あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
ちーちゃんハウス
2008年11月29日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は皮膚科に行って来たベリエです
先日、唇がガサガサ&アゴがカユカユなので病院に行きました
その時は湿疹と診断されました
軟膏を貰ってヌリヌリして唇は良くなったのですが・・・
今度は瞼がカユカユになってしまいました

最初に行った病院で処方された軟膏は・・・ステロイド剤でした
軟膏を塗る度にドキドキ不安でした(顔にステロイド剤っていいのかなぁ?(_≧Д≦)ノ彡)
今度は瞼なので(@_@;)
今日は評判の良い皮膚科に行って来ました
待ち時間は1時間半(_≧Д≦)ノ彡
ちょっと恐い?先生だったけど・・・
『この軟膏は、ステロイド剤ではありません』と薬袋にハンコが押してある軟膏と飲み薬2種を1週間分貰いました

ちーちゃんの夏場のカユカユアレルギーが治ったのに・・・
今度はベリエがカユカユになってしまった
でも。。。ちーちゃんがカユカユになるんだったら・・・
ベリエがなったほうがマシなのだぁ
だってね~。ちーちゃんのカユカユ姿を見てると悲しくなって、心配で心配で
だから☆
ベリエがカユカユになったほうがマシなのだぁ
今朝のちーちゃんを紹介しま~す(^_-)-☆

今朝は朝寝坊してしまったσ(^_^;)アセアセ...
jV7qxIsW.jpg

太陽さんが眩しい時間です(^◇^)
どんだけ~朝寝坊したんだ!って感じだよね
Smv6QN4m.jpg

_qHOex3e.jpg

ちーちゃんはハウスが大好きです
夜に台所からお外のハウスに帰るときの動画を撮ってみました
ちょっと暗い画像ですが・・・
ちーちゃん、嬉しそうにハウスに帰るでしょ♪
最後の方は真っ暗で何が映ってるか分からないかも・・・(*≧m≦*)ププッ


ltClnFnd.jpg

冬のお外は寒いけど、今年の冬も元気一杯のちーちゃんでいてね~

12月になったら毎年恒例の『牡蠣のプレゼント』を企画します
松島の牡蠣を食べてくださ~い
どうぞ、お楽しみに~



マットで寝んね(-_-)zzz
2008年11月26日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんは毎晩クッションの破壊を頑張ってます♪
最初よりテンションは大分下がってきましたが
クッションは既にボロボロで~すσ(^_^;)アセアセ...

破壊王ちーちゃんにマット・ベットはタブーなのかなぁ?
これからの寒い時期、マットの上でポカポカ過ごして欲しいな☆
ちーちゃんの寝床はお外のハウスです
入り口近くに毛布が移動(@_@;)
寝相の悪いちーちゃんです
画像 136

入り口付近は北風ピープー寒くないのかなぁ?
画像 139

ハウスの外に移動してる時もあります(_≧Д≦)ノ彡
毛布1

昔から毛布は外に移動してました(2年前)
毛布

あれれ!?3年前からお外で寝んねのちーちゃんです
毛布2

そう言えば・・・
雪が降ってる日も毛布をお外に出して(@_@;)
雪の降る中で寝てたちーちゃんだったなぁ
写真は無いけどねσ(^_^;)アセアセ...

先週の土曜日に破壊されるのを覚悟でトラコちゃんのマットをちーちゃんハウスに敷いてみました
AysQFDdD.jpg

なんと!
破壊王ちーちゃんが・・・
画像 339

マットの上に寝てる~♡→ܫ←♡
l5e3ADDg.jpg

V6vAZnYn.jpg

今朝もハウスを覗いてみたら
まん丸になって寝てました(^-^)
今年の冬はマットでポカポカちーちゃんかな♪
マットの上で寝る、当たり前のことだけど・・・
破壊王ちーちゃんにとっては驚きです(*^_^*)



クッション大好き♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
こんにちは~(^-^)
寒くなりましたね
風邪に注意ヌン☆
ベリエは唇がガザガザ痒くて痛くて病院に行きました
先生に「とろろを食べましたか?」と3回ほど聞かれ「食べてません」と3回答えました(爆)
軟膏を塗ってますが、あまり良くなりません(_≧Д≦)ノ彡
皆さんも乾燥に注意ヌン☆

さてさて前回の続きです♪
プレゼントのクッション、ちーちゃんは誕生会の時から破壊する気満々です
せっかくいただいたプレゼントなので「ちーちゃん、ダメ~」と怒ったベリエ
そしたらね
Aさんが「ちーちゃんに買ってきたプレゼントだから、ちーちゃんの好きなようにさせて」と言ってくださったヌンよ
ベリエは感動した~(_≧Д≦)ノ彡
そんな訳でちーちゃんの好きなようにさせましたヌン(*^_^*)
WYF_yzUm.jpg

VJsmHCDr.jpg

L0Yg1d_b.jpg

fLpChIXU.jpg

limnWNjw.jpg

Q0A7eAqR.jpg

ニャンコにまたたび!
ちーちゃんにクッション!
陶酔しきって破壊を楽しんでます(*^_^*)
4WFuhcbh.jpg

mpPQJfVh.jpg

でも。。。
持続性の無いちーちゃん
QAL6KDaR.jpg

c12fRtuN.jpg

JeayXCZn.jpg

熱しやすく冷めやすいちーちゃんです
熱しやすく冷めやすいのはベリエに似たのかな?(*≧m≦*)ププッ
JVXe1iDU.jpg

綿はクッションに入れ直してリサイクル
何度でも破壊を楽しもうね(^◇^)
地球に優しいリサイクルヌン

グリムスキーワードはリサイクルかな?(*≧m≦*)ププッ


円通院ライトアップ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんへお祝いコメントありがとうございました(^-^)
とっても嬉しいベリエで~す
お礼の気持ちを込めて、日本三景松島のライトアップを紹介します

松島の円通院の紅葉ライトアップです(*^_^*)
期間:10月31日(金)~11月30日(日)
夜間拝観料:500円

ばあちゃんと先週の日曜日に行って来ました♪
画像 251

画像 225 (2)

画像 228

画像 227

画像 234

☆一番の見せ場☆(と思われる・・・)
PhnQkuT6.jpg

池の水面が鏡のように紅葉を映し出してます
とっても綺麗でした
ベリエの写真で・・・
幻想的な素晴らしさが伝わってるかなぁσ(^_^;)アセアセ...
画像 243

この写真は水面に写る紅葉です
画像 242

画像 245

画像 247 (2)

画像 250

円通院では夏もライトアップをしますが・・・
ベリエのお勧めは紅葉ライトアップです(^-^)
松島にお出での際は是非ご覧くださいね
本当に素晴らしいです☆
画像 253

あれ?今日のブログ記事にちーちゃんの写真が無い???
そんなバナナ
ちーちゃんは今日も元気いっぱいメタボちゃんです
ベリエに大きな尻を向けて~
プレゼントのクッションに夢中ヌン
if0cvs1c.jpg

クッションの記事は次回へ・・・
大体想像はつくと思いますが(@_@;)
クッションの運命は・・・ご想像通りです(爆)




11月17日
2008年11月16日 (日) | 編集 |
雨がシトシト日曜日(-_-;)
お散歩も行けず・・・
朝寝坊してしまったベリエ&ちーちゃんです(@_@;)

明日11月17日はちーちゃんの6歳のお誕生日(^-^)
2日早いけど・・・
昨日お誕生会をしました
秋晴れのポカポカ土曜日だったよ
お天気も「ちーちゃん、おめでとう~」ってお祝いしてくれたのかな?(*≧m≦*)ププッ
7v4mfsgB.jpg

お誕生会にはスポクラのお友達Aさん
去年のお誕生日に引き続き2年連続参加のTちゃん→去年のバースデー
BBQに一緒に行ったにっくが参加してくれました→BBQ
みんな、はるばるありがとうね~(ペコリ)

お誕生会の前に来年の年賀状用の写真を撮りました(*^_^*)
ちーちゃんには牛さんになってもらったよ
4pQOVjn_.jpg

8q6z6oVE.jpg

オヤツに釣られてジッと我慢のちーちゃんです(*≧m≦*)ププッ
ufdZHVwi.jpg

6S3V1U1P.jpg

JChY537s.jpg

EF2dyE7C.jpg

K5rmBI7R.jpg

なかなか上手に写真が撮れませんでした(>_<)
年賀状に使える写真あるのかなぁ
ちーちゃんもお疲れになったので茶の間にゴー
YmqXudaT.jpg

フカフカクッションをプレゼントにいただきました
ありがとうヌンヽ(^o^)丿
sBSZhJY2.jpg

ワンコ用ドラ焼きもプレゼントにいただきました
ベリエも食べたけど・・・ウマウマでしたよ~
l42Adk2O.jpg

5X9DnE3l.jpg

QnImIP1H.jpg

おかわりはまた今度ね
だって・・・ちーちゃん、メタボなんだもん
rXUkIXEQ.jpg

sNIvFtD9.jpg

ヒエ~!忙しいちーちゃんだね
今日はお好み焼き誕生会です
ちーちゃんのお好み焼きは『特別☆キャベツとお肉オンリー焼き』だよ
DNP90g4A.jpg

70GQIEjQ.jpg

お好み焼きとケーキを食べ終えて(写真撮るのをすっかり忘れてしまった・・・)
ちーちゃんのお気に入りの公園にお散歩です♪
PUZ8bvSK.jpg

AdJDRC1A.jpg

iB0HmRQk.jpg

oK2hkUqv.jpg

2日早いお誕生会はあっと言う間に終わってしまった~
ちーちゃん、楽しかった?
ERfaKXKc.jpg

hRBTyyeF.jpg



大好きなちーちゃんへ

みんなにお祝いしてもらって嬉しいね
ちーちゃんが元気に誕生日を迎えられてベリエは嬉しいよ
6歳になっても元気一杯のちーちゃんでいてね
ちーちゃんがベリエの家に来てくれたことに感謝します
生まれて来てくれてありがとう
そして・・・お誕生日おめでとう☆




ひづめ品薄
2008年11月12日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんのひづめが小さくなってきたので・・・
土曜日にショップに買いに行きましたが~
品切れ(_≧Д≦)ノ彡
今日も会社の帰りに別のショップに寄りましたが・・・
品切れ(@_@;)
えっ!!!
以前のバナナ状態じゃん(-_-;)

ちーちゃんはひづめが大好きなので、急遽ネットで注文しました♪
1万円以上で運賃無料?!
ひづめを10個
グリニーズを36本
オヤツをいろいろエトセトラ・・・
運賃を無料にするためいろいろ買ってしまった(@_@;)
ちーちゃんのダイエットはどうなるんだ~
って感じヌンσ(^_^;)アセアセ...

のんびり更新を決め込んだベリエです(^-^)
ヌンと!のんびりしすぎて写真を撮ってません
11月6日は本田美奈子さんの命日です
若かりし頃・・・
ベリエは「マリ~リン♪」とカラオケで本田美奈子さんの歌を熱唱してました
歌唱力の素晴らしい本田美奈子さんが大好きです(^◇^)
今日はちーちゃん写真も無いので(残念ヌン)
ヘイリー&本田美奈子さんの「AMAZING GRACE」を聴いてください
ちーちゃんの昔の写真はスマートヌンよ♪


この成長記念アルバム「AMAZING GRACE」は・・・
ちーちゃんの6歳のお誕生日のプレゼントです(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃん6歳まであと5日で~す




お知らせ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

11月17日はちーちゃんの誕生日です
17日で6歳になります
ちーちゃんも6歳になるので今日はお知らせで~す(^-^)
↑意味不明な文章だぁσ(^_^;)アセアセ...
M2o7Td39.jpg

17eHcJaz.jpg

iv8OeTe5.jpg

5nox1XR9.jpg

1QIJaXrS.jpg

YGaqkEwp.jpg

8jA4zvcu.jpg

8fnh9UkW.jpg

Lh4orNSs.jpg

ofqC88e7.jpg

(*^_^*)てな訳で・・・ランキングを卒業しました♪(また復活するかもしれないヌンけど・・・)
取り合えず、卒業です
今まで応援ポチしてくださった皆様、ありがとうございました
これからは、ゆっくりのんびり更新して行きたいと思ってます
今までものんびり更新だったけどね(_≧Д≦)ノ彡

今日のちーちゃんは写真で登場です☆
なぜならば・・・
この3体のお人形を見た途端、破壊王に変身して大興奮だったのだぁ
写真を撮れる状態ではなかったのでσ(^_^;)アセアセ...
急遽、写真のちーちゃんになりました
写真のちーちゃんはとっても静かでグ~でしたよ(*≧m≦*)ププッ





館の帰り道(^-^)
2008年11月07日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

前回の続きで~す(*^_^*)
お腹を空かせたちーちゃん、ガザゴゾやってるベリエをガン見です
IURuQdDf.jpg

顔にお土産をたくさん付けてます(*≧m≦*)ププッ
6z3zfs3B.jpg

IR3JYhyE.jpg

pLLlxsi7.jpg

T2A7qz0U.jpg

さぁ♪次に向かうのはガーデニングのお店『ガーデンガーデン』です
あいすの家があるんだって(_≧Д≦)ノ彡
楽しみ♪
z8ypH3S9.jpg

コーギーちゃんのお出迎えだよ
YY3GNFBT.jpg

ちーちゃんもやってみよう!
ちょっと無理?(*≧m≦*)ププッ
Muo52ia7.jpg

2M1W2x6R.jpg

hlba0jNz.jpg

ガーデンガーデンはとっても広いお店です
お客さんもたくさん居ます
ビビリちーちゃんは人混みを怖がるので
だんだんシッポ&テンションが下がってきちゃった~
i7Xoxirf.jpg

まずい(-_-;)
テンションが下がったときはオヤツだよね☆
Wh__m16w.jpg

by74nVsG.jpg

Z6xRGrpR.jpg

Ts0SIFPf.jpg

ちーちゃん、おやつに満足してくれたかな?
ベリエたちもオヤツタ~イム(^-^)
ランチをたべたばっかりなのに・・・
また食べちゃった(_≧Д≦)ノ彡
1225981805.gif

ガーデンガーデンの特売品のご紹介
画像 129

何だか分かりますか?
UFOです(*・ェ・*)ノ
140万円が48万円です!安すぎ~(^◇^)
画像 130

帰りに駐車場で『ガウガウ』ちーちゃん
JO0kO4fO.jpg

RYnxKljJ.jpg

店内ではビビリちーちゃんだったけど・・・
駐車場では『ガウガウ』ちーちゃんに戻りました(*^_^*)
『ガウガウ』でもいい☆元気いっぱいなちーちゃんだもんね




賢治とモリスの館
2008年11月04日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

11月3日文化の日は作並にお出掛けしました
今日の目的は『賢治とモリスの館』です
Yh23zabd.jpg

こちらの館は元東北科学技術短期大学学長、東北大学名誉教授の大内 秀明先生の個人のミュージアムです
とっても素敵なミュージアムです(*^_^*)
やっほーちび介で紹介するのは恐れ多い立派な大内先生なんですよ~
でもね!とても気さくな先生でした
上手く紹介できないので『賢治とモリスの館』をリンクしますσ(^_^;)アセアセ...
『賢治とモリスの館』はこちらです→こちら

今日のちーちゃんは姪っ子ちーちゃんと助手席に一緒に乗ってます
メタボちーちゃんなのでとってもキツキツです
キツキツでも寝てしまいました(*≧m≦*)ププッ
1225716549.gif

松島から約2時間で作並に到着です
ちょっと渋滞してたので運転がチカレタヌン(_≧Д≦)ノ彡
fE5r3QXo.jpg

到着した途端に雨が降ってきました
小鳥さんは水遊びを楽しんでるみたいでした♪
mk9H2Fb_.jpg

ちーちゃんには一旦車に戻ってもらってσ(^_^;)アセアセ...
ベリエたちは館でランチです(ランチは予約制です)
ランチはモリスのグリーン・ティールームでいただきます
ルームの中はモリスグッズのお宝がザックザクです(^◇^)
画像 046 (3)

画像 047 (2)

画像 048 (2)

こんなに可愛くて素敵なティールームでランチがいただけるんですよ~♪
それでね☆
料理がまた旨いのだ(_≧Д≦)ノ彡
芸術に囲まれながら芸術を食すで~す
★前菜★
画像 049

★ごぼうのポタージュスープ★
画像 051 (2)

★サラダ★
画像 050 (2)

★メイン(金目鯛)★メインは好きなお料理を選びます
画像 053 (3)

★メイン(ホタテ)★
画像 052 (2)

★メイン(鶏肉)★
画像 054 (2)

★デザート(焼きリンゴ)★
画像 055 (3)

画像 056 (2)

生唾ゴックン♪でしょ(*≧m≦*)ププッ
時間をかけてゆっくりいただきました♪が・・・
ちーちゃんのことがだんだん心配になってきちゃった
もっと館で過ごしたかったけれども・・・
ちーちゃんのもとへゴーヌンです

お~い!ちーちゃん
雨も止んだことだし、お庭を散策するよ~
Tash65ug.jpg

H2yIRCuf.jpg

とっても可愛いお家だね(*^_^*)
あれ?
_iS1Y6WF.jpg

4V23DVbY.jpg

fcESkUuc.jpg

ちーちゃんのお家の中にあった可愛い物
3bNHloi4.jpg

CgqYeNwj.jpg

_XCTzR_n.jpg

お庭の散策を十分に楽しみました
さぁ♪お散歩しながら車に戻ろう
ZQ6FSiXI.jpg

brw_Nl7S.jpg

dPUsx4Ht.jpg

そっか~
ちーちゃん、お昼ご飯がまだだったねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんもお昼にしょう

長くなってしまったので次回へ続きます(*^_^*)


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

           NvptTdjh.jpg banner2.gif





そうめんかぼちゃとくまちゃん
2008年11月02日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はランチバイキングに行って食欲の秋を存分に楽しんできました♪
食べるって素晴らしい~(_≧Д≦)ノ彡

お家に帰って来てから、ジャックランタンの裏面を彫り彫りしました
ハロウィンも終わって・・・捨てるのも勿体なので裏面彫り彫りです(*^_^*)
ちーちゃんは掘り掘り作業が珍しいのか?
ガン見です(笑)
4UrBLsvA.jpg

ジャックランタンはそうめんかぼちゃで作りました
普通のかぼちゃより黄色いので彫りやすいと思います
色、関係あるかな?(*≧m≦*)ププッ
W0_p8_PQ.jpg

ロウソクに着火ヌン
裏表楽しめていいかもね(*≧m≦*)ププッ
1225550723.gif

90QDj_4u.jpg

皆さんに安否を心配されてるくまちゃんは・・・
ちょっことお耳を負傷です(_≧Д≦)ノ彡
Q6V14DCx.jpg

SBwh63JD.jpg

FpH699UJ.jpg

ちーちゃんに破壊されても・・・
ちーちゃんを気遣う優しいくまちゃん
こんな優しい性格にベリエもなりたいです
ちーちゃんもくまちゃんみたいに優しい子になってね
あり?!
ちーちゃん、何やってるの?
あっ・・・何か食べてる~
taBMV9vw.jpg

E8u5OB_y.jpg

tIgdzCcI.jpg

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
ひづめがこんなに小さくなりましたσ(^_^;)アセアセ...
いつもは台所にひづめなのですが・・・
今日は何故か?ひづめが外にあったんです
一日中カミカミしてたのかなぁ?(@_@;)



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

           NvptTdjh.jpg banner2.gif