あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
高校野球と盆踊り
2006年08月20日 (日) | 編集 |
第88回全国高校野球選手権大会の決勝!
早稲田実(西東京)と駒大苫小牧(南北海道)の戦いを皆さんは見たでしょうか?
延長15回1-1で共に譲らず、規定により引き分け・再試合でしたね
ベリエは最初、駒大を応援してたけど・・・
延長戦を見てたら、いつの間にか両方を応援してたよ
両方の高校を勝たせてあげたい!
ナント☆ドラマチックな試合なんでしょう(*^_^*)
もう感動です

ばあちゃんも応援してたんだけど・・・
ベンガルトラオ(トラのぬいぐるみ)は災難だったみたいだよ
(↓画像にカーソルを当ててね)

ばあちゃんを支えてるベンガルトラオ!
頑張ってるでしょ(^v^)

ちーちゃんは試合中・・・
ベリエたちが大声出しても野球に全く興味なしだったよ
僕、眠~い
(↓画像にカーソルを当ててね)


午後は野球の応援ヽ(^。^)ノ
夜は地区の盆踊りです
ばあちゃんはユカタじゃなく腹踊りの格好で出掛けて行きました
(*≧m≦*)ププッ
20060820193456.jpg


動くばあちゃんもご覧ください








今日の主役はちーちゃんじゃなく、ばあちゃんかな?



にほんブログ村 犬ブログへ    

↑応援してね

160083_1152457205.gif


コメント
この記事へのコメント
ワタシは高校野球延長戦から観ました
ほんとにとってもいい試合でしたね~
ウチはワタシの彼氏が北海道出身者で中学の頃は野球部でエース、肩を壊して高校では野球は出来なかったけど、今でも野球バカなので、その影響もあり今回は駒大苫小牧を応援してましたが、もう両方優勝でいいじゃん!!って思うような内容でした
明日また再試合なんで、明日は両方を応援しようと思うですよ
それにしてもベンガルトラオかなりリアルでビックリ!!
本物のトラを従えてるすごいおばあちゃんだなーって思っちゃった(笑)
踊ってるおばあちゃん、めっさカワイイ!!
前は見えるのかな?とちょっと心配しちゃったけどね
2006/08/20(日) 23:28:50 | URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
やっぱり
今日の主役はばーちゃんでしょう・・・
敢闘賞はベンガルトラオく~ん v-424
よくがんばりました。。。

ちーちゃんはおばあちゃんに合いの手を入れてるようでしたね!
一緒に踊っていたのかな? 困っていたのかな?

2006/08/20(日) 23:33:08 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ばあちゃんの踊りにちーちゃんも楽しく踊ってるね
ばあちゃんは腹踊りの名人なの?
すごいね
ベンガルトラも球児のように頑張ってたね
アップの顔が歪んで見えたのも頑張ってた証拠だね
2006/08/20(日) 23:54:12 | URL | レオママ #-[ 編集]
一瞬、虎を飼っているのかと思って驚きました。
そんなはずないですね。
私、あらゆるスポーツを見ないんですけど、今日の高校野球は見ましたよ!
凄い試合でしたね。
ワタクシ北海道ですから、やっぱ近所中静まり返っていました。
皆家でテレビに釘付けだったんじゃないかと。
おかげで夕飯の買い物もレモンの散歩も遅くなってしまって、で、私と同じパターンの人が多かったようで、スーパーがちょっと混んでました。
レモンも散歩が遅れて不満顔でした。i-229
2006/08/21(月) 00:13:06 | URL | あわ #-[ 編集]
ベンガルトラオ君、どこで買ったんですか?
とってもリアルで、最初見たとき えっ!?!?
ビックリです。
すっご~く欲しい!

おばあちゃん、ナイス o(*^▽^*)o~♪
一緒に踊ってるちーちゃんもナイス v-218
2006/08/21(月) 00:36:41 | URL | ちぇり #-[ 編集]
おばぁちゃん最高\(^^\)(/^^)/
間違いなく今日の主役は、おばぁちゃんだね!
ベンガルトラオ君の表情が可哀想なんだけど…笑える~~!
腹踊りも気合入ってるね(*^m^*)
仮装盆踊り大会だったのかな?

昨日の試合、本当に凄い投手戦だったね。
途中、何度も何度もウルウルしながら見ていました。
きっと、ちょびも駒苫じゃなかったら、どっちにも勝たせてあげたいって思ってしまうような、息を呑むほど緊迫した試合展開だったよね。
こんな良い試合が見れて、私達ってホント幸せ者だよねe-75

2006/08/21(月) 05:46:58 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
私も一瞬、おばあちゃんが虎をひいて
いるのかと思いました。
何処で買ったの?
昨日の決勝戦、両方に真紅の優勝旗
をあげたいですね。
2006/08/21(月) 06:54:35 | URL | ジーナ #-[ 編集]
こんにちは。
うちも野球見てましたよ~~~。ほんとにすごい試合でしたね。
ただ、昨日は試合が終わる前に出かけなきゃならない用事があったので泣く泣くテレビをあとに外へ出てみたところ、町中閑散としていましたね。みんな家でテレビに釘付けだったんだろうなぁ。
わたくし道民なので、応援はもちろん駒苫なのですが、今日の延長戦はどっちも応援しようと思っています。
2006/08/21(月) 09:51:32 | URL | 真☆由美 #-[ 編集]
あぁぁ、大事なことを忘れていました。
なんたって今日の優勝はばぁちゃんでしょう!!
2006/08/21(月) 09:55:15 | URL | 真☆由美 #-[ 編集]
最高!
ベリエさんのお母様、最高だぁ!
これが腹踊りっていうのね。
今音なしで拝見したのですが、ちーちゃんも一緒に踊っているみたいに見えたよ。
この衣装、すごいですね。
毎年この衣装を着けて参加されるのかな。
ベリエさんも踊るのかなぁ。

高校野球、すごい試合だったようですね。
再試合・・・たぶん両チームともかなり疲れが残っていると思うけれど・・・最後まで精一杯の力で、悔いを残さないように、頑張ってほしいです。
決勝戦で延長再試合なんて、これは高校野球史上に残る名試合だね。
2006/08/21(月) 10:53:31 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
高校野球、感動物でしたね。どちらにも勝たせてあげたくて涙がでてきたよ。
それにしてもリアルなトラさんだこと。何か言いたげに、耐えてる姿にまたまた涙がでるほど笑える"^_^"
ベリエさんちのばあちゃん、ナイスな感じ!
いろママもあんなばあちゃんになりたいな。
2006/08/21(月) 10:55:09 | URL | いろママ #qr7mm/lQ[ 編集]
面白すぎ!
おばあちゃんいっつもいい味出してますね。
ベンガルトラを枕に野球観戦なんて、強すぎる(笑)
ちーちゃんはおばあちゃんの扮装に戸惑い気味?
「あれ?ばあちゃんだよね。」なんて思ってたのかな。
おばあちゃんステップも軽くて若々しい♪
2006/08/21(月) 16:38:16 | URL | ようこ #-[ 編集]
びっくり!!
トラ飼ってるよこの人!!って思っちゃったww
甲子園。終わっちゃいましたねぇ。
あぁ・・・・・・私の出身地北海道が・・・・・・
決勝戦2回目も良い試合だった!!
ポチして帰るなり!!
2006/08/21(月) 16:53:48 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
ちょこっとだけご無沙汰していました(^^)
おばあちゃん、最高です~♪
踊るおばあちゃんの側で嬉しそうなちーちゃんもラブリー。
ベンガルトラオ君ですが。
ふふふ。実はね、このトラさん、同じのがうちにもあるの!
なんか嬉しくなっちゃいましたvv
2006/08/21(月) 21:15:00 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
おばあちゃん、面白いですねぇ。今日の主役は絶対におばあちゃんでしょう!!!???

ちーちゃんは「なんだ?なんだ?おばあちゃんの匂いはするんだけど・・・」って思ってたかな?
2006/08/21(月) 21:49:54 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
ベンガルトラオくん、大きいのね!!
我が家にもゴールデンレトリーバーの大きなぬいぐるみがあって
どこに置いといたらいいのか・・・って困ってます。
腹踊りのおばあちゃん面白いわ~♪
2006/08/21(月) 22:14:24 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
コメントありがとうございます
今日はたくさんのコメントで驚いておりまする
これもばあちゃん効果かな(笑)
皆さんのコメントをばあちゃんに聞かせました
ばあちゃんの鼻はピノキオみたいにだんだん伸びてきたよ~
益々腹踊りに磨きをかけようとしてるばあちゃんです
ばあちゃんから『やる気』を感じました♪
皆さんお一人お一人にお返事を書きたいのですが・・・
今日のブログ書きもしなくちゃいけないので
今日はゴメンナサイ(>_<)
総括コメントで許してね
ベンガルトラオも今ではベリエ家の一員です
ちーちゃんがチビッコのときはちーちゃんにやっつけられ・・・
今は皆の枕代わり?にされてます
お客さんが来るたび、お客さんをびっくりさせてます☆
ちーちゃん・ベンガルトラオ・ばあちゃんをこれからもどうぞ宜しくお願いしますね
あっ!ベリエもです
コメントありがとうございました☆
2006/08/21(月) 23:02:04 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック