あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
不思議なこと
2017年02月25日 (土) | 編集 |
姪っ子の子ユウトくん(1歳7ヶ月)
ちーちゃんとは2回しか会ったことがない
ユウトくんとちーちゃんの不思議な話




先週、ユウトくんが会社に来ました
抱っこした時私の顔を見て「ワンワン♪」って言ったの
あれ?って思ったけど
あまり気にしなかった。。。

そして
今週月曜日からユウトくんがお泊まりしました
夕飯を食べてる時
「ワンワン♪」って言うんです
「えっ!ワンワン何処に居るの?」って聞くと
テーブルの下

ちーちゃんのベッドがあった窓際


台所の土間


この3ヶ所を指差すんです
ちーちゃんとは2回しか会ったことがないのにね
1回目は赤ちゃんの時
ちーちゃんの毛を引っ張り、険悪ムードだったの


2回目はちーちゃんが土間や玄関に逃げてしまって
一緒の写真がないんです
そんな2人なのにねぇ


ユウトくんにはちーちゃんが見えるのかな?
ちーちゃんはまだ家に居るのかな?
居るんだったら会いたいな
2月25日、ちーちゃんの月命日です



コメント
この記事へのコメント
そんなことがあったんだ...。
ベリエちゃんが心配でそばにいるんだね。
なんて優しい子なんだろ。

休みには予定入れて、忙しくしてた方がいいよ。
わたし達もまた遊びに行くね(*^_^*)
2017/02/25(土) 19:54:35 | URL | あひる #Cnub/O7I[ 編集]
ユウトくんにはちーちゃんが見えるんですね。
ちーちゃんも「あれ?見えるの?」ってビックリしてるかも(笑)

でも、気配って感じますよね。
きっといつもそばにいるんだと思います。
姿を見せてくれてもいいのにね^^
2017/02/25(土) 22:51:05 | URL | 由美 #2Qwf./yA[ 編集]
ちーちゃん、いつも一緒にいるんですね!
良かった!
ユウト君みたいに見えるといいのにね。
2017/02/26(日) 00:27:06 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
☆あひるさんへ

不思議な話でしょ
日中はワンワン!って言いながらオイデオイデの手招きしたんだって。。。
何で私には見えないのかな?って考えちゃう
2017/02/27(月) 12:47:55 | URL | ベリエ #-[ 編集]
☆由美さんへ

ぽっぽちゃんのことビックリしました
私、土曜日から寂しくて感情をコントロールできなくなってました
辛いのは自分だけじゃないんだなぁ!と考えさせられました
時間が解決してくれるのかな?
2017/02/27(月) 13:01:55 | URL | ベリエ #-[ 編集]
☆JNZさんへ

私も一目だけでも会いたいな
今度ユウトくんが来たら一緒に会いたい!
会ってやる〜!
2017/02/27(月) 13:04:27 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ぜったい来てるよ、ちーちゃん!
のんちゃんが亡くなった時、友達が来てくれて
その時、いつものんちゃんが走ると首輪と迷子札と
アクセサリーの触れあう「カシャカシャカシャ♪」って音がして
その後、お友達の足舐めたりして、もう「のんちゃん部屋にいるよね!」って2人で感動したよ。
でも見えないの......(大人だから?)
うーちゃんはおとなしいから、来ても騒がないからわからないかも.....。でも時々、うーの匂いを急に思い出すよ。
姿見たいよね~!
2017/03/02(木) 11:56:35 | URL | うーのん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/02(木) 12:03:35 | | #[ 編集]
☆うーちゃん、のんちゃん、エミリーさん

ありがとう!
幼児だけに見えるなんて切ないよ〜
のんちゃんは、ありがとう!って気持ちを表したんだね
私は家の中でちーちゃんの気配を感じようと注意してるんだけど
さっぱり分からないのだ
気配は感じないのにさ〜
ちーちゃんの思いだけが大きくなってしまってパンクしちゃったよ〜
でも、だんだん落ち着いてきたと思います
ドコノコ見ても涙出なくなったしね

ちーちゃんのお陰でエミリーさんとお知り合いになれたし♪
ドコノコでたくさん友達もできたし♪
今更だけど、ちーちゃんって凄いなぁって思います
2017/03/02(木) 12:17:16 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック