あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風嫌い
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ベリエは台風が嫌いです
台風と言うより大雨が嫌いです

なぜならば・・・
ベリエ家は集中豪雨に弱いからです
いつも浸水するのだ(_≧Д≦)ノ彡

床上浸水も何度か経験してます
最近は床下浸水なのですが・・・

ちーちゃんハウスはベリエ家より先に浸水します
お星様になったちび丸も床上浸水を経験してます

何年か前の大雨の日
朝、起きて玄関に行ってみると、玄関がチャプチャプ
玄関まで浸水してました
うわぁ~ベリエ家が湖の中にある!みたいな・・・
あれ~?ちび丸は?
ちび丸ハウスへ行ってベリエが見たものは(@_@;)
首まで水に浸かって困った顔をしてるちび丸でした
ちび丸は大人しいワンコです
だけど、ここまで大人しかったなんてね

大人しいちび丸(円形脱毛症になった時の写真)
20070906212608.jpg


ちび丸に比べると喧しいちーちゃん(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんが床上浸水を体験したのは、2歳の秋でした
早朝「クイーン、クイーン」ちーちゃんが鳴いてます
布団の中でウトウトしてたら鳴き声が『ガウガウ』に変わりました
他のワンコでも来たのかな?と思い外へ出てみると
ちーちゃんハウスが床下浸水中
ベリエに水が迫ってきたことを教えてくれたちーちゃんなんです

同じワンコでも全然違うなぁ。と思ったベリエです

ねぇねぇ。台風が来てるんだって
20070906213405.jpg


あれ?ニャンコさん、台風知らないの?
20070906213446.jpg


ニャンコさんが寝てるので僕も寝よう・・・
20070906213529.jpg


台風が宮城県へ接近するのは明日の正午ころです
ベリエは会社です
家のことがとっても心配です
皆さんのお住まいのところはいかがですか?

20070325090557.jpg(*・ェ・*)ランキング参加中です20070325090557.jpg
 
   ↓ポチッと↓ちーちゃんを応援してね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


コメント
この記事へのコメント
北海道にも上陸するつぽいです"(ノ><)ノ
ベリエさんのとこは水害が多いんだね…。
私は震災をあまり体験したことがありません。
ちび丸君はずいぶん大人しい子だったんですね。
明日は大丈夫だといいね!!
2007/09/06(木) 22:04:54 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
自然災害は本当に恐ろしいですねv-12
私は床上も床下浸水も経験がありません。。
後片付けが大変なんでしょうね(><)
仙台は明日接近するんですね?こちらは明後日上陸すると予報が入ってます。
大きな災害にならなければいいのですが・・・。
ベリエさん会社行くときも帰る時も気をつけて下さいね。
2007/09/06(木) 22:26:52 | URL | yumi #yQ1EDA2w[ 編集]
床上浸水って、すごく大変ですよ~!
それをこんな風に語れるベリエさんって
良い母になれそうですね^m^
ちび丸くんも可愛いですね~。
首まで浸かって困っている姿を想像したら、
申し訳ないですが、笑えちゃいました^^
台風、こちらは風がは強いですが、雨はそれほどでも
ありません。
ベリエ家地方も被害が出ないとよいですが・・
2007/09/06(木) 22:37:07 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
それはこまりますよー\\(∪@ェ@∪)//
床まで水がきたら後もすごい大変v-356
そんなことになりませんように~!!

ちび丸ちゃんはほんと大人しいわんこだったんですね
さぞかし怖かったろうに~ 首まで水なんてU≧д≦)アゥ

水が迫ってきたことを教えてくれたちーちゃん
すごいおりこうですよ~ヾU@^0^@)ノスゴイなぁ~e-266

こちら大阪は風ばかりがすごいです~
ベリエさんとこが何もおこりませんようにU*・人・*Uオネガイ
2007/09/06(木) 22:58:57 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
こちらはもう雨・風ともに凄いですよー!

朝起きて玄関がチャプチャプだなんてエラこっちゃ~ですよねぇ。。。
今回の台風、何事もなく過ぎ去ってほしいです!
ちーちゃんも頑張れーっ!!!
2007/09/06(木) 23:06:35 | URL | ゆき #-[ 編集]
関東地方・千葉県は朝方がピーク!今も怖いです。自宅近所の水害はないが、時々杉の木が道路を通行止めしています。小学校は、今日は早帰りで、明日は臨時休校です。
ファインは、オシッコ・う0ち 外でしか出来ない!e-286
2007/09/06(木) 23:49:48 | URL | ファインのママ #-[ 編集]
こちらはかなり風が強いデスっっっ!!!
ちーちゃん飛ばされそうな勢いですのでお気をつけくださいませ(ー”-;)
2007/09/07(金) 00:21:22 | URL | ロンサム #SD0k4o5Y[ 編集]
横浜は風も雨も凄いです!
家全体が揺れてますーーー
怖い~ o(;△;)o
でも、ブンタは後ろでガーガー寝ています (^▽^;)

床上浸水って経験ないのですが、
もし我が家が床上浸水しても、ブンタはちび丸くんのように
首まで浸かっているかも・・・ o(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/09/07(金) 00:24:43 | URL | ちぇり #-[ 編集]
自然災害は本当に怖いですよね(TT)
北海道の旭川にはあんまり、自然災害は無いのですが(大雪位)今回は来るみたいで、ちょっとハラハラしてます。
考えてみたら、なんの用意もしていません(TT)
ベリエさん、台風何事もなく通り過ぎる事を祈ってます。
ちーちゃんも頑張れぇ~~!!!でも、怖い物は怖いよね…。
クスン。
本気で、何事も無い事を祈ります†*
2007/09/07(金) 00:37:14 | URL | 緋野めぐみ*ぴこ #-[ 編集]
関東は今台風真っ只中!旦那のジジは築地人なので
この雨風の中頑張ってます。
ペリエさん家も心配ですね。そしてもっと心配なのは
やはり、ちーちゃん!怖い思いしないといいけど・・・
2007/09/07(金) 01:15:53 | URL | ぽん #-[ 編集]
そっか~。台風が来てるんだねv-12
大阪は大丈夫みたいだけど、ベリエしゃん気をつけてね☆彡
ちーちゃん、知らせるなんてすごいな~♪
どうか被害が絶対にありませんように☆彡
2007/09/07(金) 02:46:22 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
台風、結構激しいみたいです。
ベリエさん、お仕事だそうですが生き返りは充分気をつけてくださいね。

ちーちゃんハウスも心酔しないように避難しないといけませんね。
とにかく飛んでくるもの、大雨に充分気をつけて!!
2007/09/07(金) 06:12:11 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
関東は昨日の夜から暴風雨だよぉ~
今もまだすっごーい吹っ飛びそうな勢い、、、
出勤で外に出るの怖いね~
ベリエさんは、仕事中ちーちゃんも心配だね、、、
台風小さくなれ!!!
被害が無いことを祈ってるね
2007/09/07(金) 07:05:49 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
台風、そっちへ行くよぉ。
ベリエさん、仕事なんてしている場合じゃないよ。
おうちにいたほうがいいよ。
通勤だって危ないもん。

ちび丸くん、おとなしいわんこだったのね。
首まで浸かっても我慢してたんだ。でもおぼれたり流されたりしたら大変だったね。
ちーちゃん、我慢はしなくていいよ。SOSは早い目にね。

ベリエさん、浸水はいやですね。後かたづけが大変だもの。
そうならないように祈っています。
こちら大阪は晴れています。風は強いけどね。
2007/09/07(金) 09:06:53 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
台風、関東地区ではいろいろと被害があったみたいですね。
愛知県は、風はいつもより強かったのですが、
雨はたいしたことなかったですよ。
ベリエさん、大丈夫ですかー?
電車とか止まってしまうかもです><
ちーちゃんのことも心配ですよ!
台風の勢力が弱まることを祈っています。
2007/09/07(金) 09:25:20 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
台風もそちらに行く前に弱まるといいですね。
ちーちゃん大丈夫かな?
ぽちり。
2007/09/07(金) 12:22:55 | URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
台風は、今まさに宮城県を通過して北海道へ向かっていますね。
ベリエさんの家の被害は、大丈夫でしたか?
ちーちゃんのお家も心配です…

ちび丸ちゃんは、本当に大人しい子だったんだね。
でも、首まで水に浸かってるのに声も出さずに我慢してるなんて、なんて健気なワンコでしょうe-263
クンクンだったら、きっと大騒ぎで遠吠えしてると思う(⌒◇⌒;;)

2007/09/07(金) 14:28:33 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
ちーちゃんハウスは大丈夫?
昨日から今日にかけて、暴風雨だったね。
今朝の散歩はビショ濡れだった・・・って、散歩に行ったのは、とうちゃんだけどね。
ちーちゃんハウス、浸水しなかった?
色んなとこで被害が出てるから、心配してるよ。
2007/09/07(金) 20:19:36 | URL | あひる #Cnub/O7I[ 編集]
床上・床下浸水大変ですね。
テレビでしか見たことないですが。
今もニュースで台風情報を見ております。
台風は恐いですね。
2007/09/07(金) 22:05:58 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ウチは川のすぐ側なのですが、幸いな事に氾濫した事もなく、床下・床上共に浸水の経験はありません。
ベリエさんは何度も経験してるんですね。
床上浸水なんて事になったらもの凄く大変なんでしょうね。
今回の台風、ベリエさん地方が無事でありますように。
2007/09/08(土) 01:57:55 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
