あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


リベンジ
2006年07月17日 (月) | 編集 |
昨日は死んでる蟹に悔しくも負けてしまったちーちゃん(>_<)
今日のお散歩で偶然にも活きてる蟹と遭遇です!
今日はリベンジなるか?

あら!朝顔が咲いてるよ~
ベリエは朝顔だと思ってました(エリー爺さまのHPで知るまでは・・・)
このお花「ヒルガオ」なんだね(*^_^*)
知らなかった~
ネットで調べたら・・・
《ヒルガオ:アサガオと違って鑑賞用に栽培されることはまず無い。そればかりか雑草として扱われるのが普通である。》
こんなに可愛いお花なのに、雑草だなんてかわいそうだね(>_<)
20060717101251.jpg


ブログを始めてから無知なベリエはいろんなことが知れて嬉しいです
グミとかねヽ(^o^)丿
あのグミ王冠は・・・
ちーちゃんハウスの表札になりました(*≧m≦*)ププッ
20060717231149.jpg


今日の本題 ☆リべンジ☆ 始まり~始まり~♪
お~い!ちーちゃん!蟹さんだよ~
えっ!かにさ~ん?
20060717101424.jpg


かにさん♪かにさん♪
20060717101514.jpg


今日こそ勝負だ~負けないぞ!
20060717101619.jpg


活きてる蟹さんだよ
20060717101739.jpg


蟹さん怒ってるね
あんまり近づくと危ないよ!
20060717101908.jpg


蟹さんはハサミでちーちゃんを威嚇します
ちーちゃんはまたまたおっかなビックリ(@_@;)
手も足も出せない状態なの(>_<)
後ろから着いて行くだけ・・・








僕、かにさん嫌~い
二連敗のちーちゃんなのでした(>_<)
20060717102821.jpg


お家に帰って来て二階から覗いてみたら・・・
蟹さんと戦って?お疲れちーちゃん
遠慮がちに「冷え冷えマット」でお寝んね中
真ん中で寝ればいいのにね!
今日は涼しいからか、端っこなのかな?
20060717103502.jpg

終わり
160083_1152457205.gif




にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?


コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん今日も負けちゃったのかなぁ~(笑)
やはりあの蟹のハサミで威嚇されると恐い感じがしますよねぇ
ちーちゃんの鼻がはさまれたら大変!

ちーちゃんハウスの飾りgood!!(笑)
あの王冠無駄にならなかったね^^
2006/07/17(月) 23:56:06 | URL | スコール #1Upp7pag[ 編集]
あれ?
動画にちーちゃん一瞬しか写ってない!
それも鼻がちょっぴりだけ(笑)
相当に怖くて近づけなかったんだね。
生きてるカニさんと遊べるなんてなかなかないのに。
遊ばせてみたいなぁ。
でも、鼻をチョキン!ってされたら…
大爆笑しちゃいそう。
2006/07/18(火) 01:43:11 | URL | ようこ #-[ 編集]
ちーちゃん、生きてる蟹は危ないからね!逃げるが勝ちよ!!
2006/07/18(火) 04:28:20 | URL | MのMとG #-[ 編集]
おはようございます。
海に蟹に、ちーちゃん大満足の週末だったんですね(^^)
あ、蟹はリベンジならず、か。
横歩きだし、大きなハサミだし、恐いよね。お疲れさまでした。
冷え冷えマット、気持ちよさそうですね~♪
2006/07/18(火) 08:45:40 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
2連敗ね
ちーちゃん、蟹さんに2連敗だね。
今度は生きている蟹さんだったから、よけいに手ごわくなっちゃったし、仕方ないよね。

マリンは何年も前に川で沢蟹を追いかけて指先を挟まれたことがあるよ。お手手をぶるぶるさせて必死に払い落としてたよ~。びっくりしたみたいだった。

ちーちゃん、蟹さんと戦うときには気をつけてね。

ひえひえマット、使ってくれてるんだね。うれしいね。
2006/07/18(火) 09:29:06 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
はじめまして!
ぺのぺのペスカ、管理人のねえたま(‘たまねえ’のほうがお馴染み??)です。
先ほどはコメント&ぽち、していただき、
ありがとうございました~~~!

ちーちゃん、かわいいですね~!
PESCAとは全然違う感じのMIXわんこ様♪
お知り合いになれてうれしいです♪♪

もちろん、2ポチ応援していきますよ~!!

またちーちゃんに会いに来ますので
よろしくお願いいたしますっ。
2006/07/18(火) 11:07:38 | URL | ねえたま #-[ 編集]
カニさんは大きなヤツだとおいしいけどね~(笑)
負けるが勝ちっていうことわざもあるしさっ!!
カニさんいじめたら、クリ・ハチ・ウスを仲間に仕返しされたら困るしさっ!!(チビカニ合戦?)
2006/07/18(火) 12:00:24 | URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃん、しばらくご無沙汰でしたv-421
ちーちゃん、リベンジならずでしたか。
動画でちょっぴりだけ映ったものの、そっから先は、相当距離をおいて歩いていた様子が目に浮かびますv-393
ちっちゃくても蟹は蟹だからね、ちーちゃん何ともなくてよかったよ~~~v-398

と、ところで突然なのですが、リンクさせてもらっちゃってもいいですか(今頃になってお願いするのもなんですが…)
よろしくです~~~v-415
2006/07/18(火) 13:23:14 | URL | 真☆由美 #-[ 編集]
ヒルガオ・・・雑草なのよね。
でも、道端にちょこっと花が咲いてるのがまた可愛いのかもv-401
ヨルガオもあるんだっけ?
ちーちゃん、今度は生きてるカニさんと戦ってきたんだね!(笑)
でも、むやみにちょっかいだしてはさまれなくてよかったねv-411
2006/07/18(火) 13:27:57 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
ベリエしゃん♪こんちゃ♪
ちーちゃんの初泳ぎ!期待していたのに~(笑)
そうか・・・・カニさんに夢中になってしまったわけね!(笑)

自己承諾!リンクさせていただきました♪
2006/07/18(火) 13:56:23 | URL | miko #-[ 編集]
ちーちゃん蟹さんに連敗でちょっとしょげてるのかな?
でもかわいい!!
昨日の海の動画も今日の蟹さんの動画といい
磯の香りを思い出し、懐かしくなりました
海はいいよね~~
滋賀は海がないの。。。  大きな湖はあるけど磯の香りはしません(>_<)
2006/07/18(火) 14:38:23 | URL | レオママ #-[ 編集]
カニさんをつかまえられなくて残念・・・
鋏まれたら痛いから気をつけてね!!!
再リベンジに期待(≧∇≦)b
2006/07/18(火) 17:03:12 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
e-256スコールさん
ちーちゃんは今日も負けちゃいました(>_<)
野生の感かな?蟹は危ない!って思ったんですね(多分・・・)
「表札」今朝見たら雨で下に落ちてたよ~
今度は画鋲で留めなくっちゃ!

e-256ようこさん
そうなの・・・
ちょっぴりしか映ってないでしょ(笑)
蟹さんと距離をおいて観察してたんだよ~
蟹さんには『ガウガウ』出来なかったちーちゃんです

e-256MのMとG さん
MのMとG さんに言われる前に逃げちゃった(笑)

e-256あきさん
日曜日は晴れてよかったです☆
3日間とも雨だったらベリエ怒って爆発しちゃうところでした(@_@;)
冷え冷えマット使ってくれて嬉しいです

e-256MARIN-MAMAさん
あれ~マリンちゃん挟まれちゃったの?
びっくりしただろうね
マリンちゃん風邪の具合どうかな?
後でお伺いしますね
そうだよ~ヽ(^o^)丿
冷え冷えマット使ってくれてたよ
嬉しい~
今度は真ん中に寝てもらいたいなぁ

e-256たまねえさん
遊びに来てくれてありがとうございます
PESCAくんと同じMIX仲間(*・ェ・*)ノ
これからも宜しくお願いしますネ
『ポチ』応援までありがとうございます☆

e-256ゴエママちゃん
チビッコ蟹でもちーちゃん恐かったみたい・・・
もうちょっと大きかったら家に持って帰って食べたのにな(笑)
(チビカニ合戦?)ゴエママちゃん♪ウマ~イ!

e-256真☆由美さん
久しぶり~
遊びに来てくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
距離をおいて歩いてたの分かった~?
ちーちゃんもわりと慎重なんだね(*≧m≦*)ププッ
リンク宜しくお願いします
ベリエも貼らせていだだきます☆

e-256はなポンさん
「ユウガオ」があるんだって・・・
昨日ネットで調べたよφ(..)メモメモ
そうなの。挟まれなくよかった~

e-256mikoさん
泳ぎは次回のお楽しみ(*≧m≦*)ププッ
リンクありがとうね
ベリエもペタンさせてもらったよ~

e-256レオママさん
磯の香り届いたかな~
届いてたら嬉しいな(*^_^*)
懐かしい・・・ってことは?
以前は海の近くにお住まいだったのでしょうか?

e-256とんさん
昨日の蟹はハサミを広げて怒ってたから・・・
ホント挟まれなくてよかったです☆
2006/07/18(火) 21:43:38 | URL | ベリエ #-[ 編集]
散歩
散歩のときにかにと遊んだり泳いだりと楽しみが増えましたね・・・
また新しい発見があるかもね・・・・
2006/07/18(火) 21:51:52 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 22:23:10 | | #[ 編集]
e-256はなケンママさん
今年の夏からは海もお散歩コース(車で行くけど・・・)です
朝の早い時間が狙い目かな?
2006/07/18(火) 23:24:18 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
