あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちーちゃんの目(続き)
2006年09月09日 (土) | 編集 |
皆さん心配してくれてありがとうございました
今日病院に行って来ました
皮膚炎だそうです(゜o゜)
アレルギー性か細菌性か判断がつけられないと言うことで、しばらくの間は軟膏を塗って様子を見ることにしました

病院に歩いて行こうか?車で行こうか?悩んだベリエです
『歩き』→病院への道を覚えてるちーちゃんなので遠回りしないと行けないし・・・
遠回り(片道約1時間)は前回ベリエもちーちゃんもヘロヘロになったしなぁ
『車』→最近嫌がらずに車に乗ってくれるようになったのに、(車=病院)なんて思われて、車嫌いが復活してもなぁ

悩んだ末、ベリエが選んだのは楽チンな車でした(*^_^*)
「ちーちゃん♪」呼んでみたよ
胴輪をしたからお散歩だと思ってるみたい!
20060909202549.jpg


お出掛けするよ!
病院に行くことも知らないで喜んでるちーちゃんを見てると、ベリエは涙です
20060909202729.jpg


車の中ではワクワクちーちゃんだったけど、病院に着いてからが大変でした
駐車場で車を降りた瞬間から嫌がって胴輪から抜けてしまったの!駐車場の目の前は国道です
「あっ!」って言ってる間にちーちゃんは国道を横切って向かいの敷地内へ・・・
「ちーちゃん!危ない」
車が来なくてよかった。それだけを思ってちーちゃんの傍に寄って行くと、尻尾を丸めて恐がってるんです
「ちーちゃん、ゴメン」って言いながら、駐車場に戻りました
玄関先では獣医さんと看護婦さんが扉を開けて待っててくれました(ちーちゃんのキャンキャン鳴く声が病院の中まで聞こえてたみたいです)
ちーちゃんは足を踏ん張って絶対病院の中には入らないぞ!ポーズ
仕方ないので抱っこして病院の中へ・・・

病院に入ってもキャンキャン鳴いて、お外ばかり見てるちーちゃんです(>_<)
まだ診察もしてないんだけどなぁ
益々病院嫌いになってるちーちゃんなんです
(↓画像にカーソルを当ててね)


診察も終えて獣医さんたちと話し込みタ~イム
ちーちゃんは院内をウロウロしてます
時間が経つに連れてちょっとは慣れてきたみたいです(尻尾は下がったままだけどね)
「ちーちゃん」って呼んだら笑顔で駆け寄って来てくれました
20060909205619.jpg


お家に帰って来てさっそく軟膏を塗り塗りです
ちーちゃんは大人しく目をつぶって軟膏を塗らせてくれたよ
軟膏で治ればいいね
もう病院へ行きたくないもんね
20060909205846.jpg


今夜のちーちゃんは元気モリモリだよ~
20060909210313.jpg


胴輪はきつくし直しました
本当に車が通らなくてよかったと思います
もし車が来てたら!と思うと・・・
そう思うだけで涙が溢れてきます
車が来なくて本当に、本当によかったです
神様が見ててくれたのかな?(ちび丸が守ってくれたのかも)
今は感謝の気持ちのベリエです

【ランキングに参加してます】
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん無事で良かったぁ (´▽`) ホッ
ブンタの通っている病院も、歩道がなく交通量が多い道に面しているので、いつもひやひや・・・
軟膏だけで治るとイイネ♪

ペリエさん、リンクさせてもらってもいいですか?


2006/09/10(日) 00:39:36 | URL | ちぇり #-[ 編集]
一瞬「ヒヤッ」としました。本当に車が来てなくてよかったね。
胴輪は首輪に比べて抜けないかと思ってたけど、最近ちょくちょく抜けた話も聞くから安心できないですね。
病院嫌いは同じです。タローの場合はおやつ持参で行きます。
診察が終わったらまずは診察室の中で少しだけあげます。そして待合室でも褒めながらあげます。
かと言って病院嫌いは同じだけど、ちょっとだけでも「おやつもらえる」って喜んでくれるかなって思ってます。
2006/09/10(日) 06:16:33 | URL | タローママ #-[ 編集]
やっぱりどの子も病院怖くて嫌いなんですね。
ウチもおとつい連れていったけど車に乗る時はシャンプーか
獣医さんしか行かないのにわからないのね・・
着いてから「ハッ!ここは・・」ってなるみたいで車から
なかなか降りてくれないもん。降りたとたん逆方向へ
グイグイ引っ張って逃げようとしてますよ~同じ同じ!
診察が終わったらこっちは支払いをしなきゃならないのに
一目散に出ようとドアをカリカリしてます。
ちーちゃん、早くきれいに治るといいですね。
2006/09/10(日) 09:14:55 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
車こなくて本当によかった!
ベリエさんの感謝が神様に届くと、きっとこれからも優しく見守ってくれると思います。
軟膏効いてくれるといいですね。
でも、ほんと、病院はイヤがりますよね。
スーも何とかドア開けて出て行こうとします。
診察室と待合の間のスライドドアを何度も何度も開けるから(しかも上手にあけるんですよね、こんなときだけ)、先生がすごくあせりながらお話してくれます...。(小心者~!男の子なんだからシャンとして~!!)
2006/09/10(日) 10:50:07 | URL | スー&クッキー #-[ 編集]
ちーちゃん無事でよかった。
本当によかったね!!

目の周囲も軟膏で良くなってくるといいねv-290
2006/09/10(日) 11:24:48 | URL | でんまま #-[ 編集]
e-250ちぇりさん
本当に無事でよかったです
ベリエの不注意でちーちゃんにもしも何かが起こっていたら・・・
ブンタくんも気をつけてね!
リンクありがとうございます☆

e-250タローママさん
胴輪はきつく締め直しました
今日のお散歩中はバッチリでしたよ☆
タローちゃんはオヤツもらえるけど病院は嫌いなんだね
「貰える物は貰うけど、嫌いなのは嫌いだよ!」って感じかな?

e-250greendogさん
リュウタくんもなんだね
そうそう!反対側に行こうとするんだよね
うんうん!グイグイ(>_<)同じだ~(笑)
鼻と目早くよくなって欲しいです

e-250クッキーさん
スーちゃんもちーちゃんと同じ小心者なんですね
スゴイ!上手にドアを開けちゃうんだ!
病院では尻尾が垂れ下がってて可哀想になってきます
軟膏で治って欲しいです
病院での可哀想なちーちゃんをもう見たくないです

e-250でんまま
そうなの!無事でよかった~
ちーちゃんに何かが起こってたら・・・
運がよかったと言うか、神様が助けてくれたんだなぁって!
本当に何もなくてよかったです
2006/09/10(日) 12:45:40 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ちーちゃん間一髪でしたね。
本当に無事で良かった!
レモンは病院大好きなので、そういう時には苦労しません。
病院好きだと本当に楽ですよ。
でも病院嫌いな子は多いですよね。
病院をわんこに良いイメージで捉えてもらえると、いいのでしょうかね。
ちーちゃん、お大事に!
2006/09/10(日) 13:11:15 | URL | あわ #-[ 編集]
きゃ~~!!危ない!!
ちーちゃん一目散に逃げたんでしょうね・・・・・
でも大丈夫でよかった^^
私の毎日の癒しちーちゃん!!早く元気にな~~~あれ!!
2006/09/10(日) 13:25:01 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
病院大嫌いなんですね(>_<)
でも車にひかれなくてよかった^^
軟膏で治ったらいいねぇ~!
2006/09/10(日) 20:01:15 | URL | takako #tS.PkSok[ 編集]
ほんと・・・車が通っていなくて本当によかった!
ちーちゃんもすぐに捕まえさせてくれたんだね。
事故にならないで、良かったぁ。

ちーちゃん、獣医さんは苦手だよね。マリンもそうだよ。歩いてだったらなかなかたどり着けなくて、途中から抱っこしないとダメなくらい。
これでよくなるといいね。もうお医者さんのお世話にならなくてもいいように、お祈りしているね。
きっとこれから涼しくなるし、大丈夫だよね。
2006/09/10(日) 20:11:41 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ホント車が通ってなくて良かったです。想像しただけで鳥肌がたっちゃいました(T△T)胴輪が外れるぐらい病院がイヤだったんでしょうね。お嬢も病院に入るとブルブル震えてます。病院=恐いのイメージがなくなってくれるといいんだけど・・・
2006/09/10(日) 21:12:34 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
よかった!
ちーちゃんは病院が怖かったし、ベリエさんは胴輪が抜けて怖かったね!
胴輪でも抜けることあるんだ。
心臓止まりそうになったでしょ。
車がきてなくてよかったね。

ちーちゃんの病院嫌いも相当だねぇ。
軟膏で治ってもう病院行かないですむように、祈ってるよ♪
2006/09/10(日) 21:19:52 | URL | ようこ #-[ 編集]
ちーちゃん、危なかったね。
クンクンも胴輪が抜けて凄くあせった事があるよe-330でも、何事も無くて本当に良かったe-2
きっと、ちび丸ちゃんがちーちゃんの事を天国から守っていてくれたんだねe-75
ちょびも10数年前に、ワンコを今回のちーちゃんと似たような状況(胴輪が外れたんじゃなかったんだけど…)亡くしているので、今回ちーちゃんが何とも無くて、本当に本当に安心しました。

皮膚炎も軟膏を塗って早く治ると良いねe-420
2006/09/10(日) 22:11:12 | URL | ちょび #dcNYHkR2[ 編集]
e-250あわさん
レモンちゃんは病院好きなんですね
羨ましいです
ベリエの不注意で危ういところでした
今後病院に行く時は最善の注意をしなくっちゃネ

e-250とらぼるたさん
ありがとうございます
ちーちゃんがとらぼるたさんの癒しになってるの?
嬉しいです
とらぼるたさんのためにも早く治ればいいな♪

e-250takakoさん
ちーちゃんの病院嫌いは以前より激しいです
回を重ねるごとに「キャンキャン」の声が大きくなってます(>_<)
心配してくれてありがとう☆

e-250MARIN-MAMAさん
ちーちゃんの傍に駆け寄った時「ベリエ、怖いよ」って訴えられての
そんなちーちゃんを見てると悲しくなっちゃった
でも心を鬼にして抱っこして病院に入ったんです
マリンちゃんもなんだね
どうして病院ってこんなに嫌われるんだろう?
マリンちゃんとちーちゃんに聞いてみたいよね

e-250とんさん
本当です!車が通ってたら・・・
思い出しただけで鳥肌です
お嬢ちゃんも病院嫌いでブルブル震えちゃうんだ
見てると可愛そうになってくるね(>_<)

e-250ようこさん
一瞬の出来事で「あっ!」って言ってる間に道路を渡っちゃったの・・・
本当にびっくりしました
胴輪もきつく締めないとダメなんですね
指二本入るくらいでいいんだって、ベリエは両手が入るくらいユルユルだったもんなぁ
反省しました

e-250ちょびさん
クンクン君も胴輪抜けたことあるんだね
胴輪が抜けることって本当にびっくりです!
今回は何事もなくてよかった~
ベリエの不注意でちーちゃんに何かが起こったら!
考えるだけでゾッとしてしまうの
事故でお別れなんて絶対イヤだもん!
これからはお互いに注意してあげようね



2006/09/10(日) 22:28:19 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ベリエさん
シッカリしてくださいね!何かあったらやっぱり飼い主の責任ですよ!! 
って!私もHANAの首輪が何度か抜けてヒヤッとした事があるんです。
気をつけなくっちゃと思います。
皮膚炎は原因がいろいろですので見分けるにたいへんですね・・・
早くよくなりますように・・・
2006/09/10(日) 22:42:51 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
e-250はなケンママさん
きゃ~!はなケンママさんから『渇』のお言葉・・・
本当そうなんですよね(>_<)
お互い気をつけましょうね
はい!軟膏で治ってほしいです☆
2006/09/11(月) 00:05:34 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
