あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
松島ライトアップ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
10月28日~11月18日まで松島の瑞巌寺・円通院・天麟院北境内・三聖堂・観覧亭がライトアップされてます
会社帰りにライトアップを目にしてたベリエは「ブログで紹介したいなぁ」って思ってたの(*^_^*)
昨日、ばあちゃんとちーちゃんと行って来ました
皆さんにもこの美しさを届けたかったのだけれど・・・
撮れた写真は「何これ?」の出来なのです(>_<)
でもさぁ。せっかく撮ってきたので紹介しちゃよ
20061104183626.jpg


暗視カメラみたい?
20061104185515.jpg


カメラの設定を変えて撮ってみたよ(゜o゜)
ちーちゃんが3匹になった~!
20061104190036.jpg


意地になってカメラと格闘・・・
20061104190452.jpg


たくさん撮ったのに、全部こんな感じなの
ちーちゃんもばあちゃんも飽きてきたので帰ることになったよ(トホホ)
最後に『月と五大堂』です
『月と五大堂』と言うより『宇宙からのメッセージ』ぽいね
20061104190514.jpg


☆ちーちゃんからの言葉☆
20061104191357.jpg

20061104191415.jpg

20061104191431.jpg

皆さんを素敵な幽玄の世界へ招待したかったのに・・・
残念な結果になってしまいました
写真見て具合悪くなった方おりませんか?
ベリエは写真見てると酔いそうです
ちーちゃんに「へタッピ」って言われても仕方がないね

昨日11月3日(1957年)ソ連がライカ犬(クドリャフカ)を乗せた人工衛星『スプートニク2号』打上げした日だったんですね。今から約50年前のことですがクドリャフカはどんな思いで宇宙に旅立ったのでしょうか・・・寂しいかっただろうね。話ことが出来ないクドリャフカは「イヤだ」って言うこともできずに、宇宙に旅立ったんだろうな・・・(以前あわさんのブログで紹介されてました)

ランキングに参加してます。
ランキング上がってるよヽ(^。^)ノ
皆さんの応援のおかげです。とっても嬉しいです♪ありがとう!
ランキングをキープできるように頑張ります

↓ポチッと応援してね↓  応援は励みになり嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ     よろしく(*・ェ・*)ワン






コメント
この記事へのコメント
あかん、、、めっちゃ面白かったです。PC前で一人笑う女、栗毛を変態にしないでください。ペリエさんカメラおもしろすぎ。。
2006/11/05(日) 00:03:46 | URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/05(日) 06:20:12 | | #[ 編集]
う~ん、きっと生はきれいなんでしょう(笑)

でも夜の撮影は難しいですよ。私もずっと以前に普通のカメラで結構たくさん撮ってますよ、「宇宙からのメッセージ」。

2006/11/05(日) 06:43:34 | URL | タローママ #-[ 編集]
はじめまして。
カメラなかなか別の視点で
考えればいい感じでしたすよ。(^^)
更なる飛躍を期待しています。
ぜひ相互リンクお願いします。
また遊びにきます。
2006/11/05(日) 07:13:58 | URL | hanako #yxBLcR7c[ 編集]
うっ・・・・だめだ・・・
(゚m゚*)プッ
ベリエさん、面白すぎる!!!
『宇宙からのメッセージ』 (o^-^)b グッ!
と言うか、『初冬のひとだま?』
2006/11/05(日) 07:17:56 | URL | ちぇり #-[ 編集]
ペリエちゃん おはよう~~!
朝からすごい物見せてもらってありがとさん:*ゞ(∇≦* )ガハハハ
頑張って幻想的なこの景色を見せてあげようと思ったのに、
おもしろ宇宙からのメッセージ写真になっちゃったね(^_^;)
ちーちゃんに<ヘタッピ!>って言われたの~
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
2006/11/05(日) 08:20:55 | URL | レオママ #-[ 編集]
e-134栗毛パンダさん
へへへ(^◇^)そんなに笑ってもらって光栄です?
栗毛パンダさんのURLが・・・
きゃ~(>_<)遊びに行けな~い

e-134タローママさん
タローママさんも、「宇宙からのメッセージ」写真があるの?
これは絶対、「宇宙からのメッセージ」だよね

e-134hanakoさん
はじめましてヽ(^o^)丿
最初からこんな写真でお恥ずかしいです
hanakoさんのURLがエラーになってしまいます
何でだろうな?
また遊びに来てくださいね

e-134ちぇりさん
ちぇりさんの、『初冬のひとだま?』
う~ん!納得(^v^)
ボヨ~ンってしてるところがひとだまに見えるね
(*≧m≦*)ププッ

e-134レオママさん
ふふふ(^v^)朝から大変失礼しました
写真の難しさを改めて感じておりまする(笑)
ちーちゃんに笑われても仕方ないよね
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡←これ可愛い!
今度使わせていただくわ♪
2006/11/05(日) 10:03:19 | URL | ベリエ #-[ 編集]
こんにちは
ベリエさんちーちゃんこんにちは
あ~ この写真の事だったんですね~
暗いからシャッタースピード落ちてぶれてしまったんですね
でもばっちり雰囲気は伝わってきますから大丈夫ですよ~
一瞬火の玉が飛んでお化け屋敷だと思ってしまいました
2006/11/05(日) 10:35:40 | URL | スコール #1Upp7pag[ 編集]
いろママも怪しげな光に誘われてやってきました。みどり~~~!
いろママのデジカメも”光物”が写らないのよね~~~
でもベルエさんの感動と努力がにじみ出た傑作作品だよ!
とにかくコメントが最高!"^_^"
ちーちゃん!そんなこと言わないの(>_<)
2006/11/05(日) 11:42:54 | URL | いろママ #-[ 編集]
ベリエさん!こんにちは。
松島2年前に行きました!
一の坊?にと泊まりました!
いいところで大好きな場所です。
また行きたいなぁーといつも思っているのですが!
夜の撮影は難しいですよね!
コッコは夜だと目しか写らないんですよ。コワイ。
2006/11/05(日) 12:08:53 | URL | ルル #-[ 編集]
e-134スコールさん
シャッタースピードは勝手に落ちちゃうんだ!
スコールさんでもこんな写真になるのかな?
うひょ~!<火の玉が飛んでお化け屋敷>
けけけ(_≧Д≦)ノ彡そうも見えるね(ニヤリ)

e-134いろママさん
誘いに乗ってくれてサンキュー♪
来てびっくりでしょう?
お粗末な写真なんだもん(>_<)
ちーちゃんにも言われちゃってるんだ(笑)
<傑作作品>なんて言ってくれてウレピー☆
ありがとうデス

e-134ルルさん
そうだね。夜はコッコちゃん目だけになっちゃうね
(*≧m≦*)ププッ~
ごめんごめん笑っちゃった!
一の坊は近いんですよ(゜o゜)
一の坊の海沿いをいつも散歩してるんだよ
2006/11/05(日) 14:01:35 | URL | ベリエ #-[ 編集]
はろ~♪
ベリエちゃん、お久しぶり~~♪
全然来れなくて、ごめんよ~~(TT)
忘れるわけないよ~~!!
たっちゃんが一目ぼれした、ちーちゃんなんだもん!!
その相方ベリエちゃん、たっちゃんには大切なお友達だよ~~!!
ただ、この頃何でかいろいろと用事ごとが多くてね・・・・え~ん!!
なかなか落ち着いてPCの前に座れなくて、ブログができないの~~!!
はあ~早く、もとの単調な毎日に戻りた~い!!

↑宇宙戦争みたいな写真、よかったよ~~!!
いいじゃないの~~!!
ベリエちゃんが一生懸命撮った写真なんだもん!!

時間見つけてまた来るから、たっちゃんのこと忘れないでね~~!!
2006/11/05(日) 14:10:12 | URL | たっちゃん #qOrUHLiA[ 編集]
遊びにきました^^
ベリエさん、こんにちは!
写真、ホント暗視カメラみたいですね^^もしくは心霊写真?笑
昔、「写るんです」とかで、夜景用とか、花火用とかありましたが・・・デジカメでもそういう設定があるといいですけど・・・(最新のものにはあるのかもしれませんが…)
ちーちゃんのお鼻がカワユイ♥
ちゃんとカメラの方を向いてくれるみたいで羨ましいです~
2006/11/05(日) 16:27:39 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 編集]
1枚目の写真、いいじゃないですか!
 久しぶりにコメ致します。(記事のチェック&ぽちンは続けてました。)
 ここ2年ほど、サイクリングに行けずにいますが、
写真を見て、また松島まで走りたくなりました。
何十年も前に行ったきりの「松島水族館」も、ユックリ見てみたいものです……。
2006/11/05(日) 18:14:24 | URL |   デザート・ムーン #-[ 編集]
お写真を拝見して、気持ちが悪くなるどころか、最後には1人ぶふふ、うふふ、と声を出して笑ってしまいましたぁ!
夜間の撮影はむずかしいですね。

