あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ちーちゃんの目
2006年09月08日 (金) | 編集 |
昨日は年甲斐もなく牛タンの食べすぎでした
今日は午前中いっぱい胃もたれに苦しめられたベリエです(>_<)
年齢と共に消化能力が下がりっぱなしなんです!
ベリエの話は別にいいね

今日はちーちゃんの気になるお話です
以前ちーちゃんの鼻を心配していたベリエなんだけど・・・
何だか目の周り(右目)もおかしいんだよ(@_@;)
↓まずは見て下さいな☆








あれ?動いてて分かんない?(@_@;)
こちら静止画です☆
目の周りが赤くなってるの
何なんだろうな?
ベリエ心配なの・・・
鼻は相変わらずハゲチョビンだよ
20060908231412.jpg

目の周りに軟膏を塗ってもいいのかな?
目に軟膏が入っても大丈夫なのかな?
ちーちゃんに「ここ痛いの?」って聞いても「・・・?」だしね~
悩んでるよりも病院に行ったほうがいいもんね
明日は会社もお休みなので獣医さんへGO!なのです
ちーちゃんが「イヤ!」って言っても連れて行くわよ~

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、大丈夫かな?
写真ではちょっと分かりにくかったけど、涙やけとはちがった感じなんですよね?心配ですね。
先生によく見てもらってくださいね!お大事に...
2006/09/09(土) 00:02:20 | URL | スー&クッキー #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
久しぶりに来て見たらちーちゃん、皮膚のトラブル?
何かのアレルギー?
すぐ治るといいですね。

昨日の記事の牛タン見てお腹がすいてきてしまいました。
2006/09/09(土) 00:09:28 | URL | あわ #-[ 編集]
ちーちゃん、痒がったりはしてないの?
たしか、目の軟膏もあったと記憶してるんだけど、お医者様に見て戴いたら安心♪
ちーちゃん、早く良くなあれ!
2006/09/09(土) 00:24:10 | URL | ちぇり #-[ 編集]
確かにあの牛タンの量はもたれそう(^^;)
うちは みたらしが興奮すると目の周りが赤くなります。
ちーちゃんは何だろうね。病院で診てもらうのが一番ですね
2006/09/09(土) 04:01:05 | URL | MのMとG #-[ 編集]
目の周囲ね、
目の周囲に塗る軟膏は別にあります。マリンも以前に目の下にすごいハゲができたことがあるんだけど、そのとき、目のすぐ近くと、離れた場所と、別々の軟膏を塗っていました。
目の周囲用の軟膏は目に入っても大丈夫なように出来ているそうなので、獣医さんに相談されたほうがいいよ。ちっちゃな軟膏です。

確かに目の内側もちょっと皮膚が赤っぽい。気になるね。
ちーちゃん、カイカイしてるのかな。
2006/09/09(土) 09:24:16 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
病院
皮膚トラブルはいろいろな原因があるから難しいですよね・・・
食事のバランス、食べ物があわなかったり、ストレス・・害虫・白癬菌とか・・・
やっぱり病院に行った方がいいかな?
おだいじにね・・
2006/09/09(土) 12:45:21 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
退院しました(・o・)ゞ!!
ちーちゃん大丈夫かな・・・・・・
イトコの家の犬が自分で自分の目を引っかいてしまってちーちゃんの目のようになってましたよ?
やっぱこれはもう・・・・・獣医さんじゃないですか??早く元気になりますよ~に!!☆彡
2006/09/09(土) 17:51:21 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
ほんとだ!
目の周りも赤いのがわかるよ!
痒くてかいたりしてるのかな?
軟膏は目に入っていいものかわかんないし、やっぱり病院で見てもらったほうが安心だね。
ちーちゃんちゃんと病院まで行けるかな?
また遠回りして行くのかな(笑)
2006/09/09(土) 19:38:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
e-250クッキーさん
ありがとうございます
今日、病院に行って来ました
皮膚炎だったみたいです
先生に診ていただいたので安心です☆

e-250あわさん
皮膚炎でした
今までの軟膏でOKみたいなので、安心して塗り塗りできます
牛タンの食べすぎは注意です
なぜならば・・・胃もたれしちゃうから(笑)

e-250ちぇりさん
先生に目用の軟膏は?って聞いちゃった!
目の病気ではないようなので、今までの軟膏でOKみたいです
帰ってきてから塗り塗りしてあげました

e-250MのMとG さん
皮膚炎でした
目の周りは毛が薄いから皮膚炎になりやすいんだって!
昨日は胃もたれで辛かったデス(>_<)

e-250MARIN-MAMAさん
先生に相談してよかったです
軟膏は今までのでOKみたいだし・・・
まだ皮膚炎も悪化してないようなので、飲み薬は様子をみてからと言うことになりました
昨日までの不安がぶっ飛んだ(^v^)感じです
軟膏を塗ってるときのちーちゃんは目を閉じて、お利口さんなんですよ!

e-250はなケンママさん
ありがとう!
目の周りは毛が薄いので皮膚炎になりやすいんだって(@_@;)
ちーちゃんは毛が薄いところが弱いみたいです
病院に行ったおかげで安心ベリエです☆

e-250とらぼるたさん
入院されてたんですか?
退院おめでとうございます
今日獣医さんに行って来たら皮膚炎でした
今までの軟膏を塗って様子見です

e-250ようこさん
片道1時間は・・・(>_<)
今日は曇り空だったので車で行っちゃった!
車=病院って思われて、車嫌いになったらどうしよう?
病院で診てもらって安心ベリエになりました☆
2006/09/09(土) 20:04:13 | URL | ベリエ #-[ 編集]
週に一度のおじゃまします、のさおです♪
1週間分のちーちゃんを堪能したよ~!!
ちび丸兄さんのお話、読んで涙がじ~んときちゃいましたe-263
ちーちゃん、ちび丸兄さんの分までベリエさんを幸せにしてあげてね!

お医者さんに行ってきたんだね。お薬ももらってひと安心だね♪
今さっきね、テレビの旅番組で松島がやってたよ。
ちーちゃん映ってないかな?って思ったりして…見付けられませんでした、ヘヘヘ(^^;)
2006/09/09(土) 20:11:40 | URL | さおわんわん #-[ 編集]
原因がハッキリして、よかったね!
 気長に、治していきましょうネ。
胃もたれも、お大事に!!
2006/09/09(土) 20:14:50 | URL |  デザート・ムーン #-[ 編集]
ホント!良かったねぇ~v-408映像見たときどうしたのかと思った。
たいしたことなかったのですね。 写真でしか会ったこと
なくてもいつも顔見てるワンちゃんが何かあると心配です。
私もリュウタに痴呆があらわれた時色んな方に心配して
もらって嬉しかったよ~。みんなちーちゃんが大好きなのね。
2006/09/09(土) 20:25:15 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ちーちゃん、皮膚炎だったんだね…
かゆかゆなのかな?
早く良くなると良いね!!
2006/09/09(土) 21:38:58 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 22:27:04 | | #[ 編集]
e-250さおちゃん
1週間ぶりの女(゜o゜)登場って感じ?(笑)
いっつも1週間分読んでくれて嬉しいよ
やった~!って感じ♪
ちび丸のこと読んでくれたんだね
ありがとう♪
ベリエはちび丸の分までちーちゃんを愛することを誓ったんだ!
これからもずーっとだよ(^v^)

e-250デザート・ムーンさん
病院に行って来てホッとしてます
悩むよりまず実行ですね

e-250greendogさん
皆さんに心配かけちゃったみたいです
でも皆さんの心が嬉しいです
リュウタくんもみんなに愛されてるんだね
本当に嬉しいことですね☆

e-250ちょびさん
ありがとう!
軟膏で早く治ればいいなぁ




2006/09/09(土) 22:36:34 | URL | ベリエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 22:50:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック