg

20071105223137.jpg

ひづめカミカミはいつまで続くのかな?
カミカミもだんだんと上手になってきました
コツを覚えたって感じです
コツより芸を覚えて欲しいけどね(*≧m≦*)ププッ~


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



ビックリした日(@_@;)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、行楽でも楽しもうと思ってたのに・・・
じいちゃんから畑仕事の手伝いを頼まれたベリエ
チ~面倒くさいなぁ。と思ってたら
「ちび介と一緒にやらいん」と言われちゃって
「あッ♪ちーちゃんと一緒だったら楽しいかも!」な~んて思って野良仕事に出かけました
どうせ、野良仕事(@_@;)
デジカメは持って行かなかったのだ

そしたら!!!
びっくりする出来事が(_≧Д≦)ノ彡
「ワンワン」
べ「ちーちゃん、どったの?うわぁ幼虫・・・」
ちーちゃんはお手手で幼虫を突っついてます
べ(心の中で思ったよ!)「どっかの国でこんなの食べてたな♪クリーミーで旨そう♪」

ウヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエの心の中が通じたのか?
ちーちゃんはパクッて食べちゃったのだ
ヒ~何で本当に食べるの?
とってもショックでした
ショックでヨロヨロになりながら野良仕事を続けてたら
「ワンワン」
今度は何?
ちーちゃんの傍に寄ってみると・・・
拳ぐらいの大きさの茶色のカエルゲロゲロ♪
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんにまた食べられたら大変だ~
ベリエは軍手で摑みました
拳ぐらいの大きい茶色のカエルを・・・
カエルはゲロゲロ♪ありがとう。と言って山に帰って行きました

カエルも大きくてショックだったけど、幼虫を食べたことが(-_-;)
トラウマになりそうです

ベリエ、元気がないですね
20071104235929.jpg


元気だしてください♪
20071105000028.jpg


ちーちゃん、ありがとう。心配してくれてるの?
心配する前に顔に付いてるの取ったほうがいいかも(*≧m≦*)ププッ~
明日、お腹壊さなければいいけど・・・
もう幼虫食べないでね

・・・
べ:返事なし?また食べるのかなぁ?
20071105000435.jpg


幼虫の写真もカエルの写真も見たくないですよね
デジカメは持っていかないで正解だったのかなぁ


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


ご飯粒とシャンプー
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は二度寝をしてしまいました
起きたら10時だよ~σ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんのモーニングコールがなかったので・・・
ついつい寝てしまったベリエです

起きてみると素晴らしい秋晴れです
こんなにお天気がよいのに、損した気分になりました
ちーちゃん、おはよう♪
あれ?ちーちゃんはお昼寝の最中だったのかな?
20071103172820.jpg


ベリエ、朝寝坊ですね。僕、待ちくたびれました
20071103172924.jpg


あれれ?ちーちゃん、ご飯粒が付いてるよ
20071103173040.jpg


えっ!?ご飯粒?
20071103173133.jpg


カピカピになってるご飯粒だぁ(*≧m≦*)ププッ~
20071103173227.jpg


お天気も良いからシャンプーしようか?
シャンプーする良い子は「タッチ」してくださ~い
は~い♪
20071103173406.jpg


シャンプーは嫌いだけど・・・僕、良い子で~す
20071103173505.jpg


さあ!これからシャンプーするよ♪
ちーちゃん、ネムネムだけど頑張ろう(^o^)丿
20071103173721.jpg


シャンプー中はとっても大人しいちーちゃんです
きっと怖いから大人しくしてるんだよ(*≧m≦*)ププッ~
でも・・・シャンプーが終わると威張りん坊に変身なのだ
フガ~
20071103173919.jpg


引っ張りっこを頑張るちーちゃん
20071103174022.jpg


引っ張りっこの勝利に酔いしれてます(*^_^*)
20071103174144.jpg


ご飯粒も取れて、男前になったかな?(*≧m≦*)ププッ~
20071103174235.jpg


今日は文化の日で祝日ですね
土曜日が祝日だと損した気分になります(@_@;)
今日もちーちゃんのブログに遊びに来てくださってありがとう♪


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   


追いかけっこ
2007年11月01日 (木) | 編集 |
昨日は食事会で帰りが遅くなってしまい・・・
ちーちゃんと遊べなかった
以前のちーちゃんだったら、どんなに遅く帰っても「お散歩しましょ」って待っててくれたけど・・・
最近のちーちゃんは寝てます

今朝、早起きして遊ぼうと思ったベリエです
朝から大サービスしちゃうよ♪
鳥さんと一緒にちーちゃんを起こしに行きました
20071101205527.jpg


ちーちゃん、おはよう♪
20071101205623.jpg


昨夜、遊べなかったからね
今、遊ぼうよ!
20071101205733.jpg


特別に鳥さんを破壊してもいいよ
20071101205852.jpg


ありゃ?
20071101205929.jpg


大きなアクビだぁ
20071101210016.jpg


ちーちゃん、全く遊ぶ気なしσ(^_^;)アセアセ...
20071101210132.jpg


朝はやっぱり弱いちーちゃんなのだ!

でもね。夜は元気いっぱいだよ~(*^_^*)
朝と夜の2つの顔を持つ男ちーちゃん
夜はお目目がキラキラです
20071101210309.jpg


ちーちゃん、追いかけっこして遊ぼうか!
は~い
20071101212608.jpg


加工無しの動画を見てくださ~い


ちーちゃんのひづめを持ってバックしてたら・・・
椅子にぶつかってコケテしまいました(_≧Д≦)ノ彡
コケタベリエからひづめをゲットして
ひづめタイムを楽しむちーちゃんなのでした
20071101213305.jpg


ひづめ♪ウマウマです
20071101213500.jpg


皆さんもバックする時は注意してね


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓応援してね(*^_^*)

banner_04.gif
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   




