あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
塩釜神社
2008年12月30日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

今年も残すところ2日です
今年最後のブログ更新です(*^_^*)
ちーちゃんに会いに来てくださってありがとう♪

のんびりブログ更新にしたおかげか?
ネットでアンケートに答えたら1万円当たった~(Yahooポイントだけどね)
何だか縁起が良くてご機嫌ベリエです(^-^)
23日に縁起が良い塩釜神社に行ってきました

つばきが綺麗です♪
画像 088 (2)

師走に桜で~す
四季桜と言うそうなヌン
画像 089 (3)

画像 091 (3)

画像 090 (3)

ちーちゃんは・・・
CVyfBgS_.jpg

z2V6o4kk.jpg

Y32i3HFS.jpg

アヒルさんには興味の無いちーちゃんでした
画像 086 (4)

画像 083 (4)

画像 084 (4)

今年最後の写真はまん丸ちーちゃんだぁ(^◇^)
画像 085 (4)



2008年いろいろありがとうございました
2009年もどうぞ宜しくお願い致しますヌン(_≧Д≦)ノ彡





スヌーピーのケーキ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
こんにちは(^-^)
雪が降り。雪が積もり。冬らしい朝を迎えました
今日のお散歩で雪の中をドタドタ走り回ったメタボちーちゃんです♪
お尻がムチムチでメチャ可愛いかったです(^◇^)

イシシ(*^_^*)
スヌーピーのケーキを食べました~
画像 120

スヌーピーのケーキはチーズケーキヌン(^-^)
ワンコ用だけど・・・
ベリエ・じいちゃん・ばあちゃん・ちーちゃんの4人で食べました(*≧m≦*)
画像 122

ちーちゃん、立派な姿勢で待機中
qFmw2V0n.jpg

自らフセの姿勢で待機中
mWglU01W.jpg

ちーちゃん、お待たせ~(_≧Д≦)ノ彡
oNufyy94.jpg

bYmg6CbD.jpg

5VM4zel2.jpg

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
一口で丸呑みちーちゃんσ(^_^;)アセアセ...
食べ終えたら・・・
恒例の任務♪
l7r_rQD7.jpg

XOH4sHst.jpg

iWwPgdiQ.jpg

_WMD1lhM.jpg

万歳?
万歳もいいけど、あっという間のウマウマタイムでした
もう少し味わって食べればいいのになぁ(_≧Д≦)ノ彡
早食いちーちゃんです(@_@;)



クリスマス♪アイスケーキに付いてたドライアイスで遊んでみたよ
魔女になれるかな?(*≧m≦*)ププッ




メリークリスマス♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
こんばんヌン&メリークリスマスヌン(^◇^)

ベリエ家では昨日クリスマスパーティーをしました♪
貧乏臭いクリスマスの飾り物σ(^_^;)アセアセ...
貧乏太郎もビックリヌン(*^_^*)
画像 095

ちーちゃんサンタも登場ヌン
画像 099

ちーちゃんも飾り物が気になるみたい☆
画像 106 (2)

ちーちゃんと過ごす6回目のクリスマスです
画像 100

ちーちゃん・・・サンタのお洋服もパッツンパッツンだねぇ
画像 102

あれ?ちーちゃん・・・
何をガン見かな?
画像 110 (2)

ちーちゃんの目線の先にはクリスマスケーキですヽ(^o^)丿
ベリエの食べかけのケーキ
クマちゃんを食べる寸前に写真を撮ってないことに気がついたのだ(汗)
クマちゃんのところを選ぶなんてまだまだオコチャマなベリエでちゅ♪
バブ~(@_@;)
画像 096

アイスケーキはガチガチに凍ってたので20分くらい経ってから切りました♪
画像 097

ちーちゃん用のスヌーピーのケーキを買ったんだけど・・・
ちーちゃんはアイスケーキを盗み食いしたので(_≧Д≦)ノ彡
あげてないのだ~
スヌーピーケーキは明日食べる予定です

ベリエ家恒例のおこたで皆寝んね(-_-)zzz
はい☆ちーちゃんもイビキをかいて寝んねしました
画像 117 (2)

やっほーちび介に遊びに来てくれた皆さんに
素敵なクリスマスを過ごせますように☆
ちーちゃんサンタにお願いをしたベリエだよ~
075UMtW_.jpg


MerryChristmas






モ~モ~抽選会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

お待たせしました(^-^)
牡蠣の抽選会で~す♪
今回の参加者の皆様なのだぁ~
画像 043 (2)

モ~モ~ちーちゃんの登場ヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡
rq29uWDx.jpg

おっ!やる気満々のちーちゃんです
さ~て!ご当選されるのは誰ヌンかぁ~(@_@;)
モ~モ~抽選会行ってみよう~!


ちーちゃんが紙をボロボロにしちゃいましたがσ(^_^;)アセアセ...
ご当選はECOさんで~す
おめでとうございます(^◇^)
ご住所をお知らせください
松島産牡蠣をお送りしま~す

ちーちゃんは・・・
抽選箱を物色中です(*^_^*)
r6B6KNrk.jpg

MRT2MI3G.jpg

L6of09Hk.jpg

7Q8xIHda.jpg

N7HnM1Ge.jpg

SPWZx23L.jpg

えへ(*^_^*)
今回の抽選会は以上をもって終了です
ハズレてしまった皆さん、ごめんなさいで~すm(__)m

☆牡蠣のネット販売のお知らせ☆

牡蠣ご注文の方はこちらをどうぞ→こちら






ありゃりゃ(@_@;)久々の更新ヌン
2008年12月13日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

久しぶりの更新ですσ(^_^;)アセアセ...
今週は忘年会や姉の誕生会などがあり、忙しい一週間でした(@_@;)
な~んてね
ちょっと、ざぼりグセが出ちゃったかも・・・(_≧Д≦)ノ彡
姉の誕生会の日には、ちーちゃんも茶の間でのんびり過ごしました♪
画像 036 (3)

茶の間に入るのでお洋服を着てます(^-^)
画像 037 (4)

みんながこたつで寝始めたら・・・
ちーちゃんも寝ちゃいました(*≧m≦*)ププッ
画像 032 (4)

今日13日は、ちび丸が天国に旅立った日です
ベリエはちーちゃんと歯医者に行って来ました
20081122115337.jpg

ベリエが診察中、ちーちゃんは車の中で大人しく待ってます
良い子のちーちゃんです(*^_^*)
携帯の写真なので・・・小さいかもヌン☆
20081122115445.jpg

歯医者が終わってから、宮城県総合運動公園をお散歩ヌン
20081213143526.jpg

1_20081213220732.jpg

20081213143542.jpg

1時間ほどお散歩を楽しみました♪
12月なのに暖かい日でしたよ~
車に戻った途端、熟睡しちゃったちーちゃんです
20081213152445.jpg

次回の更新には牡蠣の抽選会の発表が出来るように頑張ります
ほんじゃまたヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡




6年目
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日12月13日、ちび丸が虹の橋に旅立って6年目になります

ちーちゃんが生まれた年にちび丸は亡くなりました
ちーちゃんが6歳(^-^)
ちび丸が旅立って6年

12月13日はベリエの忘れられない日なのです

天国のちび丸へ
ちーちゃんが元気でいられるように見守っていてね
ちび丸、大好きだよ~
毎年、同じ写真でごめんね(_≧Д≦)ノ彡
画像 013
画像 014



クリスマス準備
2008年12月07日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆
カユカユはとっても良くなりました
2週間分のお薬をもらったので、完治するまで頑張りま~す!
ご心配をお掛けしてしまいσ(^_^;)アセアセ...
ありがとうございます(ペコリ)

さてさて~
土曜日に500円でクリスマスリースを作りました(^-^)
イオンを歩いてたら・・・
「1000円の材料費のリースが500円で作れま~す」との呼び声が~

やるっきゃない!

小学生の子供たちと一緒に作ってみました
作ってるうちに訳わかんなくなってきちゃったよ~
隣の小学生のお嬢ちゃんの作品を盗み見しながらσ(^_^;)アセアセ...
なんとか作り上げました(フ~)
これがベリエ作『ちーちゃん登場クリスマスリース』です
5us3tczD.jpg

リース作成時に「ちーちゃん、今頃何してるのかなぁ?」と考えながら作ったよ
でも、ちーちゃんに見えないヌン(_≧Д≦)ノ彡
Iwo_sR67.jpg

リースを作ってベリエは思いました
もう、クリスマスなんだよね~
ちーちゃんとクリスマスごっこがしたいなぁ
ちーちゃん!遊ぼう(^◇^)と誘っても・・・
ちーちゃんはクッション破壊で忙しくベリエと遊んでくれない
仕方ないので一人でクリスマスごっこだぁ
R3W04Bia.jpg

7pvDPO15.jpg

iFOQVjGb.jpg

j94SMeZh.jpg

ちーちゃんに一人クリスマス遊びを阻止されたので・・・
終了ヌン(_≧Д≦)ノ彡
クッションはこんなにボロボロになりました
何日も破壊を楽しんだもんね(*^_^*)
5bqNPXM2.jpg

VxzZV0aa.jpg

MD7wrU5F.jpg

4JZnXQil.jpg

ボロボロクッションを身にまとったちーちゃんなのでした~
牡蠣のプレゼントの締め切りは12月11日(胃にいい日)で~す
宜しくヌン(^_-)-☆
詳しくはこちら→こちら



珍事件&牡蠣プレゼント
2008年12月03日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は、帰宅するなりお風呂へGOヌン♪
顔が痒くて、早く洗顔したかったからです
お風呂に入ってたら・・・
ちーちゃんのお散歩コールの「ワンワン」が~σ(^_^;)アセアセ...
ゆっくりお風呂も入ってられないのだぁ!

昨日の記事のコメ欄をお休みしてしまって・・・(>_<)
せっかく遊びに来てくださった皆様、ごめんなさいとありがとうヌンです☆
早速、昨日の朝の珍事件を紹介しますね

ベリエの起床は6時2分です
【ウシパンさんへ:何故6時2分の半端な時間かと言うと・・・6時に役場の鐘がなります(一応目が覚めるので2分間は布団の中でグダグダタイムです♪)】
毎朝二階のカーテンを開けながら、「ちーちゃんハウスからちーちゃん出てないかなぁ?毛布は大丈夫かな?」と確認をします
昨日の朝もモチロン確認しました(^-^)
画像 019 (5)

ヌンと!ニャンコさんが・・・
ちーちゃんのご飯を食べてるよ~(_≧Д≦)ノ彡
画像 018 (5)

光る目!きみはニャンコじゃないのかぁ?
もしかしてET?
LWFinXLb.jpg

ベリエが写真を撮ってる間もニャンコさんがベリエに気付いて逃げ去っても・・・
ちーちゃんは寝てました(@_@;)
朝寝坊のちーちゃんです(爆)

昨日の夜に☆
「ねぇ~ねぇ~!ちーちゃん、今朝のニャンコ気付かなかったの?」と聞いてみたら
EIXDa6Ox.jpg

ウマウマを催促されたのでヨーグルトをあげました(*^_^*)
ちーちゃんはベリエの話を全然聞いてません
いつものことだけどね(-_-;)
4Cqkm4wq.jpg

ヨーグルト成果か?
今日のちーちゃんのウン○はナイスウン○でしたよ~
これが昨日の珍事件でした
期待ハズレだったかな?(*≧m≦*)ププッ~

期待ハズレだったお詫びと言っては何ですが・・・
今年も牡蠣のプレゼント企画で~す
松島の牡蠣ヌンよ(*^_^*)
牡蠣

ちーちゃんも興味深々な牡蠣で~す
牡蠣1

殻付きなので焼いて食べてね!
画像 002

牡蠣希望の方は『牡蠣希望』とコメ欄にどうぞ♪
締め切りは12月11日(胃にいい日)です
1名様以上の場合は毎年恒例の抽選をしま~す
どうぞご参加くださいネ



脂漏性湿疹
2008年12月02日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆&カユカユヌン(_≧Д≦)ノ彡

肌の調子が悪いです
顔全体に湿疹が出て痒くて痒くて・・・辛いです(涙)
皮膚科の先生に「酷くなったらすぐに来なさい」って言われたので
今日、皮膚科に行って来ました

ベリエの症状は『脂漏性湿疹』なんだって・・・
乾燥でカユカユだと思ってたのに、オドロキヌン
↓病院で説明を受けた紙(モデルはベリエ♪女坊主頭ヌン)
画像 024

早速『脂漏性湿疹』を調べてみました♪
脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とは、頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹である。脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と同義である。乳児・高齢者に多発する。なお、乳児に出現するものを乳児脂漏性湿疹と特別にいうこともある。

ガ~ん
高齢者に多発だって・・・(-_-;)
高齢者って何歳からだろう?
気になるヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

今日は病院で注射をしてもらって・・・
新しい飲み薬と塗り薬をもらいました
先日のお薬抗アレルギー剤と抗ヒスタミン薬、今日は抗生物質をもらったヌン
普段、病院に掛からないベリエなので・・・
3種の薬を飲むことは非常に珍しいことなのです(^-^)
記念写真を撮ったヌンよ
画像 025 (2)

ついでに塗り薬も記念撮影ヌン(*^_^*)
画像 023

金曜日にもう一度病院に行きます
早くカユカユが治りますように☆
本日はちーちゃんの記事ではないのでコメント欄はお休みです
取り急ぎ、ベリエの症状報告でした

明日は、ちーちゃんの記事で~す
今朝の珍事件?!を早く紹介したいよ~(*≧m≦*)ププッ
あっ!!!牡蠣のプレゼント企画もしますね(お待たせしてメンゴで~す)




2008年12月01日 (月) | 編集 |
毎年、ご注文をありがとう(*^_^*)

今回は殻付き牡蠣が去年より値上がりしたので・・・σ(^_^;)アセアセ...
価格をお知らせします

殻付き牡蠣1個        50円
剥き牡蠣500グラム   1200円
箱代 (剥き牡蠣用)    300円
    (殻付き25個用)  400円
    (それ以上)     500円
別途送料

ネットでのご注文はネットのお友達のみとさせていただきますm(__)m
一見さんはお断りをさせていただいてます