あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
火傷に注意!
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ブログに度々登場するばあちゃん
はい。ベリエの母です(*^_^*)
今日は、ばあちゃんのお話です
お話って言っても大した話じゃないけどねσ(^_^;)アセアセ...
加工写真


いつもようにちーちゃんと台所で記念撮影です
何の記念?!
q6oLljwM.jpg


wqfZ6qow.jpg


UlKJvX4f.jpg


ばあちゃんの変化に気づかれました?
そうです!ガーゼが顔に・・・
今日、缶コーヒーで火傷をしたばあちゃんです
ストーブの上で缶コーヒーを温めてたばあちゃん
「アチーアチー」と言いながら缶コーヒーを開けた瞬間
コーヒーが爆発したそうです
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
コーヒーって爆発するの?!
熱湯コーヒーが顔にかかって火傷をしてしまいました
ばあちゃんにブログで紹介してもいい?って聞いたら
「記念だから紹介して!」との返事なのだ!

本人が望むのでノーカットばあちゃんですσ(^_^;)アセアセ...
瞼が水膨れです
目にコーヒーが直撃しなくてよかったです
i2YhVxor.jpg


そして・・・ばあちゃんから一言
「缶コーヒーには注意!」だそうです
皆さんも注意してくださいね



――――――――――――――――――――――――――――――

只今コメントのお返事をお休みしてます
お返事は訪問でお許しくださ~い
コメントはいつも楽しく拝見させていただいてます♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

三つのランキングに参加してます。ポチっと応援してね

NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg





コメント
この記事へのコメント
ひぇ~っ!
だ、大丈夫ですか!!
目に直撃しなくて、本当に良かったですが、
恐ろしい~!
確か缶に注意書きがあったと思いますが、
こんなことになってしまうとは・・・
お大事にされて下さい。
火傷は治りにくいですから・・

まりんのことでは、ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で肝臓の数値は正常に戻りました。
ただ、まだ本調子というわけではなく、まだ通院は続きそうです。
暖かいコメント本当に励みになりましたm(__)m
2008/01/22(火) 22:22:36 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
うわ~!おばあちゃん痛々しいよー。
幸いにも目に直撃しなくてよかったけど重症ではないですか。
まさかの事態に驚かれたでしょうね・・・。
しっかり冷やしましたか?!
火傷って何とも言えない痛さなんですよね。
記念にブログアップしてって…気丈なおばあちゃんですが
お大事になさってください。
2008/01/22(火) 22:28:02 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
おばあちゃん、はじめまして。
大変な目にあわれたんですね。
でも微笑んでおられるから大丈夫なんででしょうけど、痛みがあるでしょう・・・
早く良くなられますように・・・
2008/01/22(火) 23:03:57 | URL | りのママ #-[ 編集]
だ・だ・大丈夫ですか!!!
痛々しいよぅ ・・・
以前、友人が湯たんぽのフタをしたままガスにかけてしまい
顔をやけどしたことがあります。
治るまでにすごーく時間がかかりました。
ばあちゃん、お大事にしてくださいね。
2008/01/22(火) 23:12:04 | URL | ちぇり #-[ 編集]
わぁ~大切なお顔に火傷…大丈夫ですか?
瞼もすごく腫れてますね~。痛いだろうなぁ~。
缶コーヒーって爆発するのね…びっくり。
その缶コーヒーを開けた手は大丈夫でしたか?
ちなみに我家のとーさん…
味噌汁の中の小芋をとろうとして小芋が逃げて
味噌汁の汁が目に入って騒いでいました。
昨夜の話です。
寒いので温めるものは必要以上に熱くしているので
気をつけなくてはいけませんね。

2008/01/22(火) 23:20:06 | URL | Club thomasの母 #-[ 編集]
Σ(-0-;)ええええええ?!!!!!!
なんとも痛々しいお姿デス(ーー;)
2008/01/22(火) 23:53:57 | URL | ロンサム #GE1Q478A[ 編集]
ああ~U×Å×U
かわいそうに~ 痛いでしょうね~v-356
私め中学生のとき 缶コーヒー爆発させたので分ります
すこ~し膨らんでいたでしょう~???
フタをあけずにあっためちゃダメなんですよね・・Uノ××)ノ

きれいに早く治りますように~!
2008/01/23(水) 00:10:54 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
うわ~!!痛々しい!!
瞼だなんて皮膚の薄い所、ジンジンするでしょうに。
お大事になさって下さいね。
2008/01/23(水) 01:15:05 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おばあちゃん><
本当に!目が無事で奇跡的?
お大事にしてくださいね(>_<)
しっかし。
缶のまま蓋も開けずにストーブの上は危険すぎます(T▽T)
おでんの卵をチンも危険ですから気をつけて!!

っていうか。そんな記念にブログ登場☆
おばあちゃん、なかなか素敵な性格ですね♪
ベリエさんち、楽しそうですね^^
2008/01/23(水) 09:43:42 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
温めすぎて爆発!
昔『動物のお医者さん』って漫画(知ってる?)で、缶入りお汁粉(だったと思う)が爆発したってのがあったけど、本当に爆発するのですね。

ばぁちゃん、あちちで辛いだろうなぁ。
顔を洗ったりとかしてもひりひりですよね。
跡が残らないといいけど・・・せっかくの美貌がもったいないもの。

それにしても『記念にブログで紹介』って楽しいばぁちゃんね。
なかなか勇気ある行為だと思います。

なぁんて、どうぞどうぞお大事に。
1日も早く治りますように。
2008/01/23(水) 11:05:45 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ばあちゃん、記念撮影してる場合じゃないんじゃないのぉ~!?
めっちゃ痛々しい姿ですよ(泣)大丈夫!?マジで!!
熱湯コーヒーがお顔に。。。って。。。
瞼も水ぶくれ出来ちゃって。。。目に入らなくて本当にヨカッタですね!!
早く治りますように!!
ちーちゃんもしっかり看病するように☆☆
2008/01/23(水) 11:26:57 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
初めまして
ご訪問ありがとうございます。
おばあちゃん、大丈夫ですか?
凄く痛々しくて。。。
早く良くなるといいですね。 お大事にしてください...

ワンちゃん、可愛い写真がいっぱいですね~
また、いつでも気軽に遊びに来てください。

PS  缶コーヒー、気をつけますね。。。
ランキングに参加されてるようなので応援していきま~す。
2008/01/23(水) 12:32:59 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #-[ 編集]
おばあちゃん大変だったですね。
女性の顔がやけどしているのに、よかったもないんですが、とりあえず、眼とか当たらなくてよかったです。

普通火傷は記念にはならないと思うんですが、
おばあちゃん、プラス思考でさすがです。
でも今後も気をつけてくださいね。
2008/01/23(水) 12:46:39 | URL | ユウ #-[ 編集]
ばあちゃん!!
わんママびっくりしたよ~i-201
痛かったでしょう・・
ベリエしゃんも心配したねーっi-182
缶コーヒーが爆発か~。。
温度があがり過ぎていたのかな?
ばあちゃんさん、お大事になさって下さいね☆彡
一日も早くよくなりますように☆彡
2008/01/23(水) 13:51:11 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
熱湯コーヒーだなんて、びっくりしましたぁぁっっっ!!
これからは、缶コーヒーには注意します。
おばあちゃん、大丈夫ですか??
ヒリヒリと痛そうな感じがしますが・・・
早くよくなるといいですね。

2008/01/23(水) 14:55:10 | URL | なび #5hYG8PUI[ 編集]
ストーブの上に置いたやかんも案外早く沸くからな~
コーヒーも沸点に達してたんですね。
目に入らなくてよかったですね。
お大事にしてください。
隠れベリエばあちゃんファンより。
2008/01/23(水) 15:26:18 | URL | いろママ #qr7mm/lQ[ 編集]
ばあちゃん、大丈夫ですか!!!
といいながら私も、MARIN-MAMA さんと同じで、

【動物のお医者さん】という漫画の汁粉爆発を思い出しました。v-12
部屋の片付けも大変だったのじゃないのかなぁ。

【内緒の話ですが】ばあちゃんといいましたが、私から見るとちょっとおねぇさまなかたなので、
あんまりばあちゃんばあちゃんというな!と思っております。┏○ペコッ
2008/01/23(水) 15:52:19 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
ばあちゃん、大変なことになってしまいましたね。
熱かったことでしょうね。

缶コーヒに注意書きで書いてることがあるけど、こんなことになってしまうんですね。
あとが残らなければいいんですがね・・・・・
ばあちゃんの美貌が絆創膏で台無しになってるじゃない!!
でもそのわりに笑顔でうつってる、ここがばあちゃんのいいところですね。
2008/01/23(水) 16:14:34 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
早々おじゃまします(^_^)
おばちゃまヒリヒリ痛いだろうにi-182
笑顔でブログ登場(可愛いおばあちゃま)i-176
ちーちゃん愛嬌があって可愛いi-233
またチョコチョコ遊ぶに来ますねi-87
2008/01/23(水) 17:22:24 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うわ〜!おばあちゃま、痛々しい姿!(ノД`,)
なのに、「記念だから紹介して!」って笑顔でパチリ☆なんて、とっても明るくて楽しいおばあちゃまですね!
ちーちゃんも、おばあちゃまを労ってあげてね!
おだいじに!
2008/01/23(水) 18:10:44 | URL | れおぽん #aiMm5YXE[ 編集]
びっくりです!ばあちゃん大丈夫ですか?
って、こんなに火傷をしたのだから大丈夫のはずはないのに・・・・・
笑顔でブログに登場するなんて、 なんて!いいばあちゃんでしょう!!
瞼の腫れが痛々しいですが、目は開けていられるみたいでよかったです。
ちーちゃんも、ガーゼに絆創膏のばあちゃんを見て・・・
「ばあちゃん、いつもと顔が違うよ~???」 と思っているでしょうね!
早く治るといいですね。 お大事にしてくださいね。
2008/01/23(水) 18:37:03 | URL | てこ #-[ 編集]
ペリエさんのお母さん・・大丈夫ですか~?
お大事にって お伝えください。
うちのかあさんは おっちょこちょいで 滑ったり転んだりしています(汗)時には おでぶなマースケに突っかかったりしています。でも負けず劣らず おでぶなので 二人ともよく似ていてそして仲良しです(爆)
2008/01/23(水) 20:19:09 | URL | Riru #-[ 編集]
こんばんは^^

おばあさま大丈夫?痛々しいわ><
そうそう、缶とかペットボトルって熱を加えると
危険なんだよ!気をつけようね~
でも、こんな大変な目にあいながらも
おばあ様、とっても明るいわ~♪

今回はちーちゃんが主役じゃなかったけど、
必死で食べ物?を奪おうとしているちーちゃん、
ちゃんと目立ってますよ~(笑)
2008/01/23(水) 21:54:36 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
ベリエさんのお母さん、大丈夫ですか!?
爆発した時目に入らなかったみたいで良かった(;´0`)=3
お大事にしてくださいね。

缶コーヒーはそのまま温めると危険ですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
2008/01/23(水) 22:35:23 | URL | KEINO #-[ 編集]
わぁー!ビックリ。
おバーちゃん熱かっただろうね、、、、
しばらくジンジンしちゃうね(涙
可哀相~~
でもお目目に直撃しないで良かった。
ばーちゃんお大事にね~
2008/01/23(水) 22:38:55 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
うぅぅ~、ばあちゃん大丈夫ですか~?
腫れた瞼が痛々しいです。。。
お大事にしてくださ~い!
2008/01/23(水) 23:10:04 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 23:32:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック