あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
出勤前
2015年03月31日 (火) | 編集 |
最近の日課☆彡
会社の近くの駐車場でお散歩してから出勤です
20150331214757317.jpg


クピ~
2015年03月30日 (月) | 編集 |
おやすみ、ちーちゃん☆彡


加茂水族館
2015年03月30日 (月) | 編集 |
昨日は山形県の加茂水族館に行って来ました
加茂水族館はクラゲで有名です(^_^)☆


ちーちゃんは留守番でした
常務だもん!
お利口に留守番出来たよね


週休二日
2015年03月28日 (土) | 編集 |
週休二日のちーちゃん
今日は、まったり過ごしました(^_^)☆



錯覚?
2015年03月27日 (金) | 編集 |
ちーちゃん、痩せでしょ♪
夕方の散歩の時、まめちっちさんに言ってみた
20150327215307c4a.jpg

ベリエさん、それは錯覚ですよ
ヒ〜( ̄▽ ̄)
20150327215301ea0.jpg


あくび
2015年03月26日 (木) | 編集 |
仕事がひと段落したら、ちーちゃんのチェックに行きます
助手席の足元にスッポリちーちゃん
20150326120523573.jpg

ちーちゃん、オシッコ大丈夫?
あれれ、あくびで返事!?
20150326120521263.jpg


狙ってます②
2015年03月26日 (木) | 編集 |
ばあちゃんの芋ようかんを狙ってます
20150326082153141.jpg

ベリエに怒られるからちーちゃんのは無いよ。と言うばあちゃん
「ベリエに怒られる」が余計( ̄▽ ̄)
2015032608215489a.jpg


お散歩②
2015年03月25日 (水) | 編集 |
喜ばしいことに、お散歩好きに戻ったちーちゃん
出勤前に会社の近くをお散歩します
早朝散歩もしてるんですよ〜!!

今朝は強風で寒くて寒くて。。。
途中で散歩をやめたら、不完全燃焼顔なちーちゃん
20150325120552322.jpg

以前より長くは歩かないけど、短い散歩を回数こなして筋力アップだ〜(^O^)

お散歩
2015年03月24日 (火) | 編集 |
最近、ちーちゃんはお散歩大好きです
ご飯の後、お散歩の催促
2015032423280946d.jpg

ここ2日寒くてね〜
お散歩を渋ってるベリエを睨みます
20150324232811060.jpg

今日の散歩も強風で寒かったね
散歩後は暖かベッドで寝んねデス
201503242328139c9.jpg


痩せたかな?
2015年03月22日 (日) | 編集 |
今日、シャンプーしてきたんです
カートに乗せる時、抱っこしたんだけど。。。。
重かったです(。-_-。)
一週間では痩せないんだね〜
201503222203392a0.jpg


逆光
2015年03月21日 (土) | 編集 |
昨夜は会社の送別会でした
車でずーっと待ってたちーちゃん
偉いんです
車に戻った時、ジャーキーをちぃっと多めにあげてしまった(ーー;)

本日のちーちゃん
太陽に背を向け「逆光」
20150321094849d71.jpg

ちーちゃん、太陽の方をちょこっと向いてください
20150321094854c05.jpg

眩しい?
20150321094852f74.jpg


常務の仕事
2015年03月20日 (金) | 編集 |
常務の仕事っぷり
クピ〜(。-_-。)
20150320150310e1d.jpg


散髪
2015年03月18日 (水) | 編集 |
常務として身だしなみも大切☆
今日、散髪しました
目の周りは、まめちっちさん作
鼻の周りはベリエ作どえ〜す

散髪前
20150318212609484.jpg

散髪後
201503182126109a7.jpg

わ〜い
春らしいイケメンに変身だ〜(^O^)♪
2015031821322364c.jpg




ちびすけ常務
2015年03月17日 (火) | 編集 |
ちーちゃんが、常務に昇格しました(リロちゃんママ発案)
常務のお仕事は、駐車場の警備かな?
寝てるように見えるけど。。。
警備中デス(。-_-。)
2015031714295886e.jpg


出勤
2015年03月16日 (月) | 編集 |
今日から出勤のちーちゃん

会社の駐車場でカリカリをあげてみました
20150316203054266.jpg

食べた〜(^O^)
20150316203054317.jpg

カリカリは半分食べました
夜ご飯もちゃんと食べました
主食ダイエットの開始だ〜!

えっ〜!!こんなオチ?
2015年03月15日 (日) | 編集 |
今日、病院だったんです
体重減ってると思ったのに。。。
19.15Kg
えっ〜!!
太ってる!!
頭の中が真っ白になりました
ご飯を食べないのに太るなんて。。。
201503152204324af.jpg

考えられることはただ一つ
ご飯以外に何かを食べてる!!
日中、◯◯じじいに食べ物を貰ってるんだ
◯◯じじいに問い詰めても「何もかせでねえよ」って。。。
言ってもダメなので。。。
ちーちゃんを守るため。。。
明日から会社に連れて行きます
20150315220432413.jpg

15Kgになるまで、家に置いておけないと思うベリエなのでした
ご心配おかけして本当にごめんなさい
病気かと本気で心配したのに、恥ずかしい〜(。-_-。)
201503152204371f8.jpg


ほぼ完食
2015年03月14日 (土) | 編集 |
何故?ご飯を食べないのか。。。
いろいろ考えました
考えた末(^ω^)
カリカリの代わりに白米
場所も土間から窓際に変えてみました

ウンウン
窓際で肉だけ食べるちーちゃん
20150314085619f0a.jpg

散歩から帰ってきて、土間に置いてた残りのご飯をムシャムシャ
以前のように皿まで舐めないけど、ほぼ完食です(^O^)
20150314085620aee.jpg

食欲が戻るまで手作りご飯で様子を見ることにします
ご心配ありがとうございます

ヤギミルク
2015年03月13日 (金) | 編集 |
相変わらずご飯を残してます

散歩には行くんです
ウンチも1日2回、変わらないんですが。。。
ご飯を残します
201503131159068a9.jpg

今朝はご飯に見向きもしないの( ̄▽ ̄)
ヤギミルクをあげてみました
2015031311590273e.jpg

ヤギミルクは旨い!みたいです
201503131159049d5.jpg


心配事
2015年03月12日 (木) | 編集 |
月曜からご飯を残すちーちゃん
ダイエット?
20150312081410218.jpg

ジャーキーは食べるんだけど。。。
ご飯を残すの(−_−;)
20150312081411c2b.jpg

爆発的食欲で太るのも心配
食欲減退でも心配
心配事は尽きないのです

いないいないバー
2015年03月09日 (月) | 編集 |
今朝のちーちゃん

いない
201503091215181d6.jpg

いない
201503091215206a0.jpg

バー
20150309121516fad.jpg


掃除中
2015年03月07日 (土) | 編集 |
掃除機が怖いちーちゃん
掃除中はオドオドです

なので。。。
ベッドを窓辺に置いてちーちゃんスペースを確保
2015030711003491f.jpg

ベッドインで余裕のちーちゃん
掃除機の行方を見守ります
201503071100331a6.jpg

掃除機のゴーゴー音も大丈夫かな?
オドオドも吹っ飛びました(^ω^)
20150307110037eb5.jpg



邪魔張り
2015年03月05日 (木) | 編集 |
茶の間と台所の間に陣取るちーちゃん
201503050717543c4.jpg

歩くのに邪魔なんだけどな
邪魔張り( ̄▽ ̄)
20150305071751d35.jpg


ご飯待ち
2015年03月03日 (火) | 編集 |
食欲旺盛なちーちゃん
2015030307140515f.jpg

テーブルの下でご飯待ち
201503030714066e5.jpg


眉毛
2015年03月01日 (日) | 編集 |
3月になりました
まこという名の不思議顏の猫カレンダーも3月です
20150301191144c7b.jpg

今日はちーちゃんの眉毛が
201503011911423ff.jpg

変!?
20150301191141fe9.jpg

なんか変( ̄▽ ̄)
寝癖かな〜?
20150301191143e55.jpg