あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


胃カメラ
2006年04月04日 (火) | 編集 |
今日胃カメラを飲まされた
会社に入って○○年ずーっと健康優良だったのに・・
今回の健康診断で「再検」の通知がきてしまったのだ
事前に皆の話を聞いてしまい胃カメラの恐怖はピークに達していた

内視鏡検査の待合室で「怖い!帰れるものなら帰りたい」とビビっていると「ベリエさま~」と看護師さんの声
ビビりながら内視鏡室へ
麻酔の薬を口に含まされ「飲まないで喉のところで止めててください」
数分経つと「お薬飲んでください」
こんなまずい液体飲めない!と思ったけど我慢して飲んだよ
肩に注射されてのけぞってたら「そんなにそっちに行かないで」って看護師さん
そんなこと言ったって痛いんだもん
体が勝手にそっちに行ってしまうんだよ
そしてカーテンの奥の部屋に案内された

もうそこからは記憶がないって言うか・・・思い出したくない(>_<)
ベリエはずーっと目を閉じてされるがままだった
もうこんな検査したくない!!

結果は2週間後・・・
何でもなければいいな

「ちーちゃんのこと書かないの?」
「ちーちゃんとベリエのブログだからベリエのこと書いてもいいんだよ」
「ふ~ん」
「んじゃ~写真はちーちゃんいっぱいのにするか」
20060404230852.jpg

胃カメラっておいしいの?ちーちゃんも食べてみた~い
pf-001900.jpg



コメント
この記事へのコメント
胃カメラ
ペリエさん、胃カメラ飲んだのね。
私は一度もしてないけど、気になる検査
の一つです。人によって印象が
あまりに違うから・・
知らないうちにすんでしまったので、
案じるより生むが易し・・という人もいるし、2度としたくないという人もいるし・・
ドクターの腕とか、条件でいろいろなのでしょうね。
ペリエさん、2週間後、なんでもないことを祈ります。いや・・大丈夫よ!!
2006/04/05(水) 09:38:23 | URL | ジーナ #-[ 編集]
ちーちゃんへ・・・
胃カメラは食べものじゃないんだよ。
美味しくないからね。
2006/04/05(水) 16:51:32 | URL | あひる #-[ 編集]
ベリエ元気だせ~
胃カメラとは災難でしたな~
って事は今年バリウムもデビューだったの??
どうせ、毎年恒例のあの病院でしょ?
うちの会社は5人中4人再検でしたよ。
あの病院は再検大好きみたいだよ。
実際私も胃ではないけどそうでしたし・・・
あの病院は、ちょっとでもおかしい??と思うと再検しちゃうんだね。
だから大丈夫☆
まだまだ、私たちは健康でないと
やってっれないのだー!!
(何がこんなに不満な私?!笑)
2006/04/05(水) 17:06:48 | URL | ちー高 #-[ 編集]
やってっれ?!?!?!
基:
やってらんないのだー!!
2006/04/05(水) 17:13:50 | URL | ちー高 #-[ 編集]
ジーナさんへ
ベリエは二度としたくない!方の人だったみたいです
だけどね検査終えてちょっと安心して
るんです
あとは検査の結果待ち・・・
何となく「異常なし」の結果になるような気がするの
ん~検査終えてベリエもひとつ大人になったって感じだよ
2006/04/05(水) 20:50:27 | URL | ベリエ #-[ 編集]
あひるしゃんへ
え~胃カメラって美味しくないの?
昨日ベリエが「胃カメラ飲んだ」って言ってたからね
ちーちゃん美味しいものなのかな?って思ってたんだ
2006/04/05(水) 20:52:57 | URL | ちび介 #-[ 編集]
tちー高へ
あの病院は再検好きなのか~
そう言われればベリエの会社でも半分位の人が再検通知来てたよ
今回は胃カメラデビューと言う事で「ド~ン」と行ってみるよ
2006/04/05(水) 21:01:29 | URL | ベリエ #-[ 編集]
胃カメラはホントきっついですよねー!(>_<)
二度としたくないです!
看護婦さんが「その調子よー上手ねー」などと褒めてましたが
そんなのいいから早くして!って涙目になりながら頑張りましたよ。

ちーちゃん…全然美味しくないから
食べなくていいんだよ。
うっかり食べることもないだろうからいいけどね…。
2006/04/05(水) 22:29:58 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
さゆりさんへ
さゆりさんも経験者なのね
ベリエは出遅れたのかな?
そうそう「力抜いて~」って言われるけど
体が勝手に反応してたよ
終わってから自分の顔見たらこの世の終わりみたいな顔してたよ
2006/04/05(水) 22:50:27 | URL | ベリエ #-[ 編集]
うわ~~(-_-;)
胃カメラ、大変だったね。
ちょびは、いまだに胃カメラの検査は、やった事がないんだ…
ベリエさんの胃カメラ体験談を読んでるだけで、ブルブルって感じ(^^;;

ちーちゃん、胃カメラって、やっぱり美味しくないみたいだね。
2006/04/06(木) 19:29:14 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
ちょびさんへ
胃カメラはお勧めしないよ(絶対に)
二日経った今は何か胃カメラも思い出に変わりつつあるよ

ちーちゃんより
胃カメラは食べれないんだって
僕今は「おもちゃ入れ」噛み噛みに夢中なんだよ
2006/04/06(木) 21:38:23 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
