あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
牡蠣
2007年03月01日 (木) | 編集 |
昨日からじいちゃんが牡蠣剥きの仕事に復帰しました!
2月13日に手術をしたのに・・・
すごい回復力ですヽ(^o^)丿
今朝6時にベリエが起きた時はもう仕事に出かけていなかったんだよ
早起き頑張るじいちゃんです(*^_^*)

じいちゃんとばあちゃんが剥いた牡蠣なのだ
20070301214258.jpg


海の男ちーちゃんは牡蠣が大好き♪
20070301214341.jpg


あっと言う間に食べちゃった(@_@;)
ちーちゃん、殻は食べられないよ
うん。何だか固いなぁ








今日のちーちゃんは腹ペコだったみたい
何でもペロリなのさ!

キウイをペロリ
(↓画像にカーソルを当ててね)


お豆もパックン
(↓画像にカーソルを当ててね)


美味しいなぁ
20070301215846.jpg


今年の冬はノロウィルスの影響で牡蠣がガタ落ちだったの(>_<)
牡蠣はノロの直接の原因じゃないんだけどね
牡蠣屋の娘ベリエと息子ちーちゃんは声を大にして叫ぶよ~
「牡蠣をたくさん食べてくださ~い」

牡蠣は海のパイナップルです(*・ェ・*)ノ
べ:違うよ!ミルクです(*^_^*)
20070301220811.jpg


ランキングに参加してます

↓ポチッと応援してね↓  


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


よろしく(*・ェ・*)ワン



コメント
この記事へのコメント
牡蠣☆彡
じいちゃんの回復すごく早くて、わんママはとっても嬉しい~~v-414
ほんとほんとよかったね~~♪
牡蠣v-344食べた~い!!
ちーちゃん、なんて幸せなの!?そんなに美味しそうに食べちゃて~~v-402
わんママにもわけて~v-421
横で、パパにも!だって(笑)
2007/03/01(木) 22:30:40 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 22:42:53 | | #[ 編集]
おじいちゃんの回復力にあっぱれ!元気になってなによりです。

ちーちゃん牡蠣も食べるんだ!すごいね。
それにキゥイも!

ノロの時は牡蠣がかわいそうでしたねー。
私は牡蠣が大好物!!!なのでノロ時期にも平気で食べていましたよ。
2007/03/01(木) 23:03:58 | URL | こち蔵 #-[ 編集]
牡蠣
美味しいですよね! カキフライ大好き、生牡蠣も好きですが、浜名湖の牡蠣は生には出来ません。
じいちゃんすごい!さすが海の男!潮風に当たると治ってしまうんですね。
ほんとによかったです。
2007/03/01(木) 23:43:52 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
さすが!海の男じいちゃん☆
良かったですね~大好きな海に行けて♪
それにしても殻まで食べたくなっちゃう牡蠣・・・
美味しそう (^。、^)ジュルジュル
2007/03/02(金) 00:32:16 | URL | ちぇり #-[ 編集]
そうですか~!!
それはまた順調な回復ですね(^0^)

なんだかこっちまで元気になっちゃいますよ~
2007/03/02(金) 00:55:17 | URL | ロンサム #j7kPgX2Q[ 編集]
おじい様、あっぱれじゃ~!!
すごい回復力です^^
良かったですね~!!!
ちーちゃん、美味しそうに食べています。
牡蠣は海のミルク。
私の肝臓にも良いに違いない(笑)
あっ!今日は飲んでいないのにこんな時間・・
2007/03/02(金) 03:16:51 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
おはよう^^
ちーちゃん、牡蠣だなんて、贅沢だわ~~(笑)
私でさえ、北海道に住んでいて、一回しか食べた事無いのに~(笑)
うそうそ(笑)ワンちゃんって、牡蠣も食べるんだね。
うちの子は、好き嫌いが多いから、食べなさそう・・・
2007/03/02(金) 07:58:48 | URL | くー #-[ 編集]
 牡蠣、ワンちゃん大丈夫なんですかぁ??びっくり。実は私一度あたってしまって、、。でもこりずに食べます。だって、おいしいんだもん!生はなかなか食べる機会はないですが、フライとか大好き♪私もかわいくパクッってするから、ちょうだーい(あ、冗談なので、、、w)
2007/03/02(金) 09:07:09 | URL | 優夢 #-[ 編集]
ちーちゃん、贅沢だぁ。
そんなでっかい牡蠣をぺろりと食べちゃってぇ!

牡蠣、大好きです。
私の誕生日のディナーもカキフライをリクエストしたほど。
おいしーよね~。
2007/03/02(金) 09:17:48 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
おじいちゃん、復帰おめでとうございます☆☆
私も牡蠣だ~い好きです!
ナマでもフライでも鍋でも、もう何でも~♪
写真を見ていたら食べたくなっちゃった。
こんばんは牡蠣料理にしようっと(^^)
2007/03/02(金) 11:38:34 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
おじいちゃん頑張ってください。

私も牡蠣好きですよ。
好きすぎて食中毒経験ありです。
ちーちゃんいいなぁ。
大きな牡蠣たべてるぅ~する~いよ。
2007/03/02(金) 13:09:17 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
早速遊びに来させていただきました~☆
ちーちゃん、可愛いv-238
牡蠣を食べるのですねv-271
 なんて 贅沢なワンコ様v-237
 美味しそうです~
   私が食べたいくらいです~v-271

ちーちゃんは、4歳なのね。
 我が家のゆずと同じですね!
 ゆずは、1月13日生まれ。
  ちーちゃんが、ペリエさん宅にきた
                  3日後に生まれました。
ちーちゃんの赤ちゃん時代も超可愛いですねv-221

また 遊びに来させていただきますね☆
2007/03/02(金) 14:27:28 | URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
こんにちは★

じいいちゃん 仕事復帰おめでとう
ございますぅ♪
ばんざ~い さすが海の男ね
復活力が早いわぁ~ 鍛え方が違うのねっ!

牡蠣すごい、みずみずしいですねぇ~
やっぱり取れたての物は、一味違うんだろうな
ちーちゃん、ますますグルメさんだねっ♪
2007/03/02(金) 15:16:59 | URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
すっかり回復ですね
じぃちゃん もう仕事に行けるんですねぇ
やっぱ海の男は陸に上がってると落ち着かないのかな?
ベリエさんちは牡蠣屋さんだったのか(´ヘ`;)
(゚∀゚ ∬オレッチもノロなんて気にせずにガンガン食べてましたよ~
2007/03/02(金) 16:04:40 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
じいちゃんの復帰を応援してくださってありがとう!
じいちゃんはさすが!海の男でした
でもね、腰が痛いんだって(>_<)
2ヶ月近く寝てたから仕方ないよね

☆牡蠣☆
皆さん、ノロも気にせず食べてくださってたのですね
もしかしたら、ベリエ家の牡蠣だったかも・・・
今から今日のブログを書くんですが
牡蠣好きの皆さんへ「素敵なお知らせ」の記事を書くよ
是非、ご覧くださいねヽ(^o^)丿
2007/03/02(金) 22:28:23 | URL | ベリエ #-[ 編集]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007/03/03(土) 01:48:11 | URL | #-[ 編集]
ちーちゃんはいろいろなものを食べるんですね。
ケンタは好き嫌いが多くてあまり食べません。
でもお芋は大好きですよ。
2007/03/04(日) 14:48:20 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
e-134ケンタママさん
ケンタくんも芋好きなの?
ちーちゃんも焼き芋大好きです(*^_^*)
2007/03/04(日) 17:41:56 | URL | ベリエ #-[ 編集]
よかったですね!
ジイチャン良かったですね!
同じ時期に入院していた我が家のジイチャンは 3/1 冷たくなって帰ってきました。
ベリエさん家のジイチャンみたいに 元気になって退院してくるのを待っていたんだけど・・・
2007/03/09(金) 00:44:02 | URL | emisan #NkGWiVOQ[ 編集]
e-134emisan
お久しぶりです
そうだったんですね
emisan、お力を落とさずに頑張ってください
ベリエのじいちゃんにemisan家のジイチャンの分まで長生きしてもらわなくっちゃ
ジイチャンのご冥福をお祈りいたします
2007/03/10(土) 00:28:47 | URL | ベリエ #-[ 編集]
いいなぁ。。。
Mixiの牡蠣コミュからきました!!!
ちーちゃん羨ましすぎる!!!v-39
私もノロ関係なく食べてました(笑)
だって牡蠣おいしいんだもんv-10
ご両親によろしくv-218
2007/03/10(土) 05:03:36 | URL | オンセン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック