あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
タミー君
2006年05月24日 (水) | 編集 |
昨日発売の『サンデー毎日』にタミー君の記事が載ってます
タミー君?って思ったら↑緑文字見てください

昨日早速買いにコンビニへ・・・
だけど『週間サンデー』で探しちゃったので全然見つけられなかった
『週間サンデー』じゃなくて『サンデー毎日』だもんね
見つかるはずないよ
本屋さんに行ってもなくて、昨日は『ターシャの家』を買ってしまった。
以前から気になってた絵本作家ターシャさんの本を見つけられて☆ラッキー☆ベリエだったよ

今日は間違いなく『サンデー毎日』を買えたよ
早速ちーちゃんと見てみました
20060524212742.jpg


タミー君の記事を読んで悲しむちーちゃん
ワンコ仲間として許せないんだね








タミー君のことどう思ったかな?
皆で考えていきたい課題だよね・・・



『ターシャの家』の続き↓です
『ターシャの家』はちーちゃんには見せてないよ
2.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
タミー君の記事は、沢山の人に読んでもらいたいね。
特にハンターの人に読んでもらいたいな~。
ちーちゃん、タミー君と何か話したんだね。
優しい子だね、ちーちゃんe-51
2006/05/24(水) 23:05:24 | URL | あひる #-[ 編集]
タミー君
言葉がない。
ひどい、ひどすぎる。
以前、お友達からハンターの人がどうしても銃を使いたくって野良犬が一杯放浪している山にわざわざ入り、野良犬を打って楽しんでいる・・・という話を聞いたことがあります。
タミー君もそんな心ない人の犠牲になったのでしょうか。
それとも飼い主さんから『もういらない』と銃口を向けられたのでしょうか。
あまりにひどい。
命を、心をなんだと思ってるんだろう。
悲しい・・・切ない・・・
命を尊ぶ心を忘れてしまった人間なんて・・・
タミー君、ごめんね。
タミー君に銃口を向けた人と同じ種の人としてタミー君に謝りたい。
これからたくさんの幸せがタミー君に降り注ぐことを祈っています。
タミー君、手術しないとダメなんだね。頑張れ~!元気になっていっぱい笑って一杯駆けて、おいしいものをおなか一杯食べて、幸せに過ごしてください。
2006/05/24(水) 23:06:42 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
あったのですね
ベリエさん、昨日は大変でしたが今日はあって良かったですねー。
今回のことが、レジャーハンターについて考え直すきっかけになってくれたらと思います。
ちーちゃんも、仲間のあまりにも辛い話にクーンとないてるのかな?

ターシャさんのような生き方、私もいいなって思ってるの。
多くの者を望まず、心豊かに生きたいなぁ。
2006/05/24(水) 23:46:27 | URL | でんまま #-[ 編集]
悲しい話ですね。
でも間に合って良かった!
ちーちゃんの声、分かってる声でしたね。
ハンターは私も嫌いです。
犬を使うくせに犬を撃つなんて有り得ない!
2006/05/25(木) 01:18:59 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
ちょうどメンテナンスになってて タミー君の記事読めなくて後でよんでみます。が悲しいお話のようですね。ちーちゃんの声も切ない響きですね。
2006/05/25(木) 04:12:32 | URL | MのMとG #-[ 編集]
タミー君のお話、初めて知りました。
すごくひどく悲しい話だね。
わんこがこのような不幸な目にあわないよう、
たくさんの人に知ってもらいたいですね。
ちーちゃんもこのお話わかるんだね!
2006/05/25(木) 19:49:10 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
あひるしゃんへ
ホント!タミー君のことを多くの人に知ってもらいたい!
あひるしゃんのHPでタミー君を知って、今度はベリエのブログでタミー君を知ってもらう・・・
ベリエはこんなことくらいしか出来ないから・・・
タミー君からのメッセージ皆に届けばいいなって思ってます
2006/05/25(木) 21:51:51 | URL | ベリエ #-[ 編集]
MARIN-MAMAさんへ
ひどい話だよね
同じ人間として恥ずかしくて許せない!
タミー君はこれから手術頑張ってほしい・・・
そして、う~んと幸せになってもらいたい!
タミー君は私達にメッセージを届けるため、そして幸せになるために生き延びたんだと思います
2006/05/25(木) 22:01:20 | URL | ベリエ #-[ 編集]
でんままさんへ
昨日やっと手に入れることが出来ました♪
ハンターの人にタミー君の記事を読んで考えてもらいたい。。。
悪いハンターの人ばかりじゃないと思うけど、ハンターの人達同士で狩猟犬について考え直してほしいです

でんままさんもターシャさんのファンなんだね
なんか☆嬉しい~
2006/05/25(木) 22:08:45 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ナルトママさんへ
ホント間に合ってよかった・・・
タミー君生きててくれてありがとう!です。
タミー君を撃ったハンターは犬を「物」としか見てないんだね
そんな考えしか出来ない人を哀れに思う
2006/05/25(木) 22:25:32 | URL | ベリエ #-[ 編集]
MのMとG さんへ
MのMとG さんにも是非タミー君の記事読んでもらいたいです!
2006/05/25(木) 22:35:29 | URL | ベリエ #-[ 編集]
はなポンさんへ
ベリエも初めて知ったときはショックだったよ
たくさんの人にタミー君のことを知ってもらって、悲しいワンコがこれ以上増えないでほしいです
2006/05/25(木) 22:48:59 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック