あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
カユ~イ(_≧Д≦)ノ彡
2010年05月29日 (土) | 編集 |
カユカユカユカユ(-_-;)
こんばんヌン☆

カユカユはちーちゃんじゃなくてベリエです
ちーちゃんの病院は木曜日に行って来ました
アカラス大分良くなりました♪
2週間に1度の注射は6月いっぱい続けるみたいだけどね・・・
見てみて~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんのアゴ☆毛が生えてきました
赤みも引いてナイスな感じ(^-^)
2ヶ月前
痒がるちーちゃんを見て泣いてしまったベリエ
思い出すと恥ずかしいよσ(^_^;)アセアセ...
画像 133

カユカユはベリエなのです
ベリエのカユカユも頑固でなかなか治りません
約2ヶ月間市販の薬を飲んでたのですが改善されません
前より酷くなってしまいました
従来の皮膚科には行きたくないので、評判の良い皮膚科に行ってみたよ
混雑すると聞いていたので足が向かなかった皮膚科です
9時開院なので8時55分くらいに病院着
順番は55番(_≧Д≦)ノ彡
受付の時「待ち時間2時間くらいです」
ちーちゃんの病院も2時間待ちは当り前、「2時間くらい大丈夫」ヌン!
ちーちゃんと車内で待ちます
画像 130

すずめさん
画像 129

ちーちゃんが身を乗り出して夢中で何かを見てますヌン
画像 132

駐車場の隣の田んぼにカモさんをガン見で~す
画像 131

のどかな皮膚科でしょ(*≧m≦*)ププッ
2時間経って病院に行ってみたら40番目くらいなの
ベリエの順55番は12時過ぎだよ~
待ち時間3時間(@_@;)
驚いた~&チカレタ~
画像 126

2週間分の飲み薬と2種類の軟膏で様子を見ます
ベリエもちーちゃんみたいに治りたいです
画像 127 (3)

3時間待ってる間、雨&肌寒い・・・
写真を撮るのを忘れてしまった~(_≧Д≦)ノ彡
冬みたいに寒いベリエ地方です
今週はカユカユ悪化のためスポクラも休んでしまいました(涙)





   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



三滝堂ふれあい公園
2010年05月22日 (土) | 編集 |
こんばんヌ~ン☆

今日はポカポカお出掛け日和(^-^)
姪っ子ちーちゃんと登米市東和町「三滝堂ふれあい公園」に行って来ました
みやぎ県政だより5月号で紹介されてた「三滝堂ふれあい公園」です→こちら

ちーちゃん、自然をたっぷり楽しもうね!
画像 067 (5)

フィールドアスレチック「わんぱく砦(とりで)」
ちーちゃんは何処に居るでしょう?
画像 074 (6)

ど真ん中のここで~す
足をパーにして怖がってますσ(^_^;)アセアセ...
nqwVFGIK.jpg

YBxkAV6P.jpg

砦から覗いてます(^-^)
画像 083 (4)

眺めは最高♪
画像 078 (4)

川で遊ぼう☆水がとっても綺麗です
画像 086 (4)

最初は怖がってました
画像 090 (3)

画像 096

画像 098 (2)

画像 099

少しずつ水に慣れて
画像 100

自分から川に入ったよ♪
画像 101

画像 102

すぐ上がったけどね
画像 103

川から上がってゴロゴロタイム
画像 104

画像 105 (3)

画像 107

画像 109

川のほとりで一休み(^-^)
マイナスイオンがたくさんで気持いいね
画像 114

ベリエも川遊びをしましたσ(^_^;)アセアセ...
とってもチカレて、1時間ほど車で昼寝をしてしまった~
帰り道、天平ろまん館に立ち寄りました
0Fz7yFa_.jpg

画像 116 (2)

画像 115

画像 117 (2)

今日は楽しいお出掛けになったかな?
画像 121

画像 122

フキの傘?(*≧m≦*)ププッ
画像 123

やっぱりお出掛けは楽しいです
また出かけようね(^O^)/




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg



お家シャンプー
2010年05月15日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

一週間振りの更新です
今月は、真面目にスポクラに通って健康ダイエットをしようと思ってます
平日はスポクラに行くため・・・
週末のみの更新になります
どうぞヨロピクヌンです(ペコリ)

先週日曜日、お家でシャンプーしました
ベリエの腰痛も起こらず一安心(^-^)
画像 051 (3)

画像 053 (4)

今日は、獣医さんへ
ベリエは2年で4キロ太ってしまいましたが・・・(汗)
ちーちゃんは13、1キロに♪
またまたスリムになったちーちゃんです
最近の野菜中心のご飯のお陰かな?
画像 057 (3)

画像 059 (3)

ちーちゃんは順調に良くなってます
今日は獣医さんに唸らず、褒められたちーちゃんヽ(^o^)丿
画像 061 (3)

カユカユとエリカラから解放されて
ストレスがなくなったもんね☆
画像 062 (4)

画像 063 (3)

画像 064 (4)

お家でシャンプーは自然乾燥
ちーちゃんの嫌いなドライヤーは無しです
ドライヤーの音が怖いちーちゃんなのだ
画像 065 (3)

明日もシャンプーしようね(*^_^*)
画像 066 (3)




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


田植え
2010年05月08日 (土) | 編集 |
柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ~♪

5月5日は毎年恒例ベリエ家の田植えの日です(^-^)
ちーちゃんも毎年参加してます

田んぼに着くなり恒例の・・・(*≧m≦*)ププッ
47KDyvpo.jpg

neXSAbjM.jpg

動画でどうぞ(^_-)-☆
土の中に何か居るのかな?


お気に入りの穴が掘れたちーちゃん
oW3rLiR5.jpg

OUqoYkuy.jpg

5d6ux1i7.jpg

チカレタけど大満足のちーちゃん
たばこ(オヤツ)の時間を楽しんで昼前にはお家に帰りました
帰宅後はネムネムタイム
IPPc0nB8.jpg

夜まで熟睡お昼寝だったんですよ~(-_-)zzz
夜に体を拭いてたら・・・
ちーちゃんの耳にダニが~(_≧Д≦)ノ彡
ダニ駆除後の耳
画像 048 (2)

ちーちゃん、穴掘りもほどほどにね
h62PWpNO.jpg

2週間に一度のアカラス用注射のおかげかなぁ?
駆除したダニは死んでました
アカラスも死んでしまえ~(_≧Д≦)ノ彡



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


水仙祭り
2010年05月05日 (水) | 編集 |
GW最終日、いかがお過ごしでしょうか(^O^)/
楽しいGWを過ごされたましたか?

ベリエはちーちゃんとべったりラブラブ♪十分に楽しめました(^◇^)
シャンプー・ばあちゃんの実家へ・水仙祭り・田植えとたくさんお出掛けしたちーちゃんで~す
エリカラも無事卒業できたしね(^_-)-☆

今日は水仙祭りの様子をご紹介します
5月4日☆えぼしスキー場『すいせん祭り』
姪っ子ちーちゃん・ベリエ姉・ベリエ・ちーちゃんの4人でお出掛けです

まずは『たまご舎』でランチタイム(^-^)
ちーちゃんもOKのお外の席です
画像 003 (2)

ランチを待つ間、四葉のクローバー探しをしました
ヌンと!幸せクローバー発見(^O^)/
ちーちゃんが本物か確認中です
画像 009 (5)

本物みたいです(*≧m≦*)ププッ
画像 010 (5)

5月の風が気持ちいいね
画像 004 (3)


お料理が来たよヽ(^o^)丿
芽吹きのオムライス
画像 008 (5)

チーズデミソースオムライス
画像 007 (2)

チーズとドライカレーオムライス
画像 006 (2)

3つとも全く違う味で美味しかったヌン
ちーちゃんはお料理が貰えず・・・
テーブルの下へ(_≧Д≦)ノ彡
画像 005 (2)

ちーちゃん、デザートだよ~
妖精のおふとん
画像 011 (5)

たまご姫のお城
画像 012 (2)

デザートは食べる気満々なちーちゃんσ(^_^;)アセアセ...
画像 013 (2)

ベリーナイスに美味しかったランチ終了後、水仙祭りへゴー
入園料は一人500円(ちーちゃんは無料)
今年は寒い日が続いたので開花が遅れてるみたいです
IB_oAzAO.jpg

満開の場所もありました(^-^)
画像 028 (2)

sWtYTmlz.jpg

画像 020 (6)

画像 019 (5)

水仙を楽しんだ後はドライブがてら白石の芝桜にゴ~(^O^)/
画像 031 (4)

ちーちゃん、花壇に入っちゃダメ~(_≧Д≦)ノ彡
無理くり引っ張られてます
画像 032 (4)

画像 034 (4)

お花を堪能したちーちゃん
今日はお出掛け楽しかったね
画像 037 (4)

お花の夢を見てるのかな?(*^_^*)
明日は田植えだよ~
ぐっすり寝んねしようね
画像 039 (5)




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


GW突入~☆
2010年05月01日 (土) | 編集 |
わ~い(^◇^)
お楽しみのGW1日目♪
今朝6時半。。。
目が覚めたら素晴らしい青空です
寝てるのが勿体無くて起きましたヌン

朝の風景(イメージ)
ちーちゃん、朝ですよ~
画像 245

朝だ!朝だよ~
画像 247 (2)

オッキしようね
画像 244

今日はね。車でお出掛けするよ
画像 249

病院に☆
あらっ?
変な顔~病院は嫌いかな?(*≧m≦*)ププッ
画像 251

最近、ベリエと一緒の時はエリザベスカラーを外してます♪
お腹の調子が良くなったんです(^-^)
アゴはまだ調子悪いけど、お腹のカユカユが良くなってきたのでとっても嬉しいです
画像 248

9時に動物病院着
順番まで近くの公園で暇つぶし
画像 254

暇つぶし
画像 256

画像 259

公園だけでは暇がつぶせず・・・
車内で待機です
本日は1時間半待ち(-_-;)
画像 262 (2)

今日も注射1本と2週間分のお薬をもらいました
診察料5700円(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんの病院が終わってから、ベリエの美容院へ
ちーちゃんは大人しく車内で待ちました
ちーちゃんの唯一自慢できることは~
【車内で大人しく待つことが出来る】なんですよ(*≧m≦*)ププッ
画像 263

セルフシャンプーは予約が取れず、明後日になりましたσ(^_^;)アセアセ...
明日はベリエがお出掛けです
明後日からのGW3日間はちーちゃん三昧を楽しむ予定なのだ
よろしくね(^_-)-☆
ちーちゃん♪
画像 265

皆様も楽しいGWをおすごしくださいませ(^-^)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg