あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
ひづめ卒業
2010年11月27日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は獣医さんに行って来ました
インターフェロンの注射はやっぱり苦手なちーちゃん・・・
今日も唸って泣いて大変でした。トホホ(=_=)

ちーちゃんのひづめが小さくなってきました
P1060411.jpg

新しいひづめを買おうか?悩んでます
ちーちゃん8歳!人間で言えば40代後半
硬いひづめを噛んでていいのかなぁ?って思ってました
P1060412.jpg

今日、獣医さんで聞いてみた
答えは・・・8歳のちーちゃんにはひづめはNGなんだって。
歯が折れるワンコもいるそうな(_≧Д≦)ノ彡
P1060414.jpg

ちーちゃん、ひづめはこれで最後だよ・・・
P1060417.jpg

ひづめの代わりにグリニーズをどうぞ
P1060419.jpg

P1060425.jpg

P1060427.jpg

P1060431.jpg

グリニーズも大好きなちーちゃん
でも、毎晩はあげられないなぁ
P1060444.jpg

ひづめ1個だと1ヶ月くらいもつのにね~
(値段だって1個300円くらいだったような気がする)
毎晩グリニーズ食べてたら大変だぁ(_≧Д≦)ノ彡
P1060445.jpg

ちーちゃんのグリニーズはレギュラーサイズ1本298円です
これからはティニーサイズ1本97円にしょうか?検討中です
ベリエが悩んでるのに
ちーちゃんはグースカピーです(-_-)zzz
P1060447.jpg


エイトマン
2010年11月21日 (日) | 編集 |
エイトマン♪

エイトマン♪

エイトマ~ン♪

11月17日、ちーちゃんは8歳の誕生日を迎えました(^-^)
姪っ子ちーちゃんがお泊りしてくれましたヌ~ン♪

☆ちーちゃん8歳の誕生会☆
P1060378.jpg

エイトマンへのプレゼントは、ベリエ特製バースデーケーキです
P1060377.jpg

貧相なケーキを悲しげに見つめるちーちゃん(汗)
P1060373.jpg

見た目は貧相だけど、ヨーグルトケーキだよ
パンを丸く切ってヨーグルトクリームをデコレーションしました
ヨーグルトは無糖ヌン!
健康第一のケーキなのだ
P1060379.jpg

パクパク♪ちーちゃん、美味しいね
P1060381.jpg

人間用のリッチなケーキ
ちーちゃんのケーキは貧相でごめんね(汗汗)
ちーちゃんも少し食べました♪
P1060389.jpg

食べ終えたら寝んねだよ~
P1060390.jpg

グ~(-_-)zzz
P1060392.jpg

昨日、MARIN-MAMAさんさんからちーちゃん宛にお届けものです(^-^)
P1060397.jpg

お届けものが気になるちーちゃん(*≧m≦*)ププッ
P1060398.jpg

マリンちゃんで~す(^◇^)
P1060399.jpg

お届けものは手作りのしょうがせんべいとクッキーです
弁当ブログでベリエが「しょうが湯」にハマってることを書いたら、ちーちゃんにも生姜をって・・・
わざわざ送ってくださったのです(涙)
P1060401.jpg

いちょうクッキー
P1060402.jpg

もみじクッキー
P1060406.jpg

しょうがせんべい
P1060405.jpg

ムラサキイモのクッキー
P1060403.jpg

P1060404_20101121152716.jpg

MARIN-MAMAさん、ありがとう~
ちーちゃんは一通り全部食べました
ベリエも一緒に食べました♪
生姜煎餅を食べたら食道と胃がポカポカになったよ~
ヘルシーで美味しかったです
今晩も残りを食べるの♪楽しみで~す
本当にありがとうございました

エイトマンになって初めての日曜日
まったりちーちゃん
P1060407.jpg

太陽が眩しいの?
P1060408.jpg

えっ?寝てる?
P1060409.jpg

寝てました(*≧m≦*)ププッ
P1060410.jpg

ちーちゃんへ 
いつもベリエを癒してくれてありがとう
8歳になっても元気いっぱい楽しく過ごそう~
これからもどうぞよろしくね
大好きだよ~(_≧Д≦)ノ彡


インターフェロン
2010年11月13日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

最近の週末はポカポカ陽気で嬉しいです♪
今日もポカポカ(^-^)
干してるベッドにINちーちゃん
P1060360.jpg

今日はお出かけだよ~
獣医さんにレッツゴーヌン(^O^)/
P1060361.jpg

先週からインターフェロン療法をしてるちーちゃん

インターフェロンとは・・・
注射薬で、症状を抑えるだけの治療とは異なり、より根本的解決に近い治療が期待できる。
現在投与中のステロイドを減量したり、中止できるところまで治療できることもある。
このお薬自体の副作用もあまりない。

良いお薬でしょ♪
獣医さんが値段のことを気にしてくださったけど・・・
ちーちゃんのカユカユが治れば値段なんて関係ないです!

ってな訳で今日もお注射チュ~にレッツゴー
P1060362.jpg

今までの注射より痛いのかな?
今までは診察台でちょっと唸って諦めてたのに
今日は歯を剥き出しにして唸って怒って(汗)
その後は「クンクンキャンキャン」大げさに泣いてました
大げさなちーちゃんの態度を見て笑ってしまった
ちーちゃん。ゴメン

お腹にお薬を塗ったので夕方までカラー着用
P1060363.jpg

カラー姿のちーちゃん
P1060364.jpg

アカラスの時を思い出すよ
あの時は辛がるちーちゃんを見て、ベリエが泣いてたっけなぁ(汗)
P1060365.jpg

塗り薬が効いてるのか?インターフェロンが効いてるのか?
今晩はあんまり痒がりません
P1060367.jpg

痒がらずに寝んねしてくれると嬉しいです







初雪☆体験☆文化の日
2010年11月03日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日文化の日は、紅葉見物に蔵王に行って来ました
蔵王に着いたけど、葉っぱが青々してます
紅葉大丈夫かなぁ?
P1060334.jpg

ちーちゃんのトイレタイムに立ち寄った駐車場
P1060307.jpg

可愛い木彫りがたくさんあったよ♪
P1060308.jpg

今、巷に出没してるクマさん
早く満腹になって冬眠したいだろうな
P1060309.jpg

ウサギさんは「ちーちゃん、こんにちは」って言ってるみたいです(^-^)
P1060310.jpg

山を登って行くうちに素晴らしい紅葉です
車道の両脇には紅葉した木々が♪
とっても綺麗でした(^-^)
車を運転してるので、こんな写真しか撮れなかったけど(汗)
P1060315.jpg

P1060321.jpg

幸せの虹(^◇^)
P1060312.jpg

頂上付近は雪だね!
P1060316.jpg

行ける所まで行ってみよう~!ってことで・・・
エコーラインの入口まで行きました
エコーラインは積雪のため通行止め、御釜も見たかったんだけどね
今シーズン、初めての雪体験
ちーちゃん、雪を楽しめ~(_≧Д≦)ノ彡
P1060326.jpg

雪、冷たいね
P1060324.jpg

雪上でトイレタイム(_≧Д≦)ノ彡
P1060323.jpg

お天気は良いけど、強風で寒かったよ~
P1060331.jpg

ランチはまるふくさんの「まるふく御膳(1680円)」
牛タン、天ぷら、刺身、そばとか盛りだくさんの御膳です
まるふくと言うよりも・・・
まんぷくという感じ(*≧m≦*)ププッ
P1060336_20101103213135.jpg

ベリエたちがランチを楽しんでる間、ちーちゃんはお留守番です
ちーちゃん、ごめんね(-_-)
P1060317.jpg

今日は大満足の蔵王お出かけでした
ちーちゃんは楽しかったかなぁ?
楽しかったかは分からないけど・・・
疲れたみたいです
お家に帰ってきて、ずーっと寝んねです(-_-)zzz
1288785311pdm83XRu.gif