あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作り草餅と春の香り
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日は春分の日
せっかくのお休みなのにお天気がイマイチです
草餅を作るため、朝寝坊が出来なかったベリエで~す(_≧Д≦)ノ彡

朝の早くから、ばあちゃんと姪っ子ちーちゃんと草餅を作りました♪
ベリエが起きたときは80%草餅は完成してたけどね(*≧m≦*)ププッ~
手作り草餅はウマウマでした(*^_^*)
1206007574.gif


ベリエは朝寝坊を愛してますヽ(^o^)丿
ちーちゃんもベリエに似たのか?朝寝坊ワンコです
寝坊介ちーちゃんは起きたかな?
JUybrj78.jpg


SAYbUk_I.jpg


姪っ子ちーちゃんとちーちゃんとベリエの3人でお散歩に行きました♪
hlvTysSk.jpg


生憎のお天気だけど、春が見つかればいいなぁ
dqmonTYg.jpg


rWQsRZ1u.jpg


QqFbZ9RB.jpg


1206007785.gif


DK2uPR7w.jpg


ちーちゃん、目を閉じて春を感じてみよう~!
_qKRuCiG.jpg


ESgA5InP.jpg


CU89AHd8.jpg


ちーちゃ~ん!喜んでるけど
ちーちゃんの嗅いだのは・・・
漁港の匂いでした(_≧Д≦)ノ彡
QeK2mLeD.jpg


雨上がりは何とも言えない匂いがする、ベリエ地方なんですよ
春の香りを楽しめるのにはもう少し辛抱だね

三つのランキングに参加してます。ポチっと応援してね

NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg





コメント
この記事へのコメント
昨日から冷たい雨が降り続いている横浜です。
お散歩に行けなくてブンタはイライラ~
大暴れです o(;△;)o

草餅、美味しそう♪
でも・・・
ちーちゃん地方の春の匂いは漁港の匂いなんだ~ 
2008/03/20(木) 20:52:34 | URL | ちぇり #-[ 編集]
↑おっ、ちぇりさん♪
そうそうこちら寒いです。。。
ヒーターもホットカーペットも片付けちゃって床暖だけが頼り(;´▽`A``

漁港の匂い、体験してみたいですね~(笑)
ちーちゃんには嗅ぎ慣れた匂いなんでしょうね♪
草餅食べたい~~~!!!
2008/03/20(木) 21:33:42 | URL | ゆき #-[ 編集]
草もち大好き~!
でもあんこが苦手。
あんこ抜きの草もち食べたいよ~!
ヨモギパンも美味しいよね。

春を探しているちーちゃんも可愛いね。
そちらは後もうちょっとだけの辛抱かな?
2008/03/20(木) 23:16:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
↓のちーちゃんも、この記事のちーちゃんも、
とっても嬉しそうなお顔ですね~!
もう少ししたら、本当の春の香り見つかるよね☆

草もち美味しそうです・・
お手製の草もち食べたいなぁ~♪

**火傷の水泡・・黄色いプチトマトって感じです(笑)
ねずみの毛ですが、どこにも見当たらないの~!
福ちゃん、食べちゃったのかしら(汗)
2008/03/21(金) 00:08:37 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
漁港の匂いですか~
なんとなく想像はできるのですが、
やはり相当印象的な匂いなんでしょうね(^0^)
2008/03/21(金) 00:10:40 | URL | ロンサム #KB90iAdQ[ 編集]
草餅って「よもぎ餅」のことかな?

子供の頃はよもぎを取りに行って、母が作ってくれたんだけどね。

いつの頃からかよもぎがなかなか見つからなくなって、今ではかなり山の方まで行かなくちゃ取れません。
取れてもなんだか食べる気にならないような環境です。
悲しいね!!

でもベリエさんちの草餅はおいしそうです!!!

ちーちゃんのところに春が来るのはまだちょっと先なのかな?
タローのところには確実に近づいてきてますよ。
2008/03/21(金) 06:06:57 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
美味しそうな草餅(^^)
我が家もパパさんの実家からおはぎ貰ってきましたi-179うまうまでしたわi-185
ちーちゃん春を見つけにルンルンi-185お散歩i-203
楽しそうなちーちゃんのお顔可愛いi-176
2008/03/21(金) 08:45:24 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ねぇねぇ草餅ってどうやって作るの?
おいしそー!
作りたいよぉ!っていうか・・・食べたいよぉ!
ベリエさんが眠っている間にこんな美味しそうなものを作っておいてくれるなんて、なんて優しいばぁちゃん&姪っ子ちぃちゃんなんでしょう!

ちーちゃん、春を探すご近所旅をしたのね。
お鼻もお耳もお目目も、一杯使って探したんだろうなぁ。
もう少ししたら本当に春になるよっ!
ツクシが足下にあったりね。
楽しみだねっ!
2008/03/21(金) 09:44:07 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
草もちおいしそうですね。
作った頃を見計らって、起きてきました?ベリエさん。

最近、うちの方もすっかり春っぽくなってきましたよ。つくしを取っておられるかたとか見ましたし。
朝起きる時、あまり苦痛には感じなくなりました。


ちーちゃんは漁港のかおりを、春のかおりと勘違いしてしまいましたか。
確かに漁港のにおいは、結構強烈ですからね。
2008/03/21(金) 12:42:24 | URL | ユウ #-[ 編集]
草餅、美味しそう!
わーん、食べたい!!
うちのMMMたちのお散歩コースは里山です。
山と畑の道をてくてく。
だからね、春の匂いって、肥○しの匂いなんですよ~(笑)

2008/03/21(金) 15:37:36 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
ベリエさん地方では春分の日はおはぎではなくて
草もちなんですね。美味しそう~♪
こちび地方も生憎の天気が続いて
昨日から雨と強風に見舞われています~。

ちーちゃん春の香りと漁港の香りが一緒?
いやいや、そんなちーちゃんに限って!
きっと春の魚のニホヒがしたのかな~、なんて。
2008/03/21(金) 17:01:59 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
こんばんは^^

草もち美味しそう♪
ベリエさん、ちゃんと計算して起きたんですね?(笑)
実は今わたしの手元にも草もちが~
って買ってきたものだけど。やっぱり手作りが
新鮮でGOODですわよね~^^
ちーちゃんは漁港のニオイが好き?ウマウマなのかな?
きょうの愛知県は暑かったです。来週辺りから
お花見もはじまりますね^^春のニオイはすぐそこまで
やってきているよ♪
2008/03/21(金) 20:28:07 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
俺も昨日はカラオケだったのでいつもの休日よりは早起きでしたw

気づけばあっという間に春到来ですね~。
春はもう何日も待てば見つかりますよwww
2008/03/21(金) 21:29:11 | URL | KEINO #-[ 編集]
草餅が一番の春の香りかもしれませんね♪
とってもおいしそうだわ〜♪(*^¬^*)

私も朝寝坊をこよなく愛している一人ですが、てんが来てからというものすっかりご無沙汰・・・
二度寝に希望を託すのみですが、流石にそうそう眠れるものでもなく・・・(汗)
朝寝坊ちーちゃんが羨ましい限りっす♪(@ω@)♪
2008/03/21(金) 21:36:24 | URL | れおぽん #aiMm5YXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 23:13:38 | | #[ 編集]
手作り草餅!美味しそう~!
クンクン!! よもぎのいい香りがしてきますよ~、な~んてね。
でも、絶対手作りは、香りが違うと思います。春の香りですね。
ベリエさんちはいいなあ~!優しい早起きばあちゃんがいるから。
私だったら・・・ きっと意地悪ばあちゃんで、ベリエさんのこと
たたき起こすかも!?
春の匂いを、クンクン嗅いでいるちーちゃん、可愛いね♪
漁港だって、いい香りよね♪
2008/03/22(土) 00:00:52 | URL | てこ #-[ 編集]
草もちおいしそう~~
手作りだから、とてもおいしいでしょうね!
たべたーいアハ♪

ちーちゃんの春の匂いは、海の匂いかぁ~素敵
海の潮の匂いっていいですよね!

春の匂いは、鼻水とマスクで
浪漫のない私です(↑o↑)ハハハ
2008/03/22(土) 08:28:27 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 08:29:32 | | #[ 編集]
今日は東京もいい天気。
仕事なのが悔しい・・・
2008/03/22(土) 09:25:14 | URL | たけぱぱ #v3oY86aw[ 編集]
ラム母ちゃんです。覚えてくれてますか~
なんとも草餅とっても美味しそうね。私も先日と今日も作りましたよ。やはり春の味と香りですね。
ちーちゃん春の匂いクンクン可愛いね。
またお邪魔します
2008/03/22(土) 20:52:49 | URL | わんぱくラム #8OglAeDc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 21:20:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 22:36:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
