あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


蛙に注意!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
先週の土曜日(初泳ぎ♪の日だよ)
ちーちゃん・姪っ子ちーちゃん・ばあちゃん・ベリエの4人で夕方田んぼに行って来ました(*^_^*)
ばあちゃんはミョウガ採りに・・・
ベリエは車の運転手・・・
姪っ子ちーちゃんは何となく・・・
もちろんちーちゃんも一緒だよ♪

ちーちゃんは初泳ぎ♪の疲れも見せず田んぼの散策で~す
20060810220726.jpg


ちーちゃん何かを発見したよ!
何を見てるのかな?
20060810220821.jpg


ばあちゃんの収穫も終わり車の中へ
そしたらね!
車の中にさんが!
すぐ逃がせばよいものを「ブロブネタ」のために急遽写真撮影会☆
ピンボケの写真ばかりでアタフタしてたら
ナント・・・
(↓画像にカーソルを当ててね)


さんが車のエアコンの吹き出し口へ
きゃ~入っちゃダメ~!
ベリエ大パニック!
ちーちゃんもベリエの声に反応してさんを追い詰めようとするの(>_<)
エアコンを点けてるからさん吹き出し口が気持ちいいんだなぁ!と気付いたベリエは・・・
暖房にスイッチ入れ替えたよ(^v^)
さんは「あっちい!あっちい!」と逃げて行きました
めでたし!めでたし!
皆さんもさんには気をつけてね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif



コメント
この記事へのコメント
ひぇ~、かえる~。私だったら気絶してるかも。
苦手ですぅ。ベリエちゃんもびっくりだね。
でも興味深深?とにかく出てってよかったね。ぷ
2006/08/10(木) 23:40:50 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
機転が利きましたネ!
 アマガエルでしたか?食用ガエルよりは
ハルカに小さいとはいえ、嫌いな人には
同じ「かえる」ですものね……。
 アイディアひとつで撃退なんて、童話みたい!!

2006/08/11(金) 00:14:34 | URL |  デザート・ムーン #-[ 編集]
かえる
夕べ、我が家の庭にもカエルさまが遊びにいらっしゃいました。。。
あの、茶色の食用カエルです。。。。
ぐえ~っつと品のないお声で鳴いておりました。

とっとと、帰っていただきましたわ。
ちーちゃん暑いけど、夏バテしないでね!!
2006/08/11(金) 10:12:52 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
中に入っちゃったら大変なことになってたねっ
暖房にしたら逃げていったのね(笑)
カエルさんも涼しいところをもとめてたのかなぁ?
2006/08/11(金) 10:38:21 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
暖房って~(笑)
カエルさん、それは熱かったでしょうねぇ。
逃げた後は無事に外に出せたのかな?
ちーちゃんは海の後も昼寝したら全快したんですね~。
2006/08/11(金) 10:42:46 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
蛙さん
いったいどこからいつの間に車の中に入ったの? 不思議だね~。
そっか、なるほど!暖房にすればいいんだっ!
ベリエさん、よく考えつきましたね。
私だったら、パニックのまま・・・かもしれない。

ちーちゃん、田んぼの畦道のお散歩、楽しそうね。 ちーちゃんは良い環境の中で暮らしているなぁ。マリンも一緒に歩きたいって言ってるよ。
2006/08/11(金) 18:35:40 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
かえるは!
かえるさんは無事に車の外に逃げられたんでしょうか?
かえるのヌルヌルしたところには弱い毒があるって聞いたことあるよ。
かえるを触った手を洗わないで目をこすったりしたら、腫れちゃうんだって。
気をつけてね♪
2006/08/11(金) 19:46:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
ちいさいかわいいかえるさんですね。
でも、びっくりするよね。
かえるさんは、無事かえる~ なんてね!
ベルとスパイクが、かえるに遭遇したら
どうするかなv-355
2006/08/11(金) 21:26:14 | URL | ベルママ #-[ 編集]
ベリエさんこんばんは
w( ̄o ̄)w オオー! 綺麗な色したかえるがいたんですね~
(^∇^) アハハ!わかります エアコンの噴出し口に入ったらあせりますよねぇ
退散してくれて良かったですね
2006/08/11(金) 22:01:17 | URL | スコール #1Upp7pag[ 編集]
e-256ティナままさん
緑色で綺麗だなぁ!なんて思って見てたんですよ
ベリエはカエル大丈夫みたいです(笑)

e-256デザート・ムーンさん
これはアマガエルなんですかね~?
写真はピンボケでしたが緑色で綺麗でしたよ

e-256はなケンママさん
食用カエルは低音の魅力で鳴きますね
耳を済ませて聞いてると(*≧m≦*)ププッって笑ってしまうベリエです
食用カエルって本当に食べれるのかな?

e-256はなポンさん
そうなの・・・
中に入られなくてよかった!です
カエルさんも暑かったんだね

e-256ナルトママさん
車の中は外気温より大分熱くなってしまいました
カエルさんは無事外に逃げて行きましたよ☆

e-256MARIN-MAMAさん
たぶん・・・ばあちゃんにくっ付いてたと思います
田んぼのあぜ道をマリンちゃんとちーちゃんの一緒のお散歩♪
2匹でのんびり(*・ェ・*)ノお散歩☆
想像すると可愛いね

e-256ようこさん
カエルさんは無事脱出できました☆
へ~!毒があるんだね
今日も一つ賢くなっちゃった(笑)

e-256ベルママさん
そうなの・・・
緑色で可愛いかったですよ~
カエルは無事カエレテよかったです(笑)

e-256スコールさん
綺麗な色のカエルさんでした☆
吹き出し口にピョン!って飛んで行った時は本当に焦りました・・・






2006/08/11(金) 22:46:43 | URL | ベリエ #-[ 編集]
困ったヤツ~!!
カエルドン!困ったヤツだなあ!
でも、どこか憎めないよね♪

ベリエちゃんちも自然がいっぱいだね♪
田んぼの青が気持ちいいね♪
2006/08/11(金) 23:59:40 | URL | たっちゃん #qOrUHLiA[ 編集]
カエル!
またまた懐かし~o(^-^)o
小さい頃はうちの近くでもカエルがいました。
やっぱりベリエさんの近くはいい環境ですねぇ~(^_^)
2006/08/12(土) 00:05:46 | URL | takako #tS.PkSok[ 編集]
e-256たっちゃん
困ったカエルさんだったんだよ~
ベリエのところも自然がいっぱいなんだ♪
たっちゃんのところと同じだよ(笑)

e-256takakoさん
綺麗な色のカエルさんだったでしょ(^v^)
今度は何に出会えるか楽しみなの!
2006/08/12(土) 10:50:26 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