今日ついさっき、家の近くの大学の文化祭で、花火があがったのです。
写真にトライしたけど・・・出来は・・・
明日アップするかもですが・・・
ぶふふ・・・どうだろ?

ちーちゃん、そんなに思いっきり『へたっぴ』って言わなくても・・・ベリエさんがかわいそうだよ。
夜の写真は難しいんだからね。
2006/11/05(日) 20:08:34 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさん、写真が大変なことになっていますね!
空から未確認な物が降ってきてます!インデペンデンスデーかなんかみたいですよ~。
でも、「ベリエ」の「ヘタッ」「ピ」はめちゃ可愛いです☆☆
でも綺麗だったんだな~ってことは伝わってますよ~!!
2006/11/05(日) 20:52:05 | URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
e-134たっちゃん
お~!たっちゃん。遊びに来てくれたんだね
ありがとう♪いひひ(@_@;)忘れられたのかと思っちゃったよ。うそピョーン
ちーちゃんのこと、そう思っててくれて嬉しいよ
ありがとう!
<宇宙戦争みたいな写真>うんうん見えるね
(*≧m≦*)ププッ
たっちゃんのこと忘れるはずないじゃん!
また遊びに行くよ~

e-134ヒマさん
コメントありがとうございます
このちーちゃんの写真は初秋のころのなんです
紫外線に弱いので鼻がハゲチョビンなんですよ~
今はすっかりよくなりました
多分オヤツくれ~!でカメラに突進してる写真だと思います(*≧m≦*)ププッ

e-134デザート・ムーンさん
わぁ、こんなヘナチョコ写真でも松島へ来たくなしましたか?お褒めいだたいて感激しちゃうなぁ
いつも応援してくださってたのですね
ありがとうございます。デザート・ムーンさんの言葉を励みに頑張ります♪

e-134MARIN-MAMAさん
笑ってくれてありがとう!この写真の記事じゃぁコメント無いかな?なんて思ってたの・・・
思いの他、皆さんに喜んで?もらえて何よりです
へへへ(@_@;)ちーちゃんに笑われちゃったよ!
ちーちゃんは写真撮影のとき飽きて「もう、お家へ帰ろう」コールだったの。そのお返しだったのかな?(笑)

e-134クッキーさん
ふふふ~写真大変なことになってるでしょう(笑)
<空から未確認な物が降ってきてます!>その通りなんです!
今日は皆さんのコメントが可笑しいの(^◇^)
いろんな表現があるんですよねぇ
(*≧m≦*)ププッ
2006/11/05(日) 21:04:23 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ベリエさん、不思議~な世界に連れてってくれてありがとぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
最後の写真はUFOが地上に降りてきてみたいな感じになってますね(笑)
何かメッセージがあるのかも・・・!!!???
2006/11/05(日) 21:21:19 | URL | とん #4ARdecsc[ 編集]
カメラって難しいですよね~~~
私は使えない写真をいっぱい撮ってますよv-363
でもライトアップされたのは素敵なんだろうなって分かりますよv-343
2006/11/05(日) 22:19:29 | URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
e-134とんさん
へへへ(@_@;)不思議な世界へようこそ!
最後の写真は宇宙人が写っているかもよ
(*≧m≦*)ププッ~

e-134マロンママさん
自分でもびっくりしてしまった写真たちです(>_<)
ライトアップは素敵でしたよ♪
2006/11/05(日) 23:43:05 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライカ_(犬)とライカライカ(Лайка、? 年 - 1957年11月3日)もしくはクドリャフカ (Кудрявка) は、スプートニク2号に乗せられて地球の人工衛星|衛星軌道上を回った最初の生き物となった犬。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat
2007/02/16(金) 21:39:05 | ペットあれこれ