あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2時間半
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日は夕方から大荒れのベリエ地方です
定時に退社したのに・・・
家に着くまで2時間半もかかってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
普通は1時間弱の通勤時間なのにねぇ
すごい渋滞だったのだ!
途中、トイレに行きたくなって・・・
コンビニに寄ってしまったしね(_≧Д≦)ノ彡

仙台は比較的雪の少ない地域です
たまに大雪が降ると『超渋滞』してしまうんです
明日の朝は早めに出かけないとね・・・
平日の雪は嫌いです

2時間半かけて家に到着♪
ちーちゃん、ただいま~
ij1qhNcB.jpg


xvpTl2rK.jpg


lW0zzig6.jpg


ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんハウスにドアを付けないと大変だぁ
ちーちゃん、取りあえず台所へどうぞ♪
雪のため今日のお散歩はお休みしちゃったぁ(_≧Д≦)ノ彡
FZkau2iD.jpg


7bpeoZgj.jpg


QGdGlAs2.jpg


ちーちゃん、今日は寒いから台所で寝んねしようか!?と誘うベリエ・・・
でも、ちーちゃんは「そんなの関係ねぇ」なんです
遊ぶのに満足すると、お外へ帰ります
寝んねの場所はお外だと思ってるのかなぁ
uZAAeFNn.jpg


★昨日の記事の訂正★
火傷をして褒めたのは・・・
牡蠣剥き仲間のおば様達ではなく病院の先生でしたσ(^_^;)アセアセ...
今日、ばあちゃんに確認しました
火傷をしてすぐに冷やしたのを褒められたみたいです
昨日は間違った記事を書いてしまってスミマセンでした(ペコリ)
ベリエっていつも人の話を半分しか聞いてないので・・・
失敗しちゃうんです
こんなベリエを許してちょんまげね


――――――――――――――――――――――――――――――

只今コメントのお返事をお休みしてます
お返事は訪問でお許しくださ~い
コメントはいつも楽しく拝見させていただいてます♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

三つのランキングに参加してます。ポチっと応援してね

NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg






コメント
この記事へのコメント
ええええ?!!!
2時間半ですかっっっ~
それは相当大変なご帰宅でしたね。
なんでも明日も天気は荒れる方向のようなので
十分ご注意くださいませv-12
2008/01/24(木) 23:55:00 | URL | ロンサム #GE1Q478A[ 編集]
今日は、北国やられましたね(^^;)こちらも・・・大変なことになってました。
こういう時は、犬小屋にも扉が欲しくなりますよね。
ちゃっぴーも雪の入らない一番奥で寝ています。
それにしても、寒くても外で寝るなんてちーちゃん偉い、強いですね!!

応援です♪ポチッと!
2008/01/25(金) 00:00:34 | URL | 花花紅葉 #k9MHGdfk[ 編集]
2時間半とは、名古屋から仙台まで、飛行機で往復できちゃいそう。
お疲れ様でした。事故にあったりしたら大変ですし、時間はかかっても、
無事到着がなによりですね^^
ちーちゃんは、さすがに寒さに強い~!
まりんなんて、ガタガタ震えますよ^m^

↓ちーちゃん、おばあ様の為に頑張ったね^^
可愛いよ~☆
2008/01/25(金) 00:19:43 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
わんママもあんまし人の話聞いてないよ(笑)
ボーっとしてるからな~(汗)
そうか~、仙台は雪が少ないんだ~。
意外でした!
東北=雪国と思ってるわんママi-229
じゃあ、沢山の雪で大変だったね~。
大阪はちっとも降らずだよ~ん。
ばあちゃん、すぐに冷やしたのね^^
一日も早く良くなりますように☆彡
2008/01/25(金) 00:27:19 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
2時間半・・・
そして、明日の朝も早い出勤・・・
気を付けてお出かけくださいね。
ちーちゃん、ハウスの中に雪が入ってきてもお外が良いんだ。
すごいよ~ちーちゃん♪
2008/01/25(金) 01:02:47 | URL | ちぇり #-[ 編集]
全国的に荒れ模様な天気だったようですね。
こちらも久しぶりにがっつり降りました。
雪かきしても、しても雪を退けたそばから積もるので、大変でした。
ちーちゃんはお散歩無しの時は、おちっことかうんPはどうしてるの?
お家で出来る子なのかしら?
2008/01/25(金) 01:14:53 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ベリエさん地方も雪降ったんだねー!!!!
渋滞ですか(@▽@;)
それはイヤだね!!私は昨日JRが遅れて一個早いのに乗れていつもより早く家に着いたよ(爆)

ちーちゃんは雪でもなんでもお外で寝るのね☆
台風の時はさすがにおうち!?
ポカポカヌン!がかわいくてたまらないスム母です(≧▽≦)
ヌン!をパクリたいもの(爆)
2008/01/25(金) 10:55:22 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
こんにちは^^

雪の日の通勤は大変ですよね><こちらはまだまともな雪は降ってないの。

そっか!ちーちゃんの家に中にも雪が入ってくるんだよね。
寒いから家の中でって思ってもお外の方が好きなんだ。
うちも実家で飼っていたワンは、外の方が好きだったかな。
ちーちゃんは 破壊王の熱い血が流れているから、
それだけで ヌクヌクなんだよね(笑)
2008/01/25(金) 14:01:56 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
二時間半・・・お疲れ様でした!!
確かに。北国(?)だけど、太平洋側ってあんまり雪も降らないんですよね~。
でも今回の雪は大変でしたね><
私は会社の近くに家を建てたので、だいぶ楽になりましたが・・
結婚してた当時のアパートから・・・5時間かかって帰った事があります(T▽T)
ちーちゃん、寒かったね~。家の中は暖かいね~。
なのに・・・寝る時は外だなんて><
なんだか不憫に感じてしまう~・・・。
でもでも、ちーちゃんイイコですね☆
ちゃんと自分の寝る場所を理解してますもんね^^
2008/01/25(金) 14:58:16 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ちーちゃんのハウスが(@_@)
i-4i-182
でも、ちーちゃん台所でひづめガジガジしてウマウマでしたかi-198
ちーちゃんお休みはやはり自分のハウスが1番だったようでi-185
2008/01/25(金) 17:16:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
昨日は悪天候で!大変なご帰宅でしたね。 お疲れ様でした!
ところで、今日はどうでしたか? 朝も早く出勤したのでしょうか?
地球的には温暖化は困るけれど・・・あまりに荒れて寒い冬は早く去って欲しいね!
ちーちゃんハウスも、雪が吹き込んでしまうのね!それは大変!!
でも、ちーちゃんは寒さに負けないで強い!
うちの子なんて、昨日、雪道(一昨日ちょっと降りました)歩いていたら震えていたよ!!

ばあちゃん、すぐ冷やしたんですね!落ち着いて行動できたみたいでエライですね! 
私も褒めちゃいます!? 
2008/01/25(金) 17:41:28 | URL | てこ #-[ 編集]
うわ〜!積もってますね!
帰宅に2時間半・・・(=ω=;)すごすぎです。
こちらは四国なので、イメージで言うと仙台は北国!
雪もさぞかし積もるのだろうと思っていて、最近になって仙台ではあまり雪が積もらないと知りました。σ(^_^;)
ちーちゃん、寒いのに、やっぱり気がすんだら外で寝ちゃうのね!
うちのヘタレな連中に爪の垢煎じて飲ませたいです・・・
2008/01/25(金) 19:01:06 | URL | れおぽん #aiMm5YXE[ 編集]
北日本は爆弾低気圧の影響で大荒れだったようですね。
ニュースで見たけどすごかったー!
帰宅に2時間半もかかってお疲れ様でした。大変だったでしょう。
東京も昨日は北風ピューピューでした。そして今日も…。
それでもこち蔵は散歩に1日2回行きたがるので
散歩に行かなくても余裕のちーちゃんが羨ましい~。
ちーちゃんはベリエさんの苦労が分かる優しい子なんですねぇ。
2008/01/25(金) 20:42:29 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
雪が降るとやっぱり大変ですね。
2時間半はつらいですね。お疲れ様でした。

ちーちゃん、はお外でも全然気にしないんですね。えらい。
うちは室内で、ペットヒーターつきな生活をしているので、きっと雪ならぶるぶる震えていると思います。(←甘やかしすぎたかも)

2008/01/25(金) 22:46:21 | URL | ユウ #-[ 編集]
仙台ってあんまり雪が降らないんですねぇ~。
夏しか行った事ないので、知らなかったです。
で、2時間半は辛いですよねぇ。。お疲れさまでしたm(__)m
ちーちゃん、気がすんだら
お外に帰っていっちゃうんですね~。
家の中でだらだらしている我が子に、少しでもちーちゃんを
見習って欲しいもんですわ。
ちーちゃん、風邪には気をつけてねんっ。

おばあちゃん、お大事になさって下さいね。
2008/01/25(金) 23:15:57 | URL | あむあむ #-[ 編集]
2時間半お疲れ様でした~。1時間弱でも十分長いのに(^^;)
雪はこっちは粉雪程度でした~。そのかわり空っ風が痛い(泣)
2008/01/25(金) 23:24:35 | URL | KEINO #-[ 編集]
結構積もったんですね~
埼玉はうっすら積もってすぐ溶けました~
 
おばあちゃんにお大事にとお伝え下さい。
2008/01/25(金) 23:42:48 | URL | ひなたん #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした。
通勤時間にそんなにかかると会社についても仕事やりたくないね~。
大阪でも雪が舞っていましたからね~。寒いはずだわ。

ちーちゃんはすごい!
こんな寒さの中でもお外なんだ!
やっぱり自分のハウスがいいんだね~
どんなに寒くても自分が寝るとこはここ!って思っているんだ。
ちーちゃん偉い!偉い!v-424
2008/01/26(土) 06:41:08 | URL | Club thomasの母 #-[ 編集]
さすが雪国王子ですね。
ネンネのときはやはりお外・・・寒いやろうにね。
でも雪国王子は「ヘッチャラさ!!」なんでしょうね。

雪道での通勤、慣れてるとは思うけど気をつけて運転してくださいね。
2008/01/26(土) 07:53:26 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
2時間半!
お疲れ様でしたぁ。
安全運転で無事におうちに帰れてよかったです。

その後雪はどうですか?
ちーちゃんハウスは雪に埋もれてしまわなかったでしょうか。
ちーちゃん、寒くっても自分のお城が1番なんだろうね。
『寝るのはやっぱりココがいいです』なのかな。

やけどをして褒められたこと・・・すぐに冷やしたことをお医者様から褒められたのですね。納得です。
2008/01/26(土) 13:32:08 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさん地方も雪が降ったのですね。
ちーちゃんは寒くても寝る場所は自分のお家だなんて、賢いね!
雪は積もったのかな?

おばあちゃん大変だったんですね…
それでも、その火傷からも楽しい事というか笑顔を見つけることが出来るちーちゃんのおばあちゃんに、ちょっと感動してしまいました!(これ本気だよ)
早く良くなりますよ~にe-75
2008/01/26(土) 18:52:41 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 22:51:39 | | #[ 編集]
雪が降っての渋滞も大変だったね・・・
関東もちょっと降ると交通はマヒしちゃうんだぁ~

ちーちゃん雪が降っても寝るのはお外なんだね~
寝る場所は決まってるのかな~
えらいね~♪
2008/01/26(土) 23:01:08 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 23:14:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック