あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


岩手・宮城内陸地震
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今朝8時43分に地震がありました

震災は忘れた頃にやってくる!と言いますが・・・
30年前の6月12日、宮城県沖地震があったのでTVなどで地震特集をやってました
なので、忘れた頃にやってきた地震じゃないんです

地震がまた来たら怖いなぁ。なんて思ってた矢先の今朝の地震!!!
割と地震が多いベリエ地方、でも今朝の地震は怖かった~
ベリエ家は大丈夫です
植木鉢とこけしが倒れただけです
ちーちゃんもじいちゃんもばあちゃんもベリエも皆元気です

今日は1日中、TVに釘付けでした
被害に遭われてる地域の皆様にお見舞い申し上げます
やっとPCに向かってます
皆様からのご心配のコメントを拝見して驚いてます
温かいお言葉ありがとうございます

ご訪問が遅れてます。ごめんなさ~い
あっ・・・ちーちゃんですが、いつもより大人しいです
地震のこと分かるんでしょうか?

今も余震が!!!
怖いです(_≧Д≦)ノ彡

取り急ぎ、ご報告まで


コメント
この記事へのコメント
よかった~
ベリエさんのところはご無事だったようでほっとしました。

ブログ友達で何人かそちらの地域の方が居るので
心配で仕方ありません。
どうかご無事ならよいのですが。。。。
2008/06/15(日) 00:26:15 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
ベリエさんちーちゃんとこも無事でしたかε-U´▽`Uホッ
でもまだ余震が・・
こちたは前に阪神で すごい怖い思いをしたので
分りますよ☆⌒U>。≪U

十分に気をつけてください!! そしてはやく
落ち着きますように こちらからお祈りしています~!
2008/06/15(日) 00:27:06 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
ちーちゃん、怖かったね~
とりあえず被害がなくて良かった C=(^◇^ ; ホッ!
この後もしばらく余震が続くから、充分注意してくださいね。
2008/06/15(日) 00:42:04 | URL | ちぇり #-[ 編集]
お返事もらえるまでホント心配してました。
安心しましたが、被害に遭われた方のこともありますし…
余震も続いているようなので気をつけて下さい。
2008/06/15(日) 01:32:54 | URL | ウシパン #-[ 編集]
無事で安心しました。

テレビでの一報の時は被害状況もわからなかったのですが、時間を追うごとに被害の大きさにも驚かされてました。

チーちゃんもパニックにはならなかったようで、よかったです。

まだまだ余震が続いているようですが、気をつけてくださいね。
2008/06/15(日) 06:46:27 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
心配してましたよぉ。
大丈夫でよかったです。
宮城県って言うから一番にベリエさんのことが頭に浮かびました。
とりあえず、みんな元気みたいなんでよかったです。
余震もあるみたいですけど油断しないで気をつけてくださいね!
ちーちゃんは怖がってないですか?
出来ることなら一緒に居てあげてください。
2008/06/15(日) 07:36:39 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
そうでしたか・・
ちぃちゃんの家は震源地近くだったんですね
恐かったでしょ
東京都下の私の家もユラユラと揺れたくらいですから
まだ、余震があるかもしれないから
気をつけてくださいね☆彡
2008/06/15(日) 07:41:13 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
無事でよかったです。
内陸が震源ということで、三陸沖の地震とは揺れが違ったかなと心配でした。
ちーちゃんはやっぱり感じているのでしょうね。。。
もうしばらくは気をつけてくださいね。
2008/06/15(日) 07:47:48 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
よかったです。
本当によかった!
夕べ最後にこちらにうかがった時、まだ何もかかれていなくて、ネット出来る環境じゃないんだろうか?怪我でもされたんだろうか?とかとかとても心配でした。
植木鉢とこけし、ならよかったぁ!
ちーちゃん、怖かったね。びっくりだったね。
でもベリエさんがおうちにいる日でよかったね。
地震は避けられない、どうしようもない天災だけれど、来るのなら休日に。みんな揃っている時に、といつも思います。
不幸中の幸いかな? 土曜日でよかった。お休みの日でよかったです。出勤途中とかだったらもっともっと怖いし、心配だし、だものね。
余震が続いている様子。気をつけてくださいね。
2008/06/15(日) 08:59:24 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさんも ご家族もチーちゃんも無事で良かった!
昨日 職場でラジオをつけたとたん 地震のニュースがながれて
一番にベリエさんのこと頭に浮かびました。 こちら方面の知り合いは
ベリエさんしかいないんだもん、 ホント良かった☆
どうも 神戸に住んでいるので地震には敏感になってしまいます。
被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます・・。
特に被害がなくても 最初に感じた強い揺れと何度も続く余震で
怖い思いと不安な思いをされてることと思います。 
ちーちゃんは大丈夫? 犬ってこーゆーの平気そうに見えて結構
トラウマになっちゃうし。 まだまだ 予断を許されない状況だとは
思うけど・・気をつけてくださいね。

↓の記事のノラちゃん、泣けてしかたなかったよー
写真見てるだけで ギュっと抱きしめてあげたくなっちゃった・・
本当にこういう不幸な子が減るよう祈らずには おれません。
2008/06/15(日) 09:42:29 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
皆さんご無事でよかったぁ~。

本震の恐怖を身体が覚えちゃってるんで
余震も怖いですよねぇ~。
関西地方も例の阪神大震災を経験しているのでよ~く分かります。
いまだに身体から当時の恐怖が抜けないです。

被災されている皆様にお見舞い申しあげます。
2008/06/15(日) 11:11:13 | URL | kinaとさん #-[ 編集]
みなさん無事で良かった(^-^)
ちーちゃんは大人しいって事は地震に敏感になってるから声かけてあげて下さいねi-176
外飼いのワンちゃんの方が敏感ですからi-195
ベリエさんご家族も気をつけてね!
返事より身を。。。。
2008/06/15(日) 17:15:26 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
地理おんちの私には、松島がこの地震の近くとは気付きませんでした~!^^;
無事でなによりです。
やっぱり、ちーちゃんも獣のカンでわかるのかしら?
余震が収まりますように!
2008/06/15(日) 17:40:46 | URL | hiro #xBXFrV8o[ 編集]
震源地付近ですか?ベリエさん無事だったんですね。
よかったです。
余震が続いてるので、ちーちゃんも音にビックリして、
落ち着かないでしょう。

パソコンも出来る状態なら、ライフラインは大丈夫そうで安心しました。
2008/06/16(月) 10:25:37 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
(・・、)ヨカッタ
大丈夫でヨカッタ
そうだね、同じ6月なんだね
忘れてはいけない事なんだよね
備えって何もしてない我家。。
少し反省です

ベリエさん・ご家族・ち~ちゃん
大丈夫で本当にホッとしました
凸凸凸
2008/06/16(月) 16:14:30 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
