あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


サラバ2010年
2010年12月30日 (木) | 編集 |
こんにちは♪
今日からお休みのベリエで~す
午前中はゆる~く大掃除をしました

お天気が良いのでサンタの衣装を干したり
P1060569.jpg

ちーちゃんは日向ぼっこ
目がショボショボちーちゃんです(*≧m≦*)ププッ
P1060572.jpg

平和な年末だなぁ~。と思ってたら
屋根の上に!!!
P1060564.jpg

ニャンコ(_≧Д≦)ノ彡
P1060565.jpg

P1060567.jpg

ニャンコも日向ぼっこですか?(^-^)
P1060571.jpg

P1060576.jpg

ニャンコの気配にやっと気付いたちーちゃん
でも・・・
ニャンコと逆方向を見てます(*≧m≦*)ププッ
P1060575.jpg

P1060577.jpg

ワンワン!ニャンコを追っ払いました
P1060581.jpg

追っ払った後は・・・
日向ぼっこの続きを楽しみます
P1060582.jpg

P1060584.jpg

鼻にピンクの花弁を付けて、なかなかイカスちーちゃんです(*^_^*)
P1060583.jpg

今回が今年最後のブログ更新になります
今年もちーちゃんに会いに来てくださってありがとうございました
アカラスになったり辛い時期もありましたが、健康に過ごせたことに感謝です
先日、13kg台に突入してしまいました
ひづめを辞めてから食いしん坊万歳なちーちゃん
メタボ犬にならないように注意したいと思いますが・・・
おねだりされると、ついついあげてしまうダメなベリエ
ウルウル瞳を使いこなすおねだり上手なちーちゃん
ちーちゃんの方が一枚上手だね(=_=)

来年もちーちゃん共々よろしくお願い致します
サラバ2010年(_≧Д≦)ノ彡

メリークリスマス
2010年12月24日 (金) | 編集 |
メリークリスマス(^-^)
ベリエ家では昨日、クリスマスをしました☆

ちーちゃんサンタさん、大きいグリニーズと小さいグリニーズどっちが欲しい?
P1060523.jpg

オ~(_≧Д≦)ノ彡
大きいグリニーズを選んだヌンよ
P1060524.jpg

ちーちゃんは・・・
P1060527.jpg

破壊中(=_=)
P1060529.jpg

破壊が終了したヌンと報告するちーちゃん
P1060537.jpg

思いっきり破壊できて・・・
ちーちゃん、嬉しそう(*^_^*)
P1060536.jpg

どれどれ?破壊作品を拝見しよう
綿が雪みたいだね
P1060538.jpg

ひらめいた(*^_^*)
金のなる木でクリスマスツリーだよ(*≧m≦*)ププッ
P1060544.jpg

P1060542.jpg

ちーちゃん、次はプレゼント交換だよ~
P1060545.jpg

ちーちゃんからのプレゼントは?
無い?(汗)
P1060546.jpg

ベリエからのプレゼントを開けるちーちゃん
12931996033po1mTTk.gif

P1060559.jpg

ウマウマセットで~す(^-^)
P1060561.jpg

ウマウマケーキ
P1060562.jpg

ケーキを狙うちーちゃん
P1060563.jpg

楽しいクリスマスをありがとうヌン(^-^)
TZPUF.png

JogYQ.png






踊る影
2010年12月18日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は今年最後のシャンプーデーです
久しぶりにホームセンタームサシのセルフシャンプーに行きました
ホームセンターに向かう途中にトイレ休憩(^-^)
青空で気持ちいいね
P1060486.jpg

風が冷たいなぁ
冬だもんね。寒いのは当たり前だな(*≧m≦*)ププッ
P1060487.jpg

P1060489.jpg

寒いので・・・
ベリエは踊って温まりたいと思います
P1060491.jpg

ちーちゃん、見ててね
P1060492.jpg

ダンシング、スタート(_≧Д≦)ノ彡
1292672022MlysFEyh.gif

踊り終えて、ホームセンターに向かいました
シャンプー嫌いなちーちゃん、今日は良い子ヌン(*^_^*)
我慢できたもんね
P1060503.jpg

P1060504.jpg

P1060505.jpg

タヌキ寝入りなちーちゃんだぁ(_≧Д≦)ノ彡

注射
2010年12月11日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は、ちーちゃんの病院の日です
(写真は先週公園に行って時のです)

何だかね・・・
インターフェロンの注射、ベリエが憂鬱になってます
注射の時の泣いてるちーちゃんを思い出すと悲しくなるのだ
P1060468.jpg

前回の注射の後、よだれをポタポタ垂れ流してしまったちーちゃん
今日、病院の駐車場に着いた途端にテンションが下がってしまったちーちゃん
P1060470.jpg

獣医さんに、よだれのこと・ちーちゃんがインターフェロンの注射を嫌がってることを相談しました
「ちび介くん、インターフェロン本当に嫌がってますよね」ってお見通しの獣医さん
そりゃそうだよね・・・
悲鳴みたいに泣くんだもん
獣医さんも気づくよね・・・
P1060469.jpg

よだれは精神的なものが原因では?
注射のストレスからじゃないか?って
現にお腹の調子は良くなってきてるのでインターフェロンは確実に効いてる
でも、ちーちゃんのストレスを考えると(=_=)ヌン・・・
取り合えず、今日は注射をお休みして次回まで様子を見ることになりました
P1060473.jpg

注射をお休みするって聞いて・・・
ちーちゃんよりベリエの方がホッとしたかも(^-^)
P1060474.jpg

今日の体重は12.95kg
毎回、体重が増えてます
13kg台にならないように気をつけなくっちゃ(_≧Д≦)ノ彡
P1060476.jpg

痒がる時はステロイドの軟膏を塗ります
お薬を塗った夜はエリカラちーちゃんです
P1060467.jpg

今日は痒がらないヌン
P1060480_20101211210815.jpg

エリカラをしないと、気持よく寝んねだよ(-_-)zzz
P1060478.jpg






禁ひづめ
2010年12月04日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

禁ひづめから一週間・・・
食後のひづめタイムがなくなったちーちゃん
食後は台所をうろうろ落ち着きがありません
口が寂しいのでしょうか?
ベリエの手を噛んでストレス発散したり・・・(汗)
人間の禁煙と似てるなぁ(=_=)

月曜に馬のアキレスを買ってみました
最初は食べてたのに
P1060458.jpg

最近は食べてくれない・・・
P1060457_20101204205039.jpg

やっぱりグリニーズがいいのかなぁ?
個数が多い小型犬用を買いました(_≧Д≦)ノ彡
P1060461.jpg

グリニーズ・ささみ巻きガム・アキレス
P1060462.jpg

ちーちゃん、どれにする?


3種類全部をベットINするなんて・・・
ちーちゃんったら欲張りですね(*≧m≦*)ププッ
でも☆一番好きなのはグリニーズでした~
P1060449.jpg




