あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お散歩・下見
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は晴れてる!雲空の朝のうちにちょっと遠出のお散歩をしよう!
あっ!そうだヽ(^o^)丿
「天然わんこ」のてるくんとBBQする公園の下見に行こう♪
・・・ってことで今日のお散歩は遠出をしてみたよ

今日のブログに行く前にちーちゃんよりメッセージです(*・ェ・*)
(画像にカーソルを当ててね)
『今日は[土用の丑の日]なんだって!じいちゃんが海から採ってきた鰻を食べたよ。僕は「ゲー」するからちょっぴりしか貰えなかった・・・だけど、鰻パワーで夏を乗り切るぞ! ちび介


☆お散歩・下見☆始まり~始まり~
田んぼの間をのんびりお散歩
ちーちゃんはトイレタイム(*^_^*)
20060723153910.jpg


ちーちゃん飛んでる?
20060723154020.jpg


僕が田植えのお手伝いした田んぼだ~
20060723154302.jpg


稲を見なくっちゃ!
20060723154401.jpg


ベリエ!見てきたよ♪秋には美味しいお米になるぞ!
20060723154151.jpg


☆公園に到着☆
ここが公園か~
20060723154624.jpg


ラン♪ラン♪潮風が気持ちいいなぁ
20060723154730.jpg


ちーちゃん!あれ見て・・・蛇口がない
20060723154851.jpg


シェ~(@_@;)こんな看板発見!!
20060723154947.jpg


BBQ出来ないよ~
以前は水道もあって、看板もなくてBBQも芋煮も出来たのに・・・
てるく~ん。どうする?
だけど公園は広くて素敵な場所だったよ(*^_^*)
明日はちーちゃんが公園を案内します



にほんブログ村 犬ブログへ 

ポチ』応援してケロケロケロヨ~ン♪

ずうずうしくも・・・『ポチ』のお願いしてもいいですか?

160083_1152457205.gif



コメント
この記事へのコメント
あら?
BBQしちゃダメなのぅ!
広々しててよさそうな公園なのにね。
ゴミを散らかす人がいたからダメになっちゃったのかな。

マウスのせの画像ちーちゃんがしゃべってるように見えてかわいい♪
いつも緑がいっぱいのところお散歩してるちーちゃんは幸せだねぇ。
2006/07/24(月) 01:00:03 | URL | ようこ #-[ 編集]
お散歩 気持ち良さそうだね~!
BBQきっと散らかしたりで汚れてたから駄目になったのかな?!残念だね・・・。
2006/07/24(月) 03:16:06 | URL | MのMとG #-[ 編集]
ちーちゃんにマウス当てたらヾ(☆▽☆) アハアハ
それにしてもいい場所だね~
こっちにこはういう場所がないからな~
ちーちゃんは幸せ者だぞ~( * ̄▽ ̄)σ ツンツン... 
2006/07/24(月) 09:18:11 | URL | miko #-[ 編集]
せっかくいい感じの公園なのに・・・
BBQ禁止なんですね。
残念。。。
蛇口まで撤去してあるということは
マナーの悪い人が居たのかな??

ちーちゃん、見事に飛んでますね~!
楽しそうな顔♪♪とってもかわいいです♪♪
2006/07/24(月) 09:39:47 | URL | ねえたま #-[ 編集]
ベリエさん、鰻は海で採れるの???
川とか泥の中とかじゃなくて???
まぁ、ともかく、自分で鰻を捕まえられるなんてすごいね。ぬるぬるしてて大変じゃないのかな。
子供の頃、近くの大和川で鰻の稚魚を捕まえて遊んだことがあります。その捕まえた鰻を庭の池に入れておいたら、でっかくなったぞー!ずぅっと主みたいに生きていました。

さてさて、鰻! 夕べは我が家の食卓にも鰻が登場しましたよ。蜆汁もねっ! マリンの晩御飯のメニューにも鰻の尻尾(かなり多めに残してあげた)をトッピング!蜆汁もぶっかけてあげました。

公園・・・いつの間にかBBQ禁止になってたんだね。何か事故でもあったのかな。下見しておいてよかったね~。知らずに行ってダメだったら、大変だったよ。
2006/07/24(月) 09:58:56 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
えっ!
松島町の看板が・・・・

我が家の隣町も松島町なんです。
同じように田んぼがあるんですよ、景色も似ています(笑)

無断でって書いたあるから、連絡して許可を取れば使用可? にならないのかしら・・・
すごくいい場所なのにね!
マナーの悪い人がいると困りますよね。
2006/07/24(月) 12:13:30 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
確かに・・・・・
公園でのBBQは断念みたいだったけど、たっちゃんの見立てでは写真を見る限り、BBQしてもよさそうな場所ばかりじゃないかと・・・・・・
ちーちゃんがトイレタイムしている道でも、よさそうなくらい自然がいっぱいだね♪

クリックで「あ~~ん」のちーちゃん、最初心臓の弱いたっちゃんはバクバクしちゃったよ~(^▽^)
うひゃひゃ!

ベリエちゃん、今日たっちゃんちでは「犬の名前」を特集で取り上げています。
よかったら、ベリエちゃんもちーちゃんのお話し聞かせてね♪こちらのみなさまも、よろしかったらご参加くださいね♪
2006/07/24(月) 13:21:54 | URL | たっちゃん #qOrUHLiA[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
って、笑ってらんないけど、オチが笑える~!!
いい感じの公園なのに、残念だね。
まだ日にちはあるし、あひるも考えるね。
海は諦めてもいいんだ。BBQは外せないから(笑)

ちーちゃん、てるだよ。
海が見えて、気持ちよさそなとこだね。
ちーちゃんと一緒に、散歩できたらいいな~!
って、今は思ってるけど、実際会ったらガウガウしちゃうかも・・・気にしないでねe-134
2006/07/24(月) 14:50:25 | URL | あひる #-[ 編集]
フライング・ちーちゃん!!
 ちーちゃん、UFOからの怪光線で、宙に浮いてるみたいですね!
 それにしても、公共の場にはセンスのない看板ばかりが目立ちますね……。
 南三陸町の景勝地「神割崎」には、犬を入れられません。権力の濫用では?
 マナーの悪さを強調し、マナーアップへの努力を怠けているのでは?
 マナーを守る人が、締め出されるのでは、本末転倒ですものね。
2006/07/24(月) 18:24:50 | URL |   デザート・ムーン #-[ 編集]
海でとった鰻を食べられるなんて、羨ましいですね。ウチの方はスーパーで売ってるだけですよ。しかも、中国産(爆) あ、高い国内産もありますけどね^^
ちーちゃんの散歩道、いいところですね。
公園も広くていいなぁ~。
自然がいっぱいあって、ちーちゃんは幸せですね。
ウチの娘達も、一度、こんな自然の中に連れて行ってあげたいな!
2006/07/24(月) 19:57:15 | URL | さく・も子ママ #qDfdtOiE[ 編集]
ちーちゃん、ウナギを貰ったのね。
じゃあ、夏バテ知らずで乗り切れるね~♪
広々としてステキな公園ですね。バーベキュー禁止は残念!
うちの近くでも、去年から禁止になったところがあります。何も全面禁止にしなくてもいいのに~と、がっかりでした。
2006/07/24(月) 21:17:07 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
e-256ようこさん
マウスのせの画像☆やっと成功しました♪
合計2時間位悪戦苦闘したんです・・・
これからはマウスのせの画像バリバリ使うぞ~(笑)
ようこさん♪ありがとうね
公園はBBQくらいやらせてくれてもいいじゃんか!って思ってしまいます(>_<)

e-256MのMとG さん
お散歩最初は涼しかったけどだんだん暑くなってきたんです(@_@;)

e-256mikoさん
マウスのせの画像☆見てくれた?
わりと気に入ってるのヽ(^o^)丿
松島は自然がいっぱいです!

e-256たまねえたん
蛇口が撤去されてるのには驚いてしまいました!
昔は蛇口あったのにな・・・
残念です(-_-;)
ちーちゃん散歩のときは飛ぶ?くらい嬉しいんです!

e-256MARIN-MAMAさん
この鰻は『網』にかかった鰻なんです!
えっ?鰻って川にも海にも居るのかな?
マリンちゃんも鰻ごはんだったのね
マリンちゃん「ゲー」はしないの?
ちーちゃんは昨年・一昨年と「ゲー」しちゃったの・・・
今年は少しだけ食べたから大丈夫だったみたいです
公園下見に行ってよかった・・・って思います☆

e-256はなケンママさん
はなケンママさんの隣町も松島なんですか?
驚きです(゜o゜)
日本三景松島なので、いつかちーちゃんと松島案内のブログ書きたい!って思ってマス
公園・・・許可をとれば大丈夫なのかな?
マナーの悪い人がいたんでしょうね(-_-;)

e-256たっちゃん
マウスのせの画像見てくれた~?
へへへ(@_@;)びっくりしちゃった(笑)
ベリエ的には気に入ってるんだよ
これからもマウスのせのびっくり画像をUPするから見てね
「犬の名前」特集!楽しそう♪
後で伺いま~す

e-256あひるしゃん
ね~(-_-;)いい公園なのに残念!
時間はたっぷりあるからまだまだ考えようね

e-256てるくんへ   ちび介より
僕もてるくんとお散歩したいな♪
僕も『ガウガウ』しちゃうかも(>_<)
でもお互い『ガウガウ』だから!まぁいいかワン

e-256デザート・ムーンさん
浮いてるちーちゃん(^u^)
ちーちゃんはお散歩が嬉しく心が浮いて体も浮いてしまったみたいです(笑)
犬・犬の飼い主への看板を見て悲しくなってしまう時があります
飼い主全員が気をつければ、嫌な看板もなくなるのでしょうか?

e-256さく・も子ママさん
昨日の鰻は柔らかくて美味しかったです☆
母が「天然ものはやっぱり旨い」って言ってましたが・・・その通りでした(^◇^)
松島は自然がたくさんあります!
だからちーちゃん散歩好きなのかな?
でも自然しかないかも・・・(@_@;)

e-256あきさん
ちーちゃんは今年の夏は鰻パワーでガンバルワン!って言ってますよ(笑)
せっかくの公園皆で有意義に使えればいいのだけれど・・・
禁止の公園とか多くなって残念です(>_<)
2006/07/24(月) 22:32:30 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
