あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


虹の橋のノラちゃん
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日は、手数料500円を支払ってバレエのレッスンをしてきました(*^_^*)
週一のレッスンなので・・・
なかなか上達しませ~ん(_≧Д≦)ノ彡
でも、頑張りますぞ♪

今日は・・・
ベリエがブログを始めた頃
お友達のブログで知ったノラちゃんを紹介したいと思います
そのお友達は今は音信不通になってしまいましたが・・・

ノラちゃんは野良犬です
とっても優しい表情の子です
でも、保健所に捕獲されてしまいました
保健所に捕獲されたら・・・
待っているのは安楽死
安楽死とは名ばかり・・・
苦しみながらの最期なんですよね
悲しいけれども、これが現実です


ノラちゃんが保健所の方に捕獲されたことを知り、胸が張り裂けそうになりました
ノラちゃんの飼い主さんはノラちゃんを探してたのかもしれない
何の力にもなれない自分が悔しかったです

ノラちゃんのように悲しいワンコが居なくなりますように・・・

ちーちゃんはベリエ家に来る前
八百屋さんの店先で里親募集されてたワンコです
F1000126.jpg


もしも、ちーちゃんがベリエ家に来なかったら・・・
ちーちゃんの里親に誰もならなかったら・・・
ちーちゃんの命はどうなってたのでしょうか?
画像 255


今、ちーちゃんと一緒に暮らせてることに感謝してます
ちーちゃんに出会えて、たくさんの幸せを貰いました
画像 033 (4)


ベリエは願います
ノラちゃんのように悲しいワンコが一匹でも減りますようにと・・・

ベリエは誓います
どんなことがあっても決してちーちゃんを手放さないと・・・

ベリエは忘れません
ノラちゃんという悲しいワンコがいたことを・・・



   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg


応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます
 


コメント
この記事へのコメント
ノラちゃん モカ姉さんに似てる!
可愛いお顔です~U*^ ^*)
みんな幸せになるために生まれてくるのになぁ。。

この国も早く殺さない国になってほしいなぁ。
そして安易に生まさない、簡単に売らない、そういう風に
法を変えていかないといけないんですよね!!

ち~ちゃんは いっぱい愛されてるねv-238
その笑顔が証明だよ~Uo^ o ^o)
2008/06/13(金) 00:00:01 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
そうですね。。。。。
1匹でも悲しい想いをする子が減ってくれることを
心から祈りたいですね
2008/06/13(金) 00:24:25 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
事情は違いますがりょうすけも保健所主催の「愛犬さがしの会」で出会いました。
当日、飼い主さんはりょうすけを含めて5頭?のワンコを連れて来て、そのまま
帰られました。結局引き取られたのはりょうすけ1頭だけ。
残りの子は他の里親が決まらなかったワンコたちと共にオリに入れられて連れて
行かれました。行き先は天国です・・・。

りょうすけの飼い主さんは子犬たちを「置き去り」にしたんです。
「もし里親が決まらない場合は連れ帰ること」を拒否したんです。
だから置き去りと同じなのです。

少しでも不幸なワンコがいなくなることを願ってます。
2008/06/13(金) 00:36:55 | URL | りょうすけの姉 #-[ 編集]
辛いですよね…。悲しいことです…。
我家の龍ちゃんも保健所手前の警察から保護しました。
ダイちゃんは元の飼い主さんが事情があって飼えなくなった子です。
リロは普通の家庭からいただきました。
トーマスは姪っ子が勝手に連れて来て親に反対された子です。
みんな我家に来ることになりました。
私も放っておけないタイプなのです。
里親募集にはとっても血統の良さそうな子もいっぱいいますよね。
最低、飼い主は最後まで責任持ってほしいですね。
どんなことをされても彼らは人が大好きなんです。
私達人間がしっかりしないと不幸な子が増えるばかりで悲しいです。
2008/06/13(金) 00:53:11 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ノラちゃん、そんな子がどうか無くなりますようにと思いますね。

近頃は「野良」じゃなくても、今まで一緒に暮らしてたこでも保健所に連れて行くことも多いようですね。

飼う前に(買う?)しっかり考えて、飼ったらしっかりと責任を持って、愛情をかけてあげればきっといい子に育ちますからと言いたいもちです。

それにしても我が家の近辺では、野良犬を見ることは本当に無くなりました。
皆無に近いくらいです。
2008/06/13(金) 05:49:35 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ノラちゃんのビデオ見ました
とても、優しいお顔の仔ですね
なんか・・辛くなりました

ちぃちゃんは、いいママに会えてよかった☆彡
2008/06/13(金) 07:52:16 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
辛いことです。
胸が痛くなりました。
ノラちゃん・・・幸せになるために生まれてきたのに・・・
人を恐れないってことはどこかに家族がいたんだろうね。
どうして野良ちゃんになってしまったんだろう?
マリンも、私の家族にならなければ、今命があったかどうかわからない子です。マリンの兄弟(6匹兄弟だったらしい)はみな消息不明・・・。
ダンボール箱に入っていた小さな2匹のわんこ。
1匹を抱き上げてつれて帰ってきたのがマリン。もう1匹は・・・私がそこに残したもう1匹は・・・。6匹全部は無理でもあの時私が見た2匹のわんこ両方を抱き上げていたら・・・と思うことがあります。けど当時うちには既に2匹のわんこがいて・・・2匹つれて帰ることは考えられなかった。
たったひとつだけれど救い上げることができた命がある。
最後の最後までともに生きていくよー。たとえマリンがイヤだっていっても絶対に手放さないよー。


2008/06/13(金) 08:54:18 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ノラちゃん見ました。シクシク。これからコンパニオンアニマルとの同居を考えている方、一人でも多くに「命はお金で買うものではなく、まず里親募集を先に検討する方法もある!」って知らせていかなくっちゃ。(浅はかな消費者が悪質なブリーターとペット販売業者を潤している悪循環ではないでしょうか。)
首都圏約600万戸の集合住宅のうち10戸に1戸が保護犬猫の里子をひきうければ、日本で1年間に殺される約60万匹がゼロになる、という過激な理想にもとづいて、狭いマンションでも中型雑種犬・猫同居を実践している次第です。。。
2008/06/13(金) 09:48:58 | URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
飼ったら最後まで責任を(^^)v
ちーちゃんの小さい時のお顔可愛いi-176
今のちーちゃんも可愛いですけどねi-278
私も1回個人繁殖しましたが巣立った仔達の家族に飼えない事情が出来れば我が家で最後までと思っていますよi-176
2008/06/13(金) 10:55:25 | URL | yuki #-[ 編集]
ノラちゃん。。。とってもかわいぃお顔の子ですね。
悲しいなぁ。動画を見てて涙が出て来ました。
年間にものすごい数の動物たちが殺されてますね。
動物の命。犬の命。。。辛いね。
助けてあげたいけど、どうにも出来ない。
里親として引き取ってあげたいけど無理。
辛いよね。
どうにか少しでも多くの子が助かりますように。
保健所も殺す前に里親募集をする為に少し動いて欲しい。
札幌の管理センターでも収容期間が過ぎた子の里親募集してるけどなかなか知られてないのが現実だと思う。
もっともっと悲しいワンコがいるんだよってことを広めて欲しいって思うのよ。
ショップで買った私が言うのも変だけどね(汗)
でも北斗と海斗を誰よりも愛してるし絶対に最期まで面倒を見るよ☆

2008/06/13(金) 11:24:05 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
目を背けたくなるような事ですが、つらくても現実から逃げては行けませんね。ノラちゃんの命が無駄にならないよう、
私も出来ることをしなければいけませんね。
ちーちゃんのように幸せになるわんこはきっとわずかなんでしょうね。
うちのモコも同じ捨て犬だったんですよ。
段ボールの中で寒い日を過ごし、カラスにつつかれていました。
悲しいわんこを増やさないで欲しいです。
2008/06/13(金) 12:10:34 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
ベリエさんのおっしゃる通りだと思います。。
今でも、たくさんの子が。。保健所に連れて行かれ・・
多くの命が亡くなってるのですね。。
考えるだけで、胸が痛いです。。
そこ子達は、何も悪くないのに・・
何の罪もないのに・・
ただ、私たち人間の身勝手で・・
もっと生きたい。。優しい飼い主さんにめぐり会えて・・
そして幸せに一生を過ごしたいって思ってるのに。。
そんな当たり前のことが・・叶わないんですよね。。
うまくは言えませんが・・
人間の1人1人の意志で・・そんな不幸な子が減るんですよね?
どうか。。そんな悲しい不幸な目に会う子が・・減ってくれますように。。
そして、もっと命の大切さを分って欲しいと思います。。
2008/06/13(金) 16:33:59 | URL | ange #-[ 編集]
ベリエさ~ん!!
ブログで初めて泣いちゃいました…
ちーちゃんは良かったねぇ~
幸せそうな笑顔だもん(#^.^#)

ρ(^o^*)ポチっと outも…
2008/06/13(金) 18:35:59 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ううう〜(つД`)゚
ウチのマリやラブも捨てられていた子なので、もし縁がなかったらと思うと、涙でボロボロになりました。(爾д爾)
ノラちゃん、おとなしくて、とてもかわいい子だったのに。
ノラちゃんみたいな子が少しでも減るといいんだけど。
今は動物どころか、人間の命すら顧みない事件が多くて、ニュースを見るのが辛くなります。

ちーちゃんみたいに、笑っているワンちゃんばかりの世界になるといいね♪(*^_^*)
2008/06/13(金) 19:01:59 | URL | れおぽん #aiMm5YXE[ 編集]
わんこ飼ってると
こういったお話に胸がギュッときちゃうね
輪廻転生があるとしたら・・・
次こそはしあわせになって欲しいよね
私達人間を沢山恨んでも仕方ない。。。。
わんこの運命って人間で決まるよね

ベリエさん
バレエ習ってるのステキね!
今度練習風景拝見したいワ☆

応援だよ~凸
2008/06/13(金) 19:20:43 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
べにえさんのノラちゃんに対する惜しむ悔しさ
解かります
何で今頃出したかも
心が、やっと落ち着いたんだね
書けなかったんだね。
しかたないけど、お世話したいけど飼えなかったんだね
可愛い顔してるね
きっとベリエちゃんちーちゃんのこと思い切り抱きしめて
ごめんね!のらちゃん 言ってるような感じです

辛いですね
割り切らなければならないんですね
かわいそうですね…
2008/06/13(金) 21:47:21 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
胸が苦しくなり涙があふれてきました。
私も似たような経験をした事があるのです。
無責任な飼い主が何匹も自分が飼っていた子達を
保健所に送ったのです。。。
その子達の里親を見つけて連れ戻そうとした時には
もう遅くてね。。。連れていかれて次の日だったのよ?
まだ子供だったのに;ワンコ達には何の罪もないのにね。。。
あの子達の笑顔が忘れられません><
でもちーちゃんのように救われる子もいますよね^^
とっても幸せそうな笑顔(o´∀`o)ニコッ
皆が皆、幸せに過ごせれば良いのにね。。。
2008/06/13(金) 22:24:00 | URL | ほびたん #ECDNqovE[ 編集]
ノラちゃん・・・かわいそうでしたね。
悲しいわんこを増やさないためにも
もう一度命について考えて欲しいものですね。
捨てることは殺すことと一緒なんだってこと、
わかってほしい・・・
2008/06/13(金) 22:25:03 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ちーちゃんの幸せそうなお顔見ていると、ベリエさんが飼い主さんでよかったね~と心から思います。
ブログを見てると里親さん募集しているサイトが多いですよね。
何にもできないでいる自分がむなしくなることがあります。
2008/06/13(金) 22:41:12 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
素敵な瞳をした聡明そうな仔ですね。
世の中には、けして犬が好きな人ばかりではありませんし、
現実を知らない方も多いと思います。
私もブログを始めてから、色々なことを知りました。
最近「捨て犬を救う街という文庫を読みました。
日本の悲惨な現状を見つめつつ、前向きな思考ができる本だと思いました。
とにかく責任持てない人は、おもちゃのように動物を欲しいなんて
考えないことです。
ちーちゃんは、ベリエさんと出会えて、本当に幸せですね。
2008/06/13(金) 23:22:18 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃん、地震大丈夫だったんですかー????
て、コメント入れても、ネットの通信が繋がりにくい状態なんでしょうか。
私は地震が世の中で一番怖いもので…今朝の関東の少しの揺れでも心臓バクバクなんです。
これからまだ余震も続きそうなので十二分に気を付けてくださいね!
2008/06/14(土) 13:17:03 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
(*'-')*._.)*'-')*._.)
地震こわいっ
ご家族・ちーちゃん大丈夫ですか?

ベリエさん やっぱりバレエ習ってると
身体柔らかいのでしょうね~
ステキっ
2008/06/14(土) 17:48:16 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃん、今朝の地震は大丈夫でしたか?
ニュースを見て、真っ先に「松島やぁ~」のちーちゃんを思い出しましたよ。
今回の地震で、哀しい目に遭っているわんこもいるのかな、と思うと切ないです…。
2008/06/14(土) 18:40:48 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
今帰ってきて地震のニュース見ました。大丈夫でしたか?
2008/06/14(土) 18:57:56 | URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
ベリエさんご家族のみなさん大丈夫なの???
ちーちゃん大丈夫i-198
余震も続いてるから行動するときは安全を確保してi-184
2008/06/14(土) 22:59:43 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
地震大丈夫でしたか?
私は ときどき ちーちゃんを見に来てましたよ!
ノラを覚えてくれてて ありがとう!
とても素敵なVTRありがとう!
2008/06/16(月) 00:00:25 | URL | emisan #NkGWiVOQ[ 編集]
emisanさんへ

ご無沙汰しております
emisanさんのブログに遊びに行きたいのですが・・・
URLが(_≧Д≦)ノ彡
ノラちゃんのことをずーっと紹介したかったの
やっと紹介できました
emisanさんにも見ていただけで嬉しいです
今度、URL教えてくださいね
遊びに行きたいと思います
それでは・・・
2008/06/16(月) 23:44:39 | URL | ベリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
