あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


近況 2
2011年03月26日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今週より会社の電気が通じました
電気が通じた途端に忙しくなりました
先週は炊き出しと水の調達がベリエの仕事だったのに・・・
今週になって毎日21時まで残業です
残業しても仕事が全然減りません(_≧Д≦)ノ彡
帰宅したらご飯を食べて寝るの生活でした・・・トホホ
ちーちゃんのご飯は山形県の会社の先輩に鶏肉を購入してもらってます
震災前と同じ食事をしてるんですよ
ちーちゃん用ミルクごはん
P1060878.jpg


月曜日の朝、出勤途中にちーちゃんの獣医さんに寄ってみました
『津波の影響で当分の間、診察はできません』の張り紙が・・・
ちーちゃんの飲んでる甲状腺ホルモンのお薬『チラーヂンS錠』はあすか製薬株式会社の
いわき工場で製造されてます
しかし、地震で工場が被災し出荷停止してしまいました
(こちらの情報はMARIN-MAMAさんに教えていただきました)
国が緊急輸入対策を取ってくれたみたいですが、人間が優先されるのが当たり前
ワンコに回ってくるのはいつなんだろう?
月曜日のお昼に獣医さんと連絡が取れて2週間分のお薬をいただきました
MARIN-MAMAさんがとても心配してくださり大阪から本日お薬を送ってくださいます
今日、ベリエの皮膚科と獣医さんに行ってみました
獣医さんは山形県からのお手伝いの方と復旧作業の最中でしたが、ちーちゃんのために10日分のお薬を用意してくださいました
お薬もカルテも医療器械も水に浸かってしまったので1シート1シートお薬を拭いて用意してくれました
「今はこの分しか渡せませんが塗り薬を塗りながら様子を見てください」とスタッフ~
お薬は当分の間のストックがあるそうです
水に浸かってるので、ちょっと心配ですが・・・ヌン
診療再開は5月位になるみたいです
別の病院に行こうかな?と思ったけれども良心的な病院の対応に嬉しくなってしまい
診療再開まで待とうかな?と思ってます
あすか製薬の工場が再開してくれるのが一番大事なんだけどね(汗)
MARIN-MAMAさん、今回は本当に助かりました
ありがとうございます
P1060880.jpg

水曜日に水が出ました~
嬉しいです!
水調達から解放だぁ(^◇^)
汚いトイレからも解放だぁ(^-^)
蛇口をひねると水がでる☆素晴らしいことです

ベリエのネットのお友だちタロー君が悪性リンパ腫で昨夜亡くなりました
MARIN-MAMAさんからお電話をいただいて・・・
突然のことで未だに信じられません
タロー君が病気で辛い時期なのにベリエを心配してコメントをくださったタローかあさん
ブログ訪問もできないうちにタロー君は天国に旅立ってしまいました
悲しすぎます
タロー君の御冥福を祈ることしかできません
タロー君、天国でゆっくり休んでくださいね

今日、パソコンを開いたら
南三陸のネットのお友だちのブログが再開されてました
御無事だったのです☆
嬉しいです
パソコンは流されて携帯で更新されてるみたいです

今日、津波の被害を受けた友達Nちゃんと会えました
連絡取れなくて心配してたのですが、前回のベリエのブログを見てメールをくれたNちゃん
ベリエが松島だからとても心配してくれました
Nちゃんは家のことが心配で地震の1時間後に会社を出て多賀城で津波に襲われました
車に水が入ってきて水の中を車ごとグルグル回って何かにぶつかって車の窓が割れたそうです
割れた場所から抜け出して泳いで木にしがみつきました
2時間くらいしがみついて臨海鉄道の線路の上を避難してるおじさんに助けられたそうです
これって九死に一生ですよね
守られた命だと思います
P1060884.jpg

ベリエにも守りたい命があります
大好きなちーちゃんです(*^_^*)
P1060885.jpg


近況 1
2011年03月21日 (月) | 編集 |
皆さん、御心配してくださって本当にありがとうございます
お礼の訪問もできずごめんなさい
毎日パソコンは開けずにいます
携帯でコメントを拝見して勇気をもらってます

生活物資が全く無い状態ではありません
皆さんの温かいお心だけいただきます
ありがとう(涙)
お米はたくさんあるし、昨日ばあちゃんの実家から野菜もいただきました
昨日は隣町の大郷町の親戚家でお風呂もいただいたんですよ♪
一週間ぶりの湯船は最高~でした
今日は富谷町の伯父の家から牛乳を貰ってきました
牛乳の工場が地震で壊れてしまったので出荷できず・・・
伯父の家では無料で牛乳を配ってます→富谷町宮床『佐藤酪農』です
頭が下がります
ベリエも頑張らなくっちゃ!
車内から牛を眺めるちーちゃん



生まれて半月の仔牛
名前はクロ←勝手に命名(*≧m≦*)ププッ



今日は大和町の親戚の家にも行ってきました
釜石市大津町で働いてた親戚が亡くなりました
高台に避難した同僚が会社の建物に逃げ津波に飲み込まれた一部始終を見てたそうです
崩壊された建物の中に居ることは分かってるのに・・・
その崩壊されたがれきの現場には警察、自衛隊以外の人は近寄れずにいました
昨日になり、やっとレスキューに捜索され遺体が発見されました
親戚の御両親は憔悴しきってて、胸が痛くなります
誰のせいでもないけど、悲しすぎます
福島原発もとても心配です
これ以上の被害が出ませんように祈る事しかできません
残されたベリエたちが出来ることは復興に向けて頑張ることです

