あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
帽子
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日から5月だケロケロ
昨日、ちーちゃんと田んぼでカエルの卵を久しぶりに見て気持ち悪くなったベリエです(@_@;)
紫外線が強くなる季節ですね
UV対策、皆さんは大丈夫でしょうか?

元気ハツラツちーちゃんですが・・・
紫外線にはチト弱いんです
毎年、紫外線にやられて鼻の周りが炎症を起こしちゃいます
目の周りまで赤くなっちゃうの

↓こんな感じです(日光過敏症と膿皮症になっちゃうの)
20070501213437.jpg


今年は紫外線対策のため、帽子を買ってみました(*^_^*)
寝てるちーちゃんに被ってもらったよ

ちーちゃん、おはよう
帽子を被ってくださ~い
20070501213744.jpg


あら!案外似合うんじゃない?
20070501213823.jpg


あ・頭が何か変だぁ
20070501213942.jpg


コンニャロウ~
20070501214033.jpg


僕、こんなの被んないよぉ
20070501214133.jpg


フガ~
20070501214212.jpg


あらら(゜o゜)せっかくの帽子が・・・
ちーちゃんお気に召さないみたいです
工場で働くワンコみたいで似合ってたのになぁ
20070501214634.jpg


朝の動きが鈍いちーちゃんでもイヤがるんだから・・・
日中被るなんて絶対無理だな。と思ったベリエです
今年は日光過敏症と膿皮症にならなければいいなぁ


20070325090557.jpg(*・ェ・*)ポチと応援してね20070325090557.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

banner2.gif

 


いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿


コメント
この記事へのコメント
あれれ・・・・・。
でも出来ることならなんとか帽子かぶってほしいものですね~(ーー;)
2007/05/02(水) 00:25:53 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
偶然!!
今日のブンタも帽子です~♪

紫外線対策しないと病院に行くことになっちゃうよ、ちーちゃん☆
イヤでも被ってお散歩に行くのだ~

工場で働くワンコ・・・ (≧m≦)ぷっ!
私は、小学校の運動会を思い出してしまった (^▽^;)
2007/05/02(水) 00:33:59 | URL | ちぇり #-[ 編集]
ちーちゃんも膿皮症になるの、タローもなんですよ。
毎年これで悩まされてます。
薬で治すんじゃなくて、何とかでないようにする事は出来ないかとフードを変えたりしてますが、なかなかいい結果は得られません。
でも知り合いのワンコがやはり膿皮症だったんだけど、フードを「ソリッドゴールド」って言うの変えてからここ何年は全く出てないと聞いて、タローも4月から変えました。すぐには効果は出ないかもしれないけど、今回はこれでしばらく様子を見ます。

本人も辛いけど、見てるほうも辛いよね。
2007/05/02(水) 05:59:51 | URL | タローママ #-[ 編集]
私も紫外線過敏症です。
病院に行ってます。
あと、アトピーでねぇ・・・
まさしく、薬付けなのよ。
ちーちゃんもなんとか、無事に夏をクリアーしたいですね。
帽子良いと思いますよ。
似合ってるしね。
ちーちゃん無事を祈るわ。
2007/05/02(水) 07:06:42 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
帽子似合ってたのに嫌いなんだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちは冬が要注意だけどちーちゃんは夏が要注意なんだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
紫外線対策なにかいい方法ないかなぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱり服とか帽子で防ぐぐらいしかわんこはないのかなぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
きっと赤くなったりして痛いよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
わんこ用のちょうどいい帽子被らないかなぁ?
すごく似合ってたのに~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/02(水) 07:31:32 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
お、ちーちゃん帽子似合ってるではないか!なかなかイケメンだぞ。
フガ~って取っちゃったけど・・・。
日光過敏症とは大変。ワンコにはそういうことあるんだ~。
UV対策してお散歩しなくちゃね。
カエルはちぃこも嫌いです。
2007/05/02(水) 14:54:03 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
紫外線対策、ちーちゃんお帽子は駄目でしたか・・・
お帽子似合ってるよ。それでもイヤですか?

う~ん、何かいい方法があればいいなぁ。
2007/05/02(水) 16:45:31 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
似合いよ
ちーちゃん凄い似合ってるじゃん!
紫外線カットの意味も込めて
ゴムでも付けて簡単に取れない様に・・・・(´ヘ`;)
2007/05/02(水) 18:42:05 | URL | よっし~ #-[ 編集]
☆ロンサムさん
今度はお散歩の時に被ってもらおうかな?
(*≧m≦*)ププッ~
破壊されちゃうかな?

☆ちぇりさん
ブンタくんも帽子の記事でびっくりしちゃったよ☆
ブンタくんの帽子はシックな感じだったね
妙に人間ぽいブンタくんだったよぉ♪
運動帽にも見えるね(笑)

☆タローママさん
タローちゃんもなんですか?(゜o゜)
なぬなぬ。フードで体質改善とな
今年のちーちゃんは調子いいみたいなので、このまま夏を乗り切ってもらいたい!と思ってます
ハゲチョビンになった鼻を見てると・・・
辛くなります(>_<)

☆naoさん
naoさんもなの?
お薬飲んで大変だね
お大事にしてくださいね
ベリエも日光アレルギーなの(>_<)
日光に当たると湿疹が出て痒くなります
ちーちゃんはベリエに似ちゃったのかなぁ

☆スチーム母さん
ちーちゃんはお外ワンコなのに・・・
紫外線に弱いんです(>_<)
北斗君も頑張ってるもんね
ちーちゃんにも頑張ってもらいたいです

☆ちぃこさん
おっ!イケメンですかぁ
照れるなぁ(ベリエが照れてどうすんの?)
カエルの卵・・・
たくさんあって気持悪かったです
おたまじゃくしは可愛いんだけど・・・
卵は苦手です

☆MARIN-MAMAさん
マリンちゃんみたいに大人しく被ってはくれなかったよ(>_<)
紫外線にあまり当たらないように注意してあげなくっちゃね

☆よっし~さん
ふふふ(*^_^*)似合ってますか?
ありがとう♪
ちーちゃんには不評だったけどね・・・
2007/05/02(水) 21:44:21 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ちーちゃん帽子似合ってて可愛いよ♪
ワンコが帽子被ってお散歩してたら絶対声かけちゃうよぉ(〃ω〃)
ちーちゃんっ、帽子がイヤならベリエさんに日傘を
差してもらうといいよっ!(笑)
2007/05/02(水) 22:28:17 | URL | ゆき #-[ 編集]
冬も夏もワンちゃんの体質によって色々とあるんですねぇ。
ウチは年とってるわりには持病がないから、ラッキーなのかな・・

ちーちゃんの帽子かぶってる姿めっちゃかわいいですよ!
寝てるときにかぶせても怒らないのね?お利口さん♪
工場で働く犬って・・あの帽子の感じからして食品工場?
だめじゃん! つまみぐいばっかしちゃいそうよ、ちーちゃん。v-411
2007/05/02(水) 23:31:48 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ああ、ちーちゃんは皮膚が弱かったんでしたよね。
私も紫外線でかぶれるからちーちゃんの気持ち分かるよ~。
難儀だよねぇ。
ベリエさん、ちーちゃんポーチの絵が描けましたので、見に来てね。
ベリエさんのGO!サインが出たらデザイン申請しようと思っています。
2007/05/03(木) 00:46:34 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ブログ村が落ちているみたいなので、
ポチが反映されないかも・・・
明日の昼間またお邪魔します~♪
良い休日を送ってください e-266
2007/05/03(木) 00:58:10 | URL | ちぇり #-[ 編集]
帽子可愛いよ~ん♪
やっぱ嫌がったのね(笑)
我が家は~、無理矢理被せて・・脱ごうもんならまた被せて~(笑)
ちーちゃん、帽子は頭を保護してくれるから、いいんだよ~v-411
しかも似合っておりまっす♪
2007/05/03(木) 01:35:20 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ    
ちーちゃん。防止が苦手なのかな?

もしかした(@゜Д゜@;)あら・・・?耳が隠れるのが苦手なのかな?

よくテニスとかゴルフで被る日よけキャップならばOKかな?

つばだけがあるやつですね。(^_^)v

これならば意外とすんなり被ってもらえるかも・・?

ベリエ♡さん試してみては如何でしょうか?

紫外線は確かに人にも悪いから・・・・

これからの時季には日よけは必要ですね。
2007/05/03(木) 07:51:48 | URL | happy♡time #-[ 編集]
コメントありがとうございます
今日は6時半の電車でお出掛けでした
う~チカレタの(>_<)
どこへお出掛けしたかは・・・
明日のブログで紹介したいと思います
今日のお返事は訪問がお返事だと思ってくださ~い
とってもチカレタのでもう寝ます(@_@;)
昨日も早く寝たんだけど、今日も早く寝んねしちゃうベリエです
おやすみなさい☆
2007/05/03(木) 21:59:32 | URL | ベリエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03(木) 23:18:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック