あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜とちーちゃん
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ばあちゃんの畑で野菜が収穫されたよ~
お飾りのかぼちゃと『?』
『?』これは一体、何なのでしょうか?
(右側の大きい野菜)
ばあちゃんも分からないんだって(゜o゜)
植えた覚えもないんだって!
20060926234856.jpg


ちーちゃんに聞いてみましょう!
フムフム・・・これは・・・
20060926235029.jpg


僕、おひげがカユカユだぁ~
 エヘ!おひげが長いですから(*・ェ・*)ノ
20060926235123.jpg


まったく野菜に興味がないちーちゃんなのです
ガ~ン野菜から離れてるし・・・
20060926235221.jpg


ベリエは、野菜とちーちゃんのナイス写真を撮りたかったのになぁ
ええぃ~加工写真だ~!
20060926235359.jpg

笑ってる写真がなかったので加工してみました(@_@;)
ダメ?

ランキングに参加してます
↓ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン


コメント
この記事へのコメント
大きいお野菜ですね!何なんでしょうか?
植えた覚えがないということは?!最近はやりの「ど根性野菜」系でしょうか?
それにしても、笑ってるちーちゃんに、私、笑ってしまいました...(^_-)
2006/09/27(水) 01:07:18 | URL | スー&クッキー #-[ 編集]
きっとどちらもかぼちゃの仲間なんでしょうね。
いとこが「つるくびかぼちゃ」っていうのを作っていて、ちーちゃんちの大きなかぼちゃをもっと細くした感じのをもらったことがあります。
それがまた甘くておいしかったんですよ。もしかしたらその仲間たちかな?

もう一つのも面白いね。なんだか「イソギンチャク」を想像してしまうような模様ですね。

ちーちゃんもそのままでは興味なくっても、焼いたり蒸したりしたらきっと興味津々になってしまうでしょうね。
2006/09/27(水) 06:13:08 | URL | タローママ #-[ 編集]
これってどっちもかぼちゃの一種よね?
大きいほうも知らないけど、小さいほうもちょっと変わった品種なのかな?
うちの畑にもかぼちゃはあるけど、ふつーのやつだよ。西洋かぼちゃと日本かぼちゃ。
ちっちゃいかぼちゃ、可愛いね。
食べるのがもったいない感じだよ。

ちーちゃん「安いよ、安いよぉ!かぼちゃだよっ!」って笑ってくれなかったんだね。
2006/09/27(水) 09:58:25 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
自生するお野菜?
植えた覚えがないって(笑)でもしっかり収穫できているのがすごい!
勝手に生えた??誰かが植えてくれた???
かぼちゃの仲間に見えるよねぇ・・・。
ちーちゃん、この秘密のお野菜、一つ頂いていくわ~!!
2006/09/27(水) 11:44:11 | URL | ねえたま #-[ 編集]
さすがばあちゃん!
植えた覚えのない野菜が生えてくる…?
さすがばあちゃん、スゴい畑を持ってるネv-221
ちーちゃん、かぼちゃ破壊しないんだね。
このかぼちゃ、一つ一つ中身くり抜いてハロウィンかぼちゃにして、中にろうそくいれて並べたらキレイなんじゃない?
そしたら写真UPしてネ♪ライトアップちーちゃん、きっとステキだよ!!
2006/09/27(水) 12:13:14 | URL | さおわんわん #-[ 編集]
未知の植物?!
植えた覚えもないのにできちゃったの(笑)
ながひょろいかぼちゃにも見えるけど…
割って中を見たらわかるかな?
もしかぼちゃだったらちーちゃんも大好きになるかもね。
ふかしたかぼちゃはおいしいからひなも大好きだよ。
ちーちゃんはどうかな?
2006/09/27(水) 13:35:30 | URL | ようこ #-[ 編集]
こんにちわ!
あははは
植えた覚えのない野菜ができるとは~
羨ましい限りですよ~☆
ちーちゃん、いっぱいの野菜を前にしてご満悦の
様子ですね~ふふふ

ところで~わんこブログは閉鎖する事にしました。わんこ達は写真ブログの方へ統合すること
にしましたのでまたぜひ写真ブログへカキコ
お願いします~☆
2006/09/27(水) 17:49:15 | URL | みーちん #/M6j9kv.[ 編集]
おそらく写真の感じからして「ズッキーニ」なのではないかと思いますv-410
わたくしの実家でも同じようなのがなるんです。
毎年できすぎて、いつも父母が持ってきてくれます。(ただ単に実家でも食べきれないのね、きっと)
かぼちゃのような、きゅうりのような、ナスのような…そんな感じでなんにでもお料理できちゃうと思いますよ。
ぜひお試しくださいな♪

2006/09/27(水) 18:50:01 | URL | 真☆由美 #-[ 編集]
おもちゃカボチャの、先祖がえりですか?
 デカイですね、2個だけが。食べると、意外に美味しかったりして!?
 うちのシェルティーSは、♂が巨大化しています。
大昔に、コリーの血が入っているので、シェルティーは個体差が大きいのです……。
 威勢のイイ、八百屋ちーちゃんに、ポチンとナ!
2006/09/27(水) 18:57:31 | URL |   デザート・ムーン #-[ 編集]
デッカイ野菜ですねぇ。何て野菜なんだろ?

私もどうしても撮りたい写真が撮れなかった時はズルイけど加工しちゃいました。だってしょぉがないもんねぇ(笑)
2006/09/27(水) 19:45:10 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
見たことのない野菜ですね~
おばけナスって感じ!
ちーちゃん、野菜には興味なかったかぁ・・・
ブンタなら食べちゃうかもσ(^_^;)アセアセ...
でも、(安いよー)ちーちゃん、可愛いヨー♪
2006/09/27(水) 20:39:05 | URL | ちぇり #-[ 編集]
それもカボチャかなぁ??
小さいカボチャ可愛いですね~♪
ちーちゃん、カボチャは美味しいんだよ~!
2006/09/27(水) 21:20:05 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
e-250クッキーさん
そうだね、これは「ど根性野菜」なのだぁ
笑ってるちーちゃんを見てクッキーさんが笑っちゃった?
コメント見てベリエが笑っちゃった!

e-250タローママさん
かぼちゃにもいろいろ種類があるのですね!
「つるくびかぼちゃ」って初めて聞きました
お飾りかぼちゃ→「イソギンチャク」ね~
うんうん!納得で~す☆

e-250MARIN-MAMAさん
かぼちゃはやっぱり普通のが一番美味しいですね
中でもベリエは「栗かぼちゃ」が大好きです
ホクホクして美味しいもんね♪

e-250たまねえたん
ばあちゃんも不思議がってたの!
植えた覚えがないこの野菜見る見る大きくなったんですよ~
是非お持ち帰りしてくださいな(笑)

e-250さおちゃん
そうなんだよ
かぼちゃを破壊すると思ってたんだけど、全く興味なしなんだもん(>_<)
ちょっと迷惑な顔もしてるしね
ハロウィンかぼちゃのアイデア、ナイス!
でもちょっと細すぎて不器用ベリエには無理かもネ・・・(@_@;)

e-250ようこさん
切って中身を確認してみるよ!
もちろん、ちーちゃんの見てる目の前で(^_-)-☆
ちーちゃんはかぼちゃクッキーが好きだから、きっとかぼちゃも好きだと思うよ♪

e-250み~しゃん
これは「ど根性野菜」ですね!
でも種どこから来たのかな?
不思議なのだ~(@_@;)
今度写真ブログにカキコしますね

e-250真☆由美さん
ズッキーニね
なるほど~
ばあちゃんに早速教えるね
でもかぼちゃの種からズッキーニ?
種やさんで間違ったのかな?
不思議~(@_@;)

e-250デザート・ムーンさん
ばあちゃんも首をかしげてます
植えた覚えがないのに、こんな大きな野菜が生ったんですもんね
いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

e-250とんさん
ズッキーニでは?というご意見が・・・
今度切って確かめてみます
加工技やっちゃうよね(笑)

e-250ちぇりさん
ははは(゜o゜)
ブンタくん、生でもいっちゃう?
うわぁ!ブンタくんにこの野菜送って確かめたい!
この野菜はナスにも見えるね

e-250ナルトママさん
小さいかぼちゃは飾ってます
飾ると可愛いんです(^_-)-☆
ナルトくんはかぼちゃ好きなのかな?




2006/09/27(水) 22:00:04 | URL | ベリエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 23:31:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
