あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


出て嬉しいもの
2013年12月29日 (日) | 編集 |
ご飯を2~3時間かけて完食するようにまりました
レジ袋のカサカサにも反応するようになりました
おやつの催促もするようになりました



そして・・・
今日5日振りにウンチが出ました
嬉しい~(^◇^)



あとはお散歩だけです
お散歩行かないんだよね~
食べて寝てばっかりのちーちゃんです




雪掻き
2013年12月28日 (土) | 編集 |
ちーちゃん、雪が積もってます
雪掻きに行きましょう



たくさん積もったね~



寒いのか?
ベリエが雪掻き中、後ろ足が振えてます
病み上がりだからね
ちーちゃんはお家に戻りました・・・



ちーちゃんの家も6月に新築しました(^-^)
大工さんに作ってもらいました
ペンキはベリエが塗りました
自分で言うのもなんだけど・・・
なかなか上手い☆



困ったちゃん
2013年12月26日 (木) | 編集 |
相変わらずちーちゃんは・・・
ジャーキーは食べるけど、フードは残す困ったちゃんです

今日のベリエ食堂のメニューは
キャベツと人参と鶏肉のヤギミルク味スープにフードを浮かべたスイス風です
野菜は柔らかめに煮ました

それなのにさ☆
ちーちゃんはスープと鶏肉しか食べないんです



あの~
鶏肉残ってますけど・・・



食べるんじゃん(_≧Д≦)ノ彡



困ったちーちゃんです
昨日、今日のお散歩は門から100歩位で終わりなんですよ~

メリークリスマス
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今日も病院に行って来ました

昨日の体温39度⇒今日37度
胸の雑音もなくなって回復してるみたいです
体重は700g減って14kg

ジャーキーは食べるんですが、フードは全然食べないんです・・・と先生に言ったら
甘えてますね~。美味しいものばかり食べる癖がつくのでジャーキーは控えてフードを上げてください
・・・だって(_≧Д≦)ノ彡
病院でフードあげてるじゃん!!!


まだ、本調子ではないけれど順調に回復してます
ベリエも心にゆとりが出てきました
ゆとりが出てきて気付いたこと
あれれれ???
昨日がイブで、今日はクリスマスなんだよね~
一大イベントを忘れるところでした(@_@;)

モデルはイマイチ乗り気じゃないちーちゃんサンタ
メリクリスマス♪ちーちゃんサンタ
来年は笑顔のサンタさんでヨロピクヌン






肺炎
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日、病院に行って来ました
金曜日から食欲がなく、嘔吐と軟便などの症状を話しました
今朝なんか、水しか飲んでないのに吐いたんです!
涙ながらに訴えました



先生が聴診器を当てて「フムフム・・・肺炎ですね」だって~(_≧Д≦)ノ彡
「えっ?何で??」ビックリヌン!!!



注射と点滴をした後・・・
食欲のなかったちーちゃんが先生からジャーキーをもらってる!!
「ジャーキー食べる元気があれば大丈夫だね」って

安心しました~(^◇^)



今朝から通勤の車の中で、トイレに入る度に、友達からメールを見て、号泣
会社では理由も話さずただ泣いてました
会社の人たちもさぞビックリだったと思います
思い返すと恥ずかしい・・・(*^_^*)

みんなに心配かけてごめんちゃい!
明日も病院に行って、注射と点滴予定です

今晩は安心してぐっすり寝れそうです

ありがとうございました(ペコリ)
なんか・・・チカレタビ~




行きたくないな
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日から会社
行きたくないな…
定時で帰って来て、病院に行く予定です
ちーちゃん、お留守番よろしくね



お散歩二回
2013年12月23日 (月) | 編集 |
お昼と夜、今日は2回散歩に行きました
夜の散歩で吐いてしまったちーちゃん
せっかく食べた鶏肉を吐いてしまった
お家に帰ってから爆睡です
吐いて気持ちいいのかな?
お腹空いたらご飯食べてくれるかな?



おねだり
2013年12月23日 (月) | 編集 |
昨夜23時頃、ムクッと起きたちーちゃん
おねだりの時間かな?



「ジャキー?」と訪ねたらこの笑顔
ちーちゃんスマイル嬉しいな☆

今朝は鶏肉スープを作りました
だけど鶏肉二切れしか食べてくれなかった…
夜は食べてくれるかな?



フードを一口
2013年12月22日 (日) | 編集 |
午前中は、ひなたぼっこ(*^_^*)



お昼に、ばあちゃんから干しイモをもらって、フードも一口食べました
嬉しい♪



食べた
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今朝、ミルクとお魚ジャーキーとチーズを少しだけ食べてくれました
その後は、寝てばかりです
お別れが近づいているのかも…
悲しいけど、現実



ワンワン
2013年12月21日 (土) | 編集 |
寝てばかりのちーちゃん
お外に向かって「ワンワン」
その声は力強い



ちょっぴり元気なちーちゃんに戻って嬉しい



心配
2013年12月21日 (土) | 編集 |
昨夜は、ご飯も食べず、散歩にも行かず寝てばかりのちーちゃん
今朝は、おやつに食べたジャーキーを吐いてました
心配ヌン



雨ニモマケズ
2013年12月20日 (金) | 編集 |
トイレに行きたくなるとソワソワします
気付かないでると「ヌンヌン!」吠えます
室内犬って大変なのね~



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
毎晩、お散歩に行きます
フードを変えてから、快便なんですo(^o^)o



ベンガル
2013年12月19日 (木) | 編集 |
昨日、帰ったら…
大歓迎で出迎えてくれました(*^_^*)
嬉しいな☆

ちーちゃんとベンガルトラオの友情
イケメン野郎ヌン



会いたい
2013年12月18日 (水) | 編集 |
夜は家の中で過ごします
寝るのも家の中です♪
ベリエが会社に行ってる間はお外で過ごします
今朝は、お外のちーちゃん用飲み水が凍ってました
ちーちゃん、寒くないかな~?と心配になりますヌン
早く、ちーちゃんに会いた~い



こだわり?
2013年12月16日 (月) | 編集 |
土曜日はシャンプーと病院に行って来ました
途中、オチッコタイムのちーちゃんです
シャンプーで疲れたのか?
日曜日の午前中はご飯も食べずに寝てました
ずーっと寝てるから心配になりました



最近のちーちゃん
ご飯やお水を飲むとき、前足だけ土間に下ろしてこんな感じです
後ろ足は台所…(^^;)



見ているベリエは、いずくなります
ちーちゃんのこだわり?



二時間経過
2013年12月13日 (金) | 編集 |
ソファーで二時間寝てしまった(^_^;)
目が覚めたら…
ちーちゃんは、ベッドの外
外は雪が積もってますΣ(゚□゚;)



ネムネム
2013年12月13日 (金) | 編集 |
今、お散歩から帰って来ました
雪が降ってて寒かったよ~
ポカポカお部屋でネムネムちーちゃんです



12月13日
2013年12月13日 (金) | 編集 |
ずーっと放置してたブログなのに…
気にかけて下さってありがとうございます

今日12月13日は、ちび丸の命日です
ちび丸~☆
天国で元気にやってるかい?
ちーちゃんは、床暖でポカポカな冬を過ごしてます
天国もポカポカなんだよね



最近じゃ
室内犬化してるちーちゃん



久し振りに…
2013年12月12日 (木) | 編集 |
お久しぶりです
11月17日に11歳になりました
最近のちーちゃんは、お散歩中に後ろ足が振るえます
すっかりおじいさん犬です



今年のお祭り☆
毎年のことだけど、御神輿にビビりまくりでした(汗)



3月~6月位までカラー生活でした
目、口回り、首の毛が抜けて泣きたくなりました
泣いてけどね…
病院を変えて今は落ち着きました
ちーちゃんはアトピーだったんです




今日から、携帯で更新するぞ~☆


