あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


太郎と次郎
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日は久々にドラマを観ました
『太郎と次郎』です
ワンコ大好きベリエは動物が大好きです(*^_^*)

そう言えば・・・
ちーちゃんも以前さんと対面したことがあったなぁ
この動画、前にも紹介したけど(@_@;)
またまた紹介しちゃうね♪
『ガウガウ』ちーちゃんがさんには友好的だったんだよ
友好的と言うより「何だ?チミは?退散だぁ」








ドラマの中で「猿回しの猿が綱に繋がれてるのは、自由を奪うことではなく命を守るため」って台詞があったの
これってワンコのリードと全く一緒だなぁと思ったよ
ノーリードは楽しいけど危険もいっぱいだもん
ベリエも気をちけなくっちゃ!

今日のちーちゃん(*・ェ・*)ノ
お散歩から帰って来たら、ネムネムモード炸裂です
チカレタビ~
20070317230941.jpg


僕、眠くなってきちゃった
20070317231253.jpg


ちょっと失礼して
20070317231331.jpg


おやすみなさい
20070317231409.jpg


ちーちゃんは朝は寝坊スケだけど、日中も寝てるんだね
だから、夜の帝王なのかもね

ベリエも一緒にお昼寝を楽しみました
休日、大好きヽ(^。^)ノベリエなのだぁ


20070317172147.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ 
   


ポチッとしてね


コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、気持ちよさそうだワ~
陽射しは強くても寒かった横浜ですが、ちーちゃん地方は寒くなかったの?

リードは、ワンコにとって絶対ですね。
昨日、タクシーがブンタの横スレスレを走っていきました。
普段あまり車が通らない道なので、油断があったかな・・・
ビックリ!です。
あっ、ビックリは私だけで、ブンタはまったく気にしてなかったですv-12
2007/03/18(日) 00:25:14 | URL | ちぇり #-[ 編集]
いや~もう駄目でした、あのドラマ。
涙もろい私には反則でした(T0T)
2007/03/18(日) 00:36:53 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
犬関係の本に書いてあった言葉だけど、「よく寝る犬は良い犬」って言うんだって。
ちょうど良い運動をちゃんとしている犬はよく寝るからだって。
でもそれなら、「よく寝る犬の飼い主は、良い飼い主」なんじゃないかと思ったんだけどね。
ちーちゃんも良い犬で、良い飼い主って事だね。
2007/03/18(日) 01:23:47 | URL | あわ #-[ 編集]
e-134ちぇりさん
風が冷たくて日陰は寒かったよぉ
お日様が当たってるとポカポカなんだけどね
タクシーとの遭遇、ブンタくんらしいよ!
でも、気を付けないといけないね

e-134ロンサムさん
ベリエも泣けました(>_<。)
動物ドラマは涙無しでは見れないね

e-134あわさん
え~。そうなんだ
ちーちゃんは凄く寝る子だから良いワンコだね
でも・・・寝起きの顔は良いワンコとは程遠いような・・・(笑)
寝起きがいい子が良いワンコかも?!ナンチャッテ☆
2007/03/18(日) 12:48:49 | URL | ベリエ #-[ 編集]
高齢のワンにも、リードが欠かせません!
 なんせ、すぐに飼い主を見失い、
あらぬ方向に歩き出してしまいますから……。
 よちよち歩きなのに、意外と捕まえにくいので、
ここに来てリードを手放せなくなりました……。

 ちなみに、ボクもあのドラマには泣かされました……。
ひとサルふた役でしたね……。

 ところで、ちーちゃんの日光浴、気持ちよさそう!
そちらは今日、風が吹いていませんか?
真冬波の寒さです、ベリエさんも風邪には
お気をつけて下さい。

 それから、ちーちゃんファッションショーも、
かわいいですネ!
2007/03/18(日) 12:59:38 | URL |   デザート・ムーン #-[ 編集]
ドラマ、気がつかなかったわ。
どんなお話だったんだろう?
涙がぽろぽろ出るようなストーリーだったの?

そうそう、わんこのリードね。
私も大切だと思っています。
おててをつないで歩いている気分で、絶対に離さないようにしているよ。
一瞬の油断が事故に繋がることもある、そう思うと怖くて離せないってのが本心だけどね。

ちーちゃん、うとうとねんね気持ちよかったね。
2007/03/18(日) 15:57:46 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
おサルさん☆彡
ベリエしゃ~ん♪パソさん重症だけど、なんとか入力できてるよ~んv-426
でもキーボードは換えないといけんみたいv-356えらいこっちゃ~v-406

ちーちゃん、おサルさんに優しいのだ~~v-345
敬遠の仲とはどこから来たのでしょ~???
まだ寒いけど、日中は春の日差しで気持ちいいね~~v-290
2007/03/18(日) 16:42:06 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
e-134デザート・ムーンさん
ちーちゃんは風の子?冷たい風の中でも日光浴を楽しんでます
太陽が隠れちゃうとハウスの中へ非難するけどね
昨日のお猿さん、演技上手でした
坂口賢二さんの指を摑んでる姿がよいなぁと思いました
ファッションショー気付いてくださったのですね
ありがとうございます♪

e-134MARIN-MAMAさん
昨日のドラマは反省サル、太郎と次郎のお話だったんです
今は3代目の次郎君(ドラマは初代・二代目のお話でした)
そうか!リードはお手手を繋いでると思うといいかも!
道路では大切なワンコのお手手は離せないもん


e-134わんママ♪さん
あちゃぁ(@_@;)キーボードは交換なのね
でも、何とか使えてよかったわ
ちーちゃんはワンコには『ガウガウ』だけど、お猿さんには友好的だったでしょう(笑)
2007/03/18(日) 17:02:31 | URL | ベリエ #-[ 編集]
本当に最近は家のドンも良く寝ます。
起きてる時間よりも寝てる時間のほうが遥かに長いのかも知れないです。v-7
多分ちーちゃんも同じかな?v-66
今までは寒くて振るえる日も大分有ったけど、
お彼岸も過ぎたし。
これからは、日毎に暖かくなるばかりですね。v-525
2007/03/22(木) 18:23:11 | URL | happy♡taime #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