浸水したちーちゃんハウス
P1060849.jpg

水もすっかり引きました
P1060865.jpg

寝んね
P1060861.jpg

癒されるなぁ☆
P1060862.jpg

地震で破損したキジ
P1060858.jpg

ちーちゃん、ちょっと怖がってます(*≧m≦*)ププッ
P1060855.jpg

最後に心配なこと
ちーちゃんの動物病院は多賀城市にあります
連絡が取れません
甲状腺低下症のホルモン剤のお薬があと1週間分しかありません
抗生物質と抗ヒスタミン剤とビタミン剤がなくなってしまった・・・
3月19日が通院日だったのでお薬がなくなってしまったんです
P1060873.jpg

お腹のカユカユが悪化してきたみたいです(涙)
P1060876.jpg

ちーちゃんは寝ぼけて悲しげな表情です
悲しいわけではありません
ただ寝ぼけてるだけです
P1060874.jpg



地震から一週間
2011年03月18日 (金) | 編集 |
今日、久々にパソコンを開いた
インターネットが繋がっている
皆さんからのコメントを拝見し涙が出た
携帯で拝見してたのに…
改めてコメントを拝見したら涙ウルウルとっても嬉しいです
ブログ更新しようと思った矢先
激しい眠気に襲われました
灯油が勿体ないと思いながらもこたつで1時間の仮眠(_≧Д≦)ノ彡
イケナイ!イケナイ!布団で寝よう
布団に入ったけど・・・
今度はいろいろ考えて眠れない(汗)
ブログ更新を終えてないから眠れないんだなぁ

一週間前の3月11日14時46分
何の前触れもなく地震は起きました
会社に一人だったベリエ
長い揺れだったので机の中に潜りました
ガタガタ揺れる地震の音と自分の叫び声だけ記憶にあります
地震が修まった事務所は停電のため真っ暗らです
携帯電話だけもって屋外に避難しました
屋外は雪が降って何度も激しい余震が起こりました
家のことが心配で帰りたかったけど、会社に誰も居ないので帰れません
40分位経過して営業員が戻り、ベリエは16時位に会社を出ました
直接津波の被害にあった多賀城市はベリエの通勤道です
多賀城市に向かおうとしましたが『冠水のため廻り道そしてください。』とのこと
渋滞してる道を遠回りして19時頃に松島に着きました
多賀城市の冠水はあの大津波によるものでした
もう少し会社を早く出てたら大津波の被害に遭ってたと思います
考えると怖くて涙が出ます
生きて家に帰れて良かったです
ちーちゃんと会えて本当に良かったです

震災後も食欲モリモリのちーちゃん
カンパンが欲しくてテーブルにスタンバイしてます



大きい余震が来ると飛び起きてウロウロしてしまうちーちゃん
ちーちゃんも怖かったよね



家のライフラインは水だけがダメです(4月上旬まで断水予定)
水は会社で調達できるので何とか頑張ります
会社は物流・電気が止まっているのでベリエの仕事にはなりません
電気が通ったらエアコンが落下しそうに壊れてます(汗)
パソコンの線がグジャグジャで使い物になるのかどうか不安です
今週のベリエの仕事は水の調達と会社の昼ご飯の炊き出しです

3連休は灯油・食料品の買い出しかな?
でも・・・
売るのかなぁ?
不安なことは多いけど、家も家族も無事です
大好きなちーちゃんと一緒♪
心配して応援してくださる皆さんに感謝して頑張ります
本当に本当にありがとうございます





ありがとうございます
2011年03月15日 (火) | 編集 |

みなさん、本当にありがとうございます
ベリエ、ちーちゃん、父母みんな元気です
昨日から電気が通じました。ありがたいです
テレビのニュースで被災の映像を見て驚いてます
松島は本当に本当に被害が少ない地域です
断水でプールの温水を飲んでました。不便なことはありますが、命があっただけ幸せです
亡くなった方々のことを考えると喜ぶのも申し訳ないです
松島は携帯が圏外です
今、会社に居ます
ガソリンがなくなったら松島から動けなくなります
マリンママさん、みなさんにお知らせして下さってありがとうございます
みなさん、励ましのコメントありがとうございます
頑張ります☆

支離滅裂な文章で失礼ヌン
写真は11日のちーちゃんです



シャンプーサングラス
2011年03月05日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

最近加齢臭?なちーちゃん
加齢臭じゃなくて、先週の漁港乾燥ワカメ臭??
今日はセルフシャンプーに行ってきました
P1060824.jpg

シャンプーしながら思いました・・・
ちーちゃん、太った~
お腹がメタボです(_≧Д≦)ノ彡
首回りも太ったヌン
P1060825.jpg

お散歩中、足を引きずって歩くことがあります
怪我?老化の始まり?太りすぎ?
心配だなぁ
ちーちゃんにはずーっと元気に過ごして欲しいヌン
P1060826.jpg

シャンプーしてハンサム度アップ(*^_^*)
ちーちゃん、お洒落をしよう~♪
P1060832.jpg

あれ?サングラスが反対ヌン
P1060828.jpg

失敗、失敗(*≧m≦*)ププッ
P1060829.jpg

お利口ベイビ~(_≧Д≦)ノ彡
グリニーズをどうぞ♪
P1060830.jpg

食べたら・・・
P1060834.jpg

寝る(*≧m≦*)ププッ
P1060837.jpg

おやすみベイビ~♪
P1060836.jpg








