あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
菜の花
2007年07月03日 (火) | 編集 |
菜の花は春の花
今は梅雨・・・
今日は季節はずれの菜の花をちーちゃんが紹介します♪

僕のお散歩道に菜の花畑があるんだ
20070703202734.jpg


4月21日、ここが菜の花畑だよ
20070703202926.jpg


お花がいっぱい咲くのかな?
20070703203151.jpg


4月30日、いっぱいお花が咲いたよ
20070703203330.jpg


クンクン、いい匂いだなぁ
20070703203512.jpg


「ちーちゃん、笑って!」ってベリエが言うけど・・・僕、こんな顔しかできません
20070703203722.jpg


5月20日、あれ?
20070703203851.jpg


お花が散っちゃった・・・
20070703203938.jpg


6月24日、ここは菜の花畑?僕は誰?
20070703204149.jpg


お花どこに行ったのかな?
20070703204301.jpg


6月30日、うわぁ!
20070703204423.jpg


丸坊主畑だぁ。坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた!
20070703204537.jpg


ふわぁ~。もう夏だよぉ
20070703204631.jpg


花の命は短くて・・・恋せよ乙女♪ナンチッテ
今年の夏は猛暑になるのかな?
ちーちゃん、夏は早起きして散歩に行こうね

はい。僕、早起き頑張るよ
20070703210534.jpg


うわぁ(@_@;)怖い顔・・・

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
ポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログへ

 



コメント
この記事へのコメント
なのは~な畑ぇ~に♪
思わず、えっ!?今?って思っちゃった(笑)
丸坊主~~(笑)
もう夏ですな~♪早い早い♪
ちーちゃんも季節を感じて生活してるのよねんv-411
ベリエしゃんと感じる季節は気持ちいいね~♪
早起き頑張れ~~v-344
2007/07/03(火) 21:26:17 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ちーちゃん菜の花畑のご案内ありがと~♪
でもあっと言う間にかれちゃったね・・・
良い匂いだったのにね~~
夏は早起きしないとお散歩に行けない・・・・
暑くて、ちーちゃんもティファも大変だぁ(´+ω+`) )
2007/07/03(火) 22:18:58 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
とってもキレイな菜の花畑だわ~♪
菜の花の種はどうしたんですか?

バックが黄色でちーちゃんが引き立ってステキよっ!
2007/07/03(火) 23:02:08 | URL | ゆき #-[ 編集]
すご~~いv
菜の花畑vv素敵です~素敵vv
日付とちーちゃんとお花の様子がいっぺんに見ると
納得というか、感動しました。
そうですね!もう夏ですね…。
一年の半分が終わってしまいましたもんね~~。
早いですぅ~~。
ちーちゃん、早起きして沢山お散歩だね~~
夏を乗り切ってねvv

菜の花は何かに加工されるんですか??
2007/07/03(火) 23:21:32 | URL | 緋野めぐみ*ぴこ #-[ 編集]
菜の花が一面に咲いているのはとても綺麗です。
そんな春もあれよあれよという間に過ぎてしまいました。
そして、もう7月ですものね~・・・
毎年加速して一年が過ぎて行きます(汗)
私もちーちゃん見習って早起きして、一日を
大切に過ごさなくては!^^;
2007/07/04(水) 00:14:53 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
おお~!!!
定置観測といったところですね(^0^)

花の移り変わりはちーちゃんの目にはどんな風にうつってるんでしょうね~
2007/07/04(水) 00:15:20 | URL | ロンサム #r7OaAMdA[ 編集]
菜の花、美味しいよね~
って、違う・・・(*^.^*)エヘッ
ちーちゃん、早起き頑張ってね☆
ブンタなんて、4時頃には起きちゃうんだよ!
お腹が空いて目が覚めちゃうみたい (^▽^;)
2007/07/04(水) 00:20:45 | URL | ちぇり #-[ 編集]
菜の花畑の景色で季節の移り変わりを感じられるなんてステキですね~。
わんこと一緒にお散歩していると、景色や草花をじっくり見るようになりますよね♪
ちーちゃん早起き頑張ってね!
2007/07/04(水) 01:00:17 | URL | あわ #-[ 編集]
刈り取られた菜の花さんは、出荷されたんですかね。 早起きは三文の得!と言うことわざがあるように、早寝・早起きを・・しかし、子供達が夏休みになったら、ママは1時間遅く起きるぞうv-221 ところで、ちーちゃんの鼻はどうですか?
2007/07/04(水) 09:19:24 | URL | ファインのママ #-[ 編集]
菜の花の流れですね。
菜の花って可愛いですよね。
食べても美味しいしね♪
つい、食べる方に・・・・
来年も菜の花さんがちーちゃんにご挨拶に来るよ。
それまで、待っててあげようね。

これから朝の散歩も早めにしないと・・・
ちーちゃんすでに、気合十分ですねv-91
2007/07/04(水) 10:39:31 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
ちーちゃん、おはよっ!
早起きできたかなぁ。
雨は降ってなかったかな。

菜の花畑、広場になっちゃったんだね。
次にはどんなお花が咲くんだろう?
ひまわり???
2007/07/04(水) 11:15:59 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
また来年には菜の花咲くのかな~??
なんか写真を振り返ると季節やその時、何してたかとかどういう風景だったかってのがよくわかって楽しいですよね♪♪
ちーちゃん、嫌いな早起きできるのかな~??
ファイトー(≧▽≦)☆
なんならスム母が朝5時に電話してあげるわよ(笑)
2007/07/04(水) 11:42:52 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
こんにちはv-286
はじめておじゃましました~。
菜の花にワンコ、あいますねーかわいいです。
はじめて見たちーちゃん、目の前に垂れ下がっている
「毛」がええですね~。
また遊びにきまーす。
2007/07/04(水) 12:07:08 | URL | gun@ #-[ 編集]
菜の花 大好きです♪食べるのが(笑)

今年は暑くなりそうですね~
ひなではなく私が早起きの特訓しなくちゃ・・・
2007/07/04(水) 23:02:14 | URL | ひなたん #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
今日は更新をお休みしようと思ってましたが更新しましたので統括のお返事で失礼します
菜の花畑の菜の花は菜種を採取したみたいだよ!
菜の花は食べずに、菜種が目的だったみたいです
菜の花、美味しいですよね(*≧m≦*)ププッ~
ベリエも好きです♪
今度は何の畑になるのか楽しみです(*^_^*)

ちーちゃんの鼻は相変わらず赤っ鼻です
スリスリしちゃうんです
痒いのかな?
今日、スリスリしてる動画を撮ったので今度紹介します
紹介するほどでもないけどね・・・(@_@;)
2007/07/04(水) 23:31:12 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック