あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひかり
2010年06月26日 (土) | 編集 |

こんばんは(。・_・。)

新しいパソコン&光回線にしたよ~
今日はNTTの回線工事終了ですヾ(^▽^)ノ
明日、新しいパソコンが来るヌン♪
今は従来のパソコンなんだけど、光回線の設定が自分で出来なくてネットが繋がらない(汗)

なので週一の更新をお休みします^_^;
次回は新しいパソコンでヾ(^_^) byebye!!

やくらい☆わさび茶屋
2010年06月19日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

先日、雨で中止になったお出掛け☆
行き先は加美町です
今日、行って来ましたヌンよ~(^-^)


朝の7時にシャンプーをして・・・
ハンサムボーイでお出掛けヌン
ヒエヒエバンダナでバッチリ決まってます(*≧m≦*)ププッ
P1050941.jpg

わさび茶屋でランチタイム
★水無月のわさび御膳★
盛りだくさん御膳なのだ!これで1500円♪
P1050942.jpg

里芋と豚のやわらか煮
P1050944.jpg

チキン南蛮サラダ風
P1050945.jpg

丸ごとトマトのおひたし
P1050943.jpg

長いも明太わさび&帆立入り だし
P1050946.jpg

薬菜わさびアイスクリーム
P1050947.jpg

お腹がいっぱいになりました
やくらいゲレンデで遊ぼう
P1050973.jpg

へい♪ちーちゃん
P1050976.jpg

P1050977.jpg

楽しいね
P1050978.jpg

ちーちゃん、チカレタ?
P1050956.jpg

ベロ・・・すごいね(_≧Д≦)ノ彡
qLQ89a02.jpg

オチカレちーちゃんは車でお留守番
ベリエたちは「やくらいガーデン」へ
バラが見ごろだったよ♪
P1050971.jpg

P1050960.jpg

P1050961.jpg

P1050958.jpg

P1050972.jpg

P1050959.jpg

P1050962_20100619214122.jpg

種類がたくさんで見ごたえバッチリでした
ベルバラ~
ちーちゃん、お出掛けは楽しいね

余談ですが・・・
行きの車で、透かしっ屁をしたちーちゃん
臭かったです(_≧Д≦)ノ彡

ベリエのお友達のTへ
「オナラした?」って疑ってメンゴね

お侘びに松島のカモメの赤ちゃんをどうぞ♪
お母さんカモメの目線の先に
P1050937.jpg

カモメの赤ちゃん(*^_^*)
P1050938.jpg

山もいいけど・・・
海もいいね(^-^)
松島ワンコちーちゃんだもん




  応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


はしご
2010年06月12日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はちーちゃんの獣医さんとベリエの皮膚科をはしごしました
獣医さんと皮膚科は車で20分くらいです
9:00  皮膚科受付(待ち時間2時間の予定)
9:20  獣医受付 (待ち時間2時間半の予定)
11:00 皮膚科診察
12:30 獣医診察

病院の2往復です
画像 197


チカレタビ~
画像 198

チカレルけど・・・
画像 203

ちーちゃんもベリエも良くなってます
画像 202

完治するまで、ガンバロウね
画像 200

前回の体重より500グラム減のちーちゃん
現在12.85キロ
(↓エアコンの風に当たりたくて座り寝をしてるちーちゃんです)画像 205

野菜中心の手作り食でカロリーダウンしすぎかな?
今日はお肉多めにしました
鶏肉ミンチ・砂肝・シイタケ・大根・水菜とかいろいろ葉っぱ・白米
画像 206

スマートになったちーちゃん
お腹が引き締まりました♪
画像 207

この黄色のお洋服はマクラカバーなのだ(*≧m≦*)ププッ
画像 208 (2)

ご飯を食べて
画像 209 (2)

ひづめを食べて
画像 214

寝る
画像 215

グースカピー(-_-)zzz
画像 216

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
大変な失敗をしてました
大根(-_-;)

犬によっては、避けた方がよい食材
【アブラナ科の野菜~甲状腺の悪い犬
キャベツ・芽キャベツ・蕪・大根・ブロッコリー・カリフラワー・小松菜・白菜など。
グルコシノレートの含硫化化合物が含まれており、これが分解されて、イソチオシアネートになると、ヨウ素の吸収を阻害する。ヨウ素は、甲状腺ホルモンの成分なので、甲状腺の悪い犬には与えてはいけない。】

甲状腺ホルモン低下症のちーちゃんに大根はNGだったのだ(涙)
今までキャベツと白菜も入れてました(撃沈)
手作り食って難しいなぁ


  応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


脂肪買取
2010年06月10日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日、6月10日は脂肪買取キャンペーンの最終日
脂肪買取キャンペーンとは・・・
ベリエの通ってるスポクラのキャンペーンです
300円の参加費で1ヶ月間に減った脂肪に対してプレゼントをもらえる素晴らしいキャンペーンなのです
しかし、減量の対象は脂肪のみデス

【1】○○グラム→バームウォーター
【2】○○グラム→スーパーバーム
【3】○○グラム→ショップ金券1000円分
【4】1500グラム以上→映画のチケット+【1】【2】【3】

GWで有り得ない体重増加になったベリエは・・・
もちろん参加しました(^-^)

最初の1週間は超真面目に筋トレ+有酸素運動を行なっていましたが
顔のカユカユが悪化した途端、サボリ気味に(_≧Д≦)ノ彡
【4】の商品を狙ってたけど、無理だナァと諦めてたのね

今日は仕方なくスポクラに行って脂肪を計ってもらったら・・・
脂肪が1600グラム減っていました(^O^)/
体重は1200グラムの減量です♪
筋肉の量は増加です
アンビリバボー♪
画像 191

画像 168

画像 170

画像 173

画像 188

一生懸命に袋を破壊したの(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんの物じゃなかったね
残念~(_≧Д≦)ノ彡
画像 190 (2)

あんまり真面目にしなかったのに何故減量できたのか?
多分・・・
口内炎のお陰デス
画像 192

今週月曜日から痛くて痛くて・・・
ご飯を食べると痛くて
ご飯はいつも5分くらいで食べ終えるのに、今週は30分くらいかかった(汗)
画像 194 (2)

どうしてもチョコが食べたくなって食べたら・・・
超痛くて、一瞬死にました(_≧Д≦)ノ彡
画像 193

口内炎のおかげで?減量できた?(*≧m≦*)ププッ
画像 196

今日、病院に行って口内炎のお薬をもらってきました
ステロイドのお薬なんだけど・・・
すでに効果ありです
今、舌でいじっても痛くな~い(^_-)-☆
ステロイドって怖いけど、効き目は本当に良いのだ




雨(-_-;)
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

今日はお楽しみのお出掛けだったのに・・・
朝から雨です(-_-;)
ずーっと振り続ける雨
お出掛けはキャンセルになりました(_≧Д≦)ノ彡

ちーちゃん、お出かけがキャンセルになっちゃったね
画像 140

雨がザーザー
画像 142 (3)

つまんないよね
画像 143

あれ?寝ちゃった?(*≧m≦*)ププッ
画像 144

ちーちゃんが寝てる間に、庭のお花を写真に撮ってみたよ
画像 148

以前、MARIN-MAMAさんにいただいたジャーマンアイリスの球根
毎年綺麗に咲いてくれます(^-^)
MARIN-MAMAさん、ありがとう♪
画像 149

画像 150 (2)

画像 151 (2)

画像 156 (2)

葉っぱも撮ってみたよ(*≧m≦*)ププッ
画像 154 (2)

画像 155

画像 152

画像 157

画像 160

あっ(゜o゜)
ちーちゃんが台所から出てきたみたいです
画像 158 (2)

お目覚めですか?
画像 159

失くしたと思ってたゴーグル
何度も探したのに見つけられなかったゴーグル
今日、見つけたのだ
画像 145 (3)

牛タンの皮を食べてみよう
画像 147 (2)

食べる気満々のちーちゃんです(^O^)/
画像 146 (2)

雨でお出掛けが中止になって悲しい
だけど・・・
ゴーグルが見つかって嬉しいヌン(^-^)



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


イチゴジャム
2010年06月04日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

さすが、皮膚科のお薬♪
皮膚、だいぶ良くなりました(^O^)/
ベリエの皮膚トラブルは2年前からです
2年前、化粧品を替えたのが原因・・・
化粧かぶれです
2年間完治することはなく、もう諦めてました
左目のまぶたがいつも調子悪いのだ
3月くらいかな?(ちーちゃんのアカラスと同じ時期に)
朝刊に挟まってた「痒みにサヨナラ」薬局の広告
是非とも「痒みにサヨナラ」したかったので試してみました

最初の1週間は調子が良かったので飲み続けてたら、痒みは悪化・・・
薬剤師さんによれば「体の悪い物が出るので、1時期痒みは悪化します」
薬を飲まなくてもどうせ痒いので(@_@;)
我慢して飲み続けること約1ヵ月半
顔が最悪なことに(-_-;)
4月初めからアイメイクもしてないのに・・・
両目がパンチされたみたいに赤く腫れてしまったのだぁ~
水分が不足してるのか?目の下に大きなシワも
鏡を見る度に泣きたくなりました

そんな訳で先週、新しい皮膚科に行ったのでございます(*^_^*)
朝晩の飲み薬・目と顔用の軟膏で一生懸命治療中のベリエで~す
皮膚の調子も良くなってきたのでイチゴジャムを作りました♪
小ぶりのイチゴが安かったのだ(*≧m≦*)ププッ
画像 136

瓶には「リンゴ」の表示がσ(^_^;)アセアセ...
画像 137

ヨーグルトに混ぜていただきます(^-^)
画像 138

ちーちゃんの出番が無い・・・
6月4日は虫歯予防デーと言うことで、歯磨きしてね(^_-)-☆
↓使いまわしσ(^_^;)アセアセ...



明日は、ちーちゃんとお出掛けで~す




   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg




