あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
耳掃除
2006年09月02日 (土) | 編集 |
昨日は早く寝ちゃったベリエなので、今日はちーちゃんの好きな耳掃除をしてあげました(昨日の分までラブリーな時間を過ごさなくっちゃね)

・・・とブログに行く前に今日コメントをくださった、もぐらさんのリンクです(既にご存知の方もいらっしゃると思いますが)
茶々ママDiary
百代連れ去り事件真相
皆さんはどのように思われましたか?
百代ちゃんのご冥福をお祈りします

今日の本題『耳掃除』だよ
ちーちゃんは耳掃除が大好きです
ベリエが綿棒を持つと・・・
わ~い♪耳掃除♪耳掃除♪
20060902225817.jpg


そしてゴロ寝だよ
20060902224501.jpg


見掃除と言っても、耳の周りのお掃除なんです
耳の中のお掃除はブルブルして上手く出来ないんです(>_<)
へへへ(@_@;)掃除になってないじゃん
耳の周りを綿棒で擦ってあげると「気持ちいいなぁ」の表情なのです♪
20060902224723.jpg


だけどね、そのうち綿棒を欲しがって・・・
20060902224812.jpg


パックンしちゃうよ!
20060902224849.jpg


ちーちゃん、綿棒は食べてはいけません!








みんなのお家のワンコは耳掃除好きかな?
上手な耳掃除の仕方があった教えてね

【ランキングに参加してます】

にほんブログ村 犬ブログへ    

    ↑ポチッと応援してね↑

160083_1152457205.gif



コメント
この記事へのコメント
いや~んv-10
ちーちゃん可愛すぎ!!
ベリエさんの膝枕でうっとりしてますね~。
癒されました~♪
2006/09/03(日) 00:33:30 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
うちは耳掃除しようとするとマジ切れするんで・・・。小さい時は好きだったのに、病院で痛くされたみたいでそれ以来一苦労です。。。
2006/09/03(日) 03:31:51 | URL | MのMとG #-[ 編集]
こんにちは。
ちーちゃん、ホントにいい子ですねv-344
超カワイイ!うちはお耳を触られるのは全然OKなんですが
掃除となるとダメです。液体の消毒液を入れてクチュクチュ・・
大激怒ですよ~。いつもシャンプーに行ったあと獣医
さんへ寄ってしてもらってます。獣医さんだと観念するようで
ものすごくおとなしくて先生にシッポふってこびてます。
二重人格・・いや犬格か。
2006/09/03(日) 13:05:54 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
耳掃除が大好きな、ちーちゃんの姿には癒されるねe-266
なのになのに…百代ちゃん連れ去り事件…
リンクから少しだけ見てきました、今は時間があまりなかったので、全ては見れなかったけど、あとで、ゆっくり見てこようと思います。
札幌で起きた事件なんだよね。
6階から投げ捨てるだなんて、許せない気持ちで一杯です!!
同じ人間として、北海道民として、ホントホント許せないよ!!
2006/09/03(日) 14:35:17 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
ん~
ちーちゃん気持ちよさそう♪
そのままウトウト寝ちゃいそうだね。
ひなも耳掃除はするけど、やっぱり気持ち悪いみたいでブルブルもするよ。
でも、ちょっとは我慢してさせてくれるから、終わった後はおやつをあげて褒めてあげるんだ。

百代ちゃんのお話、他のブログでも紹介されてたので読んだよ。
ショックな事件だよね。
許せないよ。
2006/09/03(日) 15:00:19 | URL | ようこ #-[ 編集]
e-250ナルトママさん
ちーちゃん可愛い?
嬉しいな♪ベリエ親ばかだからね(笑)

e-250MのMとG さん
病院で痛くされちゃったんだ~
最初は大丈夫だったのに残念だね(>_<)

e-250greendogさん
リュウタくん外面いいんだね(笑)
賢いワンコなんだね~
ちーちゃんはいい子でもないんですよ~(>_<)
皆に『ガウガウ』するから困ってるの
だけどベリエに見せてくれる安心顔がたまらなくラブリーなんですヽ(^。^)ノ

e-250ちょびさん
そうだよ!北海道なんだよね
そんなことするなんて信じられないよ~
北海道の新聞に記事が載ってるんだって!
ちょびさん見れるかもね

☆一周年☆おめでとうヽ(^o^)丿
これからも更新楽しみにしてるね

e-250ようこさん
ひなちゃんの我慢してる顔が目に浮びます(笑)
我慢できて偉いね♪
褒められてるひなちゃんも目に浮んでくるよ~(笑)

2006/09/03(日) 17:23:31 | URL | ベリエ #-[ 編集]
耳掃除が好きなんですかぁ?うちはワンコ用の体を拭くウェットティッシュで耳の周りを拭くだけです。あんまり耳を触られるのが好きじゃないみたいです。

百代ちゃんのブログ見ました。ヒドイですよね。
ワンコはぬいぐるみじゃなくて生きてるのにぃぃぃ。絶対に許せません!!!
2006/09/03(日) 20:33:13 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
こんにちは。ブログですが、ちょっとイタズラメールがあったので承認してからアップするように変更したんです。コメント送信してもすぐにアップされなくてごめんなさいね。でもベリエさんのは何の問題もないので私が読んだ後に必ずアップするからね。
耳掃除すきなの?すごいね。うちの2ワンは綿棒みるとテーブルの下に非難します。笑 でも無理やりにやってます。
ちーちゃんいい子だね。
2006/09/03(日) 20:57:47 | URL | ティナまま #OzI7mT1Q[ 編集]
ずっと読み逃げ専門になってました。
毎日雑多に追われお気に入りに入ってる人たちすべてをみることがままならず、もっと時間が欲しい~と思ってます。
来てくれてありがと!!

耳掃除って気持ちいいみたいですよね。
うちも大好きなんだけど、やっぱり綿棒齧っちゃうのよ(笑)
どこのワンコも同じだね!!

また来るね!!

そうそう。リンクいただいて帰りますねぇ・・
2006/09/03(日) 21:23:36 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
今日はちょっとくたびれたので、<ぽちっと>だけ・・・ごめんね。
2006/09/03(日) 21:43:55 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
こんばんは☆お邪魔します。
耳掃除、うちの子はダメです。「ものすごーく我慢してんだぞッ」って目でジロッってみられます。
百代ちゃんのブログ、拝見しました。
信じられないです...。すごくショック...。
言葉がなくなってしまいます。
「ひとつの大切な命が奪われた」事件として扱われることを心から祈りたいです。
2006/09/03(日) 22:20:09 | URL | スー&クッキー #-[ 編集]
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
耳に綿棒入れとも平気なんですね。
タルトは、綿棒ダメなんですよ~!
だから、汚れたときは、犬用のウエットティッシュで拭いてるんです。
2006/09/03(日) 22:22:53 | URL | tarutomama #-[ 編集]
百代ちゃんのこと、ブログ2つとも読ませてもらいました。
大変なことがあったんですね。
あたしは犬は飼ってないのですが、プレゼント用にMOBBYさんで犬の服を買った事があります。
悲しいお話にMOBBYさんが登場してびっくりしました。商品を買った時のようにMOBBYの方は良い方ですね。
なんだか知り合いが悲しい思いをした気になってしまいます。
どちらのブログに書いていいかわからなくて。。。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
2006/09/03(日) 22:27:08 | URL | takako #tS.PkSok[ 編集]
ブログにご訪問ありがとうございました~。
さっそく来ちゃいました!
ちーちゃん、かわいいぃぃ~~~!!黒いまんまるオメメと白いホワホワな毛がたまりませんね~。むはぁ~触りたい。
コビンは口の中は平気なのに、耳周りはくすぐったがって嫌がります。いいなぁ、ちーちゃん。…綿棒狙ってるけど(笑)
また遊びに来させて頂きますね~。
これからも宜しくお願いします!
2006/09/03(日) 22:34:48 | URL | 親ビン #5hiobRrU[ 編集]
e-250とんさん
ふふふ(^v^)耳の周りのお掃除だけどね
百代ちゃんのお話、読んでくださったんですね
この女の人許せません!
ワンコはぬいぐるみじゃないよ
人間と同じ命ある生き物なのに・・・

e-250ティナままさん
そうだったんですね
昨日ベリエはエラーかな?と思ってBBSに書き込みしちゃいました
今日の記事はちーちゃん「いい子」のイメージアップだったみたいです(笑)

e-250歓ママさん
時間がもっとほしい!ベリエも同じ気持ちです
コメントのお返事ももっと長くたくさん書きたいといつも思ってますが、時間がね・・・
歓ちゃんも綿棒好きなんだね(笑)
ワンコはみんな同じなんだ~
リンクありがとうございます
これからもよろしくです(^O^)/

e-250MARIN-MAMAさん
お疲れのところわざわざ来てくださったのね~
感激してベリエ泣いちゃう(>_<)
嬉し泣きだよ~ん♪
いつもありがとうございます

e-250クッキーさん
訪問ありがとうございます
スーちゃんは耳掃除ダメなんですね
ジロッって見ちゃいますか(笑)
百代ちゃんの記事見てくださってありがとうございます
このような事件は二度と起こってほしくないです

e-250tarutomamaさん
訪問ありがとうございます
犬用のウエットティッシュですか~
今度ちーちゃんにも試してみたいと思います
綿棒より安心ですね

e-250takakoさん
百代ちゃんのこと読んでくれたんですね
ベリエも昨日まで知りませんでした
悲しすぎる事件です
こんなことは二度と起こってほしくないです

e-250親ビンさん
わ~い♪さっそく遊びにきてくださってありがとうございます
初回から可愛い~って言ってもらえて親ばかベリエは喜んでます
綿棒狙ってるちーちゃんだけど(笑)
コビンちゃんお友達になってくれるかな~?


2006/09/03(日) 22:44:10 | URL | ベリエ #-[ 編集]
みみ掃除
やはり難しいので病院でやってます。。
膝の上で甘えているちーちゃんはとってもかわいいですね。
いつまでも、一緒にいたいですよね。
2006/09/03(日) 23:16:40 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
e-250はなケンママさん
HANAちゃんもKENTOくんも病院嫌いではないのかな?
ちーちゃんが他人に耳掃除をしてもらう(@_@;)
考えられな~い
きっと『ガウガウ』大将になっちゃうだろうな(笑)
2006/09/04(月) 00:02:22 | URL | ベリエ #-[ 編集]
こんばんは♪
相変わらずちーちゃん可愛いv-344
ブンタは、散歩の後身体を拭くとき一緒にグリグリしていますが、皮膚が弱いのでたまに臭っ!!ってなっちゃいます・・・
そんな時は、病院に行ってお掃除して貰ってますi-257
2006/09/04(月) 01:28:56 | URL | ちぇり #-[ 編集]
e-250ちぇりさん
ブンタくんゴムボール読んだよ
心配だなぁ(@_@;)
早く出てくるのを祈ってます
2006/09/04(月) 21:18:33 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック