あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
だだっちゃ豆
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日は、だだっちゃ豆を会社のO氏から買い求めました
この量で400円(*^_^*)
安いのか?高いのか?

ちーちゃんはだだっちゃ豆と初対面です☆
ばあちゃんが畑で作ってる枝豆とは違うんだよ~(ちーちゃんに言っても分かんないね)
20060831232853.jpg


ちーちゃんにもお手伝いしてもらいました
最初は無視してたけど、ベリエが豆を取り始めたら・・・
ちーちゃんもお口で取り始めたよ
(↓画像にカーソルを当ててね)


茹で上がっただだっちゃ豆です
豆の濃厚な香りがして、お~!食べてみると『まいう~
20060831233737.jpg


ちーちゃんにも早速、御裾分けです(*・ェ・*)
注:ちーちゃんには塩無しデス
(↓画像にカーソルを当ててね)


アイスに引き続き・・・
豆の虜?
20060831234400.jpg


そして!出た~(*^_^*)またまたちーちゃんの『欲しい!欲しい!』攻撃だよ
20060831234517.jpg


ちーちゃんは食べ物を前にすると、この笑顔なんだよ(*^_^*)
でもこの笑顔が大好きだから、ちーちゃんが大好きだから・・・
今日もベリエは「ちーちゃん!ラブリー」って親ばか振りを発揮するのでした

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif





コメント
この記事へのコメント
SNOOPYのお皿、もう点数集めてもらったんですね。
職場の30代後半独身の太い男性が、(頼んでないのに)
点数集めてくれて、今日くれました。
明日、もらってきま~す。
2006/09/01(金) 00:54:38 | URL | ベルママ #-[ 編集]
だだ茶豆、おいしいですよね~
大豆の数倍味が濃い!
でも、ちーちゃんの笑顔本当に可愛い♪
こんな笑顔見せられたら、何でもあげちゃう!
2006/09/01(金) 01:24:47 | URL | ちぇり #-[ 編集]
だだっちゃ豆って聞いたことがあるけど、普通の枝豆と比べてどうなんですか?

それにしてもちーちゃんの「欲しい、欲しい」光線がすごく出てるお目目での愛想笑い、ムッチャかわいいじゃないのv-238
2006/09/01(金) 06:15:05 | URL | タローママ #-[ 編集]
ちーちゃんは おねだり上手だなー(^^)
2006/09/01(金) 07:24:27 | URL | MのMとG #-[ 編集]
だだっちゃ豆!?
初めて聞いたよ。
ちーちゃん、食べたのね。
おいしかった?
ベリエさん、普通の枝豆と比べてやっぱりお味は違いましたか?
う~ん・・・食べてみたい。
できれば一番旬の時期の8月のを食べてみたかったなぁ。

ちーちゃん、いいなぁ。
さくらんぼといい、だだっちゃ豆といい、旬のものをしっかりいただいているね。
2006/09/01(金) 09:14:36 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
だだっちゃ豆
だだっちゃ豆って言うんですね・・
その豆でできた、お豆腐とか売ってますよね・・
ビールのおつまみにいいなぁ~(笑)

旬のものを食べると長生きするって言いますから、ちーちゃんもいっぱい食べてね!!
2006/09/01(金) 12:13:48 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
だだっちゃ豆っていう名前初めて聞きましたよ~
ビールのおつまみに合いそうですね
ちーちゃん何でも食べるんですね(笑)
2006/09/01(金) 14:19:40 | URL | スコール #1Upp7pag[ 編集]
ふふふ。ビール好きの私は、これが大好物なんです。
普通の枝豆と、茹でているときの香りからして違いますよね~
(あ、食べたくなっちゃった♪)
お口で豆を取るちーちゃん、エライですねえ。
お手伝いしたんだし、ご褒美は当然よね、ちーちゃん(^^)
2006/09/01(金) 16:58:50 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
だだ茶豆
ウマウマだよね~!
その量で400円はお得だよ。
ちーちゃんの食べる前と食べた後の顔が、分かりやすくて大好きだな。
てるも豆類は好きみたいだよe-68
2006/09/01(金) 19:23:10 | URL | あひる #-[ 編集]
初めて見た!!
普通の枝豆とは違うんですね^^
にしても・・・・ちーちゃんの欲しい!!って顔!!
可愛すぎます!!いつもより多めに押しておきますww
2006/09/01(金) 21:11:19 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
贅沢!
だだちゃ豆おいしいよね!
普通の枝豆より高いからあんまり買ったことないけど…
そろそろ枝豆の旬も終わりかなぁ。
ちーちゃんいろいろおいしいものもらってるねぇ。
どんどんグルメになっちゃうぞ!
2006/09/01(金) 22:07:22 | URL | ようこ #-[ 編集]
初めて見ました~!
ぷっくりしてて美味しそう~v-10
ちーちゃんも美味しかったんだね~。
おねだりする時の顔ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~(笑)
2006/09/01(金) 22:30:12 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
おいしそぉ~(^O^)
食べてみたいなぁ~(#^.^#)
でも自分で茹でないとダメなんだよねぇ。。。
あたし出来ない(汗)
オカンにお願いしようかなぁ(笑)
2006/09/01(金) 22:58:14 | URL | takako #tS.PkSok[ 編集]
お久しぶりですぅ。だだっちゃ豆ってはじめて聞きました。おいしそう!!お豆大好きです。どれも好きだけど枝豆が一番好きかな~。だだっちゃ豆食べてみたいわ~。
ちーちゃんいいお顔してますね。相当おいしいのね。
2006/09/02(土) 02:07:02 | URL | ティナまま #OzI7mT1Q[ 編集]
コメントありがとうございます
e-250ベルママさん
今日はお皿交換したのかしら?
毎回セブンのスヌーピー楽しみなんです

e-250ちぇりさん
ちぇりさんもだだっちゃ豆のファンなんですね
この濃厚な味がたまらないのです!
来週も注文しちゃった(笑)

e-250タローママさん
だだっちゃ豆は普通の枝豆よりベリーナイスな豆です
豆好きの方は一度食べて欲しいと思います
タローママさんも是非お試しあれ(^v^)

e-250MのMとG さん
ちーちゃんのおねだりにはいつも負けちゃいます

e-250MARIN-MAMAさん
だだっちゃ豆はお勧めです
本当に美味しいんだよ♪
ベリエはまた食べたいので注文しちゃいました
山形って美味しい食べ物がたくさんあります☆

e-250はなケンママさん
旬のものをたくさん食べてちーちゃんには『うーんと』長生きしてほしいです!
お豆腐あるよね
でもそのままのだだっちゃ豆の方が100倍?美味しいと思います

e-250スコールさん
スコールさんにも是非だだっちゃ豆食べて欲しいです
本当に凄く美味しいよ!ってちーちゃんも言ってます(笑)

e-250あきさん
あきさんもお好きなのね
そうそう!茹でてる時から美味しい匂いがしてきますね
ビール好きのあきさんにはたまらないね!

e-250あひるしゃん
400円ではやっぱりお得だったんだね!
O氏が「この値段では買えない」って言っての本当だったんだ(゜o゜)
てるくんもだだっちゃ豆好きなんだね♪

e-250とらぼるたさん
だだっちゃ豆は始めてですか?
凄く美味しいんだよ~
とらぼるたさんにも食べてもらいたいなぁ
応援ありがとう!

e-250ようこさん
だだっちゃ豆普通の枝豆より高いのが・・・
でも美味しいよねヽ(^o^)丿
ちーちゃんもグルメ道まっしぐらかな?(笑)

e-250ナルトママさん
ナルトママさんもだだっちゃ豆始めて派なのね
本当に美味しいの!
是非食べて欲しいです☆

e-250takakoさん
だだっちゃ豆美味しいよ~
今回はベリエが茹でました(笑)
takakoさんも是非トライしてみて♪

e-250ティナままさん
豆好きのティナままさんには是非食べて欲しいです
本当に本当に美味しいんです!
だだっちゃ豆をすごく褒め称えてるけど、ベリエは農家の回し者ではないです(笑)
2006/09/02(土) 20:58:18 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック