あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
お薬
2010年03月30日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんの症状はまだ変わりなしです
時間かかるのかな?
以前はヨーグルトでお薬を飲んでたちーちゃん
最近は薬だけでもOK牧場になしました(*^_^*)

今日のディナーはお薬です
メニューはビタミン剤・ホルモン剤・抗生物質・抗ヒスタミン剤ヌン☆
画像 146 (2)

ちーちゃん、ディナータイムが待ちきれないね(*≧m≦*)ププッ
画像 147

動画でどうぞ♪




ディナー後はエリカラ破壊(@_@;)
ynnHWF7z.jpg

pm676lNB.jpg

bAYYunlv.jpg

3ZZguOiE.jpg

エリカラは補修しては破壊され・・・補修しては破壊され
エンドレスですσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんは破壊するたびベリエに怒られます
怒られてもジッと耐えるちーちゃん
画像 149

本日(30日)は、肉離れ悪化のため・・・
訪問は後日伺いますヌン
ごめんね








お腹見せて
2010年03月28日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんへご心配ありがとうございます(ペコリ)
皆様のコメを拝見して食事療法を試してみよう~!と気楽な気持ちになりました

昨夜はご飯をあげてもすぐに食べなかったちーちゃん
ち「ヌン?いつもと違う・・・ヌン?」
ベ「ご飯はコレしかないよ」
10分位経ったら仕方なく食べたって感じでした
でも・・・(*^_^*)
今日は器を出したと同時に「カリカリ」完食してくれました♪

カユカユ以外は元気いっぱいのちーちゃん
海浜公園にお散歩だよ
画像 100

ゴロゴロ石の上でバランス運動
画像 098 (2)

草むらの遊歩道
新緑の季節は綺麗だろうな(^-^)
画像 109

海浜公園はいつも貸切♪
画像 106 (2)

嬉しいね(^-^)
画像 104

楽しいね(^-^)
画像 107

お家に帰って来たらお腹を見せてね
お腹とお顔は赤いけど、お耳はグ~(^◇^)
耳掃除は大好きなのに・・・
病院で耳を見ようとした看護師さんを噛み付こうとしたのだ(汗)


「ダメダッ~」って言ってちーちゃんをフッ飛ばしてる(大汗)
いつもこんな感じでちーちゃんを注意してるんだね
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡

耳掃除は好きだけど、他人に触られるのはイヤなんだろうね
お散歩後は花粉除去の為、お腹を拭き拭きします
お腹を拭いた直後は真っ赤になるんだけど・・・
ちーちゃんは気持ち良さそうです(^_-)-☆



悪化
2010年03月28日 (日) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

ちーちゃんのカユカユ悪化してしまったです
お腹に引き続きアゴ(下唇の下)?
カラーに負けちゃったのかな?
毛が抜けて赤く腫れてしまった・・・

今日は獣医さんへ
順番待ちの間、病院近くの公園へ
風が冷たいためか?貸切~☆
20100327114007.jpg

散歩中はノーカラー&ノーリードです♪
ノーリードはイケナイよ
良い子は真似をしないでね
20100327113744.jpg 20100327113716.jpg

風がとっても冷たくてベリエがリタイヤ(汗)
車中で順番を待ちます
20100327115303.jpg

診察前にちーちゃん熟睡(-_-)zzz
20100327115323.jpg

診察結果は。。。
花粉や食べ物にアレルギー反応だそうな
今日から抗ヒスタミン剤のお薬追加です(汗)

★ちーちゃんのお薬★
ビタミン剤・ホルモン剤・抗生物質・抗ヒスタミン剤
ばあちゃんの血圧の薬より種類多いねσ(^_^;)アセアセ...
20100327232547.jpg

一週間「犬用食事療法食(ロイヤルカナン)」を試します
ロイヤルカナンをネットで調べたら評判イマイチなのだ
評判がイマイチだけど・・・
今食べてる「ドットわん」で改善されないしね
一週間試してみようと思ってるの(不安だけど)
20100327232812.jpg

ちーちゃんはグーグー寝んね(-_-)zzz
寝る子は育つ♪
20100327232852.jpg

今日は携帯写真のためサイズが小さい
ごめんなさいヌン(@_@;)

ご心配してくださる皆さんのために・・・
完治するようにベリエとちーちゃんで頑張ります☆



カラーカラーカラー
2010年03月25日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆

古いカラーをしてるちーちゃんに
g2K2VA38.jpg

スポクラのお友達からプレゼントがあります
jvZ9iq7D.jpg

そう♪プレゼントです(^-^)
wf_qsqWO.jpg

i29IRH7p.jpg

2UzqRnCk.jpg

はい☆プレゼントはカラーです
BQaDYXtL.jpg

tOWNjMhI.jpg

本当だぁ
小さいねσ(^_^;)アセアセ...
こっちのカラーはどうかな?
rsKJvA2A.jpg

Nyo7Adn5.jpg

ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
カラーが小さくて舐め放題だぁ
ちーちゃんには小さすぎたね・・・
残念無念(-_-;)
青いカラーにリターンちーちゃん
2L2XYKcR.jpg

ちーちゃんのカユカユ、なかなか治りません
痒がってるちーちゃんを見ると可哀想で辛いです(涙)
寝んねしてくれると、ベリエはホッとします
寝んねしてる間は痒がらないからネ
土曜日に獣医さんに行ってステロイドのお薬を処方してもらいたいです
カユカユから解放してあげたいのだ☆



カモメ
2010年03月23日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

春~
お産の春~(^-^)
松島のカモメのお産の季節です
お散歩中、カモメのウンチ攻撃が恐いです(_≧Д≦)ノ彡


★カモメとちーちゃん★
X89B0k_T.jpg

ちーちゃんはお散歩を楽しみ中(^-^)
MDdwgORc.jpg

dHYmwkpF.jpg

カモメに答えるちーちゃん
_GyrogwC.jpg

bM9L5Mpx_20100323234156.jpg

O69msdWG.jpg

stOfcK9f.jpg

ちーちゃんの一声でカモメたちは益々うるさくなります(*≧m≦*)ププッMNYfyDVl_20100323234504.jpg



ちーちゃんのエリカラ・・・
古いのに戻りました
画像 087 (4)

赤いオニューのエリカラは、大きくてスポスポ抜けちゃうんだよねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃん、頭小さいのかな?
画像 088 (2)

獣医さんに相談したら赤エリより小さいサイズだと・・・
カラーの長さが短くなるので、お腹を舐めてしまうんだって(-_-;)
小さいサイズだとエリカラの役目無しみたいな・・・
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡





金ちび弁
2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

いい感じで毎日更新してたのになぁ
三日坊主?!みたいなσ(^_^;)アセアセ...
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡

今日から3連休♪
嬉しいなヽ(^o^)丿
今日は1年4ヶ月間通い続けた歯医者の最終日でしたヌン
嬉しいなヽ(^o^)丿
いつも歯医者に付き合ってくれるちーちゃん
今日も一緒です
画像 086 (4)

カラーが邪魔なんだね
運転席の方まで飛び出してるよ(@_@;)
画像 085 (4)

今日はこの2枚しか写真が無いのでこれで終わり~(汗)
うん?終わりも寂しいので
やっほー弁当から『金ちび弁』を紹介しますヌン(*^_^*)
★モ~モ~ちーちゃん★
20090417120702.jpg

★ピヨコちーちゃん★
20090612121033.jpg

★オスマシちーちゃん★
20091023115549.jpg

毎日更新はチビシ~
ちーちゃんと一緒でネムネム病なのだ(_≧Д≦)ノ彡
★はんぺんちーちゃん★
20090419174445.jpg

ほんじゃね(^-^)バイビ~☆



赤レンジャー☆青レンジャー
2010年03月17日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんの赤いカラー、何処に行ったんでしょうね?
へへへ(*^_^*)
赤いカラーありますよ~
n9JeyXXu.jpg

IQukL90r.jpg

KJfNKQXw.jpg

赤カラーでご機嫌ちーちゃん(^-^)
dajecNVK.jpg

mQmllRgu.jpg

mhv5PcNv.jpg

ウヒョ~(_≧Д≦)ノ彡
赤・青レンジャーだね♪
世界を守ってくれるかな?
65KDeVl3.jpg

ogAFV_Fd.jpg

お腹が赤い(@_@;)
赤レンジャーちーちゃんに守られて・・・
地球も安泰だヌン(_≧Д≦)ノ彡
OmBcsJgY.jpg

赤カラーも補修済みσ(^_^;)アセアセ...
1268830546.gif

明日は彼岸の入りです




破壊ヌン?
2010年03月16日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

あ~♪家族愛(^-^)
ばあちゃんとの些細な喧嘩の原因はサツマイモでした(汗)
へへへ(@_@;)
よくある親子喧嘩でした

最近☆
ちーちゃんのセールスポイント?になってるボロボロエリカラ
ガムテープで修復して使ってます
ちーちゃんはガムテープが気に入らないのか?
自分でガムテープを剥がしてしまいますσ(^_^;)アセアセ...
7d0d2qYI.jpg

F8Zv8xgL.jpg

SBJMjs38.jpg

JnGIEoOA.jpg

O27cjtQc.jpg

6CXrbyWr.jpg

B7qRTovt.jpg

MyYwRxKD.jpg

エリカラ破壊が終わると
気持ち良さそうに寝んねで~す(*^_^*)




家族愛
2010年03月15日 (月) | 編集 |
こんばんヌン☆

土日と地震があったちーちゃん地方・・・
土曜日の地震時、ちーちゃんは寝てました
ユラユラ~!
揺れても寝てました
ちーちゃ~ん!野生の勘は?(*≧m≦*)ププッ
画像 044 (4)

こんな野生を忘れかけてるちーちゃんですが(汗)
昨日、素晴らしい家族愛を披露したんです♪
ばあちゃんと些細なことで喧嘩しました
大声で喧嘩してたら・・・
ちーちゃんがベリエとばあちゃんの間に困った表情で入って来たのです
画像 004 (3)

そして・・・
その場にお座りをして動かない
その姿を見て、ばあちゃんとベリエは「プッ」っと噴出しちゃいました
大喧嘩はちーちゃんのお陰で小喧嘩になりました♪
ちーちゃん、喧嘩の仲裁をしてくれたんだね~
偉いね~♪ちーちゃん(^-^)
1rC1gnpR.jpg


水を忘れられたシクラメン
シクラメンが死んじゃう(_≧Д≦)ノ彡
はい。水やりを忘れたのはベリエです
画像 045 (4)

お水と栄養剤をあげたら、元気になりました(*^_^*)
シクラメンにも家族愛を♪
水やり忘れは今回で3回目です
3回目だと写真を撮る余裕もあります(汗)
1268662799.gif

お花は正直だよね(^_-)-☆




カユカユに負けるな☆ガンバレちーちゃん!
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ピーカンなお天気
強風なのが残念・・・
そんなホーワイトデーです

お散歩中はエリカラを外します
元気いっぱいのちーちゃんのお散歩・・・
カラーをしたままだと、色んな所に打つかって喧しいんだよね(*≧m≦*)

今日も元気いっぱいにお散歩を楽しみました
aYTDrGf5.jpg

O5nd9M8g.jpg

MdkyCTIk.jpg

B1YF8JnA.jpg



1ヶ月位、お腹を舐めないようにカラーしてます
カラーをしてる間、お腹意外(顔・耳・頭とか)も掻けない
辛いね。ちーちゃん
y6FLxvkk.jpg

でも・・・
またカラーをさせてね(汗)
SSNAPGQx.jpg

がんばれ!ちーちゃん
A1ZbsoAY.jpg




今週の出来事
2010年03月13日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今週は大雪のベリエ地方
出勤時は大渋滞(_≧Д≦)ノ彡
画像 008 (5)

大雪の翌日
玄関からちーちゃんを覗いてみる
画像 014 (3)

画像 011 (5)

足、冷たくないのかな?
画像 013 (2)



今週はちーちゃんのカユカユが悪化したため獣医さんに行きました
獣医さん記事→こちら
抗生物質で治まってくれますように・・・
Y40g6yn7.jpg






白鳥
2010年03月06日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日の午後から、ばあちゃんの実家に行って来ました
近くの田んぼに白鳥さんが居たよ(^O^)/
ちーちゃん、実家に着いたら白鳥さんのところまでお散歩だ~
画像 006 (2)

実家のちび姉ちゃんが今年のお正月に亡くなりました
いつも元気にお出迎えをしてくれたちび姉ちゃん・・・
今はお出迎えも無く寂しいです
ちーちゃんは、ちび姉ちゃんが居なくなったことを理解してるのかナァ?

今日は親戚のポチくん(秋田犬)にご挨拶
ポチくんは、ちーちゃんより2歳くらい年下です
体は大きいけどね
b_NEnEcC.jpg

eyh_v5eT.jpg

4q4EENfm.jpg

田んぼに着いてからのちーちゃん、クンクン寄り道ばっかり(@_@;)
ちーちゃん、寄り道しないでくださ~い
さっさと行かないと、飛んで行っちゃうよ~
6ZKApYsh.jpg

eONoEKvV.jpg

nxp0vVc8.jpg

画像 009 (5)

IFsv2oJk.jpg

5S0Se3pL_20100306230003.jpg

飛んで行っちゃったね
あれ?今度は何してるの?(@_@;)
WHgyNQsx.jpg

wxqT3q5t.jpg

穴を掘ってます
BDkH_IgL.jpg

穴掘りでチカレ気味?(*≧m≦*)ププッ
画像 024 (2)

お散歩終了
ちび姉ちゃんが居ないから、本当に寂しいね
Mg6leCMa.jpg

ht354DRd.jpg

JtWyM_xx.jpg

お家に帰ったらエリカラ復活です
お顔と体をフキフキして綺麗になったよ
美男子☆イメケン☆ちーちゃんなのだぁ~(_≧Д≦)ノ彡
画像 032 (4)

今回のチリ地震の津波の影響ですが・・・
松島は、ほとんど影響無しです
ご心配くださった皆様、アリガトウございました(ペコリ)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg