あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
ニャンコと寝んね
2009年01月31日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

あれれれ?ゆっくり更新になってしまったヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡
今週は真面目にスポクラ通いをしました(*^_^*)
月火木金通ったんですよ~
なので・・・ブログ更新も出来なかったのです(-_-;)

スポクラの駐車場でニャンコを発見
(コロナワールドの看板がフロントガラスに写ってますσ(^_^;)アセアセ... )
y31mlIQ2.jpg

車の中で大人しく待っていたニャンコです(^-^)
携帯を向けるとサービス満点のニャンコでした~
カワユイ♪
v5K9bzye.jpg

水曜はちーちゃんの病院に行って来ました
ちーちゃんのかぶれが悪化しちゃったヌン
ちーちゃんも少量のステロイドと抗生物質を飲んでます
ステロイドの副作用か?!
ネムネムちーちゃん
朝は全然起きません(_≧Д≦)ノ彡
副作用じゃなくていつものことだね(爆)
20090108074009.jpg

別の日
毛布をお外に出してたので掛けてあげました♪
ちーちゃんは気付かず?寝んねです(^-^)
20090129073956.jpg

ずーっと寝んねちーちゃんなのだぁ
寝んねの写真ばかりじゃね~
ブログのお友達ゆきかおさんに作っていただいた
動くちーちゃん♡→ܫ←♡
ゆきかおさん、ありがとうございました
160083_1223202963_20090131201720.gif

気がつけば・・・
最近デジカメで写真を撮っていない(_≧Д≦)ノ彡
ヤバイ?!




年末に届いたウマウマ
2009年01月25日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

え~っと・・・
ご心配おかけしてちゃってごめんちゃい(_≧Д≦)ノ彡
自分でも驚きなのですが、薬を飲んだら治まりました
ステロイドは全て飲み終えました(ホッ・・・)
今後は抗アレルギー剤と抗ヒスタミン薬と抗生物質を飲んで様子をみます

大きな病院で体の隅々まで検査してもらいたいなぁと思ってます
でも、なかなか会社を休めないので。。。無理かなぁ?
やっぱり様子見をしたいと思います(*^_^*)

ベリエの話は置いといて☆
去年のお話で~す
1月も終わろうとしてるのに、去年の話(-_-;)
ずーっとアップ出来ずにいましたσ(^_^;)アセアセ...

年末にブログのお友達スムチー母さんからお届け物が♪
ちーちゃんはお届け物をガン見中(*≧m≦*)ププッ
9VuZWXzO.jpg

スムチー母さんの家の北斗くんと海斗くんの名刺だね
カメラ目線がバッチリ決まってます(*^_^*)
スムチー母さんのブログはこちら→こちら
ZSj_eiDo.jpg

手作りの燻製です
燻製作っちゃうんだよ~(_≧Д≦)ノ彡
yr2bszT_.jpg

sGxdEeYP.jpg

ベリエはお呼びじゃない?σ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃん、一人で開けてみよう~!
WMr5ldDf.jpg

6FzfloSZ.jpg

あっという間に開けました(゜o゜)
開けたらベリエに返してくださ~い
w_z25o6i.jpg

P2xtm2U4.jpg

VFYZdxyS.jpg

AwwBnUNv.jpg

2f9xEogT.jpg

mRKvgstr.jpg

ちーちゃん、ごめん(゜o゜)
薫製を引っ張っちゃった・・・
X_1FKlhM.jpg

ちーちゃん、手作り薫製ウマウマだったね(^-^)
ちーちゃんは大満足でした
ベリエも薫りをいただきました♪
スムチー母さん、ご馳走様でした~
YdnGMZNa.jpg




ステロイド
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

聞いてくださ~い!
一昨日まで夜だけ真面目にお薬を飲み続けました
(朝は眠くなるので飲まなかった・・・)

お薬はセレスタミン錠【抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン(ステロイド)の2成分の配合】
ベリエの副作用は眠気と便秘と尿が出にくくなりました

気がついたら・・・体重が1キロ増(_≧Д≦)ノ彡
便秘です
ウンコが1キロ?σ(^_^;)アセアセ...
浣腸か?
画像 277

浣腸は未経験なので(@_@;)パスね
湿疹も大分落ち着いてきたし・・・
昨夜お薬を飲まなかったのです

そしたらね♪
便秘は解消です(^-^)ヤッタ~ヌン☆
爽快なベリエ♪ルンルン♪
とても爽やか~
体重も1キロ減です
どんだけ~出たの?(*≧m≦*)ププッ
(尿が出ずにみくみもあったけどネ)
画像 2561

だけれども・・・
湿疹再発?勃発?出発進行ヌン
唇が腫れてしまいました
明日の朝が怖いです
また、顔が腫れたらどうしよう(_≧Д≦)ノ彡

取り合えず・・・
今晩はお薬を飲みました
ベリエの症状は本当に化粧かぶれなのかぁ?
何だか不安です(-_-;)

ちーちゃんのかぶれは現状維持な感じです
ちーちゃんのお薬はステロイドじゃないので即効性がないのかな?
画像 154 (2)

今日も皮膚の話でごめんなさい
だんだんネムネムになってきました(-_-)zzz

おやすみなさい☆




かぶれ(2)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんにちは(^-^)

ベリエのかぶれですが・・・
金曜日の日に超痒い&超痛みが限界に達してしまったので(_≧Д≦)ノ彡
病院に駆け込みました

新しい飲み薬と軟膏を処方されたヌン(゜o゜)
ヌンと!
新しい飲み薬は睡眠薬(飲んだこと無いけど。。。)のようです
知らない間に寝てしまうほどのお薬です

強いお薬なのかなぁ?と思いながらも飲み続けて今日で2日目
痒みが大分治まりました
見た目にも炎症が落ち着いてグ~な状態をキープしてますヽ(^。^)ノ

やった~♪
画像 042 (2)

ベリエのかぶれは大分落ち着いてきました
ご安心くだされm(__)m♪

ちーちゃんも木曜日に病院に行って来ました
nlIqNkYL.jpg

あれ?体重が300g増えちゃったねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんもかぶれだそうです!
アンモニアかぶれ?!
ちーちゃん、かぶれた場所を見せてください
fUpPbAMX.jpg

HKbjflWD.jpg

あれ?見えにくいね
ちーちゃん、ゴロンこしてください
UzGILL9j.jpg

azBal5S8.jpg

画像 051 (2)

今回はアレルギーではなくて、かぶれ(@_@;)
自分のオシッコにかぶれた?
冬場はまん丸ポーズで寝てるちーちゃん
まん丸ポーズをすると、チンチンの先っちょが丁度くっつく所がかぶれてます
オシッコでかぶれたちーちゃん・・・
オドロキヌン(_≧Д≦)ノ彡

ちーちゃんも抗生物質の飲み薬と軟膏をもらってきました
ベリエとちーちゃん
どちらが早く治るか競争だよ~(^_-)-☆




かぶれ
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ご心配おかけしてすみません(ペコリ)
風邪じゃなかったみたいです
多分。。。湿疹の炎症のため具合が悪かったと思われます
風邪の症状は全く無しのベリエですヌン

プチぎっくり腰も完治しました~(_≧Д≦)ノ彡
画像 071 (4)

ヌン!
問題なのは湿疹です
画像 075 (4)

一週間経っても治らないので・・・
今日、別の病院に行って来ました
画像 065 (3)

『化粧かぶれ』だと言われました
ヌン?!
脂漏性湿疹じゃないのかな?(@_@;)
画像 070 (4)

今回の皮膚科の先生は女医さんです
怖くない先生です(^-^)
画像 068 (3)

一週間様子をみたいと思います
画像 073 (4)

先日からちーちゃんのお腹が赤く腫れてます
画像 074 (5)

今日、見たら先日よりも赤みが増してます(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんもかぶれた?
画像 078 (4)

ちーちゃん、ごめんね
ベリエは自分の事ばっかりで・・・
今日、ベリエは反省したよ
明日はちーちゃんの病院に行こう!
画像 076 (5)

ベリエは顔が痒くて辛いです
画像 081 (4)

ちーちゃんもお腹痒くて辛いんだろうなぁ
画像 082 (4)

2人でカユカユのベリエとちーちゃんです
画像 077 (6)




写真はブログ記事と全く関係ありませんσ(^_^;)アセアセ...
☆12月23日みなと公園にて撮影☆




踏んだり蹴ったりな日々
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

今年はお正月からスポクラに通いました
スポクラにはちーちゃんも一緒ヌン(^-^)
20090107172431.jpg

365カレンダーで作ったタンプラーです
2009年のミックス犬のカレンダーは目標達成できなかったので・・・
変わりにタンプラーを作ってみました
スポクラでもちーちゃんと一緒ヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡
20090107172507.jpg

4日連続でスポクラに通ったベリエです(^-^)
ヌンと!5日目に脂漏性湿疹が再発してしまった
今回の湿疹は瞼にきてしまい・・・
結膜炎のように目が腫れてしまった~
皮膚科に行って、注射をしてもらって2週間分のお薬をもらいました

そしたら。。。
今度は風邪をひいたみたいです
踏んだり蹴ったりヌン(_≧Д≦)ノ彡
金曜日の6時半からずーっと寝てました(-_-)zzz
寝すぎて体が痛いです
今日、寝返りを打ったらプチぎっくり腰になってしまった~σ(^_^;)アセアセ...
今は鎮痛剤を飲んで痛みを緩和中

参ったなぁ
明日で3連休も終わってしまう
ちーちゃんとたくさん遊びたいのに腰が痛くて遊べないです(涙)

ご訪問は体調が回復したら伺いますね
取り急ぎ、ベリエの近況報告でした





いびき作戦
2009年01月03日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

ベリエの今年の目標は健康体ヌン
なので・・・今日スポクラに行ってエアロとヨガを受けて来ました♪
ヌンと!知らない間に2キロ太ったベリエですσ(^_^;)アセアセ...
なので1月3日ベリエは運動をしました!イヤッホ~

ちーちゃんも一緒にスポクラの駐車場まで行ったヌンです(^-^)
お散歩をたっぷりして☆
ちーちゃんは車の中で寝んねで待つ男犬
スポクラから戻ってみると・・・
熟睡中(-_-)zzz
車の窓を「トントン」叩いてお目覚めちーちゃん(*^_^*)

ちーちゃん、今年は寝んねの年だもんね
車中は太陽光線でポカポカだもん
熟睡しちゃうよね
太ってから・・・いびきが爆音ちーちゃん
ちーちゃんのいびき爆音を動画に残したいベリエです
だけどね
TVの音がうるさくて上手く撮れないのだ~
TVの音を消すと何故か?いびきも止まるのだぁ
不思議ヌン(@_@;)

今日の動画は失敗ヌンです(-_-;)
qDpVa1DW.jpg

J0Gdp44v.jpg

11npkyu0.jpg

po1h60NQ.jpg

RjO513SO.jpg

ft67qFuR.jpg

IlhPgvXW_20090103194530.jpg

ちーちゃんの耳は臭いのか~(*≧m≦*)ププッ
いつの日か。。。
いびきの動画を紹介できればいいなぁ♪

今日、Aコープの初売り大抽選会で1等を当てました(^◇^)
20090103183211.jpg

20090103183409.jpg

20090103183527.jpg

商品券を抜いてから撮影したのでご心配なくです(^-^)
今年の初破壊は遠慮気味なちーちゃんヌン






あけおめヌン(*^_^*)
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年 明けましておめでとうございます

昨年はいろいろとありがとうございました(ペコリ)
今年も『ガウガウ』なちーちゃんだと思いますが・・・
宜しくお願い致します

おせち料理を楽しんでますか~?!
ウマウマなおせち料理もいいけど、牛さんのパンはいかがでしょうか?
今日、初売りで買ってきました♪
可愛いパンです(^-^)
余談ですが、初売りに行く途中キツネさんが道路を横切りました
とってもスマートなキツネさんで身軽に横切って行きました
最近のお散歩でちーちゃんの大きいお尻ばかり見てるので・・・
キツネさんの身軽さがステキに見えました♪
G9z_uvIr.jpg

今年は丑年、モ~モ~の年です
ベリエ家の牛さんは寝てます(_≧Д≦)ノ彡
n8NE7bTW.jpg

tLZiAZvA.jpg

snaTVThi.jpg

アリ?起きちゃった?
zVWtg8HT.jpg

F2KpheXu.jpg

今年はネムネムちーちゃんかな?
寝てる写真ばかりなのでσ(^_^;)アセアセ...
牡蠣の抽選会の時の写真を再使用です(-_-;)
fwdxZiqF.jpg

ちーちゃん、昨日も今日も茶の間でくつろいでます♪
今日は座椅子の上で爆睡中です
いびきの証拠動画を撮れたら後日紹介しますね(*≧m≦*)ププッ

今年もちーちゃん共々宜しくお願いしますヌン