あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


採血検査の結果待ち
2009年07月25日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日、病院に行って来ました
昨夜は出血して痛々しかったちーちゃんの唇
今朝は落ち着いたみたいです
あれ?ちーちゃん唇を見せてくださ~い
画像 076 (5)

画像 081 (4)

今日は病院で採血してもらいました
月曜日にホルモン数値とアレルギーの検査結果がでます
鼻の回りも赤くなってきました(-_-;)
画像 082 (4)

最近、お薬後に吐くこと4回
先生に相談したら「お薬と一緒にあげてるチーズ(朝)とヨーグルト(夜)がアレルギーの原因になってるかも?」とのことです(_≧Д≦)ノ彡
良かれと思ってあげてたのになぁ。ショックヌン
これ以上お鼻が悪くならないようにチーズとヨーグルトは禁止です
画像 080 (4)

お薬はドットわんのフードをお湯で溶いて作った肉団子に入れてみたよ
ちーちゃんは「マイウ~」って食べてくれました(^-^)
画像 079 (6)

カラーを外してハッピー嬉しいちーちゃん(^◇^)
でも・・・先生が「強いお薬を使うよりカラーをして様子を見ましょうか」だって・・・
ちーちゃん、カラーをまた付けてもいいかなぁ?
画像 078 (4)

足とお腹のカユカユがもっと酷くなったら付けようか?
画像 074 (5)

ちーちゃんの笑顔が見たいからそうしようネ(*^_^*)
画像 075 (4)

皆さん、ご心配してくださってありがとうございました
ちーちゃんは笑顔で元気いっぱいで~す

                     nekoanime2_20090725224454.gif



さらばエリカラ
2009年07月24日 (金) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

ちょっと落ち込んでます・・・
なぜならば(-_-;)

ちーちゃんの足のカユカユが大分よくなったので~
画像 055 (3)

外しました~ヽ(^。^)ノ
画像 054 (2)

ちーちゃんは匂いをクンクン
画像 056 (2)

お耳の掃除(*^_^*)
画像 057 (3)

画像 059 (3)

画像 060 (4)

お耳の匂いもチェックヌン(^-^)
画像 064 (4)

ちーちゃん、エリカラ取れてよかったね
画像 068 (3)

あれ?血が付いてる(_≧Д≦)ノ彡
4h5uGB_S.jpg

ちーちゃん。どうしたの????
画像 073 (4)

この非常事態に!!!
デジカメのバッテリー切れ(-_-;)(大汗)
急遽、携帯で撮ってみたヌン
20090724204419.jpg

携帯だとシャッタースピードが遅すぎて上手く撮れない
両下唇から出血してます
床にスリスリしすぎたのかな?
足で掻きすぎたのかな?
夏場の鼻の湿疹の前兆?
エリカラ外すの早すぎたのかな?
とっても心配です(涙)
明日は朝一で病院だ~

ベリエが大騒ぎしたのでちょっとビビッてるちーちゃんです
20090724204559.jpg

デジカメの充電に気をつけよう~(_≧Д≦)ノ彡




一日密着(パパラッチ)
2009年07月19日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

平日は、やっほー弁当に遊びにきてね
金曜日は【金ちび弁】で~す

62v2uvmi.gif


今日はちーちゃんを一日密着ヌン(^O^)/
生憎の雨でお散歩の素晴らしい写真は撮れなかったですが・・・

最近のちーちゃんはベリエと一緒に5時半に起きてます
だけど(@_@;)
今日は雨だからかな?
7時になっても寝んね中ヌン

ちーちゃん、朝ですよ~
n94UIrNt.jpg

_0OGO78X.jpg

uSzu4sQg.jpg

rPqRPdVZ.jpg

ちーちゃん、今日は雨だよ・・・
お気に入りの場所でのんびりしようか?
uwOqlcU3.jpg

画像 042 (2)

ちーちゃんはお気に入りの場所へジャンプしなくなりました
多分、ジャンプを失敗したと思われます
カラーが邪魔で失敗したんだろうね
お気に入りの場所の下でくつろいでます
うううう可愛そうなちーちゃん
ばあちゃんとじいちゃんが居ないので~茶の間に入っちゃえ!
9uswxZgx.jpg

大好きな茶の間なのに浮かない表情のちーちゃん
Befd4RfI.jpg

ST6o7bQ0.jpg

VPFWKsYv.jpg

雨で低テンションのちーちゃんです
足のカユカユは大分良くなりました(^-^)
jd9SAFaR.jpg

IoTZ8r16.jpg

カユカユは良くなったけど・・・
イマイチ表情のちーちゃんなのだぁ(_≧Д≦)ノ彡
T5BEBD5v.jpg

午後から、ばあちゃんのお迎えに出かけたよ
途中で雨が上がった~(^O^)/
お散歩だぁ♪
写真は携帯だけどネσ(^_^;)アセアセ...
untitled2.jpg

帰りの車で☆
助手席だとカラーの頭がデカ過ぎて寝んねできない・・・
助手席の足元で寝んねのちーちゃん
ちょっと窮屈そう(@_@;)
untitled1.jpg

カラー・・・
そろそろ取ってもいいかな?
untitled_20090719223822.jpg









エリカラ凶器
2009年07月18日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

やっほー弁当でお知らせしましたが・・・
ベリエのカユカユも悪化してきました
ちーちゃん共々カユカユです(_≧Д≦)ノ彡

木曜日に獣医さんからもらったお薬のお陰で大分よくなってきました(^O^)/
エリカラ効果?足もカサブタになってきヌン♪
舐めなければ悪化はしないんだろうなぁ
20090717203807.jpg

エリカラ様様です(^-^)
でも・・・このエリカラ、今日凶器に変わりましたヌン(-_-;)
エリカラをしてても元気いっぱいのちーちゃん
エリカラを付けたまま吹っ飛んできます(@_@;)
お散歩中はくるぶしに激突★
台所では足に激突★
はっきり言って痛いです(_≧Д≦)ノ彡
20090715074803.jpg

今日はベリエの皮膚科に行って来たので写真は撮れなかった(汗)
2006年のちーちゃんの写真を紹介します(^-^)
ベリエもちーちゃんも今より3キロくらい痩せてるんですよ~♪
HhCXNu1I.jpg

WOplBMAG.jpg

b84Wknqx.jpg

gDPpx_Zr.jpg

へへへ(*^_^*)
ちーちゃん、痩せてる~☆
明日はちーちゃんの写真を撮らなくっちゃ(^◇^)





エリザベスカラー
2009年07月11日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

平日はやっほー弁当に遊びにきてね
62v2uvmi.gif


今日、ちーちゃんの病院に行って来ました
ホルモン数値がまたまた低下してました
ホルモン剤の飲用の終了から約2週間で元に戻ってしまったヌンです
飲んでる間は数値が正常になったのになぁ
残念です
E0bM1rT5.jpg

今日の病院待ちは約2時間
車の中で2時間、爆睡のベリエとちーちゃんでした(*≧m≦*)ププッ
HcOClFLf.jpg

昨夜、マイケルジャクソンのTVを2:10まで見てたからかなぁ
とっても眠かったです(-_-)zzz
svzNcPmS.jpg

6QaFtqyp.jpg

3aOVR2wD.jpg

ホルモン数値の低下&アレルギー反応も多少あるためか?
カユカユ復活のちーちゃん
痒い辛さはベリエも皮膚の湿疹で経験済み
ちーちゃんが掻くのを大目に見てました
でもさぁ・・・ちーちゃん
ちょっと掻きすぎじゃない?(@_@;)
画像 022 (5)

これ以上掻かないようにエリザベスカラーの登場ヌン
gz37AloF.jpg

カラーを嫌がるちーちゃん
グリニーズで気分を紛らわせます♪
ETaIV0t1.jpg

g4k14Qkk.jpg

F1uJveVz.jpg

MdSKH3NY.jpg

カラーをしてくたびれたちーちゃん(*≧m≦*)ププッ
ネムネムだね
jsa_Q0WO.jpg

今日、初めて肛門腺を絞ってもらいました
ちーちゃんは「クイ~ン」って鳴いてました
茶色いのが出るんだね!初めて見たよ(゜o゜)
KJUQxtQr.jpg





お気に入りの場所
2009年07月04日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

平日はやっほー弁当に遊びにきてね
62v2uvmi.gif



今日の写真は~
諸事情により携帯電話の写真ヌンです
見にくいかも・・・σ(^_^;)アセアセ...

毎日、破壊活動を頑張ったちーちゃん
オモチャはボロボロです(_≧Д≦)ノ彡
綿を出し切ると破壊活動は終了ヌン
20090629204245.jpg

今日は病院に行って来ました
体重は500g減り15.2kgでした
1キロは減ってなかったですσ(^_^;)アセアセ...
採血の結果は2~3日後です
20090627174430.jpg

今日も病院まで抱っこのちーちゃんでしたヌン(@_@;)
病院ではビビリちーちゃん♡→ܫ←♡ の~
最近のお気に入りの場所が~台所の入り口です♪
20090627093550.jpg

「ちーちゃん」と呼んでみる
20090628071418.jpg

紐が短すぎ(@_@;)
20090628071436.jpg

台所に入る時のジャンプがカッコイイです
紐が短いので、ちーちゃんなりに考えたジャンプみたい☆
前足2本を入り口に乗せて、後ろ足でキックして尻をクルンと回す
日中はずーっと台所で過ごしてます
じいちゃんが「番犬になんねぇなぁ」ってぼやいてます(*≧m≦*)ププッ
20090618195557.jpg











