あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


春眠暁を覚えず
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お散歩から帰って来たら…



寝んね(-.-)Zzz・・・・



お家の中でも寝んね
(´ω`)



大台
2014年04月21日 (月) | 編集 |
土曜日、狂犬病の注射と血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました
検査の結果は肝臓・腎臓とも良好♪
ただ・・・
ちーちゃんはバベシア症なんだって(@_@;)
今すぐ悪化して命を落とす症状ではないそうです
様子を見て治療するとのこです
ネットでバベシア症を調べると恐ろしくなるんだけど、先生が大丈夫って言ってるので・・・
先生の言葉を信じたいと思ってます



11歳のちーちゃん
ちーちゃんの免疫は絶えずバベシアと闘ってるんだね
益々、ちーちゃんが愛おしくなります



この写真見て下さい!
手足が細くてモデル犬みたいです(^-^)
写真では痩せて見えるのに・・・
体重が大台に乗りました
18キロ台に突入したのです
あまりにもショックで18、2キロだか4だか7だか?
グラムの数字は忘れてしまったです
ダイエットフードを食べてるのに、何で太るんだろう???
不思議で悲しくなります
「バベシア症で太るんですか?」って先生に聞いてしまいました
答えは「病気だったら痩せます」だって・・・

ちーちゃんがこれ以上太りませんように☆








リロちゃんとお花見デート
2014年04月13日 (日) | 編集 |
今日は、館山公園でお花見デートです



デートのお相手はリロちゃん
ワイヤーダックスフントの女の子です
千葉県で生まれて2月に仙台に来たばかりのリロちゃん



リロちゃんはちーちゃんに興味津々(写真右上にリロちゃんが居ます)
見つめられると視線をそらす(爆)



ちーちゃんは相変わらずの人見知り犬



リロちゃんのことが気になるのに素知らぬふりをしたり・・・
唸ったり・・・(_≧Д≦)ノ彡



そんなちーちゃんをボス犬と認めてくれたリロちゃん
吠えられても、ちーちゃんの後を付いて歩いてくれるの(*^_^*)
ちーちゃんが立ち止まれば、リロちゃんも立ち止まる♪
そんな様子を見て感激しちゃった~
P1070730.jpg

リロちゃんとのデートで若さが復活したちーちゃん
夜のお散歩は久々にロングコースだったよ
今は、「グースカピー」いびきを掻いて寝んねしてるけど・・・(笑)

リロちゃん、また遊んでね~☆
P1070726.jpg





シャンプー
2014年04月07日 (月) | 編集 |
日曜日にシャンプーしました
ちーちゃん、疲れた表情ですが・・・
ベリエはちーちゃんの2倍疲れました
17.5キロってとっても重いんです
カート&流しに乗せるのが大変~(_≧Д≦)ノ彡



ドライヤーには相変わらずビビりやさんなので、タオルドライです



ちーちゃんの激しいタオルドライ(笑)



シャンプー後の清々しいちーちゃん
昨日は4月なのに雪が降ってました
そして今日は仙台でも桜の開花宣言です
変な気候だねぇ





