あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


問題はじいちゃん・・・(-_-;)
2008年06月03日 (火) | 編集 |
こんばんは
今日も元気にバレエのレッスン(*^_^*)
アン・オー♪アン・ナバン♪アン・バ♪
チャコちゃんベリエは頑張ります
チャコちゃん:大人になってバレエを始める人のこと(バレエ用品のメーカーがチャコット)

前回の記事の続きです

ちーちゃんと寝んねしてる最中
「グ~!グ~!」の音で目が覚めました
自分のいびきで目が覚めたのか!と思ったら・・・

ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんのいびきでした

「うわぁ♪オモロ~」デジカメで撮らなくっちゃ!と頭の中で思ってるのに
体が・・・
動かないんですσ(^_^;)アセアセ...
後で撮ろう!と思って寝続けてしまった

結局、じいちゃん、ばあちゃんが帰ってきてしまって
ちーちゃんのいびきが撮れなかった

悔しいので、ちーちゃんの寝息を紹介します
いびきは、こんなもんじゃなかったですよ~(_≧Д≦)ノ彡


ちーちゃんが茶の間に居たのを目撃したじいちゃんとばあちゃんの反応は・・・
ベリエはいい大人なので叱られはしなかったけど(テヘ♪)
ばあちゃんは半分諦めモードでした
問題はじいちゃんなんだよね

じいちゃんは「犬は外!」の考え方なんだよねぇ
「何だベ!ちび介の家はここじゃないべ。何で入ってんのや?」
これだもんなぁ

でもね。決してちーちゃんのことを嫌いな訳じゃないんですよ~
食事のおかずを半分残してちーちゃんにあげるし♪
でも・・・ベリエ的には迷惑なのだぁ
「じいちゃん、味の濃いものはちーちゃんにあげないで」って言うと・・・
「あんだだぢばり、旨い物食って・・・ちび介だって食いだいべ」だもん

「こんなに旨いのにな。ちび介さ、かせっと(食べさせる)ベリエにじいちゃんおごられる(怒られる)んだど」とちーちゃんに話しかけながらあげてるの
「ちび介、美味しい顔は?」って意味分かんない事言ってるし(*≧m≦*)ププッ

じいちゃんには本当に困ってしまいます
↓問題人物じいちゃん
画像 046


ちーちゃんのオヤツを間違えて食べて
「随分、薄味だな。うまぐない」って言ってるし・・・
究めつけは、冷蔵庫に入ってる生クリームを飲んで
「うまぐない牛乳だな」ですよ・・・
トホホ・・・
こんなじいちゃんなので、ベリエが会社に行ってる日中のことが心配です
変な物あげてないよなぁ

じいちゃ~ん、人間の食べ物はちーちゃんにあげないでくださ~い!と声を大にして言いたいです
でも、耳が遠いので多分聞こえないでしょう
悪口は聞こえるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

今日は愚痴っぽくなってしまった~
じいちゃんの悪口ぽい?σ(^_^;)アセアセ...
写真も少ないよなぁ
文章が下手なベリエなので、書いてて訳分かんなくなってきた~

次回は普通のブログ記事に戻りま~す



   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg


今日、MIX犬ランキングでちょこっと1位になりました♪
 嬉しかったですヽ(^。^)ノ
 いつも応援ありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
あはは・・・・・
きっと間違いなくおじいさんはちーちゃんのことが
本当に好きなんですね。
そして、ちーちゃんも大好きなんでしょうね(^0^)
2008/06/04(水) 00:18:45 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
ネギ・・・・絶対ダメだよ!!
私の苦い経験、昔何も知らなくて「すきやき」の残り汁にご飯をいれてあげたら、大変な事態になりました。
幸い命に別状はなかったけど、絶対ダメだよ。

ちーちゃんのいびき、聞きたかったな。
ところで「寝言」は言わない?
タローはすごい寝言をいってます。
2008/06/04(水) 05:41:18 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 06:17:27 | | #[ 編集]
6:49確認しちゃいましたぁ~すんご~いパチパチ

一位おめでとうございます。

じいちゃ~ん(失礼)強敵ですねぇ(これまた失礼)
悪気じゃなく、ちーちゃんが好きなだけに困った狸ですね。

2008/06/04(水) 06:56:05 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
ちーちゃんをおうちに入れても・・・ばぁちゃんはもう諦めて許してくれそうな感じもするけど、難関はじぃちゃんですねぇ。
でも一緒にご飯を食べることは大事(人だけおいしいものを食べちゃいけない)で、一緒におうちの中で涼しく&あったかく過ごすことはどうしてだめなんだろ???
一緒!が大事なら、お食事じゃなくっておうちの中で一緒!の方を選んでほしいね~。
2008/06/04(水) 08:58:52 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
おじいちゃんはカッコイイね~
ちぃちゃんにしょっぱいものをあげちゃうのは困るけれど・・
おじいちゃんがちぃちゃんのおやつを食べるのは
かえって身体にいいかもね~
フフッ
寝息かわいかったよ~ん☆彡
2008/06/04(水) 10:12:21 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
じぃちゃんってば。優しいんだねぇ~。
でも人間の物はダメよぉー^^;
何を上げちゃってるんだろう?
ネギ類もそうだけど加工食品もダメみたいだしぃ(ハムとか)
でもちーちゃん、元気だから大丈夫なのかなぁ?
せめてあげるなら自分の分。味付けなしで半分取っておいてあげてー^^;
2008/06/04(水) 10:26:43 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
いびきかくよ~。
お散歩で疲れたり、ドッグランで走り回ると、
夢を見て、寝言も言います。(#^.^#)
じいちゃんって、とってもおちゃめ。
生クリームを、牛乳と間違えてるし。^^

今ランキング見たら、1位になってました。
おめでとう♪
2008/06/04(水) 10:57:18 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
ちーちゃん気持ちよさそう(^^)
ちーちゃんのイビキ聞きたかったようなi-229
じーちゃん犬は外ですかi-230
昔の人はわりと考えがそうかもょ(笑)
濃い味はワンコにはタブーなんだけどi-201
ちーちゃんを可愛がる気持ちは最高なじーちゃんi-176
みんなに愛されるちーちゃんにポチ☆
2008/06/04(水) 12:36:27 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ベリエさん、いっぱい愚痴っていいよ~!
私がベリエさんの立場だったら、きっと同じ思いだよ!
じいちゃんがちーちゃんを好きなだけに困っちゃったね。
犬嫌いの意地悪じいさんだったらトコトン文句もいえるのに、
良いじいちゃんなんだものね!
でも、ばあちゃんはもう味方ですね?

ちーちゃんのいびきは残念でしたね。どんな声だったのかな~?
また、いつかチャンスはあるかもね!その時は・・・

ランキング1位おめでとう♪ 応援してま~す!
2008/06/04(水) 18:12:44 | URL | てこ #-[ 編集]
ブンタもイビキ、しょっちゅうですよ~♪
寝言みたいな声も出すし (^▽^;)
ちーちゃん、早くお家ワンコになれれば良いね♪
2008/06/04(水) 20:48:57 | URL | ちぇり #-[ 編集]
ちーちゃんのイビキ聞きたかったなぁ(〃ω〃)
ウチは寝言もすごくて。。。
この前は寝ながら唸ってたし(笑)
どんな夢見てんだか。。。
ちーちゃんお家の中でお昼寝良かったね♪
2008/06/04(水) 21:55:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
おじい様はとってもちーちゃんが大好きなんですね♪

おかずあげたくなる気持ちはわかるんですけどねー
ちーちゃんのためにはぐっと堪えてほしいかな(^_^;)
おじい様、我慢ですよ、我慢☆
あ、聞こえないかしら・・・(笑)

なかなかいいキャラのおじい様ですね♪
ポチ★
2008/06/04(水) 22:15:35 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
ちーちゃんの寝息ァ…(* ̄┏Д┓ ̄*)…ヵヮィィw
イビキも聞きたかったです~残念…(。´З`)σ@
おじいちゃま ちーちゃんの事大好きなんですね~♪
でも何でもあげちゃうのは私の父と一緒ですね^^;
ホント勘弁ですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
ってゆうか!!まだ1位ですよ~ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
おめでとうございま~す☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
2008/06/04(水) 23:22:17 | URL | ほびたん #ECDNqovE[ 編集]
こんばんワンコ!
きゃ~~っ 寝息
(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃヽ(´∀`)ノ超ヵゎぃぃ~
うちのぶ~ちゃんは、ぶぅぶぅイビキかきます☆
おじいちゃんの愛を感じるワ♪

1位おめでと~~~っv^^v
毎日ぽっちよ~~
2008/06/04(水) 23:26:26 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
わ~☆ち~ちゃんの寝息可愛いv-238

おじいさんも。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
でも人の味つきの食べ物をっていうのはちょっと困るよねv-356
うちも父がそうなんですよね~(⌒-⌒;U・・・
ネギやチョコ 後、モカ姉さんのアレルギーのものは
あげないんですが、味の濃いものでも平気であげるから
いつもあげないで!って言ってます~ 繰り返しです〃oU。>ω<。Uo〃
2008/06/04(水) 23:48:57 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
ちーちゃんの寝息可愛い^m^
いびきも聞きたかったけど、またのお楽しみですね♪
まりんは、寝言もたま~に言います・・ぷぷ

おじいさまは、と~っても優しいですよね。
ちーちゃんの良き友って感じ^m^
日中・・・ちょっぴり心配ですけどね(^_-)-☆

**誕生日のメッセージありがとうございます。
いくつになっても、嬉しいです・・ハイ♪
モンペリエは、味もボリュームも、大満足でした~!
2008/06/04(水) 23:54:32 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
いびき聞いてみたかったかもwww
眠い時はどうしても体動かないんですよね~www
おじいさんはちーちゃんのこと好きなんでしょうけど確かに食べ物は困りますね・・・。
人の食べれるものとワンコが食べれるもの違いますからね。
ちーちゃんのおやつを食べるのは前にもあったけど牛乳と生クリームを間違えるとは・・・(^^;)
2008/06/06(金) 22:32:25 | URL | KEINO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
